11年目スタート!

今日から6月!
5月は大きなライブ(とだがわまつり&名古屋城春の陣)が終わってからちょっともぬけの殻状態?おかげでゆっくりできました。ゆっくりできたのと同時に色々と考えてて,長い5月だった。ほんとに一日一日が長かった。まるで学生の頃のようだった。考えすぎだったのかな?でも6月になった途端,めっちゃやる気があふれてきた。朝からめっちゃ元気!寝不足を感じさせないパワー!1日になった途端リセット出来てるってこんなことあるのかな??昨日のおかげかな?わからないけど刺激をもらったからかもしれません。今日になった途端,目標も明確になりすっきりしました。また新しい1ヶ月頑張ろう!

昔の写真を整理していたら10年前の写真が出てきました。
そう変わってないかな?
f0373339_1258118.jpg

中川イサト師匠との出会いによって私の人生ががらりと変わり,私もあんなギターが弾けるようになりたい!とギターソロの道を志し,ちょうど人前で演奏を始めた頃の写真です。場所は地元の小牧駅の路上にて。

20歳より名古屋のギター教室には通っていたものの,いざ音楽活動を始めると弾くことに精一杯でシールドの巻き方など実践的なことは何一つ知らず,フリーライブに出ては落胆する日々,とあるイベントで来ていたPAに辛口な意見をもらったりもしました(すごいね~よかったよ~という人が大半の中,厳しいご意見をもらった時はちょっと戸惑ったけど,そんな意見をもらえること自体がとても貴重な経験だったのだと思う。あの時の私がギターを今も続けていると今一番知らせたい人かもしれません)。

当時ギターインストで弾ける曲は3曲ほどしかなくて・・うまい人はたくさんいるしあれもこれも弾けないし課題もたくさんあるしギターやめちゃおうか続けるか紙一重だったように思う。一つのターニングポイント。それでも努力と根性だけでがむしゃらにもがいて,一つずつ壁を乗り越えていました。
今思うと勢いで越えれた気がしますね。若かった!しぶとい・・というのかもしれません。でもこの地に生まれた以上,私に課せられた【使命】みたいなものを見つけたかったのかもしれません(大げさですがそう思います)。それがギターなのか,他のまだ出会っていないことなのかわからないけど,ギターだといいなと強く思っています。

あれから10年・・たくさんの出会いとかけがえのない経験を経て今がある。うまくいったこと,うまくいかなかったこと,すべてが宝物ですね。10年前は10年後の自分がこんなふうになっているとは想像できなかった。この先の10年もどんなものになるのか全く想像できませんが,良い感じに年を重ねて行きたいと思います。
この写真を見ていたらこみ上げてくるものがあったので記事にしました。長々とすみません!

今月から人前での演奏,11年目スタート!
まだまだあぶなっかしい私ですが,皆様,どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
とにかく一日一日の積み重ねだ!がんばろー!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-01 22:58 | 雑感 | Comments(2)
Commented by ほりべよしゆき at 2017-06-01 19:52 x
ともこさんへ
デビューから11年目突入おめでとうございます。

私は、ともこさんの応援を始めて間もないのですが
初めてともこさんのステージでギターを聞いたときから、何か惹きつけられるものを感じていました。特に、ともこさんオリジナルの曲を聴くときにそれを強く感じていました。
この記事を読んでいて、ともこさんの音楽やギターに対する思いや真剣さ、純粋性などと一緒に、何か通じるものも感じられました。直接お話聞かせてもらったら、さらに深いストーリーが聴けそうな気がします。

ともこさんのこれまでのストーリーを読ませてもらって感謝してます、本当にありがとうございます。
これからもずっと、ともこさんを応援していきたいって思ってます。これからも、ともこさんのステージやオリジナル曲、新作CDを楽しみにしていますね。
Commented by seki-tomoko at 2017-06-02 10:07
ほりべさん,コメントありがとうございました(*^_^*)
嬉しいお言葉励みになります。でもほんと続けることの大切さを痛感しています。才能より根性で乗り越えてきたのですが,ギターを通じて出会うご縁,様々な出来事を経て成長させて頂いております。続けていて良かった!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
<< 週末♪ パラダイスカフェ! >>