人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お経を唱える

この週末はゆっくり出来てエネルギーチャージができた!
たくさん食べたよ~ピザ,パスタ,お好み焼き,だし巻き卵などなど(^_^)v
お経を唱える_f0373339_1557499.jpg

特大のピザも4人だとあっとゆーまになくなる。。久しぶりにマリノへ行ったなぁ,予約して正解!はちみつのピザ美味しかった~!弟がアメリカからもーすぐ帰ってくる。まぁ会えるのは5月だろうけど。いい旅してるだろうな~羨ましい!


そして・・・人生初!導師さまを務めました。
お経を唱える_f0373339_1557547.jpg

お経は前から唱えていたから結構耳になじんでいる。でも導師はいつも父・兄・弟がやるし(男社会)なかなかそんなチャンスもなかった。別に私もやりたいと思ったこともなかったし。
でも母が「一回やってみたら?ともこはやる機会ないから」との一言でなぜか導師を務めることに・・!でも自分でやるのと人がやるを見てるのと大違い!あ,ここ金いらなかったっけ?そうだったっけ?・・色々つまづきながらもでもなんとか出来ました!私が先頭で唱えても後ろからついてきてくれるからとても心強かった。
この数分間のお経の時間で,この時間を通じて,もう会えなくなったおじいちゃん・おばあちゃんへ何か伝えることができたかもしれない。報告したいことたくさんあるなー特におばあちゃんは驚くだろうな。良く言われていたこと(今から思うと祖母の願望?)通りの人生になってると思うから。違うかな?そしておじいちゃんの言いたいことは100%すごいわかる(^^;)また夢に出てきてねー

導師もやらせてもらったし,祖母にも会いに行けたし,とてもいい週末だった♪
また一週間頑張ろうね!


by seki-tomoko | 2017-03-27 20:57 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ