カテゴリ:雑感( 146 )

7~9月の結果

f0373339_15121131.jpgやっば!起きたら休日か平日か本気でわからなかった。今日はまだ水曜日・・平日(-_-)

取り扱って頂いております名古屋市交通局さんより,7月~9月の売り上げ報告を頂きました。
この3ヶ月は,CD4枚(前作&新作),ライブチケット5枚の売り上げがあったとのことでした!わっ,たくさんありがとうございました。
栄,名古屋のサービスセンターにてお買い求め下さった方々,誠にありがとうございました。ライブは1028お楽しみになさってください。CDはライブ会場へお持ち下さればサインさせて頂きますのでどうぞお忘れなくお願いします(*^_^*)
心より,ありがとうございました。

1028のライブは満員御礼ソールド・アウトとなり,心配事が一つ減って安心しました。お客さんいなかったらどうしようかな・・本当に来てくれるだろうか・・等考えていました。ワンマンライブは責任重大です。でも想像以上に早く売り切れとなり,自分でもびっくり(自分が一番驚いています)。皆さんのおかげで,より,張り合いのある日になりそうです。なります!

こんなに皆に良くしてもらって幸せなのに,幸せなはずなのに,ちょっとしたことで揺らいだりするのはこれからはやめたい!
今強くにぎり締めている拳・・そこには色々と譲れないものがあるのだろう。実績・願望・夢・・。その固い拳をちょっとでも優しく開くことができたら楽になるのかな。もっと心に余裕をもって生活できたらいいいな。環境が変わればできるようになるだろうか?人と自分を比べない。比べるなら自分の過去!ないものを数えない。あるものを伸ばしていこう!この世界はほんと「ないものねだり」。神様,「ないものねだり」という曲を作れば気持ちが消えるというのなら,いくらでも作ります!!!

さて,今夜も川練からの練習頑張ろう!魚がはねるの見に行こう!
自然大好きせきともこでした。
「水曜日」お疲れさま(*^_^*)




[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-04 19:12 | 雑感 | Comments(0)

10月突入!

f0373339_16222934.jpgいかん!カラオケ2時間半コース!ギターも持っていったんだけど弾かずにずっと歌ってた(^_^;)もっと歌いたかったよ~!安室ちゃんは知ってる曲(昔の曲)とりあえず歌った!楽しかったね~。いとしのエリーは5回くらい歌ってたわ(笑)最近ブームな曲です。来年アレンジしてみようかな。どの会場にもあう名曲だね。てなことで,やっぱり「音楽な秋」のせきともこです。

いよいよ10月突入!皆さん,準備はOKでしょうか?
いよいよ1028はパラダイスカフェさんでのレコ発。1028を皮切りに各所を回らせて頂きます。私の方は体調万全!準備を重ねて深呼吸をして1028を迎えたいと強く思っています。既にチケットを買って下さった方に感謝。迷っている方は是非是非お早めにご予約お願いします。お席に限りがございますので定員になりましたら満員とさせて頂きます<(_ _)>

ドキドキしながら一日一日を過ごしたいと思います。
今は忙しいけど丁寧に。時間はすぐにすぎる。忙しいときこそ,それを味わおう!過ぎたらもう味わえないよ,こんな気持ちは。貴重だよ,と思ったらすごい楽になった。色々抱えすぎだなぁ。私の頭はキャパ少ないのにどんな大きいこと考えてるんだ。。笑っちゃうな~!考えすぎ,考えすぎ!できることしかできない!

10月もレコ発始まる前にたくさんライブを入れさせて頂きました。
東山さんとか東山さんとか・・新たに追加しました<(_ _)>ライブ情報チェックしてね!
だって植物園のフラワーステージが大好きなんだもん!
お花に囲まれて演奏って本当に幸せ!
どのライブもいいお天気に恵まれますように☆
[PR]
by seki-tomoko | 2017-10-02 22:22 | 雑感 | Comments(0)

芸術の秋

土曜日は,ぱちっと目が覚めて7時半まで朝練(かわれん)して家事をやっておばあちゃんちへ!おばあちゃん今日は体調良くて近くの喫茶店へ母と3人で行ってきた!わーい(^_^)vでも前日の金曜日は体調悪かったみたいでデイサービスいっても寝ていた模様、、。でも今日は朝起きて体調が良かったみたいで出掛ける気満々!!ほんと1日1日違うみたい。うーん,でも生きてくれているだけで嬉しいわ。ありがとう!みかどにも久しぶりに行けてよかったし、たくさんおしゃべりできて良かった♪♪またいくね!

その後は熱田神宮へ参拝♪さすがのパワースポット!2回も参拝しちゃった♪
久しぶりにおみくじをひいたら小吉…
大吉は出ないだろうなと思ったらやっぱり出なかった(^_^;)
でもいいことありそう(*^_^*)・・といいな?☆☆♡

金山へ移動し,やっと金山の交通局のサービスセンターへ行ってきました。
窓口は夕方ってこともありすごい行列(^_^;)う~んさすが都会!
写真を撮らせて頂いた方に写真をお渡しするのが目的だったけど,とりあえず手紙を書いて行列に並ぶ。そしたら職員さんが出てこられたのでその方にご挨拶してお写真を託しました。ありがとうございました。また今度はゆっくり昼下がりの時間帯にご挨拶させて頂きたいと思います。

そしてその後はエンドさんの個展へ。なんと住所が違っててずっと東片端あたりをぐるぐるぐるぐる。全然違う!ということを飲食店の方に聞いて焦るも無事に到着!
f0373339_11423060.jpg

わー素敵な作品たくさん見て来ました。ありがとうございました!

その後はどうしようかなーと思ったけど家に帰っても今夜ご飯の材料がないことを考え,19さんのライブに行くことに!ライブスタート時間過ぎてたけどまだ始まって無くて良かった!
f0373339_11423014.jpg

里美先生とお母さん,ゆういちろうさんも来ていてご一緒させてもらったー!楽しかった。あのね・・19さんのいとしのエリーすごい良かった!!また歌ってもらおう♪♪

自分のことも,やりたかったことも,全てできたつかの間のオフの日でした。
お会いした皆さんありがとうございました(^_^)v




[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-30 23:59 | 雑感 | Comments(0)

ともちかともでフライデーナイト!

楽しみな週末が終わっちゃった・・みんなはどんな日々だったかな?
金曜日は「月イチ会」。ともちかともで気分をリフレッシュしてきました!
f0373339_9362512.jpg

まずは星を見に行こうということで山へ。もちろん女の子3人だからね~そんな危ないことはもちろん御法度!!短い時間と決めて車を走らせました(運転手:ちかちゃん39!)。なんと行き道にイノシシの親子に遭遇。私とっさにこの写真を撮ったけどとれるはずもなく・・大人のイノシシはこの目でみました。2人がいうにちっちゃいこがいたということで親子だね・・とこんなことに遭遇は滅多にないからドキドキドキドキ。。この3人は何か持ってるのか?!偶然にしてはすごかった。
行き道で話していたはざまふどうさん。私最後にいったのは2015年の12月だった。
http://mikangtr.exblog.jp/25197834/

到着したのは星がとってもきれいな場所。感動した!
山はさすがに空気がひんやり。30分くらいで下山しました。月にかかってる雲がうろこみたいで・・これまた神秘的だった。
その後はちかちゃんおすすめの各務原にあるうどん屋さんへ。
f0373339_1142303.jpg

やばい!めっちゃ美味しかった。9時頃までおしゃべり。その後おうちまで送ってもらう途中で甘い物を食べ,店を出たのが12時。夜遊びコース。あぁ,今夜もすごい楽しかった。この3人でしゃべってると泣けてくる。なんでだろう?
ともちゃん,ちかちゃん。ありがとう。また来月(笑)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-29 23:36 | 雑感 | Comments(0)

唯一の!

f0373339_12204259.jpg
昨日は今週唯一予定が無かった日!ちょっと詰め込みすぎたけど9月ももーはい最後の週。いい月だったよ~9月!今月もありがとう。

めっちゃかわいいワンピースを買った!着るのがすごい楽しみ!
あの店いいな。また定期的に行こう!

帰宅し洗濯回してからのかわれん!
1時間汗だく!魚は思い切りはねなかった。体が重かったのかな?
帰宅してからもう1回洗濯を回しご飯を作った。。ラジオを聴きながら家のことがやっとできた!
写真はこないだ食べたズン豆腐!辛くしてもらったけど辛さしかなくて微妙だった(^_^;)でももう鍋やおでんの季節だね。楽しみだー!!

さて,週末がやってきますね!みんなはどんな感じに過ごすのかなー?
私は今週も演奏させて頂きます。初場所のブルーボネットさんとっても楽しみです。
久しぶりに熱田神宮へ行くよ♪参拝(^_^)vいいことあるといいな♪ある気がする♪
今夜はともちかともで遊びに行きます。遊びじゃ無くってリフレッシュ!
メンテナンスに出していたリサも今夜戻ってくるし!
10月はあゆちゃんと二人で出かける以外、なかなかご飯には行けないと思うからめいっぱい楽しんでくる!
いい週末をね♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-29 18:20 | 雑感 | Comments(0)

壮行会~南蛮家

栄の後は今池へ移動し,「きも膳」へ。あっちゃんの壮行会でした。
ここ初めて行ったんだけど老舗の焼き鳥屋!有名なんだって!すご~い,昭和な感じの私もめっちゃ好きな雰囲気!
あっちゃんが名古屋から東京へ栄転となるので(おめでとうございます!)皆でお別れ会。呼んでもらえて嬉しかった♪
女性の皆さんとは私は初対面でしたが皆とってもいい人ですぐに仲良く,良くしてもらいました。感謝です(*^_^*)
あっちゃんあっちでもがんば!
f0373339_11195930.jpg

隠し撮り!
f0373339_11195960.jpg

f0373339_11195919.jpg

焼き鳥も色々美味しかった♪

たくさん食べたあとは同じく今池の南蛮家へ♪
わー私も2ヶ月ぶりのご無沙汰だったけど,サムさんMikaさんジュンさんありがとうございました★☆
f0373339_1119583.jpg

嬉しそう♪嬉しいに違いない!
f0373339_11195962.jpg

たくさん飲んだのにお店でも飲んでしまった(笑)そしたたくさん食べたのに蕎麦を注文してしまった(笑)楽しすぎたからね!この雰囲気がいい。
演奏は大将に一緒に入ってもらってアコギで2曲!
f0373339_11195889.jpg

f0373339_11195815.jpg

f0373339_11195967.jpg

f0373339_11195812.jpg

千鳥足で呂律もおかしい(それはいつもか),ほろよいせきともこでした。
大将ありがとう!
マンタさんもいて嬉しかった!写真を撮るの忘れちゃった(>_<)それがいかんかった(>_<)

楽しい夜だった!
終電でなんとかタクシーで帰るも,そのまま朝7時まで寝てしまった(^_^;)
だいたいね,10分だけ寝よう,10分後は絶対起きようってのは無理だね。
わかってるんだけど繰り返しちゃうんだよなぁ・・
飲みすぎ~!気にしない,気にしない,気にしてない!
でも朝起きてご飯作ってゴミ出しして・・やれることはやってきた(つもり)。
洗濯がすごいことになっている!今夜が勝負だ!がんばろ~!


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-28 22:19 | 雑感 | Comments(0)

名古屋市交通局 栄サービスセンターへ

しとしとと雨の降る水曜日。たまには雨もいいね。
夜から予定があり栄の地下街を散策♪
色々見てからサービスセンターでハッチーのタオルハンカチを買おうと思い,栄のサービスセンター(定期券売り場)へ行ってきました!

名古屋市交通局さん本当にお世話になっています。
11/5の60周年イベントにも出演させて頂きますし,気が引き締まります。
栄・名古屋・金山のサービスセンターにて,せきともこCD「Dreaming」「Mellow Blue」共に取り扱って頂いています。
10/28のライブチケットも発売していますよ~!
・・ということは,過去のブログでも紹介させて頂きましたが,窓口の左側にフライヤーを飾ってくださっていました!!
f0373339_1041242.jpg

f0373339_1041168.jpg

感謝です(*^_^*)ありがたいです。

タオルハンカチ・・マナカの黄色と悩みましたが,青のハッチーをチョイス!
ハンドタオルにしてはサイズも大きいし綿100%ってのは何より嬉しい!300円ってのも安い!マナカの黄色はまた今度買おう♪
無事ゲットして出たところで・・
なんと金山のサービスセンターで写真を撮らせて頂いたHさんとばったり遭遇!
すごい奇跡!タイミングが合わなかったらすれ違っていた!こんなことがあるなんて!
金山から栄駅でのお仕事になったとのことを聞きました。私があの写真を現像しようとこれからカメラ屋さんへ行くということと,60周年イベントで出演させて頂くことなどをお話させて頂きました。「CDもチケットもちょこちょこ売れてるよ」「頑張ってね」と激励を頂きました。本当にありがたい・・鳥肌ものでした。
すぐさま現像してお渡しにいきました。「たくさん売るから」と言って下さったHさん,その優しさに涙が出そうでした。ありがとうございました!
金山のサービスセンターの皆さんにも近々,写真をお渡ししに行きたいと思います。
また栄のサービスセンターにも情報を得に,Hさんに会いに行きたいと思います。優しさに感謝で体が震えましたね,ありがとうございました。

ハッチー今日もありがとう!
f0373339_1041395.jpg


そしてお花を買って栄から今池へ・・!続く
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-28 18:41 | 雑感 | Comments(0)

あゆと準備♪

昨日の月曜日は,心の友のあゆと1028に向けての準備。いつもありがとう!
あるお店に寄って色々あーでもないこーでもないとお話をしながらあゆの自宅へ。
あゆも忙しいのに,いやな顔一つもせず付き合ってくれる。本当に感謝だ。もーほんと頼り切っています,私。ありがとうを何度言っても足りないくらい,ありがとう☆
案の定時間がなくなっちゃってそれでも味噌鍋を作ってくれました。わー嬉しい!美味しかったぁ♡
f0373339_12553786.jpg

塩麹でつけた焼き鳥も美味しかったね♡柔らかい!
f0373339_12554575.jpg

手作りのアイスも頂いちゃったりと疲れてるのにいたれりつくせり。。<(_ _)>
たくちゃんもいて色々とおしゃべり♪楽しかった!

すると・・
f0373339_12554077.jpg

初対面!エリーさん♀。
うちらの話し声・笑い声がうるさかったかな~起きちゃったね。ごめんね~笑
いかん・・久しぶりに小さな子と目があった・・・
f0373339_12554259.jpg

あーーーーめっちゃ癒された。。エリーさんかわいい♡
私もハムスター買おうかな。買えるかなーこれから涼しくなるし!
こんな子がいたら練習の合間,ちょっとしたことで元気になるなぁ・・なんて思いつつ・・でもすぐ夏がくるからおうちにいないと世話ができないよとあゆの一言。そうだね・・(^_^;)またエリーさんに会いに行こう♪♪

その後はパラカフェへもう何度目かの準備。
うーだいたいかたまってきたけどまだまだだった。
色々やることあるけどでも来てくれる人のことを思い浮かべているととっても楽しい気持ちになる。疲れもふっとんでもっとやれるはず!という気持ちになるよ!パワーがみなぎってきます。
そして,いつも【こーゆーこと考えるの楽しいよ!】と言ってくれるあゆ。自分のことのようにあれこれ親身になって考えてくれる。いつも背中を押してくれてありがとう。

皆さん,是非楽しみにしていてくださいね♪
1028(イチゼロニーハチ)!お待ちしています♪
絶対良い日になると思います。します!!
こんな気合いのはいったライブをやれるのは次は何年後かな?ってくらいレアなライブです。お見逃しなく!
f0373339_13285299.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-26 19:53 | 雑感 | Comments(0)

週末♪

おお~,あっという間の土日だった!今からレポートを書きます!
土曜日は,母の誕生日なので名古屋へお買い物。
かわいい&かっこいい靴を3足も買ってもらった(笑)誕生日はどっちなのかと聞きたい(笑)赤いブーツがあってそれは私がほしかったから自分のお金で購入!ライブ用だね!
私は母にあらかじめ買っておいた化粧品をプレゼント!いい年になるといいねぇ☆

夕方はまた川へ行き練習!魚がはねるはねる。はねる子もいればゆっくり水中から顔をだししずんでいった子もいたな(これには驚いた)。見てるんだな~私のこと。笑える。コウモリが頭にぶつかってくる前に退散!この頃からちょっとくらくら。

夜はひさしぶりに薬膳ラーメンを食べにいって,珍しく普通盛りを注文!
帰宅したらやっぱりなんとなく体がだるかったので,それでも1回りギター触ってから10時に就寝!なぜか布団に入ったらお腹が空く。家に体温計がないからわからんけど,熱があるときってなんとなくわかるよね。でも冷やすのではなく熱を出す方で私は対処しているので,お風呂あつめにはいって風邪薬のんでたくさん着てスマホの音をオフにして寝た。3時頃目が覚めたけど,まだ頭がおかしかったからちょっとあつめの白湯をのんでもっとたくさん着込んで靴下履いてねた。

そしたら・・
翌日すっきり!体温計なかったと思ってたけどあった(笑)はかったら平熱!
とりあえず体調万全でライブを迎えられて良かった。年内倒れられないし倒れるつもりもないよ!ライブレポートは次かきます♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-25 19:39 | 雑感 | Comments(0)

魚がはねた!

f0373339_15151836.jpg

昨日は帰宅するやいなやリュック持ってって練習!
川へいき深呼吸していたら・・なんと勢いのある魚がそこらへんはねている。すごい!!びっくりしたー!!今日は誕生日だし,これは魚から私への誕生日プレゼントなんだなと勝手に思って(笑),自然の神秘に驚いた!!ほんとに着いたらすぐ下に大きな鯉もいたしね,とんぼも飛び回っていていろんな所からちゃぽちゃぽ音がして何かありそうだなと思って様子を見てた。その前はいきなりの夕立に焦り工場であまやどりして小雨になるのを待ち帰ったのを思い出した。ギターなくて良かった(^^;)
良く石投げとかするよね?あれと同じみたいに3連続魚が飛び跳ねているのを目撃した。3回と,時間をおいて2回連続だね。あはは~魚に感謝。身近な自然に感謝!

なんで魚ってとびはねるんだろう?って気になったので調べてみた(以下引用)。
魚が、ジャンプをするのには、いくつかの理由があるようなんだ。その理由のひとつは、魚の習性によるものだ。これは、魚たちの「くせ」といえるものだね。ふたつめの理由は、水の下からおそってくる敵からにげるときだ。みっつめの理由は、わるい寄生虫をからだから落とすためジャンプする。よっつめの理由は、水面から飛たとうとする 蚊などの小さな虫などをたべるとき などがあるんだよ。

へぇ~!勉強になった。ただ元気があるんだな~くらいにしか考えてなかった!笑

だいぶ日が短くなってきたね。6:30の時点で真っ暗。
暗くなってきてこうもりが頭直撃してきたのは驚いたけど(^_^;)え,飛び方が下手なこうもりだな。障害物の超音波出てなかったのかな?
だいぶよくなってきた!ジョギングに通りかかった少年よ,ありがとう☆
草で転んだのには笑っちゃったな~!転んだけどすぐ立ち直り平然としていた私はやっぱり男前だな(^^;)


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-21 23:15 | 雑感 | Comments(0)