ナマズナイト!

昨夜はアクア・トトぎふ主催の【ナマズナイト】に参加しました。
Akemiさんと松坂屋で待ち合わせ~ビビンバ食べてから会場へ☆
ナマズというと・・小さい頃,水がなくなるのに逃げ遅れたフナやなまずたちを大量に捕まえて大きな川に逃がす・・ということをお父さんと兄・弟とやってたなぁ。懐かしい。ザリガニ,フナに続きナマズは身近な魚だった。それだけにどんなお話が楽しみだった!
ナマズカレー限定18食!注文できて良かった(^_^)v
どんな感じかなーとおそるおそる食べたけど,白身魚みたいなふわふわした食感。
美味しかった!
f0373339_1312613.jpg

トークイベントは1時間ちょっと。プロジェクターを使って説明を聞いたのだけど,ナマズといっても本当にたくさん種類がいてびっくりした!こんなにいるんだーって思うくらい。カンディルもナマズの種類と聞いてびっくり!あれめっちゃ怖い魚(>_<)人間も襲って殺すからね,昔動画見たけどすごい怖かった。
そしてスーパーで売っている白身魚・・実はナマズだったりして(^^;)知って食べるのと知らされないで食べてるのって考えただけでもこわいな。

楽しいトークイベントだった!
水族館大好きだから,アクア・トトぎふへ行ってみたくなった。
いつも高速で通過してしまうから今度は目的にしていこう!
大きな淡水魚たくさんいそう~,楽しみが増えたなぁ☆

そしてイベントに参加したらこんなものがもらえました☆
f0373339_1312515.jpg

ポストカード,カレンダー!めっちゃうれしい~
しおりももらって入館料もチェックできたし!
またイベントがあったら参加したいな(^_^)v

[PR]
by seki-tomoko | 2017-04-20 18:12 | 雑感 | Comments(0)
<< 週末のライブ情報! あゆと焼き肉♪ >>