人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年かぶりの,いちご狩り

4/1!4月だ!エイプリルフールだ!新しい年度だ!
・・ということで,4/1は急遽決まった【いちご狩り】に行ってきました。
でも生憎のお天気。うーん,曇り予想じゃなかったっけ?
いちご狩りなんて・・小さい頃に行ったきりで何十年ぶりだろう?
めっちゃ食べる気まんまんで朝食ももちろん抜いて常滑まで行ってきました!
ほぼ前日に決まったから,予約なしでも参加できるいちご農園を探しました。
田原市にもあったけど【苺のおうち】へGo~
何十年かぶりの,いちご狩り_f0373339_12304471.jpg

11時には着いたと思うけど,並んでいた行列に【苺あるのかな?帰ろうかな?】とか思いながらも待つこと20分。
中に入れました!小さい苺から大きい苺までありました。良かった~!
ここは,あきひめ・ゆめのか・紅ほっぺの3種類を45分間食べ放題1500円。
中にはすごい甘くて美味しいのもあったり,水分だけの苺もあったりで食べてみないとわかりません!宝探しみたいなものでした(*^_^*)たくさん食べたよ~!
何十年かぶりの,いちご狩り_f0373339_1230447.jpg

45分短いと思ったけど45分もいなかったかも(^^;)十分な時間!
練乳も持って行ったけど3つほど付けただけであまり使わなかったな。苺本来の味がなくなっちゃうしね。でも予約なしで3種類食べれて1500円のもとはとれるくらい食べたと思うので,まぁ満足かな(*^_^*)
農家のおじちゃんありがとー!

そしてその後は知多半島の先端をちょっとドライブ♪
雨降って寒かったので,いつもいくところのご飯~温泉でゆっくり♪
温泉気持ちよかった~☆あったまった☆
何十年かぶりの,いちご狩り_f0373339_12304332.jpg

帰りは雨もやみ海沿いをドライブしてゆっくり帰りました。
春になったばかりだけど,海を見てると夏が待ち遠しくなる。
そんな気持ちになるよね?

いい土曜日でしたわん♪


by seki-tomoko | 2017-04-03 19:38 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ