Mar East

ずっと聴いてきた音楽だけど,Tony Rice unitを最近またずっと聴いている!!このユニットでのアルバムは2枚持っているけど,とりわけMar Westというアルバムの中の【Mar East】という曲がほんとに大好き!かっこいい!かっこよすぎ!変拍子のオンパレードでいつも拍子とりに遊んでいる。この曲です!

ギター,マンドリン,フィドル,ベースからなるユニット。トニーはマーチンを自由自在にフラットピックで操る。この音はピックでないと出せないだろう。トニーももちろん,いうまでもなく皆本当にすごい。
エンディングで楽器が代わる代わる演奏するところも魅せ所の一つ。マンドリン・ギター・フィドルの順ね。マンドリンが終わり,トニーのギターが入る一小節目で鳥肌が立つ。
てか,すっごい夢なんだけど,メンバー集めてこんなアルバムを作ってみたいな。
30年後には出来るようになっているだろうか。
今やってることとは真逆の世界。全く違う練習をすることになるね!
奥深い!

[PR]
by seki-tomoko | 2017-05-31 22:59 | 雑感 | Comments(0)
<< パラダイスカフェ! イマビーナイトファイナル! >>