3rd Album “Mellow Blue” リリース!

応援してくださる皆様へ

 いつもこのブログを見に来てくださり,本当にありがとうございます。
2017年5月7日に,新しいアルバムをリリースしました!
3枚目となる作品は,自然をテーマにした全曲オリジナルアルバム【Mellow Blue】!
是非とも入手して頂けたら嬉しいです!

f0373339_1243199.jpg

ライブ会場及び下の場所にて取り扱っていただいています。ありがとうございます!
■Amazon
■名古屋市交通局サービスセンター(名古屋・栄・金山)
■プー横丁(京都市)
■ハラペコパン(みよし市)
■南蛮家(名古屋市・今池)



通販でも注文を承っておりますので,興味を持たれた方は下記アドレスに,件名【CD希望】とご記入の上,枚数・ご住所をご連絡ください。入金確認後発送いたします(別途送料がかかります)。
gtrmikan@yahoo.co.jp

今後も変わらぬご声援を,よろしくお願いします。

                            
 せきともこ


【Mellow Blue~message from nature~】
収録曲
1 Driftin'
2 Nostalgia
3 はばたき
4 Chaos
5 milk crown
6 風のわだち
7 Flowering 
8 La Tierra

※8曲入り1800円
f0373339_09422470.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2018-12-01 18:14 | ライブ告知 | Comments(0)

せきともこ【ターミナルにて】タイアップ決定!

株式会社ジェイエスティ 西社長,青井プロデューサー,JST旅の達人の山田様・後藤様と記念撮影
b0143976_15524295.jpg

2014.9.23 株式会社ジェイエスティにて

せきともこ作曲【ターミナルにて】が,名古屋市栄(松坂屋隣)にあります海外専門旅行会社株式会社ジェイエスティさんによる“世界の旅情報”を発信するラジオ番組【JST ワールド トラベル サテライト】のエンディングテーマ曲に決定いたしました。
この番組は,パーソナリティのEmi Aoiさん,そして毎回“旅の達人”であるゲストをお迎えして,今リアルに欲しい世界の旅情報を発信するラジオ番組です。株式会社ジェイエスティさんのブログでもご紹介くださりました。ありがとうございます。
毎週土曜日の午後4時は海外旅行の気分に浸りませんか?是非一度ご視聴ください。
生放送番組!スタジオの様子を動画で見ることもできます!
■JST ワールド トラベル サテライト Website
■番組Blog

f0373339_16072825.jpg


放送局:MID-FM76.1
放送日:毎週土曜日
時 間:16:00~17:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】

聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。

また,スマートフォンをお使いの方は【サイマルラジオ】または【チューインラジオ】の無料アプリをダウンロードしてお聴き下さい(サイマルラジオ・チューインラジオと入力すれば出てきます)。


ターミナルにてYOUTUBE♪

[PR]
# by seki-tomoko | 2018-11-01 15:41 | ライブ告知

名古屋市交通局にてCD発売中!

【お知らせ】
5月7日にリリースした,せきともこ3枚目のアルバム「Mellow Blue~message from nature~」&前作「Dreaming」を,名古屋市交通局さんにて取り扱って頂けることとなりました。金山・栄・名駅のサービスセンターでご購入可能です。
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/TICKET/TRP0000329.htm

◆金山サービスセンター(定期券うりば)
営業時間:8時から20時  
電話番号:052-331-2818
地下鉄からですと,3番・4番出口が一番近いです。
f0373339_1543979.jpg

サービスセンターの皆さん。もちろん写真掲載の許可を頂いています。
ありがとうございます(*^_^*)
f0373339_1543934.jpg


◆栄サービスセンター
営業時間:9時から20時
電話番号:052-961-4171
地下鉄からですと,9番出口が近いです。
f0373339_1543844.jpg

忘れ物取扱い所でもあります。去年日傘を車内に忘れてしまい,ここで受け渡し。皆さんも忘れ物にはくれぐれも気を付けてくださいね!

◆名駅サービスセンター
営業時間:8時から20時
電話番号:052-582-1077
横にあるサークルKが目印です!
f0373339_1543951.jpg

たくさんの素敵なグッズも販売していますので,CDと一緒にご購入ください☆

皆々さんに感謝です。ありがとうございます(*^_^*)

[PR]
# by seki-tomoko | 2018-10-02 11:41 | ライブ告知 | Comments(0)

★最新のライブ情報★

日程:12月17日(Sun)
時間:15:00~(1時間ほど演奏させて頂きます)
場所:Cafe画廊 音彩(ねいろ)
料金:Free Charge(Tip please)
住所:江南市江森町西41-1
電話:0587-55-1521
駐車場あり
f0373339_15165325.jpg




New!百貨店・松坂屋さんにて初の演奏です!
■FANTASTIC CHRISTMAS!!
《クリスマス・ギターコンサート》
日程:12月25日(月曜日)
①時間:14:00~ 
場所:松坂屋名古屋店 本館地下2階Table+
②時間:15:30~
場所:松坂屋名古屋店 北館3階 エスカレーターサイド
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/christmas/
f0373339_15061757.jpg

f0373339_15010683.jpg

f0373339_11520769.jpg

f0373339_15582497.jpg




■12/27(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(旧:日産ギャラリー)
17:00~
18:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



【2018年】
■1/21(Sun)みよし市 Car-Den
2:00~
f0373339_11441833.jpg




■1/21(Sun)今池・あさひ寿し
19:00~ 投げ銭
出演時間未定



■1/28(Sun)名古屋城
14:00~ 二ノ丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST
※雨天中止



■2/11(Sun)西尾市
詳細未定



■2/12(Mon・祝日)久屋大通庭園フラリエ「バレンタイン・コンサート」
14:00~



■3/3(Sat)中川区・荒子公園「梅まつり」
詳細未定



■3/21(Wed・祝日)農業文化園・戸田川緑地「さくらまつり」
詳細未定



■4/22(Sun)名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
詳細未定



■12/23 名古屋市・港区
詳細未定



【2019年】
■2/9 小牧プラネタリウム・ナイトコンサート
[PR]
# by seki-tomoko | 2018-09-06 17:44 | ライブ告知 | Comments(0)

おーさむ、こさむ!!

f0373339_15444268.jpgわっ!!今日も寒いね~。みんな無事に一日終われたかな?お疲れさま(*^_^*)寒いのは苦手だけど今日もほどほどに好調だったせきともこです。
昨夜今週日曜日のねいろライブに向けてあれこれ考えてた。なんとサザンのあの曲を歌うよ~!お楽しみにね♡☆♡。
集中力が途切れたからお風呂行って寝るばっかにしてギター弾いてたらまた集中力が戻ってきて,あれこれやってたらほんとにあっとゆーまに深夜になってしまってた。。慌てて寝た(^^;)昨夜は新たに3月の演奏依頼を頂き嬉しい限り。平日もそんなにぼーっと考えたりする時間ないかも。「暇すぎ」や「退屈な時間」は,昔の私と比べ,今の私にはあわなくなったね。なんだろ,12月でもうすぐ2017年が終わるからかな?いやただたんに性格か(^^;)



来年の目標を紙に書いて壁に飾った。
う~ん,それだけでもすごい部屋中の空気が変わった気がする。
4つもあるけどね。変わらず自分に厳しい(^^;)
「やるぞ!」と思わないとやらない性格だけどなんとかここまで走ってこれた。
それは紛れもなく皆のおかげ。いつもありがとう!
4つは無理でも,3つは絶対やったるぞ~!うおおおお~!!!

・・と,外は寒いけど心は希望で溢れ燃えているせきともこでした。
水曜日おつかれさまね!明日も頑張ろうね!

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-13 18:44 | 雑感 | Comments(0)

クリスマスは、松坂屋さんにて演奏します!

今日もめっちゃ良い天気(^_^)vちょっと寒いけどね。。
朝の澄んだ空を見上げたら「きっとイイコトが待ってるよ~!」とそんな風に聞こえた!

ということで,「イイコト」あります!
昨年は「名古屋港水族館」さんにて演奏をさせて頂いたクリスマス。
今年は「松坂屋名古屋店」さんにて演奏をさせて頂きマス!

初めての百貨店さんでの演奏!名古屋と言えば「松坂屋」!
良く買い物しますよね!私も母とショッピングにいくなぁ~。靴とか大きなサイズが豊富に置いてあるから助かってる。。

そんな昔からある伝統ある老舗の百貨店「松坂屋」さんにて演奏させて頂くのは本当にギタリスト冥利につきます。ご縁に感謝です,ありがとうございます。
イベントのタイトルは「ファンタスティック・クリスマス」✨🎄✨
街中に輝くイルミネーションにワクワクしてきました💓
ときめきに満ちた、クリスマスにしましょう。
百貨店さんでの演奏は人生初めてです。ドキドキ。
ご都合つきましたら是非ともお越し下さい(*^_^*)
各ステージ30分ほど演奏させて頂きますが、それぞれ場所が異なりますのでご注意ください✨
明るく,上品に,楽しい時間を皆様にお届けできたらと思っています。
12/25のクリスマスは是非是非松坂屋さんにて待ってるよ~♪♪
クリスマスプレゼントも松坂屋で買おうね~!

New!百貨店・松坂屋さんにて初の演奏です!
■FANTASTIC CHRISTMAS!!
《クリスマス・ギターコンサート》
日程:12月25日(月曜日)
①時間:14:00~ 
場所:松坂屋名古屋店 本館地下2階Table+
②時間:15:30~
場所:松坂屋名古屋店 北館3階 エスカレーターサイド

松坂屋のホームページにも私のことを載せて下さり感激です!
関係者の皆々様,どうぞよろしくお願いします!
https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/christmas/

f0373339_15061757.jpg



f0373339_15010683.jpg



f0373339_11520769.jpg



f0373339_15582497.jpg



既に店内に「ファンタスティック・クリスマス」の看板があるそうです。
しっかりPRして頂き本当に幸せですね。
私もライブ前に看板見に行こう~!

f0373339_11534831.jpg



f0373339_11534898.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-12 19:53 | ライブ告知 | Comments(0)

週末のブログを書きました♪

f0373339_1322580.jpg

ライブが終わった後,夜はライブ鑑賞♪
山名敏晴さんのクリスマスライブに行ってきました。レコ発でお世話になったパラカフェ。。山名さんの歌声を聴きながら色々と思い出していました。Mayumiさんakemiさんとのおしゃべりも楽しかった。ありがとうございました!眠りにつくまで楽しい時間だった(*^_^*)平和に一日終われるって最高に幸せだね。

さて,時間は止まることなく月曜日スタート!!
週末のライブレポートも書けたし良かった。
今週はどんな一週間になるかなー!17日のねいろライブもあるよ☆楽しみ!
メルカリで初めて買い物した!サイズが心配だけど届くのが待ち遠しい。
・・実はメルカリでも私のCD「Mellow Blue」売ってるんです。
もしよかったらチェックしてみてね!m(_ _)m

新たな一週間,「ほどよく」頑張ろうね(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-11 18:22 | 雑感 | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

12月10日,名古屋城さんでの演奏のレポートです♪
すごい暖かくて良い日だった。寒いかな・・と覚悟してたけど心配ご無用の恵まれた日曜日となりました。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_12264294.jpg

今年11回目となる名古屋城さんでの,2017年最後の演奏です。
だがしかし忍者隊の皆さんが2時~,武将隊が2:30~とイベント目白押しの名古屋城!考えたけど時間通り2時~演奏させて頂きましたm(_ _)m
f0373339_12264044.jpg

名古屋城でもサンタの帽子!
f0373339_12264148.jpg

f0373339_12264192.jpg

年内最終日はなかなか厳しい状況でしたが,クリスマスソングを中心に楽しく演奏させて頂きました。手拍子・微笑み返しなどありがとうございました(*^_^*)
これから野外での演奏は厳しくなる季節。。最終日なんとか良いお天気に恵まれて良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

紅葉と私
Suzukiさん,akemiさん,本当に今日1日もありがとうございました(*^_^*)
f0373339_12264127.jpg

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。
また来年,名古屋城さんにて演奏させて頂ける日を楽しみにしています。
プライベートでもまた遊びに行きます☆
f0373339_12264085.jpg

2017年,たくさんお世話になった名古屋城・・
たくさんの出会いと経験・実績,思い出をありがとうございました!!
来年も10回くらい演奏させてもらえるといいなー頑張ろう(^_^)v


~終了~
■12/10(Sun)名古屋城
14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-10 23:18 | ライブ | Comments(0)

味噌きしめん!

伏見駅での演奏が終わり,名古屋城へ移動してお昼ご飯♪
期間限定の「味噌きしめん」。これがすごい楽しみだった!!
f0373339_12274647.jpg

一つ勉強になったこと。。正門入ってすぐのお食事処は「大盛りができない」ということ。知らなかったー!!よし,これで忘れないぞ。西の丸の食事処はできるのかな?来年調べてみよう(笑)
名古屋城での演奏編に続きます♪
f0373339_12274580.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-10 23:05 | 雑感 | Comments(0)

伏見駅での演奏、ありがとうございました!

12月10日もライブが2本。名古屋市認定アーティストとして,伏見駅~名古屋城での演奏でした。
ブログを見ると,今年伏見駅での演奏は今日で4回目。栄駅は1回。駅での演奏は合計5回もさせて頂いたのですね!どこかへ行く傍ら,通りかかってくださった方,立ち止まって聴いて下さった方,全ての皆様に感謝です。
また,久屋大通庭園フラリエさんにて開催された「幸せつかもう!ハート♡バス」や電車の中で演奏した「名古屋市営地下鉄開業60周年」などの大きなイベントも任せて頂き,名古屋市交通局さんとのお仕事が多かった2017年だったと思います。
そんな感謝の気持ちを込めて,今年最後となる伏見駅での演奏を心して弾かせて頂きました。
f0373339_1135491.jpg

後ろのポップアップの看板が出来ていました!これとてもいいですね!
クリスマスシーズンなのでやっぱりサンタの帽子をかぶって演奏させて頂きました☆☆
f0373339_11354865.jpg

f0373339_11354874.jpg

たくさんの方が行き交う伏見駅。
f0373339_11354716.jpg

立ち止まって聴いてくれて,また,フライヤーを持って行ってくれたりしてありがとうございました。
せきともこCD「Dreaming」「Mellow Blue」共に,名古屋市交通局さんで取り扱って頂いていますm(_ _)m「名古屋・栄・金山」のサービスセンターにて好評発売中です!!是非ボーナスでゲットしてください☆
昨日偶然通りかかりお声をかけてくださったOさんが早速名古屋のSCで購入して下さったと聞きとても嬉しく思いました。
出会いは奇跡!偶然でも必然!ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_11354867.jpg

皆さんのおかげでとても楽しく演奏させて頂きました。
来年からは工事の為,伏見駅では演奏ができなくなりますが,新たに「上前津駅」での演奏が可能となります。
今までお世話になった伏見駅で演奏できなくなるのは残念ですが,新たな場所での演奏に期待が膨らみます。来年楽しみ!

演奏を聴いて下さった皆様,交通局の皆様,ありがとうございました(*^_^*)
駅は人と人とが行き交う場所の一つ。待ち合わせの傍ら「ぼ~っと」人間観察していても時間があっという間に過ぎますよね。
また「ターミナルにて」に続く曲がうまれるといいな。
皆々様,ありがとうございました(^_^)v
f0373339_11354863.jpg


~終了~
■12/10(Sun)伏見駅
11:00~
※Nagoya POP UP ARTIST

写真いつも撮って下さるSuzukiさん&akemiさんと!
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)一緒にライブはしごしてくれてありがとう!
f0373339_12264288.jpg

f0373339_1135484.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-10 22:35 | ライブ | Comments(0)

足助図書館・クリスマスコンサート

12月9日,足助「体育とスポーツの図書館」にて開催された「クリスマスコンサート」のレポートです♪
18:30頃,会場へ入らせて頂いたらもう既にたくさんの方で賑わっていました(*^_^*)
私は1年ぶりとなる「体育とスポーツの図書館」。
前回の様子はコチラ→http://mikangtr.exblog.jp/26218071/
館長さん・皆さんにご挨拶させて頂き,すでにアットホームな雰囲気に溶け込ませて頂きました。温かなお言葉嬉しかったです,ありがとうございました(^_^)v

クリスマスコンサートは19時より。
成瀬館長のご挨拶よりスタート!
f0373339_1122844.jpg

「コール・メイプル」と小川洋一先生・伴奏:川合おりえ先生のステージ
f0373339_1123081.jpg

山と酒を愛するクラリネット奏者:青山充さん。再会嬉しかったです!
f0373339_1122935.jpg

スマイル☆スマイル
Ukulele : Juke OkaYoshi(ジューク・オカヨシ)
Guitar : せきともこ
f0373339_1122929.jpg

f0373339_1123070.jpg

f0373339_1123214.jpg

ソプラノ歌手:竹内支保子さん 伴奏:山岡恵さん
f0373339_1123176.jpg

途中休憩を挟んでの2時間でした。
温かいお飲み物や甘い物も頂き,本当に皆さんの温かな心にぐっとくるコンサートでした。
演奏を聴いて下さった皆様,共演者さん,図書館のスタッフの皆様・館長さん,ありがとうございました(*^_^*)皆さんと一緒にもうすぐ来るクリスマスを味わえてとても楽しかったです。
再会・新たな出会いもあり,とても嬉しかったです。
本に囲まれての演奏,今夜もまたまた感激でした。

私のピンクの名刺を作ってくれたAyaさんと♡
昨年,Ayaさんが作ったお月見コンサートのフライヤーデザインに私が惚れ込んでしまい,そこからご注文させて頂きました。ご縁に感謝,再会嬉しかったです♡
f0373339_1123123.jpg

竹内さん,山岡さんと♡
素敵な音楽ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています♪
f0373339_1123227.jpg

お世話になりました成瀬館長さん,足助といえば!いつも優しいチャンプさんと。
f0373339_1123443.jpg

皆さんの笑顔にとっても元気を頂いた素敵なひとときとなりました。
ありがとうございました(*^_^*)
足助いい街だな,またプライベートでもゆっくり伺いたいと思います。

~終了~
『クリスマスコンサート』
■日時 12月9日(土) 19時~21時
■場所 体育とスポーツの図書館
■住所 豊田市足助町城山49-2 
■電話 0565-62-3500
■参加費 大人:1,000円 子供:500円
(小学生未満無料・温かいお飲み物とケーキ付)
定員:先着40名
http://sportslibrary.web.fc2.com/
f0373339_11532822.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-09 22:02 | ライブ | Comments(0)

しし鍋定食!

名古屋城での演奏が終わり,一端機材などを置いてから岐阜でレッスンしていた19さんと合流。そうです,12/9はライブが2つ。名古屋城さんに続いて夜は足助にあります「体育とスポーツの図書館」さんにてクリスマスコンサートに出演させて頂きました。
少し時間的にタイトで間に合うかドキドキでしたが,忙しくさせて頂き嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
そして久しぶりの19さんとの演奏,楽しみでした!

足助の美味しい鰻を食べようと心躍らせていたけど夜は営業しておらず残念。また今度のお楽しみにします♪
紅葉が終わってしまった香嵐渓を眺めながらしみじみと思ったり。。
いずかめさんにてしし鍋を頂きました!
すごい!お店の入り口に普通にイノシシがいた!!びっくりした!!!
f0373339_10412698.jpg

味噌で頂いたしし鍋~!豚より油もない感じ。ごぼうの漬け物や自然薯も美味しくて最高でした。寒かったからすごい温まりました(*^_^*)
プライベートの旅行にしても遠征で伺う際も,その土地土地でしか味わえない空気・お料理など楽しめるのですごい嬉しいですね。私は好き嫌いもないし好奇心旺盛な方なのでどんどんチャレンジしたいと思う。また行こう♪♪
f0373339_10412569.jpg

演奏編に続きます☆


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-09 21:41 | 雑感 | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

12月9日は,ライブが2つ。
まずはお昼の部《名古屋城編》。名古屋認定アーティストとして今年10回目となる名古屋城さんでの演奏でした。
f0373339_1024125.jpg

うわ~,良いお天気の予報だったのに曇り。ちょっとひんやりした空気の中,元気よくクリスマスソングなどを演奏させて頂きました。
f0373339_10241515.jpg

今日は珍しく城内は落ち着いた雰囲気。
その後にパフォーマンスをやられるフォーク曲げアーティストのRyoさん曰く《平日みたい》とのこと!そんな日もありますね。「どんな時も私は私」でしっかり演奏させて頂きました。
f0373339_10241527.jpg

f0373339_10241378.jpg

f0373339_10241749.jpg

あっという間の2ステージでした。
演奏を聴いて下さった皆様,本当にありがとうございました。
再会・出会いありで楽しかったです(*^_^*)
インスタグラムなどでつながってくれたりしてありがとう!
今年10回目の演奏,悔い無し!
全ての皆様に感謝です。ありがとうございました(^_^)v

城内はまだ紅葉が残っている所もありキレイだった☆
f0373339_10241599.jpg

akemiさんに撮ってもらいました。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_1024146.jpg




~終了~
■12/9(Sat)名古屋城
11:00~&12:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST



その後は足助でのクリスマスコンサートに出演しました。
次のブログに続く♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-09 20:24 | ライブ | Comments(0)

柿とりんご

f0373339_10142374.jpg

実家よりもらってきた柿そしてりんご!
今年の柿は豊作のようで毎日1つずつ食べても間に合わなそうだから今日から2つずつ食べることにした(^^;)ちょっと熟れたくらいの柿が美味しい♡幸せ!
りんごもこのタイミングでたくさん頂きありがたい限りです。ビタミンとらないとね!キュウイももらったけどもう少し熟してから頂こう☆

さて,週末が終わってしまった。早いな。
金曜日は久屋大通庭園フラリエさんのイルミネーションを見に行ってきました。今年もとっても素敵にライトアップ☆クリスマスワクワクするね♪
なんと!フラリエさんでの来年のコンサートが決まりました。嬉しいですね。ありがたいです。来年も忙しくさせて頂けそうです。皆様に感謝です。
週末のブログを書きますね(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-08 23:14 | 雑感 | Comments(0)

週末のライブ情報!

早いな!今週ももーはい週末だ!
何してた?何してたんかなぁ・・?
・・・
あっ,クリスマスソングを思い出してたんだ(^^;)
変な夢も見た!来年の抱負も見つけた!《平和》な一週間だった。
抱負は有言実行といこう!☆めいっぱい生きよう!

日に日に寒くなって雪でも降ってくれないかな~と思う今日この頃。
皆さん風邪にはほんと気をつけてね。手洗い・うがい・マスク絶対。。

さて,この週末もそんな寒さを吹き飛ばすべく,元気に演奏させて頂きます♪
日曜日はまた名古屋城で味噌きしめんたべようかな。あれすごい美味しかった!!

名古屋城2Daysを予定しています。今年は念願達成!名古屋城さんでの演奏は10回,11回目となる記念すべき週末になりそうです。太陽さん・北風さんも穏やかにお願いします。今年の締めくくり,しっかり演奏させて頂きます!悔いの無いように!!
そしてこないだニュースでやってたけど,補正予算案が可決された場合,工事のため2018年5月7日から天守閣への入場が禁止になるそう。入場禁止の期間は工事が始まってから4年7ヶ月。もちろん天守閣以外の建物(本丸御殿等)は入れるけどね。天守閣入りたい人は早めに行こうね(^_^)v桜もきれいだから桜の時期とかもいいね。

皆さん寒いと思うのでたくさん着て来城くださいね。私もあたたかい格好で演奏させて頂きます。
足助の図書館ライブも楽しみです。私の名刺を作ってくださったAyaさんに再会できるのとても楽しみです♪本に囲まれての演奏嬉しいな~!!たくさんの笑顔に会えますように☆
伏見駅は駅工事のため平成30年1月以降活動ができなくなります。伏見駅ではもう演奏ができなくなるかも?!だからレアですよ☆
日曜日は是非,伏見駅~名古屋城,みんなでライブはしごしよう♪帰りは味噌きしめん食べて帰る,最高ですね。待ってます!!



【週末のライブ情報】

■12/9(Sat)名古屋城
11:00~&12:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST


『クリスマスコンサート』
■日時 12月9日(土) 19時~21時
■場所 体育とスポーツの図書館
■住所 豊田市足助町城山49-2 
■電話 0565-62-3500
■参加費 大人:1,000円 子供:500円
(小学生未満無料・温かいお飲み物とケーキ付)
定員:先着40名
http://sportslibrary.web.fc2.com/
f0373339_11532822.jpg



■12/10(Sun)伏見駅
11:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



■12/10(Sun)名古屋城
14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-08 20:59 | ライブ告知 | Comments(0)

ジョンの命日

朝から健康診断。混んでたけど健康でありますように。。
今日はジョン・レノンの命日。昨夜テレビでジョンの特集やってた。
f0373339_1229164.jpg

案の定,BGMは朝からジョン。
世代的にちょっとずれてた。ジョンが死んだ年の後に産まれた私。
でも彼の作った音楽は世代・人種・国をこえて今も愛され続けている。
強いメッセージを音楽にかえ世界を変えようとした人の一人。
もし生きてたら,どんな名作があれからたくさん生まれてたのかなとか考えると悔しい。もっと聴きたかった。
ジョンの命日に届いたビートルズのコード譜!
f0373339_1229048.jpg

やっと買えた。良かった!!
よし,今夜はジョンを忍んであれこれ歌ってみようと思います☆
ポールもまた日本に来てほしいな。絶対行く!!

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-08 17:29 | 雑感 | Comments(0)

クリスマスプレゼントはお決まりですか??

f0373339_10421419.jpg

今年のクリスマス。もう大事な人にあげるプレゼントは決まりましたか?
ぜひぜひこの作品も候補に入れてくださいね☆☆
今年5月に出したアルバム【Mellow Blue~message from nature~】。
用途:眠りにつく前,ドライブ,コーヒーブレイク,仕事中に最適な音楽。
効用:リラックス,安眠,優しい気持ちになる,自然の中に身を置きたくなる等。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん,農業文化園・戸田川緑地さんなど,市の施設でも流して頂いたこともある実績のあるこのCD。
ジャケットの奇跡の写真も含めて是非ご家庭にも!ご家族と,恋人と,お子さんと,通勤途中でも存分にお楽しみ頂けます。
もちろんこのCD1家に1枚ではありません!1人につき1枚とも限りません。無限にok!

1枚ご購入頂き,在庫は8枚となりました。感謝ですm(_ _)m
是非お買い求めください。そして感想を頂けたら嬉しいです☆

CDはこちら
■名古屋市交通局さん
http://sekitomoko.exblog.jp/28179602/
■Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B074282GD2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1500535917&sr=8-1&keywords=せき ともこ



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-06 19:42 | 雑感 | Comments(0)

嬉しいことがあった♪

12/25に演奏させて頂く,松坂屋名古屋店さんでの詳細が決まりました。

■クリスマス・ギターコンサート(観覧無料)
日程:12月25日(月曜日)
①時間:14:00~ 
場所:松坂屋名古屋店 本館地下2階Table+
②時間:15:30~
場所:松坂屋名古屋店 北館3階 エスカレーターサイド


場所を変えて2回演奏させて頂きます。関係者の皆様,どうぞお世話になります。
クリスマスは是非松坂屋へ☆
クリスマスプレゼントや日々のお買い物の合間に,ギターの音色と共にお待ちしています♪♡
私自身,百貨店で初めての演奏・・・ドキドキです。
きっと心細くしていると思いますので応援に来て下さい。
よろしくお願いします(*^_^*)


そして,ちょっと先になりますが,念願のプラネタリウムでの演奏が決まりました。
2019年の2月!生まれ育った小牧市です。
めっちゃ待ち遠しいー!!再来年の2月。・・再来年の2月かぁ・・・何やってるかな?きっとあっという間だね(^^;)
プラネタリウムで美しい星空を眺めながら聴くギター・コンサート。雰囲気抜群!これを期に生まれ育った場所へ恩返し・・ではないけど,小牧市での活動もさせて頂けたら幸せだね!小学校とか中学校とか。演奏で訪れてみたい!!(密かに夢の一つに加えています)。


ということで,昨日偶然見つけたクリスマスコンサートの動画を一つ。ぜひ視聴してね!
みよし市にある素敵なコンサートホール【Car-Den】さんにて行われた【JOY Live】。3人でJohnのHaopy Xmasを演奏しています。この曲大好きすぎる♡
ヨーコになりきって歌っていますが,精進しますm(_ _)m
足助のコンサートでもこの曲演奏するよー!是非是非!!

Ukulele,Vo. : Juke OkaYoshi
Guitar,Vo. : Tomoko Seki
Percussion : Isac Kato
私もパラカフェライブで弾き語りをした【イパネマの娘】に続いて,この3人で演奏するレパートリーを増やそう。弾き語りもこの先輩ミュージシャン2人がいれば心強い。
次は・・ディサフィナードかな?シェガジサウダージもいいな。このメンバーでボサノバ弾き語りアルバムも作りたいなー。おぉ・・ボーカル頑張ろう!!死ぬまでにやりたいことたくさんだ。とりあえずたくさん作品を残そう!!

火曜日おつかれさま(^_^)v
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-05 22:54 | 動画 | Comments(0)

足助の図書館で演奏します♪

もう街はクリスマス一色ですね♪
外歩けばイルミネーションでキラキラだし,お店に入ればクリスマスソングが流れてる♪寒いけど良い時期☆ずっとクリスマスだといいなー
今週は,足助にあります【体育とスポーツの図書館】にて,クリスマスコンサートに出演させて頂きます。名古屋城での演奏が終わったら足助へ向かうよ~!!久しぶり19さんとの演奏です。楽しみだな!
図書館での演奏は2回目になります。
1回目はソロでお月見のコンサートに呼んで頂きました。あの日もすごく楽しかったな。本に囲まれての演奏感激でした☆
http://mikangtr.exblog.jp/26218071/
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^_^)v
近くにお住まいの方,名古屋からの方も是非ドライブも兼ねて遊びに来て下さい♪
お待ちしています!
f0373339_11532822.jpg

『クリスマスコンサート』
■日時 12月9日(土) 19時~21時
■場所 体育とスポーツの図書館
■住所 豊田市足助町城山49-2 
■電話 0565-62-3500
■参加費 大人:1,000円 子供:500円
(小学生未満無料・温かいお飲み物とケーキ付)
定員:先着40名
http://sportslibrary.web.fc2.com/
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-05 18:34 | ライブ告知 | Comments(0)

江南市ねいろ・クリスマスギターライブ

愛知県江南市にあります【Cafe画廊 音彩(ねいろ)】さんでのクリスマスギターライブ!☆今年もやりますよ~!!
f0373339_15165325.jpg

オーナーご夫婦には本当に良くして頂いています。9年ものお付き合いです。いつもありがとうございます😊❣️
今年リリースした「Mellow Blue」のレコ発ツアーすべての行程を終え,皆さんにツアー中の出来事や一つ一つ思い出深かったことなど振り返りながらお話・演奏させて頂きたく思います。
アットホームな空間・美味しい珈琲・素敵なギャラリー・ギターの音色・・是非楽しみにお越し下さい✨☕
12月に入りお忙しい時期かと思いますが,クリスマス気分を一緒に味わいましょう。歌も歌います♪?⛄🎄✨
広い店内です,ご予約は不要です。お待ちしています(*^_^*)
f0373339_16010478.jpg


~詳細~
日程:12月17日(Sun)
時間:15:00~(1時間ほど演奏させて頂きます)
場所:Cafe画廊 音彩(ねいろ)
料金:Free Charge(Tip please)
住所:江南市江森町西41-1
電話:0587-55-1521
駐車場あり

Cafe画廊音彩website
https://neirokonan1.jimdo.com/
せきともこwebsite
http://www.sekitomoko.com/



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-04 23:51 | ライブ告知 | Comments(0)