カテゴリ:雑感( 146 )

誕生日♪

★9/21 誕生日!
皆さん、たくさんのメッセージ等ありがとうございました!嬉しかったです(^_^)v
おかげさまで今年もまた一つ、大過なく年を重ねることができました!
先ずは産んで育ててくれた両親に感謝。産んでくれなかったら何もなかった。そんなことを考えてたら泣けてきました。感謝ですね✨

今年は3年ぶりに新しいアルバムを発表でき、昔では予想できなかったほどの大きなステージも務めさせて頂きました。
どちらかというと、決めたら一直線!な性格の上、ずっと決め込んでた概念があり、なかなか離れることができなかったのですが、最近は「やれることをやったら」後は「ありのままの私でいいのかも」と思うようになりました。結果、ちょっとずつ肩の力が抜けてきた(?)気がします。

✨昨夜は10/28のレコ発ライブにむけてパラダイスカフェさんでの準備の帰りに誕生日を迎えました。昼間のライブとは違い色々と考えを練っています。下準備からこんなに気合いの入ったライブはなかなか無いんじゃないかなと思うくらい!
10/28レコ発ワンマンライブ、是非お出かけの予定に加えて頂けたら嬉しいです。

皆さんのご声援あっての音楽活動です。なんとも不器用な私ですが、また新たな一年も真面目に、感謝と謙虚な心を胸に、日々活動に勤しんで行きたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。
音楽やギターの神様がいるならまたこの一年もにっこり・朗らかに見守っていてほしいです。

ほどほどに頑張るぞ~(’-’*)♪
ありがとうございました✨
f0373339_12434615.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-21 18:43 | 雑感 | Comments(0)

焼きナス最高~!

f0373339_12262077.jpg

昨日は体動かし汗だくになって休憩からの~,焼き茄子!!
茄子がたくさん冷蔵庫にあって塩もみか炒めるかどうしようか考えたけど,今年焼き茄子食べてないことを思い出した!美味しいよね~最高(^_^)vしょうがももちろんおろして頂きました。
20分時間があったからこれまた実家からもらったじゃがいもとたまねぎとスーパーで買ってきたものを集めて肉じゃがを作った!醤油とかみりんとか本を見なくてもなんとなく分量がわかるようになってきた。冷蔵庫にあるもので何か作る・・ってのもだいぶできるようになってきた(気がする。違うかな?笑)。あとは自分の舌にかかっている!味見が大事じゃ!
まだまだ食中毒が怖いからじゃがいもは少なめで2日くらいで食べきれる量を作り,練習して就寝!平和な水曜日だった~!

今夜は一つ打ち合わせじゃ~~頑張ろう!うまくいくといいな!
はよ次のことに進みたい~!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-20 18:26 | 雑感 | Comments(0)

連休二日目!

台風で日曜日も一日雨のはずが,朝から曇り。嵐の前の静けさというか・・
安全のため,ライブは2つともキャンセル。残念だったけどまたの機会をお楽しみになさってください。
ライブキャンセルとなったので,日曜日は9時間くらいギターが弾けました。もちろん9時間ぶっつづけではなく適度の休憩をしながらね!集中力がずっと続いたのはありがたかった。やらなきゃいけないという衝動に駆られているというのも一つある。ひととおりやりたいと思っていた練習たちが全部できた。・・ってことは毎日9時間くらいの練習をしないと課題が溜まってくってことかーうーん。専業主婦になったらそれくらい弾けるだろうか?いやいやそういう意味じゃなくて・・(^_^;)
今の生活では睡眠の時間を削るしかないしなー。でも今までそれでやってこれたんだからやれるはず。
f0373339_12353050.jpg

連休前にこの3日外に出なくてもいいように食材を買い込んでおりました(&実家からの野菜の援助)。
栗ご飯,茄子の味噌汁,サンマ,モロヘイヤ,大根と人参サラダ,大根と人参と厚揚げの煮物,大根おろし・・などなど,残り物を全部さらえました。モロヘイヤ美味しいね~体にいいし最高!
夜になるにつれ雨風が強くなってきた。台風はすぐそこ!
がたがたいうお部屋に固まっていましたがベランダにいる蝉がどっかいってくれるといいな・・とかすかに期待しながら眠りにつきました(^_^;)

[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-17 20:35 | 雑感 | Comments(0)

連休初日!

朝からしとしとと雨がふる、、台風はそこまできている。

ということで、やはり明日、この二つのライブは台風接近により中止です。残念だけどまたの機会をお楽しみになさってくださいね!

【中止】
■9/17(Sun)農業文化園・戸田川緑地
11:00~ 野外ステージ
※Nagoya POP UP ARTIST

【中止】
■9/17(Sun)名古屋港水族館・ガーデンふ頭
JETTY広場 14:00~
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-16 23:02 | 雑感 | Comments(0)

アコビへ!

台風が来てるから一日雨の連休初日(^_^;)うーん。雨だと掃除もできないね。
目覚ましもスマホも切ってねたら11時。ほんとに体もゆっくりできた。こんなに寝たのはいつぶりだろう?ってくらい寝ました☆日中は雨の音を楽しみながらギター練習!イベント・ライブ・レコ発と3種類に分けている。たいてい平日はイベントとライブのことだけであっという間に深夜。自分のレコ発の練習はまだ先だからって後まわしになっちゃっていたのが心苦しかったけど,それができた。そう思うといい連休初日だった!

夜はアコビに出かけました!19さんトッポさんによるビートルズナイト!
アコースティックビートルズ=略してアコビ
f0373339_12254563.jpg

ゆういちろうさんもシマさんもいた!
f0373339_12254657.jpg

まゆみさんたちと写真とれなかったー。じゅんちゃんもありがとう!
みんなで乾杯!
f0373339_12254656.jpg

山名さんが聴きに来ていたのには驚きました。偉い人をみると「先生」といってしまう癖がある。案の定「山名先生」と呼んでいた。説明不要の素晴らしいシンガーソングライターです。
f0373339_12254553.jpg

ラオハナさんのケーキも美味しかった!
雨だけどたくさんの方が聴きに来ていて店内は満員に♪
皆さん楽しい時間をありがとう(^_^)v

[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-16 22:25 | 雑感 | Comments(0)

ともちかとも!

f0373339_12164642.jpg

3連休前の花金は「ともちかとも」で女子会!
鉄板料理と美味しいお酒にめろめろ~!2人とも強い!私も適度に酔っ払ってすごい気持ちが良かった。ビール→梅酒&梅酒・・and more・・
いっかん,めっちゃ楽しかった。色々アドバイスもらって終始鳥肌がたってました。
忘れないように日記に書いた。
不思議なちかちゃん&ともちゃん。これからもっと仲良くなりそうな予感。
なんかね,知り合って数ヶ月とか数年とかそんな気がしないもんね。
直感を大事に生きよう!ありがとう(^_^)v

おお。酔っ払ってここは市内だと思っていた。終電を見事に逃す!
旦那様がドライバーで皆で送ってもらっちゃった。最後までありがとう!
次を楽しみにしてる♡
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-15 21:16 | 雑感 | Comments(0)

足助のかじやさんへ!

バーベキューでたくさん食べて・・散歩して・・たどり着いた先は,老舗のライブハウス【足助のかじやさん】。今夜はアコバトルということで完全生音のイベント。お腹を満たしたあとはライブ!これまた最高な流れですね(*^_^*)
f0373339_12524812.jpg

わはは~笑える。少々酔っ払いでしたが楽しく演奏ができました。
3フレットにポジションマークがあった気がしたんだけど,なかったからちょっと戸惑ったりして。完全に酔っ払いでしたがでも3曲演奏!聴いて下さった皆さんありがとうございました☆
f0373339_12524548.jpg

私も皆さんの演奏が聴けて嬉しかったです。かじやさんも久しぶりに行けた~感激!

あれ,あんなに食べたのに出番後はチャーハンを注文(笑)
食べ物も美味しいライブハウスってほんとイイね!
f0373339_12524633.jpg

楽しい時間はあっとゆーまでして・・気がつくと宴もたけなわの時・・
時間は早いなぁ。盛りだくさんの一日だった!
帰りは大将にお世話になり,無事帰宅しました。大将の車がこれまたかっこよくて,オープンカーで帰宅しました。すごい~!

皆さん,ありがとうございました(*^_^*)
皆さんのおかげで楽しい思い出がまた増えました。
アルバムを見ながらにやにやしているせきともこでした。
笑えるな~!


[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-14 20:52 | 雑感 | Comments(0)

足助でバーベキュー!

昨日は,南蛮家で出会った皆とバーベキュー!
お天気にも恵まれて最高な一日になりました(^_^)v
f0373339_1252232.jpg

f0373339_12524731.jpg

場所は足助!行きはGUCHANにお世話になり車で連れてってもらいました♪
わー車も快適だなぁ。安全運転で1時間。GUCHANありがとうございました☆
f0373339_1252475.jpg

今年最初で最後のバーベキュー!!うわ,美味しそうなお肉にめっちゃテンションあがった!いや,本当に美味しかった!
f0373339_12524769.jpg

f0373339_1252590.jpg

f0373339_1252488.jpg

大将もゆうこさんもさすがの手際の良さ。ありがとうございました。
私は写真と食べるの担当(申し訳ございません!)。
お肉も野菜も海鮮もたくさん頂きました。
まだまだ日中は暑いからね,たくさん食べて季節の変わり目を乗り越えないと!
f0373339_1252363.jpg

CHAMPさん,当日の手配~美味しい食材までありがとうございました。
至れり尽くせり。何もかも美味しかったし,このキャンプ場の雰囲気も最高(^_^)vほんと良い天気だったからね,全てが最高の日でした。
f0373339_1252269.jpg

CHAMPさんの小雪さんもバーベキュー参加♪すごい大人しくて良い子。
小雪さんおうちに持って帰りたかった~!!
f0373339_1252197.jpg

f0373339_13153334.jpg

f0373339_1252088.jpg

あっとゆーまに日が暮れる。。
f0373339_12515930.jpg

お酒もこーゆー解放感あふれるところで飲むとなお美味しい!
みんなとは音楽つながり。性別・年齢を超えてどこか気があうところがあります。
ゆうこさんと私。
f0373339_12524773.jpg

後片付けも皆でしっかり♪
f0373339_12524892.jpg

f0373339_12524544.jpg

小雪さんと私。
f0373339_12524977.jpg


最後の全員写真♪
f0373339_12524583.jpg

夜はひんやりの足助。名古屋と5度くらい違うみたい。
クーラーも使う必要ないくらい涼しくて快適だった!

バーベキューが終わったあとは,歩いてどこかへ向かうのでした・・。
f0373339_12524729.jpg



(続く)

[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-14 18:52 | 雑感 | Comments(0)

ローカルズへ♪

ブルーボネットの夜は,ローカルズへ♪
19さんの昭和歌謡へ行ってきました!
いかん,いつものメンバーが集まりわいわいがやがや。もちろん今夜初参戦の方もいて和気あいあいとっても楽しかった!
関係ないけど【ネズミ色】っていったら最近久しぶりに聞いた~ってマスターたちに言われた(笑)今は【グレー】とかっていうんだね。大爆笑!
f0373339_10415726.jpg

f0373339_10415829.jpg

f0373339_10415886.jpg

f0373339_10415808.jpg

ホイホイの演奏もさせてもらったしでら楽しかった(*^_^*)
みんなありがとー(^^)/
はなちゃんかわいいピアスありがとー。大事にする♡♡
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-11 20:41 | 雑感 | Comments(0)

ブルーボネットへ行ってきました♪

お天気に恵まれた土曜日は,Akemiさんとブルーボネットへ♪
金山駅から市バスで30分!210円で行けるってすごいね。バスは安気だし(*^_^*)
12時頃到着!ほんといい天気♪
f0373339_10272410.jpg

ご飯食べて,作業もしたりして園内を楽しく回りました。
f0373339_10240426.jpg

f0373339_10240531.jpg

f0373339_10253118.jpg

Akemiさんが持ってきてくれた梨がとても冷たくて甘くて美味しかった!!
フルーツ大好き。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_10240498.jpg

暑かった~!夏再来?日傘必須だけど汗だくでビデオをまわしました!
ブルーボネットさんは,10月1日に初めて演奏させて頂きます。
その会場のサニーハウスへいったら,なんと入るやいなや私のCDが流れていました!!
f0373339_10240653.jpg

めっちゃ嬉しかったです。結構な音量で室内響き渡っていました。かけてくださっているというのはお聞きしていましたが,実際行ってみて感激でした。ライブPRのため,10月1日までかけてくださるそうです。感謝の気持ちでいっぱいです・・頑張ろう。関係者の方にもご挨拶できたし良かったです。10/1お世話になります。

皆来てね~10月1日は緑と海に囲まれたブルーボネットさんへどうぞお越し下さい(*^_^*)
f0373339_10240351.jpg

~詳細~
■10/1(Sun)名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
時間:13:00~,15:00~(各40分程,2回公演です)
出演:Juke OkaYoshi,せきともこ
場所:サニーハウス1F グリーンギャラリーステージ(室内)
住所:名古屋市港区潮見町42番地
電話:052-613-1187
入園料:65歳以上:200円,大人:300円,小中学生:150円,6歳未満:無料
(演奏は入園料のみでお楽しみ頂けます)





その後は,水上バスにのって名古屋港水族館へ♪船は600円,10分間乗ったけどめっちゃ気持ちよかったー!!
f0373339_10240728.jpg

f0373339_10240459.jpg

f0373339_10240510.jpg

イルカと遊びたがっていたシャチのリンちゃんには笑えたけど大きなプールでパフォーマンスが見れて良かった。
イルカも。。癒されたなー!!
f0373339_10240671.jpg

f0373339_10240654.jpg

あー楽しかった♪大満足な一日でした♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-09-11 18:21 | 雑感 | Comments(0)