カテゴリ:雑感( 108 )

おみくじ

f0373339_10452781.jpg初詣いきましたか?神様に報告とお願い。。今年も健康で過ごせますようにって☆
近所の氏神さまへ参拝にいきました。参拝のあとはやっぱりおみくじ!厳選して慎重にひいたよ。そしたらちょっとびっくりしたことが。このおみくじひいてはっと我に返った。神様は、やはり見ておられる。
今年も、謙虚と感謝の1年であることは間違いない。傲慢と勘違いは最大の敵である。もっと着実に、実力をつけよう!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-01-04 10:45 | 雑感 | Comments(0)

ふっとひととき♪

ねいろライブで頂いたお花・・ラッピングもかわいくてこのまま置いておきたい・・・
f0373339_15581851.jpg

でもお花が可哀想なので(当たり前だ),かわいく花瓶へ♡
時折いい匂いを感じる。お花って良いな,その存在感はすごい。
なんともなかった入り口がとびきり華やかになった!嬉しい!
f0373339_1624457.jpg

ちょっと写真では暗いけど・・水をかえるときに「ありがとう」といいながらかえています。
なんか伝わる気がしてね・・!
飾れなかったお花は私のお部屋にあります☆
ありがとうございました。

さて,水族館でのライブが近づいてきましたね~!練習もぬかりなく進んでいます。
楽しみだな!
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-21 17:58 | 雑感 | Comments(0)

キャバレロクラブへ行ってきました!

12/17は,名古屋城で演奏した夜は,新栄にあるジャズのお店キャバレロクラブへいってきました。
f0373339_15354287.jpg

f0373339_15354127.jpg

土岐さんのアルトサックスを聴きに行きました。素敵だなー大人の音楽を堪能しました。
キャバレロクラブ・・中村善郎さんのライブぶりだな。いつぶりだろう?10年くらい?焦
土岐さんの演奏は7月の瑞浪でのライブ以来。とても気さくな方。やさしい。

ライブ終了後,Jukeさんもステージへ!一緒にセッション。なんて贅沢な。
楽しい夜でした。ありがとうございました!
f0373339_15354240.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-19 18:35 | 雑感 | Comments(0)

今年の手帳!

f0373339_1239660.jpg1年早いねぇ・・毎年手帳はいつもどれにしようかずーーっと悩んで悩んで決めるんだけど,昨日何気なく探していたお店で良いのを見つけた!即決!私が手帳を選ぶ上で重要なこと・・・やっぱり使い易い,見やすい,軽い・・です。ルイヴィトンの手帳も持っているんだけど見にくくて使いにくいため,毎年使い切りの手帳を購入している。そういえばブランドものも全く興味が無くなったな。昔は鞄とかあんなに集めてたのに(^^;)年を重ねた・・ということでしょうか?実用的な物が一番いいです!

動物系の手帳。2017年はどんなことが待ち受けているのでしょうか・・・
どんなところで演奏させて頂けるかな。お友達と行きたいお店もたくさん。

まっさらな手帳に期待でワクワクです♪

昨日,今週末のねいろライブの練習をしていたらワクワクしてきた!
あの曲に挑戦します!ギターも歌も難しいけど皆で一緒に歌いましょう(^_^)v
お楽しみに!!
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-13 18:39 | 雑感 | Comments(0)

おばーちゃんちへ!

土曜日はおばあちゃんちへ。電車ですぐ!
いつもいくみかどの喫茶店へ。おばあちゃんのコーヒー仲間たちと相席してもらって楽しい時間をすごした。皆さんとても温かくておばあちゃんはいい人に囲まれてるんだなと思った。これからも長生きしてね!
f0373339_122741100.jpg
お昼は近くのお寿司へ。これで900円(デザート付き)安い!

f0373339_12274090.jpg玄関のもみじが枯れてしまって今年はだめだぁーとおばあちゃん。調べたら病気というより,今年は寒かったり温かかったり気候がおかしくて,それ故の乾燥だと書いてあった。前のおじさんとこのもみじもそんな感じだったし,多分来年は大丈夫でしょう!

楽しい時間だった。行きたい場所,会いたい人,会える人がいる,というのは本当に幸せなことだね。
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-13 17:27 | 雑感 | Comments(0)

ちふちゃんと忘年会!

そろそろ忘年会シーズン!皆さん忘年会で年忘れしていますかー?
私は昨夜はちふちゃんと忘年会。忘年会っても11月もご飯食べたし結構な頻度で会ってる気がする(笑)いつもありがとう!
ちふちゃんと行くご飯=ワールドツアー!今回はブラジル編。
栄にある【サプカイ】へ行ってきました☆歌とギターの生演奏もあると聴いていてとても楽しみな夜でした!

ビュッフェ!デザートもあり食べ放題です。たしか2700円くらいだったような。。飲み放題ではないコースに☆
f0373339_1246728.jpg

シュラスコ(肉)も食べ放題です。美味しい。色んな種類の肉をたくさん頂きました。めっちゃお腹いっぱい!
f0373339_1246814.jpg

歌&ギター演奏は,リオデジャネイロ出身のリンコンさん。
ボサノバのスタンダードたくさん演奏してくれました。そう,【ききたーい】っていってリクエストさせて頂きました。ギターも歌っているかのように自由自在に操る。本場のボサノバ・サンバだなと思った。リズムが全然違うもんね。シンコペーションも独特でした。
f0373339_12461733.jpg

あれ・・なんでそんな流れに?笑。ちふちゃんとリンコンさん!(^_^)v
思いがけぬ展開。笑 ちふちゃんの歌声がお店に響いてた~。良い感じ!
f0373339_12461755.jpg

そしてなぜか私も(^^;)演奏聴いて下さった方々,ありがとうございました。
リンコンさん,サプカイさん,ありがとうございました。
f0373339_12461645.jpg

その後はお約束のカラオケで2時間熱唱!楽しかった~!
帰りがけ・・・イルミネーション。私は見るけどちふちゃんは今年初めてでとても感動していた。
いいね~クリスマスだね。。
f0373339_12461575.jpg

そしてラーメンも食べ(この時点で1:30頃),ちふちゃんに家まで送ってもらいました。感謝。。うるうる。。
帰宅後すぐ寝ればいいのに,なぜかご飯を炊いたり(謎),洗い物したり,お風呂入っていたら,寝ようと思ったのが3:30頃だった(^^;)余韻で楽しくて寝れなかったんだな(笑)

ちふちゃんといくワールドツアーブラジル編。とても濃い夜だった!
次はタイへ行くよ~。来年かな?楽しみ(^^)/
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-07 18:46 | 雑感 | Comments(0)

フラリエへ行って来ました!

f0373339_12354074.jpg12月3日の土曜日は,名古屋港水族館へ行ってきました。たくさん海の仲間達に会えてとても楽しかった。発見がたくさん!来年は年間パスポートを買おう♪ナイトヨガに行きたいって言ってるお友達も多く,来年もたくさん足を運ぶ気がする。ステラちゃん大好きだしね。また会いにいこう。

そしてその帰り,ふと思い立って久屋大通庭園フラリエへふらっと寄ってきました。去年よりパワーアップしているライトアップ!去年のもとっても素敵だったけど♡さらにパワーアップしていて心が躍りました。
夜はそんなに寒くもなく,ゆっくり夜の景色を楽しんできました。
庭園はたくさんの人でとても賑わっていました!
 
ほんと名古屋市はたくさん素敵な施設がいっぱい。いい街だな!
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-06 18:35 | 雑感 | Comments(0)

新しい気持ちで!

ブログの引越完了!このブログでまた9年?お世話になります!
9年かぁ・・どうなってるかな。怖いような楽しみなような。
引き続き,ライブのことやたわいのないことなど綴って行こうと思います☆
皆さん,応援よろしくお願いします。

今日は12月1日ということで,1日にいいスタートが切れたと思います。
過去のブログはこちらに(*^_^*)
http://mikangtr.exblog.jp/
[PR]
by seki-tomoko | 2016-12-01 17:14 | 雑感 | Comments(0)