休憩♪

f0373339_15354583.jpg

お!名古屋弁!!いくつわかる?私全部ではないけど結構使ってるかも!!

土曜日はライブ。そして日曜日はわりかしゆっくり出来ました。布団ほしたり掃除や洗濯もできたし!お部屋がぴっかぴか(あくまでも自分レベルのぴっかぴか笑)☆でもまだ物がありすぎ~~もっと捨てたろうかしら。ギターも弾かない子は実家へ持って行こうかしら。これをずっと維持できればいいんだけどね・・なかなか難しい(^^;)

最近スランプなのかわからないけど(いやこれはスランプではない)ステージやるたび自信がついたりなくなったり・・なんか妙に違うところに気がいってるような。。どう思ってるのかなーとか(といっても5月はライブをセーブした月,こんな時はもっと入れた方がいいのかな)・・なかなか自分の音に自信が持てない。自信がもてないというか納得できないというか。でもこれは練習云々ではなくメンタルの問題のような気がする(練習はしているつもり)。でも・・きっと皆そんなときあるよね!

そういう時は,次に来るであろう急なチャンスに向けて,新しいレパートリーやアレンジしたりしてまた目標に向かって頑張っていくべきか!な?
それとも曲を増やすのでなく苦手科目を克服できるよう力を注ぐ!のか?
それともがむしゃらに人前で弾く機会を増やせば良い!のか?

・・答えがでませんね。
まぁやってもやってもだめな場合はやりきってから考えるようにするか。とりあえず行動!

曲作りというよりはアレンジもうちょっと高めたいな。今年は毎月1曲増やしていこうと思ったけど気がつけばもう6月。5月まではノルマギリギリ(^^;)今年になって弾けるようになった曲・・・パフ,サボテンの花,時の流れに身を任せ,川の流れのように,エンターテイナー(5曲)・・・でもどれもまだまだ中途半端(>_<)サボテンの花はいつもコードが飛んでしまう。これはC→F!忘れてはいけない。この曲好きな人に申し訳ないです(>_<)まだまだ時間かかるけど完成形に向けて前向きに頑張るぞ~!

うーやることたくさんだ。でも楽しみだな,6月!でらやったる(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-05-29 22:35 | 雑感 | Comments(3)
Commented by holiday-photo at 2017-05-30 18:24
焦るな、じっくりやるのだ!
言うのはたやすいがやるのは大変!

今のともちゃんは次の段階に登ろうとしているように感じるなー、焦るな、確実に上ることだね、才能はある、技量は後からついてくるはずである。
Commented by seki-tomoko at 2017-05-31 11:28
holiday-photoさん!コメントありがとうございます(*^_^*)
東山も,そしていつも感謝です!
たしかに自分でも次の段階に行きかけている気がしますね。。
温かなお言葉を励みに頑張ります!焦るな,ですね☆
Commented by seki-tomoko at 2017-05-31 11:29
ブログにリンク貼らせて頂きますね(^_^)v
<< イマビーナイトファイナル! 東山動植物園ライブ(番外編) >>