カテゴリ:雑感( 108 )

また1週間♪

f0373339_12232483.jpg昨日のねいろライブの心地良い余韻に浸っています。天気の良い月曜日。目覚めも良かった(*^_^*)今夜はリハーサル。ギター持参だけど1本早い電車に乗れた。

なんと,農業文化園・戸田川緑地さんの「農業科学館」やワイルドフラワーガーデンの「ブルーボネット」さんでも私のCDを流して頂いているようです。週末に関係者の皆さんよりご連絡を頂きました。本当に幸せですね。ありがとうございます。皆さんからのご声援をパワーに,期待にお応えできるよう真面目に音楽に向き合って行きたいと強く思っています。

写真は週末に食べたチーズが入ったオムライス!1.5倍にしてもらった!なんかね,ドレッシングとかでもそうだけどもうあんまり冒険はしなくなったね(^_^;)それが一番かもって最近よく思う。美味しかった!

なんか今朝外国のラジオ番組から「ノスタルジア」を番組でかけたい,というメッセージがきた(もちろん英語)。これは迷惑メールなのかひっかけなのか本当なのかどっちなんだろう?そもそもノスタルジアはどこで聴いたのかなぁ。謎。。とりあえず返信した(真面目か)。まぁ返事こないだろうけど。

さて,今週もおかげさまで忙しい。平日もやることいっぱい!
うぉ~~30代ってなんでこんなに充実してるんだろうね。皆さんのおかげです。
また新たな一週間!日々の積み重ね頑張ろう!笑顔でね!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-21 23:23 | 雑感 | Comments(0)

ライブ観賞~実家!

f0373339_1492732.jpg

ビーアトラス(略してビアト)が久屋の大きなステージでライブをやるということで聴いてきました~!ほんと大きなステージ!照明もかっこいい~!
まゆみさんもゆみさんも大塚さんたちもいた!ご一緒できて嬉しかった。
かっしーさんはフラレレぶりですね!のぶさんと小林さんはすごい久しぶり!
かき氷も美味しかったー!ふわふわっ♪

そしてその後は実家へ。
じゅんちゃん家族たちが来ていてびっくりー!さくらちゃん大きくなったなぁ,足ながっ!ゆかさん変わらず美しい♡再会は実に何年ぶり?う~ん5年くらい前になるのかな?おじさんおばさんたちにも会えて嬉しかったな。皆変わらないな~
一泊してお墓参りも行けたしたくさんしゃべって楽しかった!感謝!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 20:54 | 雑感 | Comments(0)

名古屋城 夏祭り

8/13夜・・今年も行ってきました!名古屋城の夏祭り!
f0373339_11415216.jpg

夜は涼しくていいね~。夏祭りも城内とっても賑わっていました。
いや~やっぱり名古屋と言えば名古屋城だね!
f0373339_1141533.jpg

二ノ丸広場では大きなステージを組んでアイドルや忍者隊たちのステージが開催されていました♪
f0373339_11415381.jpg
奇跡的にあいたベンチで座って・・城を見ながら天むすを食べる!美味しかった!あとパイナップルのアイスも!
f0373339_11415338.jpg

天守閣もとても輝いていた。いつも昼間に見るから夜の名古屋城はとても新鮮。幻想的。ロマンチック☆11月の名古屋城検定頑張らねば!
f0373339_11415233.jpg

提灯もきれい。
f0373339_11415394.jpg

やっぱり名古屋城に来たらきしめんを食べるでしょう!
f0373339_11415268.jpg

せみいたけどせみがこない席を確保!これは去年学びました!
きしめん美味しい~!

お化け屋敷は今年初めてのイベント!
めっちゃ行く気まんまんだったけど怖いから行けないって(笑)
f0373339_11415266.jpg

さすがの私でも一人でお化け屋敷は・・いけん。
怖さが3つあって,怖さを選べるらしい。
来年は一番怖いやつでMayumiさんを誘おう!
f0373339_11415464.jpg

来年またお化け屋敷やってくださいね~!

盆踊りも連日開催!
f0373339_11415327.jpg


楽しかったな~,名古屋城また行こう♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 19:41 | 雑感 | Comments(0)

みほとともみと再会♪

f0373339_11133235.jpg
8/11は,学生時代のお友達と再会♪高島屋の時計台で待ち合わせしたけどすごい人だった~!
お二人ともべっぴんさんだですぐ分かった!みほは京都から里帰り,ともみは岐阜から。
新しく出来たゲートタワーをみてキッテでハンバーグランチ。落ち着く隅っこの掘りごたつの席でゆっくりおしゃべりして楽しかった。2人ともそれぞれ2人も子供がいてすごい幸せそう♡毎日子育て大変だけど,学生の頃からの体型&美意識は低下せずすごいと思う。私はすぐ脱落するだろうな~この時点で女子力一番低い(お~い)。
いや~でもママ友の話など聞いて,人って全然見てないところで色々いってくるんだなーと思ってびっくり!すっぴんのお母さんが大半の中で化粧してたら浮気を疑われるとか,かわいいピアスをしていたら疑われるとか・・あははー笑っちゃうな!
常にキレイなお母さんでいたいという2人は本当にすごいね!

色々話をしながらピアスみたり服みたりして楽しみました!名古屋は都会らしい。

外でたらいきなり真っ暗になっていてゲリラ豪雨・・!大気不安定。

また来年も皆で集まれたらいいな。ありがとう!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 18:13 | 雑感 | Comments(0)

お盆休み終わってしまった・・

早いな~,もう1週間が経ってしまった(^_^;)
毎日記録として日記を書いてるんだけど連休初日の記憶がない。何やってたかなー?ってそれは【毎日日記を書いてる】とはいわないね(苦笑)。振り返り日記だね。

さて,今年の夏は本当に予想のしなかったことがから始まりとても刺激的でした。感謝です。
自分が知らないだけでどんなことが後ろで動いているのかわからない。だから尚更日々やれることを精一杯やろう!疲れて床でへたばって寝てる場合じゃない!カツをいれんと!

ということで,ちょっとずつ振り返りのブログを書いていきますよ~!
皆はどんなお盆休みだったかなー?また教えてね!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 17:56 | 雑感 | Comments(0)

お盆休み!

よし!明日から休みという方も多いのでは?一週間お疲れ様でした♪
お盆休み嬉しいな~!どう過ごしますか?

私は学生の時の友達と会ったり,あゆと遊んだり,ライブしたり,実家へ帰ったり,ギター弾いたり・・あっという間に過ぎそう。
お盆期間中,ナイトズーもあと1回は行きたいし,名古屋城のお化け屋敷も行きたい。あーなんとか時間を調整して絶対いこう。

お盆休み中は,8/13に名古屋市港プールにて演奏があります。
プールサイドでウクレレショー!お天気も良さそうだね。よかった!
(プールでの写真撮影はできませんのでご了承ください)。

そして8/16は,イオンモール茶屋にて初演奏。お天気が心配ですが,大きな屋根があるので雨でも演奏する予定です。名古屋駅から直結のバスで行くよ~!楽しみ☆演奏は到着次第セッティングして・・なので,12:30を目標にしています。是非お買い物がてら一緒に音楽を聴いていってください(*^_^*)
■8/16(Wed)イオンモール名古屋茶屋
12:00~&13:00~ グリーンコート
アクセス方法
※Nagoya POP UP ARTIST

皆さん,水の事故や熱中症には気を付けて,お休みリフレッシュしてくださいね!






[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-10 21:35 | 雑感 | Comments(0)

アズールギター教室 山口先生

昨日の8/9は,恩師と再会(*^_^*)すごい楽しかった~!!
静かな大人な雰囲気のラウンジにて♪ケーキ美味しかった☆
f0373339_13351365.jpg

山口先生は,私が20歳から5年間くらい通っていたギター教室の恩師。大変お世話になりました。
ギターについて何も知らなかったあの頃・・・笑っちゃうな~。若かった!
山口先生は教室の代表の先生で,私を担当してくれていた先生ではなかったのですが,発表会の時なども大変お世話になりました。未だに入会の時の記憶がある。最初は日●楽器に通ってたんだな~懐かしいな。あと金山のバーで交流会をやったときに先生が指弾きで弾いていて,その当時コードをジャカジャカならしているだけの私だったから【次はこれがやりたい(指弾きに挑戦したい)】と思ったことをめっちゃ鮮明に覚えている。

前回お会いした時は一年ほど前!ギター演奏をみてもらいました!
久しぶりに会っても久しぶりと感じさせないくらい気さくな先生です。
新作【Mellow Blue】を直接お渡しできて嬉しかったです。感想ドキドキだな~

でもほんとアズールギター教室での5年がなかったら,ずっと続けていなかったら,仲の良かったお友達に出会えなかったら,今の私は存在しないですね。間違いない。
すべての皆さんに感謝ですね!ずっとこの気持ちを忘れないようにいよう!
f0373339_12465590.jpg

たくさんお話もでき,とても楽しかった!
やっぱりね,ウォーミングアップは大事。そしてリバーブなどの空間系は電池の減りが早い。乾電池は常に持ってよう,あんまり信用しんとこ(^_^;)

アズールギター教室,今後も応援します(*^_^*)
https://azul-guitar.com/

先生もブログで紹介してくれました!うわ~ぉ,嬉しいな(^_^)v
http://ギター教室.net/sekitomoko-17-08/

[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-10 19:46 | 雑感 | Comments(0)

名古屋港水族館へ

昨夜はAkemiさんと名古屋港水族館へ!
夏休み期間中は夜も営業しているということで,夜の水族館遊びに行ってきました。
f0373339_14414844.jpg

イルカの最後のパフォーマンスは19時~。時間が経つごとに暗くなっていって雰囲気もGood!ワクワクドキドキ♡
f0373339_14414924.jpg

昼間に見たこともないパフォーマンスもあり,迫力も満点!
すごい~あんなふうにイルカと泳げたらいいな。トレーナー憧れる職業だよね!

シャチのステラちゃんが大好き。リンちゃんも大きくなった!
人なつっこくて本当に好きだな~。5億円あればシャチ買えるらしい。お金ためよっと♪
f0373339_14414948.jpg

イルカのソラも大きくなったな!戯れてるのはお母さんかな。
めっちゃ元気だった。エネルギッシュ!
f0373339_14414922.jpg

8時頃のガーデン埠頭。イルミネーションキレイだね!
f0373339_14414885.jpg

キャッツカフェで夜ご飯♪
楽しかったな~!今月もう一回行けたら行きたいな。
年間パスポートさまさまだね!お店でも10%割引になるしお得!
Akemiさん,ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-09 19:41 | 雑感 | Comments(0)

探し物見つかった!!

f0373339_1248777.jpgずっと探していたものが見つかりました!昨日部屋の掃除をしていたらとある段ボールから偶然出てきました!も~かれこれ1年くらい探していたIPOD TOUCH!この段ボールの中も全部探したんだけどまさかの見落とし(^_^;)これ内蔵スピーカーだからどんな時にもすぐ音楽が聴けて便利なんだよね!良かった~この部屋にあったんだ。見つかってほっとした。最近変な夢を見ていたのも見つかる前兆だったんだなー(そういうことにしておこう)。
そして・・何かブログを書かなきゃいけない・・何だったっけ?と朝からもやもやしていた。あぁ,そうだ!この見つかったことだ!と,そもそも探していたものが見つかったことを忘れていた(^_^;)あちゃ,これは熱中症の一部かな。。かなりのボケ・・かな。

ずっとアコギ弾いても左手が痛くなくなりました!良かった!
でもほどほどに・・だね。

台風も過ぎ去ったし!昨日は暴風雨の音を聞きながら就寝。今屋根が飛んでいったらどう逃げようとか。どこに身を寄せようとか・・竜巻がきたらどうしようとか。でも無事に朝を迎えられて良かったです。
一日おつかれさま(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-08 18:48 | 雑感 | Comments(0)

週末♪

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎるね!今週も早かった☆
金曜日はあゆと東山動物園!ドリーミングのCDを流して頂き感激。。
土曜日はフラレレ!ウクレレを弾く。日焼けすごい!
日曜日はカーデンでがっつり演奏。台風が日曜日にこなくてよかった!

あとで記事を書きます!

今お部屋がすごいことになっています(^_^;)今夜片付けしなきゃ~
木曜日にかわいいワンピースを買った。さて,いつ着よう?そもそも本当に買って良かったのか。着る日あるかなー?ちょっと店員さんの言葉に流されてしまったかも。室内の衣装にするか,来年の春から着よう♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-07 18:36 | 雑感 | Comments(0)