金曜日!

f0373339_12451845.jpg

私が小学生の頃,家族でハワイ旅行へ出かけた。父・母・兄・私・弟の5人だ。5人でいく初めての海外旅行。親は私たち子供を連れて行くために,こつこつとお金をためていたに違いない。1週間も滞在した初の海外旅行だった。
1週間の旅の間には,海でとても楽しく遊んだ思い出や,雨も降った日もあれば,米を持参していた母がホテルで日本食を作ってくれたこと,弟とベットでトランポリンをしていたり(笑),兄が発熱し残念な思いをしたこともあった。
中でも覚えているのは,夜市だ。場所はどこだったのか覚えていないけど,夕暮れが終わり夜になって海岸沿いに開催されていた夜市。名古屋でもあるよね,柳橋の夜市みたいな。そこで偶然目にとまりほしいと思ったパイナップルのネックレスとイヤリング。当時まだ小学校6年生だった私だったけどませてたんだなぁ。きらきらしたもの好きだったみたい。ほんとにほんとに欲しくて親におねだりをしたことをすごい覚えている。親も大変だ,1人っ子だったらいいのかもしれないけど3人もいる。一人だけに買うわけにはいかない。不公平になってしまう。だからたいてい服にしてもなんにしてもおねだりしても買ってもらえなかった記憶がある。今思えば家計も苦しかったのだろう。でもそんな中でも,父が【買ってあげる】といってネックレスだけでなくイヤリングも両方買ってくれた。私は本当に嬉しくて大切にしていた。

時を重ね,私ももう十分大きな大人になった。自分で精一杯だった時代はだいぶ過ぎ,ちょっとしたときに思いやりももてるようになった。
先日実家に戻った時に何気なくジュエリーケースを空けたらこのイヤリング&ネックレスと目があった!イヤリングはすぐ落とすし不安・・とういうかそもそもピアスの穴あいてる!金具をかえればつけれると思って,母にお願いし,無事金具をピアス(チタンポストにした)に変えてもらった!!最近母はそーゆー手作りにはまっているらしい。
う~ん,パイナップルがこの夏にぴったり。クリスタルだから涼しげだし(*^_^*)とってもお気に入り☆父に見せたら喜んでいた!あのハワイの夜市でのことを覚えていたみたい!これからも大切にするよ~!もちろん,ネックレスもある(^_^)v

なーんか・・このブログを書いていて思ったけど,
福岡ですごい事件が起きたねぇ。。容疑者は父親で警察官だとか。父として夫として・・犯人ではないと信じたい。何があったか知らないけど,今まで支えてきた妻や未来へ計り知れない可能性を秘めた子供を殺すなんて・・。ねぇ・・子供殺さなくても・・将来は医者か弁護士か音楽家か。。明るい未来が待ってたのに!衝撃的な事件だった。にしてもモラルの低下というか,犯罪者(今は容疑者だけど)に職種は関係ないのだと思った。これからおまわりさんに市民が職質してもいいかもね。これが日本か・・この先が思いやられるなぁ。こんな人間ばかりではないけどちょっと失望した。

一週間お疲れさま♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-09 18:45 | 雑感 | Comments(0)
<< 週末のライブ情報! ゴーヤチャンプルー♪ >>