カテゴリ:ライブ( 119 )

名古屋市交通局ミュージックトレインでの演奏ありがとうございました!

11月5日,名古屋市営地下鉄60周年記念メインイベントin藤が丘工場。
特別列車(ミュージックトレイン)のライブレポートです。
名古屋市交通局さんと名古屋ポップアップアーティスト(認定アーティスト)とのコラボレーション企画。出演するポップアップアーティストの一人として私を選んでくださり本当に光栄でした。
もう・・・正に夢のような時間でした。まだまだ余韻に浸っています・・。

7:30頃藤が丘の駅に到着し,まずはリハーサル!
車両内どこでセッティングしようかとか,音はちゃんと聴こえるだろうか等とてもドキドキでしたが,スタッフとして同行してくださったSuzukiさんのおかげでテキパキと場所を決め,セッティングして音だしして,音がどこでも聴こえることを確認。良かった~!!Suzukiさん,ありがとうございました。
写真はsuzukiさん撮影。改めまして,ありがとうございました(*^_^*)

演奏前,車掌さんと。リハーサル中,「ジングルベルを弾こうかな~」と何気なくつぶやいたら「いいですね!」と言って下さり即座にセットリストに入れました。
優しいイケメンの車掌さん。ありがとうございました。
f0373339_15004370.jpg

リハーサルを終え,お客さんを待つ。
その頃ホームではミュージックトレインの抽選に通った皆様が長蛇の列をなし電車を待っていました。どもどもさん,写真ありがとう!
f0373339_15020110.jpg

ミュージックトレインは,一般車両の内,2.4.6号車を演奏車両として,各車両20~30名様のお客様を乗せて運行。応募数293通とのことでした。たくさんのご応募ありがとうございました。
f0373339_15020184.jpg


お客様が車内へ入り,アナウンスが流れいよいよミュージックトレイン・スタート!
出発進行!!のアナウンスと同時に,ミュージックスタート!!
やっぱりね,1曲目はアレンジさせて頂いた「線路は続くよどこまでも」を演奏しました。電車と言えば,この曲でしょう。自分的にはこの曲を弾きたかった!
f0373339_15004356.jpg

わぁー手拍子ありがとう!!
f0373339_15004285.jpg

電車の中で何を演奏したの~?と聴いて下さった方がいましたので,ここで演奏曲を書かせて頂きます。
線路は続くよどこまでも,さんぽ,いつも何度でも,トップオブザワールド,いつか王子様が,時の流れに身を任せ,もみじ,ジングルベル,ターミナルにて(オリジナル),パフ,ハイホー,チムチムチェリー,主よ人の望みよ喜びよ,エンターテイナー。約35分の電車の旅をこの14曲でお届けしました。
日本の唱歌から昭和歌謡,アニメ,映画音楽,洋楽,クラシック,オリジナルまで幅広く演奏させて頂きました!皆さんも楽しんで頂けたらとても幸せです。。
f0373339_15004481.jpg

抽選で外れてしまった皆さんや,抽選は通っても車両が違ってしまった方もいる中,私の4号車に一緒に乗ってくれた皆さん。奇跡の皆さんですね!本当にありがとうございました。ちびっこたちが多かった車両だったと思うので,ちょっとセットリストを変更しジブリやディズニーなどを多く演奏させて頂きました。ちびっこたちが喜んでくれるとパパやママもハッピーに☆☆
f0373339_15004441.jpg

ギターはタカミネギターにコンパウンド弦を張って演奏させて頂きました。
f0373339_15004241.jpg

もちろん車内なので揺れるときもありました。でもふらっとした時は皆さん微笑み返してくれてとても和みました。ありがとうございました。足腰ももっと鍛えないとね!
f0373339_15004359.jpg

f0373339_15004316.jpg

東山線は途中から明るくなりますね!
いよいよ終わりかなとか色々考えていたのですが・・
f0373339_15004228.jpg

f0373339_15074191.jpg

f0373339_15074248.jpg

なんと!!!ミラクルが起きました。
最後に演奏した曲はエンターテイナー!!
曲の終わりと同時に,藤が丘の駅に到着し電車が止まりました。これにはびっくりしました。年末のテレビでやってるクラシックコンサートのカウントダウンと同じぴたっと終わり,車内は大きな大きな拍手で一杯になりました。
凄い!!びっくり!!ばっちり!!!
これもすべて皆さんのおかげです。ありがとうございました。

電車での演奏,きっと一生に一回の貴重な機会だったと思います。
交通局さんの大きなイベント。そして大役を任せて頂き,本当に本当に光栄に思いました。ありがとうございました。
大きなイベントに音楽で携われてとても幸せなひとときでした。かけがえのない思い出,経験をありがとうございました。幸せでした。東山線みるたび思い出しますね。そしてエンターテイナーを弾く度思い出すと思います。皆さんの笑顔,忘れません。ありがとうございました。


そして,ポップでカラフルに変身した車内も見ました!!
f0373339_15584291.jpg

60周年を迎えることを記念したもので,金城学院大学の学生がデザインし、つり革には各路線のイメージカラーが使われ、座席の背には座る位置が分かりやすいように丸が7つ描かれているそうです(一部引用)!
f0373339_15584289.jpg

この車両は6日から地下鉄東山線で運行!!わぁーまた乗りたい。
皆さんもこの車両探してみて下さいね!
f0373339_15004448.jpg


本当に皆さんのおかげで思い出深い一日となりました。
PRも車内で名前を見たよって言って下さった方もいて嬉しかったです。
f0373339_16330736.jpg

たくさんたくさんありがとうございました☆

演奏聴いてくれた皆様,名古屋市交通局様,名古屋ポップアップアーティスト事務局様,ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
動画をアップしましたので是非見てみて下さい♪
【線路は続くよどこまでも】


【さんぽ】



【ジングルベル】

次は,藤が丘工場での記事に続きます♪♪


~終了~
■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm
藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
f0373339_12283932.jpg

f0373339_10573646.jpg
f0373339_16004582.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-05 21:33 | ライブ | Comments(0)

大阪GAROライブ~来て下さった皆様編~

大阪ライブへお越し下さった皆さんと写真撮影!!
一緒に写真撮ってくれてありがとう(*^_^*)撮れなかった皆様,またお願いします!
再会,めっちゃ嬉しかったです!感謝です。
f0373339_11241155.jpg

f0373339_11241111.jpg

f0373339_11241165.jpg

f0373339_11241018.jpg

f0373339_11241081.jpg

f0373339_11240901.jpg

f0373339_11240970.jpg

コオルアさんのブログでも素敵にご紹介頂きました。感激です・・
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-3438.html
f0373339_10373567.jpg


打ち上げも楽しそうだな
f0373339_11241096.jpg

ともこさん,若松さん,本当にありがとうございました(*^_^*)
f0373339_10373441.jpg




~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
f0373339_11241053.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-04 23:25 | ライブ | Comments(0)

大阪GAROライブありがとうございました!

11月4日&5日は,大阪&京都で「メロウブルーレコ発ツアー関西編」でした!!
Jukeさんも今年6月に出した新しいアルバム「JOY2」をひっさげて,ダブルのレコ発ツアーでしたね(*^_^*)
良いお天気に恵まれ,また,温かい皆様に囲まれて最高の2日間になりました。
お越し下さった皆様,お店の皆様,本当にありがとうございました!
まずは,11/4の大阪編!ライブレポートのはじまりはじまり♪♪

9時頃合流し,車で大阪へ向かう。
鈴鹿のあたりってなんでいつも渋滞するんだろうね?
のろのろ運転でなんとか渋滞ポイントを抜けて1時過ぎに大阪着!!
GAROさんは今回4回目の出演。2013&2014はJukeさんと来て,2015年はソロ出演!(GUCHANのユニットタイバン)。そして迎えた今日の2017年!
4時に会場入りしともこさんと再会!同じ名前が「ともこ」なのでめっちゃ親近感がわいている。かわいい店長のともこさんです♡再会嬉しかった!!
店内入り口♪
f0373339_10373575.jpg

f0373339_11060031.jpg

セッティング前の店内。GAROさんのステージ素敵ですね~!
f0373339_10373669.jpg

セッティング完了!ギターはリサもタカミネも2本持参しました。
音作りができてほっと一息・ひと安心。開演を待ちます。
f0373339_10373638.jpg

物販コーナーも可愛く♪
f0373339_10373538.jpg

19:00~ ライブスタート
たくさんの方にお集まり下さいました。本当にありがとうございました。感謝ですm(_ _)m再会あり,はじめましての方も多数でとても嬉しかったです★
f0373339_10514135.jpg

f0373339_10383698.jpg

f0373339_10380263.jpg

大阪でも楽しくトークさせて頂きました。皆さんたくさん笑ってくれてありがとう!
Jukeさんのトークは関西でも通用するんじゃないかなー?面白い人ですね(もちろんウクレレも素晴らしい)。
f0373339_10383793.jpg

ソロコーナー
皆さん温かく迎えてくださり私もとても楽しく演奏させて頂きました♪
2年ぶりのGARO!感謝です(*^_^*)
写真たくさんありがとうございました☆
f0373339_10383558.jpg

f0373339_10380302.jpg

f0373339_10380324.jpg

f0373339_10380214.jpg

f0373339_10373636.jpg

休憩を挟み,Jukeさんの魅惑のウクレレソロからスタート!
f0373339_10383533.jpg

f0373339_11060075.jpg

再びユニットで演奏し,終了とさせて頂きました☆
アンコールもありがとうございました!
f0373339_10380367.jpg

f0373339_10373735.jpg

始まるとあっという間の時間でした。楽しんで頂けたら嬉しいです。
演奏を聴いて下さった皆様,GAROさん,ありがとうございました!
手拍子と笑い声で盛り上げてくださりありがとうございました。
GAROさんのアットホームな雰囲気大好きです。また是非伺いたいと思います。

なんと・・!ハワイアンの大御所,コオルアのまーさん&のりこさんが来て下さいました。本当にビックリしました!!演奏を聴いて下さり本当に感激でした。ドキドキしましたが嬉しいお言葉を頂きまた頑張ろうと思いました。。
コオルアさんのブログでも素敵にご紹介頂きました。感激です・・
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-3438.html
f0373339_10373567.jpg

ともこさん,若松さん,ありがとうございました。お世話になりました!
2年前は打ち上げをご一緒させてもらい本当に最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。たしかホテルに戻ったのが3時頃だった(笑)。
今回私が名古屋へ帰らなくては行けなかったので,打ち上げできなくて残念だよ~打ち上げが目的かも~!ってお話もさせてもらってとっても嬉しかった。うー次回は是非!!
f0373339_10373441.jpg


皆さんのおかげでとても幸せな時間でした。ありがとうございました(*^_^*)
また是非大阪へ伺いたいと思いますので,皆様今後ともどうぞよろしくお願いします☆


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
f0373339_11241053.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-04 22:17 | ライブ | Comments(0)

レコ発 アンケート結果

名古屋のレコ発では,皆様にアンケートをお願いしました。
f0373339_17590031.jpg

皆さん,ご協力ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます♪
感想もゆっくり見させて頂きました。ありがとうございました(*^_^*)

🌻アンケート結果
印象に残った曲
1. Chaos
2. ターミナルにて
3. 風のわだち

カオスとても好評でした!!
ターミナルにて,は,やっぱり私の代表曲。
風のわだちは今回ちょっと初の試みをしてみました!

本当にありがとうございました<(_ _)>


f0373339_17585935.jpg

そして,あゆの愛のこもったかわいいポップは今後使わせてもらおう!
サリーさんからのうちわももらっちゃった。嬉しいな。
真弓さんからのマフラーつけてレコ発スタートだ!ハグ泣きそうだった。

ありがとう!!

~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-30 21:58 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ ~来てくださった皆様編~

ライブ終了後,来て下さった皆様と!
お写真,ありがとうございました(*^_^*)
一言一言お礼を書きたいのですが、省略させて頂きます。ごめんなさい!
撮れなかった皆さん,すみません!またお願いします<(_ _)>

f0373339_17363484.jpg

f0373339_17363421.jpg

f0373339_17363470.jpg

f0373339_17363321.jpg
f0373339_17363370.jpg

f0373339_17363350.jpg

f0373339_17363277.jpg

f0373339_17363228.jpg

f0373339_17363287.jpg

f0373339_17514247.jpg

f0373339_17363184.jpg
f0373339_17363159.jpg

f0373339_1736317.jpg

f0373339_17363020.jpg


パラダイスカフェ21,マスターありがとうございました。
お世話になりました!
f0373339_17363190.jpg

PRもすっごく嬉しかったです(*^_^*)
f0373339_17363139.jpg


あゆちゃん,土井君,お手伝い本当にありがとう!!
f0373339_17514391.jpg

そして,バンドメンバー
本当にありがとうございました!
f0373339_17363167.jpg

Guitar:せきともこ
Bass:Juke OkaYoshi
percussion:Isac Kato

お花・そして差し入れたくさんありがとうございました。
食べて観察して余韻に浸ります♡
f0373339_17514337.jpg


~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-30 20:36 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ、ありがとうございました!!その2

1部が終わり,2部スタート!
1部のかわいらしい衣装の雰囲気からがらりと変えたくて,黒い衣装にチェンジ!
休憩時間にセッティング!
写真は,奇跡のカメラマン・kotoriさん,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し頂いた皆様より頂きました。
皆さん,たくさんありがとうございました(*^_^*)

2部はいつもお世話になっている大先輩ミュージシャン,Juke OkaYoshiさんとIsac Katoさんにステージに花を「添えて」頂きました。
「イパネマの娘」の弾き語りからスタート!
わぁ,すごいドキドキしたー!!ありがとうございました。
f0373339_16221121.jpg

f0373339_1622119.jpg

f0373339_1622937.jpg

f0373339_162298.jpg

f0373339_1622848.jpg

f0373339_16221062.jpg

Jukeさんのシャープなつっこみと,私の全力なボケは漫才のようだったみたいでたくさん皆さん笑って頂きありがとうございました。空気ががらりと変わりましたね。Jukeさんわざわざあの紙をもって来てくれて!!笑っちゃったな~「どこにいます父母」(笑)すごい。
f0373339_1622925.jpg

f0373339_16221051.jpg

人前での演奏活動は10年になりますが,10年前は数曲しか弾けなかった私をここまで引っ張りあげてくれたJukeさんには本当に感謝です。これからもお世話になります!
f0373339_1622960.jpg

f0373339_1622890.jpg

バンドだと音の厚みもでてすごい楽しかった。ありがとうございました!
f0373339_1622821.jpg

f0373339_1622882.jpg

f0373339_1622975.jpg

ラジオ番組でお世話になっています,プロデューサーの青井英美さんが来て下ったこともすごい幸せでした。バンドで「ターミナルにて」を演奏させて頂きました。
そしてJukeさんとIsacさんが出会うきっかけとなったシンガーソングライターの山名敏晴先生も私の演奏を聴きに来て下さり本当に感激でした。生徒さんのひろみさん,ありがとう☆☆
f0373339_16221040.jpg

f0373339_16221085.jpg

そして再びソロに戻り,La Tierraで終了とさせて頂きました。
この写真もかっこいい☆Kotoriさん,ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_1622974.jpg


わぁ~嬉しい!!アンコールありがとうございました(^-^)/
頂いたアンコールは,なんと普通では終わらない!!
良く行くあさひ寿しの大将が「せきさんタップダンスやりながらギター弾いたらかっこいいじゃん」という言葉を何度も頂き「いいかも!!」と思って4ヶ月前からはじめた「タップダンス」。タップダンスを踊りながらギターを弾くというなんとも面白いことを密かに練習していました。バンドメンバーとあゆにしか言って無かった。でもレコ発で皆さんに目撃して頂いてとても嬉しかったです。来て頂いた50名超の皆様と私だけの思い出にしたいと思います。「はばたき」を聴いてこの夜のこと思い出してくすっと笑って頂けたら嬉しいです(*^_^*)
f0373339_16221124.jpg

f0373339_16221050.jpg

決まった!!これも奇跡の写真!!
f0373339_1622866.jpg

すっごい楽しかった!やるかどうか最後まで考えたけど,チャレンジして良かった!
f0373339_16221068.jpg

そして最後はバンドメンバーでしめさせて頂きました!!
f0373339_16221154.jpg

f0373339_16221048.jpg

皆さん,ご静聴ありがとうございました。
皆さんのおかげで1部,2部大成功で幕を閉じました。
レコ発ライブはおかげさまで大成功!私自身忘れられない夜となりました。
ギターを続けてこれたこと,作品を発表できたこと,温かな皆さんに囲まれて本当にとても幸せだと実感しました。
終わってほっとした気持ちと,終わってしまったんだ・・という寂しい気持ちが交差してうるっときました。私のために今日この時間をさいてわざわざお越し下さった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯ですし,これからも音楽で返していけたらいいなと思いました。名古屋でのレコ発を皮切りに,各所にてツアーが始まります!!
今回のツアーは,まずはいつもお世話になっている地元の皆さんに聴いてもらってパワーもらってから各地を回りたいと思ってツアーを組みました。皆様のおかげで良いスタートが切れました。
来て下さった皆様,尊敬するバンドメンバー,お店の皆様,本当にありがとうございました。
まだまだ課題も山積み,未熟な私ですが,これからもどうぞ温かく見守って頂けたらすごい嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。本当に,ありがとうございました。


セットリスト(2nd)
1 イパネマの娘 (Cg)
2 ナガレ星 (Ag)
3 エンターテイナー (Ag)
4 ターミナルにて (Ag)
5 いつか王子さまが~星に願いを (Cg)
6 La Tierra (Cg)
アンコール
1 はばたき(with TAP DANCE) (Ag)
2 D tune Blues!! (Ag)



~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg




[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-30 19:22 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ、ありがとうございました!!

10月28日は,いよいよ!いよいよ待ちに待ったパラダイスカフェ21さんでのレコ発ライブでした。この数ヶ月この日の為にぬかりなく準備をして参りました。日々練習はもちろん・イメージトレーニングを重ね,当日はどんな気持ちなんだろうかとか色々思いを重ねていました。心配していたチケットも10月の上旬にはソールドアウトとなり,感謝の気持ちを噛みしめながら,皆の顔を思い浮かべながらライブのことだけを考えて過ごしました。
お越し下さった皆様,お店の皆様,お手伝いしてくれたあゆちゃんには本当に多大なる感謝です。また,来れなかったけどエールを下さった皆様にも本当に感謝しています。

そして,このブログの写真は,奇跡のカメラマン・kotoriさん,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し頂いた皆様より頂きました。皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

【レコ発記念ライブ名古屋編】のレポートスタート!!
台風による秋雨前線が活発で生憎のお天気・・。思えば10月は3週連続雨。【お清めの雨だから】ってともちゃん&ちかちゃんに言ってもらえて元気が出たよ。いつも前向きな言葉をありがとう。
お足元の悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
会場入り→リハーサル
f0373339_15193145.jpg

満員御礼感謝です・・。
f0373339_15193183.jpg

物販コーナーはあゆちゃんにすべてお任せしました。プロフェッショナル!手作り感満載の可愛らしく愛のこもった飾り付けをありがとう。そして,この日のために何度も何度もお店へ一緒に行ってくれてありがとう。
f0373339_15193275.jpg

レコ発のために考えたニューアイテムは,タオルハンカチでした♪
f0373339_15193218.jpg

そして,ステージもかわいく装飾♪自然をイメージ。ピアノの上をお花と緑で一杯にしました。
f0373339_17514306.jpg

f0373339_15193381.jpg


ギターは,リサとタカミネとマーチンの3本を持参。
リハーサルも順調に終わり,良い感じに音が作れたので一番の不安がやっととれました。そこはさすがライブハウス!とっさに対応して下さりお店の方々に感謝です。
そして・・あっという間にライブスタート!!ずっとドキドキが止まりませんでした。
19:00~
f0373339_15193299.jpg

ステージに立ったら・・皆さん本当に温かく迎えてくださり気持ちがほぐれました。
ありがたかったです。本当にありがとうございました。
f0373339_15193355.jpg

f0373339_15193389.jpg

メロウブルー(芳醇な自然)をイメージした衣装に出会えた事も奇跡でした☆
f0373339_15193132.jpg

ミルククラウンでは皆で一緒に歌ってもらうなど楽しく弾かせて頂きました!
私もすっごく楽しかった!!
f0373339_15193034.jpg

【CD紹介】
CD制作にあたり関わってくださった皆様をご紹介させて頂きました。
改めまして,レコーディング:Studio Junkさん,DENPO-G Studioさん,奇跡のカメラマン・Kotoriさん,デザイン・波多野由美さん,撮影場所の名古屋港水族館さん,東山動植物園さん,ありがとうございました。この作品も,皆さんのご協力なしでは存在しなかった。いくら感謝をしてもしきれません。制作に携わってくださり本当にありがとうございました。
f0373339_15193261.jpg

この写真とても気に入っています。座って【Chaos】を演奏。
Suzukiさん,素敵に撮って下さりありがとうございました☆
f0373339_15193112.jpg


フラワーリングを演奏!フラワーリングの時だけ王冠!
f0373339_15193221.jpg

f0373339_15193197.jpg

f0373339_15193399.jpg

f0373339_15193316.jpg

f0373339_15193134.jpg

そしてあっという間に1部終了。
f0373339_15193023.jpg

f0373339_15193012.jpg

f0373339_15193166.jpg

一部は完全ソロ。エフェクターも色々と多用し,伝えたい世界観など明確になってきてリハーサル通り表現できました。良かった!!ただ・・頭では弾いているのに指が動かなくなってしまったことはギター人生初だったのでとても驚きました。なんとなく要因はわかってるつもり。だから大丈夫!全部含めてライブですね。ライブの醍醐味!
MCでは皆さんたくさん笑ってくださり本当に心強かったです。言いたいこと,お世話になった方のお名前もご紹介させて頂きました。東山動植物園さん,名古屋城さん,交通局さん,久屋大通庭園フラリエさんなど,市の関係者の皆様にもご来場頂きました。水族館さんは残念でしたが、でも嬉しいお言葉を頂きました。本当に温かな皆様にお会いできて感謝です。ありがとうございました。
人前で演奏し始めて10年。店内には古くからのお付き合いの方から今夜初めましての方まで様々。改めて一人では何もできなかったなと実感しました。口をあけると【ありがとう】の言葉しかないので,連発していたことと思いますが本当にありがとうございました。

セットリスト(1st.)
1 Driftin'  (Cg)
2 Nostalgia (Cg)
3 虹のたもと(Cg)
4 milk crown(Cg)
5 Chaos (Ag)
6 主よ人の望みよ喜びよ(Ag)
7 Flowering(Ag)
8 風のわだち(Cg)



2部のレポートに続きます♪


~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-30 18:19 | ライブ | Comments(0)

ドコモでの演奏、ありがとうございました!

10/25は,名古屋認定アーティストとして,ドコモスマートフォンラウンジ名古屋さんでの演奏でした。昨年の12月に続いて久しぶり!
ギターはタカミネさんを持って行きました。
初お披露目はなかなかスリリングなライブとなりました。。
でも貴重なお時間を割いてわざわざ聴きに来て下さった皆様,ありがとうございました。関係者方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。。
写真提供はSuzukiさん,GUCHAN!ありがたいです。
f0373339_12315361.jpg

f0373339_12315349.jpg

もちろん私はドコモユーザーです。よく充電でこちらはお世話になっています<(_ _)>
f0373339_12315332.jpg

f0373339_1231533.jpg

リサは思い切ってお休みにした。
鉄弦でも昔みたいにメインはれるようにちょっとずつ取り戻したいと思います。
ナガレ星は安定してきたかも。良かったことも反省も多々。

皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

~終了~
■10月25日(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(旧日産ギャラリー)
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます♪
18:00~
名古屋市中区栄3-4-6 
http://www.dcm-spl.com/
※NAGOYA POP UP AIRTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-26 17:31 | ライブ | Comments(0)

栄駅での演奏、ありがとうございました!

10/15の日曜日は,名古屋市認定アーティストとしてライブが2つ!
「栄駅」でのライブと,水族館横の「JETTY広場」での演奏を予定していました。
だがしかし・・雨天のためJETTY広場での演奏は断念せざるをえず・・おそらく年内最後のチャンスだったのに中止とさせて頂きました<(_ _)>楽しみにしてくださった皆さん,すみません。JETTYさんではまた来年の演奏をお楽しみになさってください♪

ということで,栄の駅でのライブレポートです。
栄駅での演奏は初場所となるので,いつもより早く家を出る(2時間前)。そして栄駅に到着して駅員さんに場所を聞きました。駅員さん皆いい人。なんでだろー!優しく丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました(*^_^*)
演奏は1時からの1回のみ。
f0373339_12341763.jpg

担当者の皆様もみえてご挨拶。ライブスタート!
f0373339_12341890.jpg

f0373339_12460517.jpg

11月5日に開催される藤が丘工場でのイベントのPRもさせて頂きました。
写真はsuzukiさん,そしてAkemiさんより頂きました。
いつもライブへ来て下さり本当にありがとうございます(^_^)
温かく見守ってくださって感謝です。お二人は応援してくれる「ファン」という存在を越え,お父さん,お母さんのようです。
f0373339_12341974.jpg

f0373339_12341838.jpg

f0373339_12341875.jpg

なかなか人通りが少なくて焦りましたが,でもそんな場所でも自分は自分!
11/5のイベントのフライヤーをもっと配れたら良かったのにな・・と思ったのでそれは残念でした。
11/5に向けて自分でアレンジした「線路は続くよどこまでも」を初演奏!来週の東山さんでも弾かせて頂こう。もっと弾き込みしないとね!・・か,少しアレンジを簡単にするか。考えよ!

あっとゆーまの1ステージでした。皆様,ありがとうございました(*^_^*)
特別列車・・私の回りだけでも10名応募してくれました。感謝です。でも抽選に外れてしまった方がほとんどで残念でしたが,でもでも!!藤が丘工場でも演奏させて頂きますので,是非お楽しみになさってくださいね(*^_^*)

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。

~終了~
■10/15(Sun)名古屋市営地下鉄・栄駅
13:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



~中止~
■10/15(Sun)名古屋港水族館・ガーデンふ頭
JETTY広場 16:00~
※Nagoya POP UP ARTIST


その後は,皆でランチしてからAkemiさんと2人で東急ハンズへ!
もうね,今使ってるのボッロボロのリュックだからいい加減新しいの買おうと思って!!
思いつきで行った割には使い易そうなリュックが見つかり大満足☆
これであのピンクのリュックを手放せる。今までありがとう!
いつも行く地下のお店でめっちゃかわいいピアスも買えたし♡早くつけたい♡♡
なかなか行きたくても時間がないんだよね(>_<)でも今日行けて良かった!!
f0373339_12341747.jpg

Akemiさん,お土産ありがとう。
頂いたさつまいもは,醤油とみりんで煮てみますね!

[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-16 22:34 | ライブ | Comments(0)

JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演

10月14日の土曜日は,ラジオ生出演♪
せきともこ作曲【ターミナルにて】をエンディングテーマ曲として採用して下さっている,海外旅行専門旅行会社「株式会社JST」さん提供のラジオ番組「JSTワールドトラベルサテライト」に生出演・生演奏させて頂きました。
f0373339_11311028.jpg

エンディングテーマは2014年10月から使ってくださっているので,ちょうど3年。3年間も素敵な旅のおしゃべりの後に流してくださっているのですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。「ターミナルにて」が関係者各位,皆様に愛される曲になり本当に嬉しいです。
2014年9月,会社訪問の様子はこちら☆
http://sekitomoko.exblog.jp/27133952/

朝から気がはっていたので7時に起床(朝は強くなったかも!)。
レコ発の練習と一緒にラジオの練習もし,掃除をしておうちを出ました。

3時にスタジオ→打ち合わせ
今年5月に発表した,せきともこ3枚目のアルバムタイトルは「Mellow Blue」。今回のラジオのテーマは,「メロウブルーを感じる世界の場所」でした。トークタイトルに「メロウブルー」を入れてくださり嬉しかったです(*^_^*)なので衣装もやっぱり青!深めの青ですね。

4時~オンエアー!
番組が10月からリニューアルとなり,2回目の放送に出演。こんな早々に出演のオファーを頂き幸せでした。
f0373339_11311363.jpg

一時間まるまる出演させて頂くことは人生初めて。しかも生放送!他局でも30分が最大だったのでドキドキでしたが,プロデューサー兼パーソナリティーの青井英美さんがとっても優しくわかりやすく質問をなげかけてくださったり,私の魅力を引き出してくださいました。感謝です。またディレクターのホーリーさんにも感謝。ありがとうございました。
また,この番組はワールドワイドに世界中から聴くことも出来る番組。インターネットがあったらスタジオの様子もパソコンからお楽しみ頂くこともできます。改めて,すごいですね!
f0373339_1131117.jpg

メロウブルーを感じる世界の旅は,私はみほやともみと行った「カナダ旅行」での「ナイアガラの滝」を紹介させて頂きました。また3人で行きたいね!
生演奏は,「虹のたもと」「La Tierra」「ターミナルにて」を演奏させて頂きました。時計を見ながらの演奏で,分数を考えながら演奏しているので考えていたショートバージョンよりももっとショートバージョンでとっさに演奏させて頂きましたが(結構こういうシチュエーションは鍛えられます),フルバージョンは是非がっつりなライブでお聴き頂けたら,と思います。
また,ライブ告知,アルバム制作,どんなところで演奏しているか等の私のことにも触れてくださりPRもさせて頂く時間もあり感激でした。レコ発(満員御礼)そして,いつもお世話になっている名古屋市内の施設の名称も出させて頂きました。

始まるとあっとゆーまの1時間で,とっても楽しかったです。
ラジオが終わると皆さんからスマホなどに「ラジオ聴いたよ」「落ち着いてしゃべれたね,演奏も良かったよ」「ギターの音色がすごいいい音で良かった」と感想がたくさんはいっていてとても嬉しかったです。皆聴いてくれたんだ!と思うと,本当にありがたかったです。
f0373339_11311293.jpg

青井プロデューサー,ホーリーさん,MID-FMの皆様,ありがとうございました。
プロデューサーからも嬉しい言葉も頂きましたし,また来年出演させて頂けたら幸せですね。
そして来週からも素敵なアーティストの方々をお迎えして,海外の情報をお届けしますので引き続き「JSTワールドトラベルサテライト」をご視聴,応援ください。
「ターミナルにて」も流れます♪♪
そして海外旅行を計画される際は是非「株式会社JST」さんへ☆


ラジオを見逃しちゃった方!もしかしたらこちらで視聴ができるかも↓↓
いつ削除となるかわからないのでお早めに☆
(フェイスブックにとびます)



Webでもご紹介くださりありがとうございました☆
f0373339_11311490.jpg

f0373339_11311498.jpg



改めまして,ラジオを聴いて下さった皆様,プロデューサー青井さん,関係者の皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)もっと頑張ろう♪


~終了~
★ラジオ出演
放送局:MID-FM76.1
放送日:10月14日(土曜日)
時 間:16:00~17:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
f0373339_16072825.jpg





[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-16 19:31 | ライブ | Comments(0)