カテゴリ:ライブ( 119 )

農業文化園・戸田川緑地さんにて

緑の楽園,農業文化園・戸田川緑地さんの「農業科学館」にて,せきともこCD「Mellow Blue」そして「Dreaming」をかけて下さっています。光栄なことですね。ありがとうございます!!
先日動画を撮ってきました。是非雰囲気だけでもお楽しみ頂けると嬉しいです(^_^)v
ギターの音色,ぴったりですね!!関係者の皆様,本当にありがとうございます。

フラワーセンターでは全てのお部屋で演奏させて頂き,大きな実績となりました。
どれもとっても素敵だけど,皆はどのお部屋の雰囲気が特に好きかな?また教えてね!
各お部屋での演奏を聴いて下さった皆様,本当にありがとうございました。
まだまだ余韻に浸っています。また遊びにいこう(*^_^*)

【四季の花園】H28.10
f0373339_15114168.jpg

【シダの森】H29.3
f0373339_15114149.jpg

【サボテン畑】H29.10
f0373339_15114124.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-11 20:00 | ライブ | Comments(0)

農業文化園・戸田川緑地 秋まつり 2017その2

1回目の演奏が終わり,ほっと一息。
衣装も演奏曲も変えて2回目の温室「サボテン畑」での演奏です。
皆さん,戸田川緑地さん,写真たくさんありがとうございました。
少しずつ使わせて頂きました。感謝です(*^_^*)。
14:15~
f0373339_1141243.jpg

f0373339_114119.jpg

f0373339_1141539.jpg

f0373339_114147.jpg

f0373339_114155.jpg

f0373339_1141242.jpg

f0373339_1141515.jpg

f0373339_1141313.jpg

サボテン畑のお部屋も天井が高いので,リバーブはゼロ!
でもとっても良い感じに響いていたと思いますが如何でしたでしょうか?
立ち位置も2回目はちょっと変えて,より良い音でお届けできたと思います。。
ちびっこたちも可愛かった!1回目はジブリの曲を演奏したので,2回目はディズニーメドレーをお届けしました。あと日本の歌謡曲!皆さんの心の大合唱がきこえました。ありがとうございました(*^_^*)
しっかり戸田川緑地さんのPRなどもさせて頂きました。緑一杯の公園,新鮮でお値打ちな野菜も売ってるし,また私も遊びに行きたいと思います。
バーベキューとかしたいな☆
「サボテン畑」での演奏をもちまして,農業文化園・戸田川緑地さんでの「フラワーセンター」での全てのお部屋で演奏させていただきました。大きな大きな実績になりました。ありがとうございました!!
行くたびに発見があって好きになる。人と一緒ですね♡
f0373339_1141317.jpg


演奏後は,迅速に撤収~関係者の皆様にご挨拶させて頂き,緑地内をぐるっとみんなでまわりました。
f0373339_1141273.jpg

先月演奏させて頂いた野外ステージ
f0373339_1141264.jpg

秋のお花いっぱい♡
f0373339_1141232.jpg

f0373339_1141272.jpg

すごい感動した!!
f0373339_1141216.jpg

akemiさんと♡
f0373339_1141490.jpg

皆さんのおかげで,無事に終われたこととてもほっとしています。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
やっぱり,緑やお花,自然に囲まれて生活したいな。
できたらいいなと強く思いました。ガーデニングやってみたい!!
まずは育てやすい「サボテン」からね(^_^)v
サボテンさんたちもどうもありがとー!!


~終了~
■10/9(Mon)秋まつり
日程:10月9日(祝日・月曜日)
場所:農業文化園・戸田川緑地 フラワーセンター(温室内)
時間:13:00~&14:15~(各20分、2回公演です)
料金:入園無料 
住所:名古屋市港区春田野二丁目3204 
電話:052-302-5321
※駐車場有料(普通乗用車1台500円)
http://bunkaen-todagawa.jp/
f0373339_13433523.jpg

f0373339_10345081.jpg

f0373339_10503866.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-10 22:41 | ライブ | Comments(0)

農業文化園・戸田川緑地 秋まつり2017

10月9日の月曜祝日は,「農業文化園・戸田川緑地」さんでの秋まつりに出演させて頂きました。ずっとこの日のためにどんな曲を演奏するか,どんな感じでステージをやらせてもらおうか考えていました。気合い十分!
戸田川緑地さん本当にお世話になっていますし,なんといっても開園以来初めての温室コンサート務めさせて頂いたので,私としても思いはひとしおです。
聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました(^_^)
写真をたくさん頂いたので2つに分けて書きたいと思います☆
会場のフラワーセンター
f0373339_1115733.jpg

中には4つのお部屋があって,「四季の花園」「シダの森」は既に演奏させて頂きました。「気根と水のお部屋」は気根を見ながら通るお部屋なので演奏は難しくて,残るは「サボテン畑」!!全部のお部屋で演奏させて頂きたい!という,わがままな私。今回は念願叶って「サボテン畑」のお部屋にて演奏させて頂きました。関係者の皆様,本当にありがとうございました。
f0373339_1115581.jpg

セッティング完了!緑いっぱいのお部屋。写真見返しているだけで幸せ。。
f0373339_1115791.jpg

また,関係者の方々には蚊取り線香など迅速に対応して下さりありがとうございました。温かい方ばかり・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんPRして頂き本当に感謝です。ありがとうございました!
f0373339_1115815.jpg

演奏は,1時~と2:15~の2ステージ。この記事では1回目の模様をお届けします。
f0373339_1115647.jpg

たくさんの方にお集まり頂きました。ありがとうございました。
f0373339_1115710.jpg

f0373339_111565.jpg

f0373339_1115688.jpg

f0373339_111588.jpg

f0373339_111581.jpg

f0373339_1115784.jpg

f0373339_111574.jpg

「サボテン畑」のお部屋なので,「サボテンの花」の曲は欠かすことはできませんでした。聴いて下さりありがとうございました。
皆さん,私のMCにも笑ってくださり私もリラックスして演奏することができました。感謝です。温室内も涼しかったですね,快適な空間でした。
日本の唱歌,歌謡曲,アニメ,オリジナルをお届けしました。あっとゆーまの20分でした。楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)
緑一杯のお部屋でギターの音色。。ギターも木だからね,私のいつも頑張ってくれる相棒も喜んでくれてると思う!私がもっとしっかりしなきゃーだけどね。よりそれは痛感した1ステージでした。もっとシンプルなものを選ぼう!全部自己責任だから自分がもっとしっかりしなきゃね。誰にも頼れない。

1回目の演奏が終わり,CDを購入して下さった方・・嬉しかったです。前回も来て下さってもちろん覚えていました。再会嬉しかったです☆☆。
2回目も聴きに来るよって方も多くみえて,そのお言葉に救われました。ありがとうございました。

次のブログに続きます♪♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-09 21:15 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 秋まつり 2017

10月8日の日曜日は,真夏に戻ったかのような天気だったね!!
そんな絶好のお天気の中,東山動植物園さんにて演奏させて頂きました。
ちょうど前日の7日から始まった秋まつり!
f0373339_11322969.jpg

名古屋市の認定アーティストとして演奏させて頂きました。
演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_10352742.jpg

青・緑・・とってもきれい。
写真はAkemiさんに素敵に撮って頂きました。ありがとうございました(^_^)v
takenakaさんもありがとう☆
f0373339_10352548.jpg
f0373339_10352550.jpg

11時からの1ステージの予定でしたが,演奏前からイスに座って待って下さってる方々がいらっしゃったので,急遽10:20~,10:40~,11:00~の3ステージを演奏させて頂きました。ありがとうございました!!
あっとゆーまの時間でした。今日初めて披露させて頂いた曲もあり,ステージ事に良くなっている。頑張ろう!!
演奏後,片付けをしているときに東山動植物園のマスコットキャラクター「ズーボ」ちゃんが森から遊びに来てくれていて,思わず一緒に写真をとってもらいました。わぁーー!!いつか会えたらいいなって思ってたけど今日だったとは!!うれしいな。ハロウィンのかわいい服をきたズーボちゃん。会えて嬉しかったなーー!!写真はohtaさんが撮ってくれました☆ダブルで嬉しい!!
f0373339_10352565.jpg

f0373339_10352663.jpg

フラワーステージのちょうどセッティングをするところに,一つだけ咲いている小さなお花を発見しました。何もこんなところに咲かなくても・・っていうお花や植物ってよくあるよね。まさにそう!!でもとってキレイな花を見せてくれました。頑張って咲いてるな,私も頑張ろう!また次の演奏(10/21)もこの子に会えるといいな。
f0373339_10352651.jpg

皆々様に感謝の一日でした。ありがとうございました。
次回は10/21!いいお天気に恵まれますように♪


~終了~
■10/8(Sun)東山動植物園
11:00~ フラワーステージ
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-08 22:35 | ライブ | Comments(0)

ブルーボネットでの演奏、ありがとうございました!

10月1日の日曜日は,名古屋市港区にある「名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット」さんにて演奏でした。今年の4月から温めてきたコンサート。いよいよ今日実現!!夢がまた一つ叶った一日となりました。何よりお天気にも恵まれて・・これ以上の言葉がありません。「皆様,本当にありがとうございました」。

お花大好き!緑大好き!自然大好き!な私は本当にテンションがあがりました。
ブルーボネットさんでは前日の9月30日からちょうどハロウィンイベントが始まり,園内やライブ会場のサニーハウスはオレンジ色で素敵にディスプレイされていました。
写真とるところたくさんで迷っちゃいますね♪
f0373339_12423262.jpg

このベンチとっても素敵♪かわいい!!
f0373339_12423224.jpg

サニーハウス内♪
f0373339_12423111.jpg

f0373339_12423021.jpg

ドアにはライブの告知も♪感謝です。
f0373339_12423112.jpg

リハーサルの前の一枚♪
f0373339_12423139.jpg

演奏は,1時と3時の2ステージ。
ステージが硝子になっていてとってもスタイリッシュ!お洒落ですね。たくさんの方に聴いて頂きとても感激でした。嬉しかったです。
f0373339_12423066.jpg

ウクレレ・・Juke OkaYoshi
f0373339_12423160.jpg

ギター・・せきともこ
f0373339_12423292.jpg

パーカッション・・イサーク加藤
f0373339_12422942.jpg

メンバー一同,初のブルーボネットさんでの演奏,楽しくやらせて頂きました。
大人でも「トリックオアトリート」と言うとお菓子を頂けるなんてとっても嬉しい!私はクッピーラムネを頂きましたよ(^_^)vハロウィンいいイベントですね!ぜひブルーボネットさんへ行かれたら係の方に言ってみてくださいね!
f0373339_12422958.jpg

ブルーボネットさんのPRはもちろん,私たちの紹介などトークも含め演奏させて頂きました。
f0373339_12423297.jpg

f0373339_1242316.jpg

ハロウィンイベントなので衣装はやっぱりオレンジ色で(*^_^*)
f0373339_12422944.jpg

来て下さった皆さんより写真をたくさん頂きました。ありがとうございました!
2部は衣装を変えて,セットリストももちろん変えて演奏させて頂きました。
f0373339_12423148.jpg

f0373339_12423043.jpg

f0373339_12423046.jpg

あっとゆーまの2ステージでした。
とっても素敵なブルーボネットさんにて演奏させて頂き感無量。。幸せでした。
皆様,ありがとうございました。
来年も演奏の機会を頂きました。心より感謝です。
お花大好きだからまたプライベートでも是非行きたいと思います。
関係者の皆々様,お世話になりました。ありがとうございました。


~終了~
■10/1(Sun)名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
時間:13:00~,15:00~(各40分程,2回公演です)
出演:Juke OkaYoshi,せきともこ
場所:サニーハウス1F グリーンギャラリーステージ(室内)
住所:名古屋市港区潮見町42番地
電話:052-613-1187
入園料:65歳以上:200円,大人:300円,小中学生:150円,6歳未満:無料
(演奏は入園料のみでお楽しみ頂けます)




[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-02 20:42 | ライブ | Comments(0)

羽島市にて演奏、ありがとうございました!

戸田川緑地さんにて演奏後は,岐阜県羽島市へ。
今年3月に続き,【ガスサービスアサノ】さんにて演奏。
またまたお声をかけて頂きとても嬉しかったです(*^_^*)
近くの【あさくま】でお昼ご飯♪19さん朝もはよからごめんね~ありがとう!

この看板が目印のガスサービスアサノさんです。素敵♡
f0373339_14233114.jpg

ガスは私たちの生活に欠かせないですね!リハーサル終了♪
f0373339_14233167.jpg

この付近でアライグマが出没したそうで,本番前に浅野さんからその時のアライグマの写真を見せてもらいました♪ラスカルのイメージがあるからなぁ・・本当はこわいんだよねぇ。

心温まる紙芝居の後,ライブは4時から~!
f0373339_14233157.jpg

f0373339_14233122.jpg

ソロも演奏し,ユニットでも演奏させて頂きました。
皆さんたくさん笑ってくれて,口ずさんでくれてありがとうございました(*^_^*)
じゅんちゃんもありがとうー!!イギリス気を付けて行ってきてね!
皆さん,浅野さんのおかげで素敵な時間となりました。ありがとうございました!


~終了~
■9/24(Sun)紙芝居とギター&ウクレレライブ
住所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内5-29
ガスサービスアサノ(2階)
時間:15:30~
電話:0120-84-2239
料金:大人1,000円,学生:無料
出演:Juke OkaYoshi,せきともこ
f0373339_13103068.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-25 22:23 | ライブ | Comments(0)

戸田川緑地にて演奏でした!

秋晴れの9月24日(日曜日)は,ライブが2つ!
戸田川緑地さんで秋まつりのPRと,岐阜県羽島市にて演奏でした。
まず,戸田川緑地さんでのライブレポートです♪
f0373339_13534080.jpg

今日はライブが2つということで朝から19さんと行動!
ほんとは一人で行こうと思ったけど心配してくれた19さん☆
朝8時台という早い時間帯にも関わらず来てくれました!もつべきものは師匠ですね。ありがとうございました!

9時半頃到着~リハーサル♪名古屋市の認定アーティストとして出演♪
遠いところ来てくれたAkemiさんとおしゃべりしていたら・・なんとコトリさん&サチコさんが!!【何かあるんですか~?】ってめっちゃ笑えました!!皆さん,わざわざ来てくれてありがとうございました(*^_^*)コトリさんは最新作【メロウブルー】のイルカとの奇跡の写真をとってくれた(アルバムも全部コトリさんの写真です)奇跡のカメラマン!今日も素敵な写真たくさん撮って頂きました。アートですね!ありがとうございました(^_^)v
f0373339_13534025.jpg

f0373339_13534072.jpg

f0373339_13534127.jpg

今日はたくさん新しい曲を演奏させて頂きました。挑戦の日曜日!
f0373339_13534158.jpg

f0373339_13534165.jpg

見守る19さん
久しぶりに私のソロ演奏を聴いて頂けました。変わらず厳しいお言葉でしたがアドバイスをもらえて幸せ♪ゆーみんのあの曲のアレンジをもっとシンプルに変えてみよっと。ついつい音を入れ過ぎちゃうんだよね(^_^;)ギタリストあるある。
f0373339_13534142.jpg

f0373339_13534180.jpg

日差しは強かったですが,素晴らしい秋空の下,気持ちよく演奏させて頂きました。
演奏を聴いて下さった皆様,ありがとうございました(*^_^*)
実は,もう1曲初披露の曲も用意していたのですが時間がなくて次回に持ち越し☆
また是非聴いて下さいね!
来週の秋まつりのPRもたくさんさせて頂きました。盛況となりますように!
私の出演は10/9日ですが,7・8日も楽しいイベント盛りだくさんですので,是非緑の楽園【農業文化園・戸田川緑地】さんにお出かけ下さいね♪
そして,嬉しいことに,とても光栄なことに,緑地内の【農業科学館】でも私のCDを流して頂いています。ありがとうございます(^_^)しかも,ドリーミングもメロウブルーも両方,2枚とも流して頂いています。農業科学館で流れてるギターの音色は私ですよ~とこっそり(心では大きく)PRもさせて頂きました。科学館付近にいくとすぐ聴こえてきます。是非秋まつり,そちらもチェックしてみて下さいね!
関係者の皆様にただひたすら感謝です。ありがとうございます。励みに頑張ります!

農業科学館の横のお花♪何に見えるかなー?
f0373339_13534216.jpg

お花と私♪
f0373339_13534291.jpg

いよいよ来週は秋まつり!お待ちしています♪
f0373339_13534152.jpg

f0373339_13534113.jpg


~終了~
■9/24(Sun)農業文化園・戸田川緑地
10:00~ 野外ステージ
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-25 20:53 | ライブ | Comments(0)

名古屋城さんより取材をうけました!

9/18のライブの模様を,名古屋城さんより取材をして頂きました。嬉しかったですね,取材は今年3回目になります(*^_^*)
台風の後片付けが大変でしたよね,でもキレイに気持ちよく名古屋城観光・演奏ができたのも関係者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
以下記事を引用させて頂きます。
=================================
今日は9/18、名古屋城は台風一過の晴天となりました!
f0373339_16134398.jpg

無事台風も過ぎ去り、開園することができましたが、開園前の名古屋城は台風の処理に追われていました!
 
風で折れた枝が至る所に散乱!
なんとか!開園時間の9時は綺麗な状態でお客様をお迎えですることができましたよ!!
 
 
さて、お昼頃気持ちの良い晴天の中、爽やかなアコースティックギターの音色が♪
アコースティックギタリストのせきともこさんのミニライブが二之丸で開かれました~!
f0373339_16134339.jpg

秋らしいオレンジ色の服を身にまとい、これまた秋らしい「もみじ」の曲等を演奏してお客様を楽しませていました。
f0373339_16134334.jpg

今回のライブが名古屋城で8(ハチ!)回目のということで、節目の10回を目指して頑張っているとのことです!
 
また、新アルバム「Mellow Blue」発売を記念して、10/28(土)に名古屋市千種区のライブハウスでライブを行うとのこと!
f0373339_16134329.jpg

詳細は公式HPをご覧ください!
HP:http://sekitomoko.exblog.jp

是非アコースティックギターの音色を聴いて癒されてくださいね!

#名古屋城 #せきともこ #MellowBlue
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-19 23:13 | ライブ | Comments(0)

名古屋城での演奏ありがとうございました!

9/18は,ライブが2回!
どちらも名古屋市認定アーティスト(名古屋ポップアップアーティスト)としての出演でした。伏見駅での演奏が終わり,皆で名古屋城へ移動。台風一過で風が強かったね!でも空は見事な晴天,日差し強し!
演奏が始まる前まで名古屋城でAkemiさんが持ってきてくれたお寿司を頂きました♪だがしかし・・写真をうっかり消してしまった模様(>_<)あーすみません。お寿司は美味しく頂きました。ありがとうございました!

14:00~ セッティング~演奏
f0373339_15512749.jpg

f0373339_15512621.jpg

今日もたくさんの方に演奏を聴いて頂きました。日差しが強かったので今回も藤棚のところの日陰にて演奏させていただきました。ゆっくり,まったりと時間が過ぎていきました。観光の傍ら休憩も兼ねて聴いてくださった皆さん,ありがとうございました。嬉しいお言葉を胸に頑張ります!
f0373339_15512548.jpg

今日で名古屋城さんでの演奏は8回目。名古屋の8だ~!末広がりの8ともいいますね!そんな話をしていたら,とっても嬉しいことが☆名古屋城さんからまたまた取材を受けました。こちらのブログに書きましたので是非見てみて下さいね!
http://sekitomoko.exblog.jp/28157544/
f0373339_15512863.jpg

f0373339_16134379.jpg

あっとゆうまの30分!演奏を聴いてくださった皆さん,ありがとうございました。
オーストラリアから観光で来ていた皆さん,地元の皆さんとお話もできて嬉しかったです。一期一会ですね。偶然でも聴いて頂けたのってすごい奇跡ですよね。その時間にその場所を通りかかったり,たまたまその時に休憩してなかったら出会えなかったので・・そう考えると感慨深いです。ありがとうございました。

11月の名古屋城検定(初級)にむけて本も買ったし,武将隊の瓦版も頂いたし満足♪写真は演奏後の一枚♪
f0373339_1551257.jpg

伏見駅から名古屋城まではしごして応援して下さった皆様にも本当に感謝です。ありがとうございました・・いつも本当にありがとうございます。
途中で遭遇した家康様と写真もちゃっかり♪
f0373339_15512640.jpg

武将隊かっこいいなードキドキするな。いかんいかん。

ドキドキが伝染したのかスマホを入れたと思っていたカバンからスマホが見つからない!どうやら落としてしまったみたい。。総合案内所へ行ったら届いてました。ありがとうございました・・・セーフ!今日は最後までお騒がせしちゃいました・・反省。カバンの蓋はちゃんとしないとね!!

皆様,ありがとうございました(*^_^*)


~終了~
■9/18(Mon)名古屋城
14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-19 22:51 | ライブ | Comments(0)

伏見駅での演奏ありがとうございました!

台風一過!朝起きたらめっちゃ良い天気だった♪

9/18の祝日(敬老の日)は,名古屋市認定アーティスト(名古屋ポップアップアーティスト)として伏見駅にて演奏させて頂きました。
伏見駅はほんとに良く利用しています。鶴舞線も東山線も通ってるしすごい便利!
f0373339_150640.jpg

自身のPR及び,11/5に開催されます【名古屋市交通局地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場】のPRをしっかりさせて頂きました!
今年2月の「幸せつかもうハート♡バス」に続いて,ポップアップアーティストと名古屋市交通局さんのコラボイベント!
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm

f0373339_150717.jpg

私せきともこも出演させて頂きます【ミュージックトレイン】にたくさんの応募があったとのことです(応募は締め切りとなりました)。ありがとうございます(*^_^*)結果が楽しみだね!一緒の電車に乗れるといいね。電車の中での演奏はきっと一生に一回だと思います。いい日になりますように!電車の演奏は抽選に通った方のみですが,その後の藤が丘工場での演奏はどなたでもお楽しみ頂けるので是非来てね(^_^)v
f0373339_150639.jpg

f0373339_150779.jpg

写真はsuzukiさんAkemiさんより頂きました。いつもありがとうございます☆
f0373339_1507100.jpg

f0373339_150762.jpg

一年ぶりに日本の唱歌から【もみじ】【おぼろ月夜】を演奏しました。他は洋楽・日本の歌謡曲・せきともこオリジナルなどなど。。皆さんが知っている曲を中心に30分ほど演奏させて頂きました。立ち止まって聴いてくれた皆様,ありがとうございました!名古屋市交通局さん(名古屋・栄・金山サービスセンター)にてせきともこCDを取り扱って頂いています。是非ハッチーグッズと一緒にGETしてくださいね!
f0373339_150687.jpg

次回は,10月15日栄駅にて1時から演奏させて頂きます♪
栄の駅は初場所です。ドキドキ!

終了後Akemiさんと!
f0373339_150772.jpg


皆々様,ありがとうございました(*^_^*)
【名古屋市交通局地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場】盛り上げていきますよ~!楽しみです。


~終了~
■9/18(Mon)伏見駅
11:00~
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-19 20:00 | ライブ | Comments(0)