カテゴリ:ライブ( 119 )

東京アルカフェライブ~ハプニング&オルスピ編~

11/25は,メロウブルーレコ発ライブ千秋楽!最後の締めくくりの地は大都市・東京!良いお天気に恵まれて絶好のレコ発日和。1028から始まったツアーも今日が最終日!!各地で行わせて頂いた一つ一つのライブは本当に輝いていて色んな気持ちが交差する中,ギター2本とスーツケースを持って自宅を後にしました。一つ一つのライブ・・振り返りつつ,でもそんな振り返る余裕もない中,期待を胸に!よしっ!!

と・・ここまでは良かったけど,自宅から駅に向かうまでにハプニングが(笑)スーツケースの車輪が壊れた(^^;)でも戻っている時間はない。1つ壊れた時点で3つあるからいいやと思って歩いてたらもう1つ取れて!!コントかと思った~笑えた~!!いや,笑っている場合ではない(^^;)
とにかく新幹線に乗り込んだ。うぉ~私ホームの間違いをしていてここからもうボケボケ!まぁ早く並んだところでギター2本もって車内空いてる椅子を探すのは大迷惑。・・ということで新幹線の通路の脇に場所を作りそこに荷物を置き待つことに。
f0373339_10164648.jpg

懐かしいな・・毎週1310師匠の東京のギター教室通ってたときも新幹線満席の時は通路ギターと一緒に座ってた。この写真みると10年前にタイムスリップした。
f0373339_10164643.jpg

おお!富士山くっきり見えた。幸先良好と声がきこえた(*^_^*)
これには感動した!!この予兆・予感通り素敵な週末になった!
横浜で降りるとき,種子島から来ていたおじちゃんと話をした。中華街で40年ぶりに同窓会を行うとのこと。一期一会。まさにそう。おじちゃん楽しめたかなー!

品川に到着!乗り換え口で今回東京ライブでお世話になった黒澤さん(=砂しゃん)と合流!ツアーはハプニングからはじまったということを伝え爆笑。スーツケース持ってくれてありがとう・・。
f0373339_10164718.jpg

きっと今頃砂しゃんの腕はぱんぱんになってると思うわ(^^;)ありがとう。もう10年くらいのお付き合いになるね。この東京公演の企画から当日まで本当にお世話になりました。ありがとう!!

まず向かったのは,YAMADAさんにお声をかけてもらってオープンマイクに参加すべく東中野の【オルトスピーカー】さんへ。YAMADAさんは名古屋で出会ったソロギター弾き。東京がご実家ということで,東京のライブハウス事情についてこれから色々と教えてもらおう♪
f0373339_10164639.jpg

f0373339_10164777.jpg

オムライスを注文!わーご飯も美味しいしとっても素敵なお店でした。
3曲回しのオープンマイク!皆さんの演奏も聴けたし出会いもあり楽しかった!
f0373339_10374806.jpg

f0373339_10374987.jpg

f0373339_1016473.jpg

f0373339_10374842.jpg

f0373339_10164785.jpg

その後,ホテルにチェックインしていよいよ本日のメインイベント!
荻窪のアルカフェさんへ向かいました。
続く。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-25 20:16 | ライブ | Comments(2)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!!

11/23は,今年9回目になる名古屋城さんでの演奏でした。
朝方の雨が心配でしたが目が覚めた頃にはやんで,次第に空が明るくなって☆☆とってもうれしかったですね,もちろんライブは決行!9月ぶり,久しぶりの名古屋城さんでした!!秋の陣も今日が最終日。城内はたくさんの観光客で賑わっていました。
f0373339_11523493.jpg

うぉ~少し冷えましたね。いつも私の写真を撮ってくれるカメラマンでおなじみのSuzukiさんが来てくれて演奏場所を相談。いつもありがとうございます<(_ _)>【コート着たまま演奏してもいいんじゃない?】と言って下さり,【そうか!!】と思って暖かくして演奏させて頂きました。そうそう,見た目も暖かそうだしね(*^_^*)ナイスアドバイス!Suzukiさん,いつも感謝です☆
f0373339_11523664.jpg

ちびっこたちも可愛かった~。投げ銭もありがとう。ありがたや。
f0373339_11523652.jpg

演奏は11時と12時の2ステージ!しっかり務めさせて頂きました。
f0373339_11523495.jpg

クリスマスソングも演奏!クリスマスの歌って本当に独特というか世界があるというか・・みんな笑顔にさせる魔法の音楽だね☆音楽は世界共通の言語。今日もサンキューを連発!国をこえてたくさんの方に微笑み返して頂き幸せでした。
f0373339_11523496.jpg

f0373339_11523693.jpg

いつものごとく始まるとあっという間の時間でした。
演奏を聴いて下さった皆様,ありがとうございました。
風が強かったけど少しひんやりしたけど楽しく演奏させて頂きました。
菊お花をバックに☆お城も櫓も☆
f0373339_11523663.jpg

演奏後に食べた味噌きしめん800円!期間限定!食べたことなかったから注文したらすごい美味しかった~。これは来月も食べよう!まだあるかな?
f0373339_11523541.jpg

次回は,12月9&10日【名古屋城2Days】を予定しています。
名古屋城さんでの演奏回数,いよいよ2ケタの大台にのるね。
去年は9回で悔しかったから今年は10回以上演奏したいと決めていた。念願が叶いそうで嬉しい。あとはお天気・・お天道様,どうぞにっこりよろしくお願いします(*^_^*)
是非目撃しに来て下さい☆冬の名古屋城も素敵ですよ!


~終了~
■11/23(Thu)名古屋城
11:00~&12:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-24 22:52 | ライブ | Comments(0)

レコ発ライブ at Denpo-G Studio ~来てくださった皆様編~

Denpo-G Studioさんでのライブ後に写真♪
撮れなかった皆様,また次回お願いします(^_^)v
f0373339_14522713.jpg

郡上からわざわざありがとうございました☆
f0373339_14522750.jpg

f0373339_14522663.jpg

ともちゃん&ともちゃん。ご結婚おめでとう!末永く幸せにね♡
f0373339_14522756.jpg

オーナーNakagamiさん,ありがとうございました。
f0373339_14522652.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-19 23:57 | ライブ | Comments(0)

メロウブルーレコ発ライブ~Denpo-G Studio編~

11月19日は,メロウブルーレコ発ライブ at【Denpo-G Studio】でした。
お越し下さった皆様,オーナーのNakagamiさん,ありがとうございました(*^_^*)

1028の伝説の名古屋公演を皮切りに,大阪・京都・金沢と各地を回らせて頂きました。そんなレコ発ツアーもいよいよ折り返しをすぎ,今からDenpo-G Studioさんでのライブレポートを書こうとしている。ツアーが始まる前は結構時間が長かったのに・・本当に始まるといつもあっという間ですね(^^;)

3時に会場入りしてセッティング&リハーサル
f0373339_14592514.jpg
奥様にこんな素敵に看板をデザインして頂きました。本職のデザイナー!素晴らしいです。美味しいお茶もありがとうございました(*^_^*)
f0373339_14425411.jpg

【生音といえばこのギター】と決めている本命ギターがある。
今日は生音コーナーも設けてよりレコ発らしいスペシャルな時間をお届けしたいと思ったので,クラシックギター(右)はいつもとは違うギターを持って行きました。鉄弦はおなじみのMartin CTM000-28!
f0373339_14425529.jpg

リハーサルをしてほっと一息。
17:30~ライブスタート!
f0373339_14425580.jpg

お忙しい中,本当に本当にたくさんの方にお集まり頂きました。誠に感謝です・・。
天井も高く,音の響きが美しいDenpo-G Studioさん。楽器のみのインストゥルメンタルのライブが多く,国内外のギタリストの方々が利用されるのも頷けます。ドキドキしながらもすごい良い音で演奏させて頂きました。【私らしく】ね!MCでも皆さん笑ってくれてありがとうございました☆
演奏中の写真はオーナーのNakagamiさんより頂きました。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_1442554.jpg

鉄弦!
f0373339_14425523.jpg

せきともこ渾身の3rd Album【Mellow Blue】制作にあたり,Denpo-G Studioさんにもご協力を頂きました。MCでもそのお話をさせて頂きました(^_^)本当にたくさんの皆さんのご協力あっての作品になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
f0373339_14425593.jpg

1部を終え,途中お茶休憩を挟んで2部スタート!
歌あり,生音コーナーもあり盛りだくさんでお届けしました。
f0373339_15284143.jpg

f0373339_15380628.jpg

f0373339_14425361.jpg

アンコールもありがとうございました☆☆
f0373339_14425375.jpg

Denpo-G Studioさんでの初演奏,静まりかえる室内で演奏させて頂いたのは本当にありがたくとても貴重なひとときでした。一音一音よりくっきりとじっくりと聴いて頂けたのではないでしょうか<(_ _)>私も演奏していてそう思いました。
悔しい曲もありましたがまたクリスマスまでつめていければと思います。
やるぞー!!頑張るぞー!!

ライブ終了後,オーナーのNakagamiさんと(*^_^*)お世話になりました!
f0373339_14425417.jpg


改めまして,Denpo-G Studioさんへお越し下さった皆様,Nakagamiさん,ありがとうございました。初めましての方も多く嬉しかったです。良い経験させて頂きました。今後も私なりに頑張りますので,またどこかで演奏を聴いて頂けたら幸せです。

よしっ!!
皆様,ありがとうございました(*^_^*)



~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com

[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-19 23:42 | ライブ | Comments(0)

金沢ライブ ~観光編~

ライブの翌日は,9時に目が覚めて10時に皆と合流!
昨日とは一転,良いお天気に恵まれました(*^_^*)良かった!
夜寝たの5時頃だったけど全然眠くない。早く起きて金沢を満喫!
◆金沢21世紀美術館
このプール,とっても不思議な感覚だった。

f0373339_15555585.jpg

◆兼六園
f0373339_15555739.jpg

f0373339_15555788.jpg

f0373339_15555680.jpg

f0373339_15555879.jpg

石垣を見ると名古屋城を思い出す。わりとこぶりな石垣に思えた。
ボランティアガイドのおじちゃん優しく解説をありがとう!
紅葉もきれいだった。いいね~時期ですね!
◆ひがし茶屋街
f0373339_15555635.jpg

まるで小京都!着物を着ている女性が多くすごい素敵でした。
御抹茶と和菓子を頂きました。美味しかった♡
◆市場散策
f0373339_15555613.jpg

f0373339_15555623.jpg

どじょう食べた!ほどよい苦さで美味しかった!
f0373339_15555627.jpg

牡蠣大好き♡
f0373339_15555620.jpg

f0373339_15555780.jpg

f0373339_15555789.jpg

f0373339_15555895.jpg

夕方はまた別の市場で海鮮丼&焼き牡蠣
f0373339_15555720.jpg

折角なので海に行こう!ということで,海辺へ行ってきた。
さすが日本海!荒波にただただ呆然。すごい波だったな~!
夕日が沈む前に写真を撮ってもらいました♪
f0373339_1555577.jpg

帰宅したのが9時過ぎ。
金沢での初ライブ,無事に終わってほっとしました。
楽しい時間をありがとうございました。
地元で修行を重ね,また伺いたいと思います。
皆々様に感謝,ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-13 21:55 | ライブ | Comments(0)

メロウブルーレコ発ツアー~金沢編~

全開口笑でご飯食べたあとは,本日のメインイベント!
金沢で初ライブ!ドキドキワクワクだ。
ライブのレポートをお届けします♪
8時前に会場のぷかぷかさんへ到着!
f0373339_15213376.jpg

とっても素敵なステージ♪リハーサルをしてほっと一息。
f0373339_15242027.jpg

20:30~ライブスタート
ロマンストリームのみなさん
左から,どよさん,あっちゃん,エンドさん。3人で円熟の音楽。
f0373339_15213188.jpg

f0373339_15213068.jpg

21:30~ せきともこ
ドキドキでいっぱいでしたが皆さんのおかげで楽しく演奏させて頂きました。
f0373339_15213295.jpg

f0373339_15265713.jpg

f0373339_15213282.jpg

皆さんが知っている曲も織り交ぜながらメロウブルー収録曲を演奏しました。
演奏聴いて下さった皆様,お店の皆様,ありがとうございました(*^_^*)
ご縁をつないで頂いたあっちゃんありがとう。素敵なお店との出会いに感謝です。
f0373339_15213200.jpg

演奏後の皆で一枚♪演奏前だったかな?
f0373339_15213137.jpg

その後も皆さんの演奏聴いたりして楽しかったです。
写真はみのさん演奏中♪
f0373339_15301327.jpg


f0373339_15373216.jpg



ぷかぷかさんを後にし,【シークレフ】へ。
優しいマスターだった。たくさん食べたのにここでラーメンを注文!
f0373339_15373020.jpg

f0373339_15213167.jpg

そして宴もたけなわ。。翌日のことを考えて店をあとにしました。
ほんと眠らない街・金沢!!お開きになってホテルに向かったの4時過ぎだったのにまだ街が明るい!眩しい。これにはビックリした!!
f0373339_15373023.jpg

これは夜時間を忘れて週末は飲み歩いちゃうね~。
ご飯も美味しいから最高だね。またプライベートでもゆっくり来たいと思いました。
皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 金沢】
日程:11月11日(土曜日)
会場:Acoustic Folk 酒bar ぷかぷか
時間:開場20:00 開演20:30
料金:投げ銭
出演:ロマンストリーム、せきともこ
住所:石川県金沢市片町1丁目10番15号 片町ナインビル地下
電話:076-262-3210
f0373339_12281475.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-13 20:21 | ライブ | Comments(0)

金沢ライブ~ご飯編~

メロウブルーレコ発ツアー!真っ最中!!
今週(11/11,12)は,人生初の石川県金沢市へ!
このメンバーとツアーに行くことになるとは!!笑える~出会いにご縁に感謝です。
金沢まで1台で!車出してくれてありがとうございました(*^_^*)
10時頃合流したけどエンドさんの忘れ物を取りに行き(笑),結局12時に名古屋から金沢へ。
4時過ぎ頃到着!お天気は小降りの雨。。
f0373339_12412122.jpg

この木の門すごかった~みんな写真撮ってた!
f0373339_12391612.jpg

先にホテルにチェックイン!
4320円の激安宿【ドルミール】。こういうの初めて。ベッド以外なんでも共有。
f0373339_12391742.jpg

わはは~なんでも経験!
男性陣は手違いでホテルに泊まれず。カプセルホテルが空いてて良かったね~。
そしてご飯は,中華料理屋【全開口笑】(ぜんかいこうしょう)。
いかん,めっちゃ美味しかった!
海の幸大好きだし,大好きな人は是非このお店行ってみてね!!
f0373339_12391843.jpg

白子を生で。ビールと共に頂いたけどすごいクリーミーで濃厚だった。
牡蠣の八宝菜。牡蠣何個食べたろう~たくさん入ってたから10個は食べたかも。生の牡蠣も美味しかった。ぷりぷり~!!
やっぱり蟹も!香箱蟹!この時期しか食べれない貴重な蟹。卵美味しかった。お酒がすごいすすんだ。。
そしてなまこ!!食感が大好き。こりこり。
f0373339_12391714.jpg

レンコンの天ぷら。この切り方が斬新だった。今度やってみよう♪
蟹チャーハン。肉厚餃子。ガスエビ!
f0373339_12391865.jpg

海鮮が苦手な人には申し訳ないね~と言いながら美味しいお料理に舌鼓。
f0373339_12391992.jpg

ビールも日本酒も少し頂いてほどよいほろ酔い気分♪♪
演奏に支障が無い程度でお酒をストップ!
あぁ・・魚大好きだから金沢また行きたいな。本当に素敵な夜でした!
お腹が減ってはなんとやら。演奏に向けてスイッチオン!
f0373339_12391784.jpg

ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_12391840.jpg

金沢いいところだ~!


次はライブ編に続きます。
[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-13 19:35 | ライブ | Comments(0)

京都キルシェライブ,ありがとうございました!

名古屋市交通局さんのイベント出演の後は,新幹線で京都へ向かいました。
改めまして,交通局さんでの演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました(^_^)v

京都での演奏は初めて!どんな感じのお店だろうと新幹線の中で期待が膨らむ。本当に良いお天気に恵まれて絶好の行楽日和!最高ですね(*^_^*)
車内は電源のある一番前の席に座っていつの間にか寝ていた。
京都の駅から地下鉄や阪急電車を乗って「河原町」で下車。
京都観光していたJukeさんと合流し,2:30頃お店に入りました!
お店の皆さんとはもちろん初対面。でも電話での打ち合わせから温かく接して下さりありがたかったです。感謝です。
白を基調とした素敵なカフェ♡おしゃれ!ソファーもとっても可愛かった!
セッティング~リハーサル
f0373339_11554498.jpg

昼下がりのライブだったので明るい日差しが店内へさしてとっても良い感じでした。
15:30~ ライブスタート
f0373339_12464764.jpg

f0373339_11554324.jpg

f0373339_11554408.jpg

ソロコーナー
f0373339_12464735.jpg

f0373339_12464762.jpg

名古屋からわざわざ来てくれた皆さん,Jukeさんの生徒さん,みほ!ありがとう!
時間を割いて来てくれて本当に感謝です。。
まったりとゆっくりと楽しんで頂けたら嬉しいです♪
f0373339_11554453.jpg

再会もありとても嬉しかった。京都で演奏がしたかったので念願叶い幸せでした。
演奏終了後の写真♪
あおいさんから英語で書いたお手紙をもらったぜーかわいいな。大きくなったね!
f0373339_11554502.jpg

2児の母には見えないほど美しいみほ!家族で聴きに来てくれてありがとうね!
また落ち着いたら会いたいな。ともみと3人でも7人でもいいよ(^_^)v
f0373339_11554624.jpg

西山さんとの再会も嬉しかったです♪写真たくさんありがとうございました!
f0373339_11554490.jpg

チェリーさん,お世話になりました。ありがとうございました!
f0373339_11554551.jpg

京都の街も詳しくなかったのですが,キルシェさんという素敵なカフェとの出会いでより身近に感じました。繁華街にあるし京都へ行った際には寄らせて頂こうと思います。改めて出会いによって人生が変わるなぁと思いました。メロウブルーとJOY2ともに店内でかけて頂けそうです。嬉しいですね。もっと広がりますように!

演奏を聴いて下さった皆様,キルシェさん,ありがとうございました(^_^)v
京都ライブもたくさんの方に聴いてくださり嬉しかったです。
大阪・京都とツアー大成功!
皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 京都】
日程:11月5日(日曜日)
会場:Cafe & Music Kirsche(キルシェ)
時間:開演15:30
料金:投げ銭
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1  招徳ビル3F
電話:075-746-6262
f0373339_09562791.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-05 22:48 | ライブ | Comments(0)

名古屋市営地下鉄60周年イベント藤が丘工場での演奏ありがとうございました!

ミュージックトレインでの演奏が終わり,皆で藤が丘工場をぐるっと回り,11時15分からは,藤が丘工場の敷地内にて演奏させて頂きました(*^_^*)
ほんと良い天気に恵まれて絶好のイベント日和!最幸の日となりましたね。
工場での演奏,たくさんの方に聴いて頂き本当に嬉しかったです。
皆さん,写真もたくさん送ってくださりありがとうございました(^_^)v
少しずつ使わせて頂きました☆感謝です!
f0373339_14160027.jpg

やっぱり「線路は続くよどこまでも」から演奏スタート!
f0373339_14160013.jpg

風は少し強かったけど,日差しが温かく演奏していてとても心地良かったです☆
f0373339_14160174.jpg

f0373339_14160099.jpg

皆さん,手拍子ありがとうございました!嬉しかった。
微笑み返しもとても嬉しくて,あっという間の30分でした。
皆さんも楽しんで頂けたら嬉しいな。
これからも頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします(*^_^*)
f0373339_14160189.jpg

f0373339_14160190.jpg

アンコールもありがとう!
時間がなかったので残念でしたが,またの機会に,またどこかで聴いてくれると嬉しいです。
f0373339_14160287.jpg

f0373339_14155950.jpg


演奏を聴いて下さった全ての皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。
皆さんのおかげで素敵な時間となりました。
また,名古屋市交通局さんの大きなイベントに,名古屋市認定アーティストの一人として携われたこと,大きなお仕事を頂けた事,本当に幸せに思いました。大きな大きな実績となりました。かけがえのない経験をありがとうございました。
これからも皆さんの期待に応えられるよう精進いたしますので,どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました(*^_^*)



~終了~
■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm
藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
f0373339_12283932.jpg

f0373339_10573646.jpg
f0373339_16004582.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-05 22:14 | ライブ | Comments(0)

地下鉄開業60周年メインイベントin藤が丘工場

ミュージックトレインでの演奏後は,藤が丘工場での演奏が始まる前に工場内を皆で回りました♪すごい大盛況!たくさんの人で大賑わいでした(*^_^*)
f0373339_14013625.jpg

f0373339_14013562.jpg

f0373339_14013497.jpg

東山線の車両も,お絵かきバスも!見て体験できるコーナーがたくさん!
f0373339_14013651.jpg

f0373339_14013538.jpg

ハッチーのハンカチタオルは持ってるので,今日の記念にマフラータオルを買おうと思って並んだけどすごい人でなかなか動かず。グッズあれこれほしくなるよね~!
私もすごい目移りした~!手帳とかも売ってたしね(*^_^*)
f0373339_14013655.jpg

f0373339_14013472.jpg

列に並んでいる間,ミュージックトレイン4号車で私の演奏を聴いて下さった方よりお声をかけてくださってとても嬉しかったです。お言葉を胸に頑張ります!
演奏時間の関係でAkemiさんにお願いしちゃったm(_ _)m
引き続いて並んでくれてありがとうございます☆
f0373339_14114211.jpg

カメラマンのSuzukiさんと☆
f0373339_14114241.jpg

よしっ!次は,藤が丘工場での演奏のレポートに続きます♪♪

[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-05 22:01 | ライブ | Comments(0)