カテゴリ:ライブ( 119 )

名古屋城でのライブ、ありがとうございました!

9/10の日曜日は,名古屋ポップアップアーティスト(名古屋市認定アーティスト)として名古屋城さんにて演奏でした。
f0373339_10524466.jpg

名古屋城は今年7回目の演奏でした。もう7回になるのですね!結構本当にお世話になっています。歴史についても学ぶことができいつも行くたび不思議な気持ちになります。武将隊も忍者隊もかっこいいし,金鯱もピカピカだし。みたらし団子も美味しいし!・・ってあれ?!
f0373339_10524544.jpg

ライブ前に小腹がすいたので注文しました。次は五平餅にするよ!
今日も暑かった!この週末は素晴らしいお天気でしたね。
日陰がないから炎天下でやろうかなとも覚悟したのですが,今回はここで演奏させて頂きました。
f0373339_10524477.jpg

皆さん座ってまったりとゆっくりと音楽を聴いて下さり嬉しかったです。ありがとうございました。
f0373339_10524465.jpg

f0373339_105244100.jpg

今日も全国各地,国を越えてたくさんの方が来場。
偶然通りかかりに足をとめて聴いて下さった方も多数おみえでとても嬉しかったです。ありがとうございました。
f0373339_10524472.jpg

お友達ができました(*^_^*)SNSがあるから今はほんと便利だね。
外国の方との出会いも名古屋城で演奏をさせて頂く醍醐味の一つですね!感謝です。英語がしゃべれたらもっと広がるのにな~単語とジェスチャーで!まぁあれもこれもできないから英語は来世に期待しよう!皆でお茶も楽しかったです。

久々に演奏した曲もありドキドキでしたが、10月から披露したいと思っている曲たちもあるので是非楽しみになさってください。引き続き弾きこみをします(`ー´ゞ-☆

✨次回の名古屋城は来週18日(月曜日)。伏見駅にてミュージックトレインのPR(11時~)をさせて頂いてから、名古屋城にて演奏させて頂きます(2時~)。

名古屋城にいる鹿の怪我が気になる。早く治りますように!!
演奏を聴いてくださった皆様,関係者の皆様、今日もありがとうございました(^^)/suzukiさん,皆さん,写真たくさんありがとうございました☆



~終了~
■9/10(Sun)名古屋城
13:00~&14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-11 21:52 | ライブ | Comments(0)

ローズマリーハート 来てくださった皆様編

来て下さった皆様と写真♪再会もありとても嬉しかったです。
f0373339_1332025.jpg

f0373339_1332029.jpg

f0373339_1332098.jpg

f0373339_1332015.jpg

写真撮れなかった皆さん,また今度撮って下さいね。ありがとうございました(*^_^*)
Hさん,夜遅い時間にもかかわらず送って下さりありがとうございました☆感謝。

出演者の皆さんと☆
f0373339_13445834.jpg

ローズマリーハートのマスターのNaotoさんとRyokoさん,杉浦さんと☆
f0373339_1332062.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-04 23:32 | ライブ | Comments(0)

ローズマリーハートでライブ!

9/3の日曜日は,めっちゃ楽しみにしていたライブでした!
名古屋市中区にある【ローズマリーハート】さんにて【ギタリスト展覧会~4人の音色】というイベントに参加させて頂きました。ローズマリーハートさんは前にあっちゃんにオープンマイクに連れてってもらい,今夜で2回目(がっつりのライブは初めて!)。企画して頂いた杉浦光政さんとは今夜初対面ということでとってもわくわくドキドキな夜でした。☆
f0373339_1242764.jpg

私的に鶴舞線の方が便利なので上前津の駅より徒歩8分。一本道だからすごいわかりやすかった!
到着後,ご挨拶&リハーサルを経て,あっというまにライブスタートの19時!
f0373339_1242648.jpg

始まる前には既に店内たくさんの方にお集まり頂き満員御礼。わぁ,すごい嬉しかったです☆皆さんこのイベントすごいチェックしてくださったようで注目度高い。私としても久しぶりの夜の演奏,しかもギタリストのみの演奏ということでプレッシャーもたくさん!気合いたくさん!

19:00~ Maki Miyakeさん
f0373339_124267.jpg

エフェクターを駆使してのさすがの演奏!音作りも極めていますね。
f0373339_1242597.jpg

Miyakeさんには昔からお世話になっていまして,先日私のかつての大事な相棒ギターをお譲りしたばかりです。また機会があったらあの子にも会いたいな!

19:30~ エンド譲さん
f0373339_1242640.jpg

ユニットでの演奏は聴いたことありましたが,エンドさんのインストを聴くのは今夜が初めて!
f0373339_1242723.jpg

優しいギターの調べに癒されました。エフェクターなど探究心が旺盛なエンドさん。ギターの個展もやられるのでまた行こうと思います(*^_^*)

20:00~ せきともこ
40分ほどお時間を頂きました。ありがとうございました。
f0373339_1242678.jpg

f0373339_1242716.jpg

f0373339_13445871.jpg

f0373339_13445875.jpg


いつも日中の演奏は皆が知っている曲を中心に演奏させて頂いているので,今夜はオリジナルたくさん演奏したいと思ってセットリストを組みました。何か口ずさんでくれるメロディーがあったら嬉しいです♪カオスとラティエラ!演奏できてよかった。フラワーリングもやれたら良かったなー次回に期待!皆さんMCにも大いに笑ってくださったので緊張もほぐれ,楽しく私らしく演奏ができました。本当にありがとうございました。

20:50~ 杉浦光政さん
f0373339_1242598.jpg

f0373339_1242748.jpg

f0373339_1242722.jpg

15歳からエレキギターを始めその後,アコースティックギターに転向。ブラジルにも音楽修行に行っていたとのこと。指のタッチもとっても繊細で癒やしの音楽そのものでした。ゴダンでは音を重ね合わせ表現の幅を広げとても素敵でした!

終了後,出演者のみんなで☆
f0373339_13445834.jpg

f0373339_13315966.jpg

f0373339_1242581.jpg

f0373339_1242696.jpg


写真はsuzukiさん,ローズマリーハートさん,来て下さった皆さんより頂きました。感謝です<(_ _)>
ギターはギターでも,弾き手が違うとこうも世界が違うのかってのを再確認した夜でした。多種多様!音作りも私ももっと貪欲にならなきゃいけないかな・・と皆さんから刺激を頂いた夜でした。まぁでも生音が一番好きだからやっぱり生音をそのまま大きくしたいよね。あと弾き方もあるね。
4人のソロギタリストの共演,楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)
1回目の開催とは思えないくらいとても一体感があり皆笑顔で幸せな時間となりました。
これもお店の雰囲気と,来て下さった皆様のおかげです。
また是非参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございました!
ハンバーガーも美味しかったね!3つくらい食べれるな~!今回普通のハンバーガーだったから次は,チーズかベーコンか両方か。迷う。
またふらっといこう♪♪近いから今度フラリエの帰りに皆で行こう!


本当にお越し下さった皆さん,ローズマリーハートさん,共演者の皆さん,杉浦さん,ありがとうございました(*^_^*)すごい刺激をもらいました!夜寝れなかった!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



~終了~
■9/3(Sun)「ギタリスト展覧会」~4人の音色~
会場:Rosemary Hart  
時間:開場18:00 /開演 19:00
料金:1,000円
共演:Maki Miyake,エンド譲,せきともこ,杉浦光政
住所:名古屋市中区大井町1-12 第2沢の井ビル1階
電話:052-321-1253
(東別院駅4出口から徒歩約1分,上前津駅4出口から徒歩約8分)
https://www.rosemaryhart.com/
f0373339_11324322.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-04 22:42 | ライブ | Comments(0)

テレビ搭ビアガーデンでの演奏ありがとうございました!

昨夜の8/29は,栄のテレビ塔ビアガーデンにて演奏でした。
今年ビアガーデン行けなかったな・・と思ったら念願叶いました。嬉しい!
5:20頃会場入り。セッティング~リハーサル。
この場所での演奏はハワイフェスぶりだから2年ぶりかな?
大きなビアガーデンの会場の雰囲気も素敵で,皆さんお酒や食事を楽しみながら音楽を聴いて下さりありがとうございました!感謝です(*^_^*)
f0373339_12313998.jpg

Juke Bandで出演させて頂きました。写真もたくさんありがとうございました☆
f0373339_12313898.jpg

f0373339_1231395.jpg

f0373339_12313995.jpg

f0373339_12313967.jpg

f0373339_12313999.jpg

f0373339_14523628.jpg
f0373339_14523536.jpg
f0373339_12314047.jpg

f0373339_12313939.jpg

演奏は18:30~,20時~の2回ステージ。
ハワイアンから映画音楽・ジャズ・ボサノバまで幅広く演奏させて頂きました。
お天気にも恵まれ,ゲリラ豪雨もなく,心地良い風に包まれて楽しく演奏させて頂きました。皆さんのおかげです。ありがとうございました。

やっぱり演奏後のビールは最高だな。美味しかった!!
f0373339_12314065.jpg

8/5のフラレレの打ち上げも出来て良かったです☆
f0373339_14523589.jpg
f0373339_14523582.jpg
f0373339_14523680.jpg
f0373339_14523768.jpg

f0373339_12314083.jpg

f0373339_14523756.jpg

帰りは終電逃してしまったけど,サリーさんたちがおうちまで送ってくれました。
わぁ,本当に遅くまでありがとう。感謝です。

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,本当にありがとうございました。
※Juke Band
Ukulele : Juke OkaYoshi
Guitar : Tomoko Seki
Percussion : lsac Kato


~終了~
■8/29(Tue)テレビ塔ビアガーデン
Juke OkaYoshiさんのライブにサポート出演
時間:18:30~&20:00~
住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔
お問い合わせ電話番号:052-959-5633
ご予約電話番号:050-3188-7316
f0373339_12314075.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-30 19:31 | ライブ | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

8/27の日曜日は,名古屋市認定アーティストとして名古屋城さんにて演奏させていただきました。いや~暑かったですね!日差しは厳しかったけど夏の終わりを楽しもうと思って,浴衣で演奏させていただきました。着付けは母にお願いしました。大柄の浴衣と絞りの浴衣・・どっちか悩んだけどこっちの赤い浴衣にしました。この浴衣仕立ても母です。感謝!
浴衣での演奏は今日が最後だね。また来年着たいな。
f0373339_12384262.jpg

f0373339_12384040.jpg

f0373339_12384180.jpg

f0373339_12384149.jpg

f0373339_12384280.jpg

f0373339_12384138.jpg

f0373339_12384034.jpg

演奏は,1時と2時の2回ステージ。
聴いて下さった皆さんありがとうございました。
f0373339_12384328.jpg

名古屋と言えば名古屋城!今日も国を越えてたくさんの方に私の音楽を楽しんでもらえてとても幸せでした。日本語以外の言語もしゃべれればいいんだけど・・それは来世に期待しよう!東京から来ていた若者もいたなー名古屋のお友達と一緒に名古屋城観光。一期一会。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_12384275.jpg

武将隊も忍者隊もかっこいいな~!
終わってからの写真☆
f0373339_12384041.jpg

来てくれた皆さんより写真を頂きました。suzukiさん,Akemiさん,Horibeさん,サムさん,ありがとうございます。
この下の2枚の写真は,初めて私の演奏を聴いて下さったMさんより頂きました。
f0373339_12261252.jpg
f0373339_12261221.jpg

Mさんは,サイトを見てスケジュールをチェックして来てくださったのですが(出会いに感謝),なんとSuzukiさんとお知り合いで30年ぶりに再会ということでビックリ!すごい。衝撃的な一日となりました。こんなことあるんですね~!!記念すべき日に立ち会えて私も何かご縁を感じました(^_^)v

来月は名古屋城さんでの演奏は2回あります。
また是非お越し下さいね。ありがとうございました。


~終了~
■8/27(Sun)
名古屋城 西之丸エリア
13:00~&14:00~ ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-28 19:38 | ライブ | Comments(0)

プールサイドでウクレレショー2017!名古屋市富田プール

8/26の土曜日は,今年最後のプールライブ!
2017年は名古屋市のプール合計4カ所にて演奏(Jukeさんのサポート)させて頂きました。演奏を聴いてくだっさったすべての皆さん,応援に駆けつけてくれたお友達,各プール関係者の皆様,ありがとうございました。今年も比較的お天気に恵まれたプールライブでした。ありがとうございました。

ラストプールの場所は,富田プールにて。
f0373339_12293242.jpg

PRも感謝ですね。
f0373339_12293122.jpg


晴れてる時もあれば,ちょうど良い曇りの時もありました。
写真は休憩中のものです。
f0373339_12293149.jpg

どもどもさんがまた来てくれた。ありがとう!
f0373339_1229318.jpg


セミの声も聞こえなくなって風も乾いた風。秋はもうそこまできていますね。
今年最後のプールライブも楽しく演奏できました。皆さん,ありがとうございました。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-28 17:29 | ライブ | Comments(0)

ねいろライブ 来てくださった皆様編

ねいろライブへ来て下さった皆さんと☆
norikoさんとやっと写真が撮れました(*^_^*)嬉しいな♪
旦那さんお茶目で面白かったです☆いつも必ずお二人で来て下さりありがとうございます(^_^)v
f0373339_11235381.jpg

f0373339_11235210.jpg
f0373339_11235312.jpg
f0373339_11235246.jpg
f0373339_11235249.jpg

打ち上げ~!
f0373339_11235423.jpg

f0373339_11235566.jpg

ちかちゃんお花ありがとう☆
f0373339_11235383.jpg


次回ねいろライブは,12/17です。是非ご予定ください☆
本当にありがとうございました。
写真撮れなかった皆さん,今度一緒に撮って下さいね(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-21 22:23 | ライブ | Comments(0)

江南市 ねいろライブ、ありがとうございました!

日曜日の8/20は,江南市にあります「cafe画廊 音彩」(ねいろ)さんにて演奏でした。今年の5月に発表した「Mellow Blue~message from nature~」のレコ発ライブ第1弾ということで,気合いも十分!お越し下さったたくさんの皆様,ねいろさん,イサーク加藤さん,ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
f0373339_10183544.jpg


f0373339_10183487.jpg

ねいろさんとはもう9年のお付き合いになります。時間が経つのは早いですね!
一番最初に演奏させて頂いた日のことすごい鮮明に覚えています。「レコ発ライブ第1弾は,私の礎的な場所のねいろさんで」と決めていたので,お天気にも恵まれた今日,無事にこの日を迎えることができて幸せです。本当にありがとうございました!
f0373339_10183644.jpg

f0373339_10183471.jpg

f0373339_10183523.jpg

f0373339_10183674.jpg

室内はやはり涼しくていいですね。ねいろさんの美味しい珈琲と共に音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです。ギャラリーのほり絵も素敵でした☆
f0373339_10183624.jpg

f0373339_10183788.jpg

写真は鈴木さんを始め,norikoさん,akemiさん,他にもたくさん頂きました。
皆さん写真たくさんありがとうございました。
メロウブルーのCDと私!CD制作の話も,もちろんさせて頂きました。
f0373339_10183827.jpg

ドリーミングのCDと私!東山ナイトズーのこともご報告!
f0373339_10183681.jpg

歌のコーナーは,1曲ソロで「時の流れに身を任せ」
この写真なんとなく小野リサさんっぽい。リサさん大好き♡
f0373339_10183547.jpg

初の試み!
パーカッションのイサーク加藤さんをお迎えしてギター×パーカッション!
イサークさんは19さんのライブで一緒に共演はありましたが,私のライブで共演は初めて!!ボサノバ弾き語り(ボサノバのスタンダードより,「Samba de Verao」「Palpite lnfeIiz」)に挑戦。
f0373339_10183592.jpg

f0373339_10183482.jpg

ドリーミングからも数曲一緒に演奏しました♪
f0373339_10183643.jpg

f0373339_10183889.jpg

アンコールもありがとうございました!
皆さん私のMCでもたくさん笑ってくださりとても嬉しかったです。
演奏面ではちょっと悔しいこともありましたが,また詰めて詰めて,よりいい演奏ができるよう務めたいと思います。
オーナーの後藤さんと(*^_^*)今日も大変お世話になりました。
f0373339_10183587.jpg

イサークさん,パワフルなパーカッションでレコ発ライブをより盛り上げてくださりありがとうございました。感謝です。
f0373339_10183847.jpg

物販コーナー。WEB担当のあゆちゃん色々とありがとう!
http://www.sekitomoko.com
f0373339_10183728.jpg

f0373339_10183717.jpg

皆さんのおかげで,10月28日より始まる各所でのレコ発ライブの良いスタートを切ることができました。心より感謝です。ありがとうございました。
よ~し,また今日から頑張ろう!



~終了~
【Mellow Blue レコ発Live第1弾は、約9年のお付き合いになる音彩さんにて】
■8/20(Sun)Cafe画廊 音彩(ねいろ)
時間:15:00~(1時間ほど演奏します。入退室自由です。)
住所:江南市江森町西41
電話:0587-55-1521
f0373339_09295655.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-21 21:18 | ライブ | Comments(0)

プールサイドでウクレレショー楠プール2017

8/19は,名古屋市楠プールにて19さんの「プールサイドでウクレレショー」に出演しました。
f0373339_9404639.jpg

今日もすごい暑かった~!今週もお天気に恵まれていい日になりました。
曇りが個人的にはありがたいけどプールはやっぱりかんかん照りなイメージ。
f0373339_9404643.jpg

ちびっこやお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん,聴いてくれてありがとう!
どのプールでも言えることですが,職員さんもとても優しくて感謝です(*^_^*)

最終日も良いお天気に恵まれますように!
f0373339_9404616.jpg


写真は暑い中来て下さった鈴木さんより頂きました。いつも素敵な写真をありがとうございます(^_^)vどもどもさんもありがとう。みんなに感謝<(_ _)>


[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-21 18:40 | ライブ | Comments(0)

イオンモール茶屋にて演奏でした!

8/16は,名古屋市認定アーティストとして,【イオンモール名古屋茶屋】さんにて演奏させていただきました。
名駅から直行バスが出てる!便利☆バスで揺られて35分。もちろん爆睡!
f0373339_15125819.jpg

この場所には何度かショッピングで行ったことがありましたが,演奏は初めて。
事務所や防災センターなど場所も慣れていなくて(1回目だしね),セッティングから演奏開始までの時間がかかってしまいました。その点は大変申し訳なかったです<(_ _)>でも演奏はちゃんと時間内に終われ,2回ものステージを無事に開催できたので良かったです。次回からの茶屋さんでの演奏はもっとスムーズにお届けできると思います!
お天気が心配だったけど大きい屋根もあるし大丈夫だろうと思ってましたが,演奏が始まる頃にはお天気も回復して良かった!
黄色のストラップをずっと探していて即買い!早速使いました!
f0373339_15125739.jpg
f0373339_15125863.jpg

湿度は高かったね~。蒸し暑かった!汗だくでほぼスッピン状態でしたが,たくさんの方に足をとめて聴いてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!
f0373339_15125950.jpg
今回もギター2本持参。最近は1本も2本も持って行くの同じに思えてきました。2本背負って歩く体力も付いてきたしこれからもこの調子で大丈夫そうです。バスや電車が好きだしね!行き道は色々と集中して考えたいことがある(寝てた癖に笑)。
f0373339_1512578.jpg
f0373339_1512577.jpg

f0373339_15125797.jpg

イルカとの見事な写真を撮ってくれたコトリさんとサチコさんも来てくれて嬉しかったです!のぶさんもkasugaiさんもありがとうございました!ライブ後に皆で写真!
f0373339_15125734.jpg

その後のパスタも美味しかった~!
写真はコトリさん,皆さんより頂きました。ありがとうございました。
また今度ゆっくりお買い物に行きたいと思います。楽器屋も入ってるしいいね!

~終了~
■8/16(Wed)イオンモール名古屋茶屋
12:00~&13:00~ グリーンコート
アクセス方法
※Nagoya POP UP ARTIST

[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 22:12 | ライブ | Comments(0)