人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつかなくてごめんねー!

気がつかなくてごめんねー!_f0373339_16132857.jpg片隅においていた胡蝶蘭。。
もうつるも枯れちゃって,でも葉っぱは緑で。。1週間に1回の水やりは必ずやっていたけど,これからどうしたらいいのか分からなくなってた胡蝶蘭。
昨日,一つキレイな花が咲いていたのに気がついた!
いつから咲いてたんだろう?気がつかなくてごめんねー!
胡蝶蘭って花が終わった後も,違うつるが出てきて咲くかもしれないんだね!知らなかった!ちょっと感動した☆☆うれしい!生きてる証拠。ありがとう!いっぱい話しかけてます(^_^)v



この花を見て思ったことは・・・
【花の時期は短い】
なんとなく”花の時期=若い時”を思い浮かべるけど,こんな風に全盛期を過ぎてもまた花が咲く。
どんなに年を重ねても,キラキラしている人はいつ何時もキラキラして魅力的に感じる。いつも花だなぁと思うし,花がある,ともいう。
だからこの言葉は一概に年のことだけではないなと思った。”いつ”(自分が)”花と感じるのか” が,重要な気がする。違うかな~?もしかしたらこの花もたくさんの花の中で咲くのではなく,今花を付けているのは自分だけだから独り占めだ~と思ってある意味去年より”花の時期”だと感じているのかもしれない。よくわからないけどなんとなく。
だから今を精一杯生きよう~!
by seki-tomoko | 2017-05-24 21:13 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ