めんぼう?

市販の薬を1日使ってたけど,もし万が一・・ということもないとも限らないので,近くの眼科へ行ってきました。。そうしたら目の下(まぶたのあたり)も真っ赤に腫れているんだけど,しこりができてるとのこと(>_<)
先生が「手術」という言葉を出したのですごい怖くなっちゃった(>_<)
でも大丈夫,この程度なら1週間で治るとのこと。安心した~~よかった。
じんじんする痛みは昨日ほどではないけど,まだかなり痛がゆいのでほんと早く治りますように!

そしてこんな機械をレンタルしてきました♪
遠赤外線で目の疲労をなくすんだって。片目15分。両目で30分も・・。時間かなりかかる。。
けどだまされたと思ってやってみることに。。とりあえず帰宅して寝る直前にやってみました。
f0373339_1614795.jpg

朝起きたら目が軽く開けやすかった。そういうことかな?
2週間しっかりやってみたいと思います。目を温めるのいいっていうしね。

とはいえ・・年末の時点でしっかり目の病気を治すべきだった。これは反省。
いくら忙しくても,構ってあげられない時でも,やっぱりメンテナンスは怠ってはいけないな。
痛感した夜でした。慢性化にならないようにここで断ち切ろう。
[PR]
by seki-tomoko | 2017-01-18 22:14 | 雑感 | Comments(0)
<< はじまりはじまり~! 雪の週末 >>