人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

金シャチ横丁の記事に続き、演奏編をお届けします。
4/1は、名古屋市認定アーティスト(名古屋ポップアップアーティスト)として名古屋城さんにて演奏。
しかも時間は13時~と、とても良い時間。いいお天気にも恵まれて絶好のお花見日和。お城には桜が似合いますね♪
今日は先日メルカリで入手した着物風ワンピースを母にちょっと着やすくしてもらって、初めてお披露目するこの衣装で演奏させて頂きました。
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_1259501.jpg

写真はコトリさん、Suzukiさん、来てくださった皆さんよりいただきました。本当に素敵な写真をたくさんありがとうございました。感謝感激・・
コトリさんさちこさんakemiさんと城内に入りちょっとお花見をしてからライブ場所の「二之丸エリア」へ。城内どこの場所も人・人・人ですごかった。いつもの土日の雰囲気を知っている(つもりの)私としてはこの光景はとても新鮮でした。自分のことのように嬉しかったです。
途中前田慶次殿にばったり!
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594995.jpg

名古屋城検定「初級」の合格証をお見せしたら「次は中級じゃ」とのお言葉を頂戴しました!え・・挑戦してみようかな(意外にコロリと心変わり💛清正殿すみません!笑)。ありがたき幸せ!

場所を定め、セッティングをしていたら担当者の方にも会えお話もできました。これは偶然とはいえ奇跡でした。この時間にこの場所ってすごい・・なぜ?いやこれは必然です。ありがとうございます(*^_^*)

13時~演奏スタート!
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_1259494.jpg

今日はオオシマザクラの前で演奏させて頂きました。
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_1259495.jpg

四か国語のあいさつからスタート!初めて挑戦したけど楽しかった!次回からの定番にしよう♪
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12595062.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594955.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594916.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594963.jpg

上を向いてあるこう、さくらさくら、などの日本の曲から洋楽・映画音楽・オリジナルまで幅広く!
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594920.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12595057.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12594943.jpg

たくさんの方に立ち止まって頂きました。ほんとに嬉しかった!
投げ銭もいつもより多かった。励みになりましたm(__)m
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12595025.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_1259502.jpg

名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12595056.jpg

MC少なめの演奏続きの45分!あっという間でした。楽しかった!
名古屋城での演奏、ありがとうございました!_f0373339_12595040.jpg

「時の流れに身を任せ」を母国語で歌ってくれた子(美人!)や、たくさんの方の手拍子、微笑み返しに感謝の気持ちでいっぱいです。世代を、国を越えてたくさんの方に聴いて頂きました。
春というか初夏のような暑い日になりましたね!前日の土曜日は、3万3千人がご来城!今日はもっと多かった気がします。これからも地元の歴史、郷土を大事にしていきたいです。もっとPRできたらいいな。演奏や雰囲気を楽しみつつ頑張ります!名古屋城に訪れる皆さん・・私の演奏で、ちょっとでも旅の思い出が増えてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました(*^_^*)
次は、みんなでの城内観光編に続きます♪♪

~終了~
■4/1(Sun)名古屋城
13:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST

by seki-tomoko | 2018-04-01 20:00 | ライブ | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ