<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末♪

あっとゆーまに連休が終わっちゃった~!早いね。
金曜日はあゆとご飯♪名駅のモクモクファームへ行ってきました!
f0373339_12313869.jpg体にいいものたくさん食べてたくさんおしゃべり楽しすぎたな(*^_^*)なすの生野菜が特に美味しかった。めっちゃ新鮮なんだろうな,田舎味噌つけてたくさん食べてきた!
その後は,夜の地下街をふらっとお散歩。いっぱい食べたし歩かないとね(^^;)
楽しかった~,金曜日はこうでなくちゃ!ありがとう☆








そして掃除したりギター弾いたりの休日。ぽかぽか小春日和だったね~
おばあちゃんちに行ったり(先週よりは顔色が良くて目の色もくっきりしていてほっとした),パフェを食べにいったり,穏やかな休日でした。
f0373339_12313758.jpgさて~2月も残り2日。もう1曲新しいカバー曲に挑戦するつもり。
3/20間に合うかな~?なんとかやってみる!
今週もがんばろう!



[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-27 19:31 | 雑感 | Comments(0)

牛丼美味しい!

f0373339_12212270.jpg昨夜初めて牛丼を作ってみた~!親子丼は結構作ってたのに牛丼は初めて!何か高いってイメージがあるから・・(やっぱり牛肉だしね)。甘さ控えめつゆだく。美味しかった~!練習もそこそこにして就寝!この月曜日から弾き始めた新しいカバー曲,もう少しでお披露目できるかも!?楽しみ(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-24 18:21 | 雑感 | Comments(0)

戸田川緑地 さくらまつりに出演します!

★農業文化園・戸田川緑地 さくらまつり
2月も残り10日を切りました。早い!
帰り道、小さなかわいい梅の花を見つけて思わず心が綻びました(^-^)/寒い冬を耐え,じっと花開く時を待ってたね~。頑張ってるなぁ!
梅、そして桜、、お花(見)楽しみです♪

3月20日は,農業文化園・戸田川緑地さんにて行われる【さくらまつり】に出演させて頂きます!
昨年,戸田川緑地さんにとっても初めての【温室コンサート】を行い,記念すべき第1回目を務めさせて頂きました。【さくらまつり】もお声をかけてくださりとても嬉しいです(写真は昨年の秋まつりの温室ギターコンサートにて)。
f0373339_11504872.jpg

可憐なお花や植物たちに囲まれての演奏です。温室内ですのでお天気の心配もございません。是非ご予定ください(*^_^*)

日程:3月20日(祝日・月曜日)
場所:農業文化園・戸田川緑地 フラワーセンター(温室内)
時間:14:00~&15:00~ (2回公演です)
料金:入園無料 
住所:名古屋市港区春田野二丁目3204 
電話:052-302-5321
http://bunkaen-todagawa.jp/
※駐車場有料(普通乗用車1台500円)
f0373339_11504838.jpg

f0373339_11504992.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-23 21:50 | ライブ告知 | Comments(0)

南蛮家アコースティック

昨夜は南蛮家アコースティックへ参加しました!
私としては今年初めてのアコイベント。今年は何回行けるかな?!
楽しい夜だったぁ,皆さんありがとうございました(^_^)v

トップバッターで演奏させて頂きました。最近弾いてるD tune~をどようなみさんと。その後は一人で最近弾けるようになってきたエンターテイナーを。(私にとって)難しい曲だ,ちょっと難易度を落とそうか,このまま弾きこむか・・。う~ん,弾きこんでみよう!
f0373339_117180.jpg

そして,今夜は私のものとなった【Martin 000-28 CUSTOM】の(勝手に)お披露目会♪
皆に弾いてもらうのを私もこの子も楽しみにしていましたよ~!
f0373339_117077.jpg

ギターも喜んでいるようでした!音がすごい良いと皆さんから嬉しいお言葉を頂きほんと感激でした(*^_^*)あとは主の私次第。。もっと頑張ろう!
f0373339_117049.jpg


ポールさんとも演奏させて頂いたり(*^_^*)
f0373339_11274789.jpg


Junさんの美味しいおそばも大盛りで食べたし(夜ご飯を食べていったんだけど向かう途中でお腹がすいてきた),GUCHANからのベビーコーンお裾分けも美味しかったし,玉ちゃんともゆっくりお話できたし,CHAMPさんよりギターのお墨付きももらったし,遅くなってどよさんに送ってもらったり,大将から色々アドバイスもらったり,サムさん,ミカさん,皆さん・・アコースティックで出会った全ての方々に感謝です(^_^)v

チーズりんごも美味しかった!
f0373339_117241.jpg

よし~,また来月も頑張るぞ!ありがとうございました♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-23 18:07 | ライブ | Comments(0)

お花を飾ろう!

f0373339_11716.jpgよく行くショッピングセンターでレジ待ちの時、500円のかわいいお花を見つけて買ってきた✨この子がいるだけで心が明るくなるね~!すごい存在感♥
花瓶はペットボトルで代用(笑)ちゃんとしたの今度買ってこよう!(^^;
さて~心が明るくなった。8時から練習スタート!!今夜も頑張ろう\(^^)/
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-21 19:54 | 雑感 | Comments(0)

味噌造り

この週末は、祖母宅へ泊まったり味噌造りしたり。。
祖母の体調が心配だな。悲しくなってくるな。

味噌は10キロに挑戦!
一昨年味噌造りワークショップに参加し、沢田先生の味噌が美味しすぎて感動!!もう市販の味噌には戻れないくらい美味しいと思った!!今年は無謀にも自分で造ってみたいと思い,先生から色々と材料を買いチャレンジしてみました。メモしたつもりでもわからないところ等は先生に電話で色々とお聞きしながら無事に造り終えることができました。ありがとうございました!
今年の10月・・楽しみだな。いい感じにできてるといいな(^-^)

国産の大豆を使用
f0373339_13253234.jpg

水にひたす。う~ん,14時間つけました
大豆が膨らむって知らなかった!!膨張がすごかった!!
水を3回くらいかえました。まだ固い。食べたけどあんまり美味しくなかった(>_<)
f0373339_13253163.jpg

2時間ゆでる。あくがすごい~
f0373339_13253144.jpg

ゆであがり直後!ぴっかぴか!この時点のものを食べてみた,美味しかった!!
f0373339_13253191.jpg

使った道具たち
f0373339_13253065.jpg

良い感じ♪
f0373339_13253188.jpg

まぜまぜした後♪結構力がいる!煮汁が・・!
f0373339_13253062.jpg

しばっておもりをのせる
f0373339_13253189.jpg

完成
f0373339_13253134.jpg


集中した~楽しかった!
様子見てよさそうだったら2年くらい寝かそうかな。
毎年味噌造りしよっと。どうか美味しくできますように☆☆

[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-20 18:25 | 雑感 | Comments(0)

あさひ寿し~南蛮家へ

金曜日は心が晴れやか♪嬉しいな。
今週もお疲れさま(^_^)vって感じでうきうきするね~!

17日は南蛮家アコースティックスで出会った皆さんとご飯♪
f0373339_11175375.jpg

もちろん大将のお店【あさひ寿し】さんにて。お寿司もお酒も美味しかった~!
私からしても,人生の大先輩の皆さんと仲良くさせてもらってとてもありがたいです<(_ _)>いつもありがとうございます!ビールでほろ酔い~楽しかったぁ。
大将美味しいお寿司ありがとうございました(^_^)v
f0373339_11175247.jpg

そしてその後は,同じく今池にある南蛮家へそのままGO~☆
お寿司食べたのにまだ食べるんですか?!ってサムさん(笑)
もちろん食べますよ~!!シメの蕎麦です(*^_^*)
f0373339_11175264.jpg

皆の演奏も聴けたし
f0373339_11175222.jpg

Yeah~
f0373339_11175346.jpg

久々!エレキで演奏もさせてもらったりして<(_ _)>弾けないけどね。
f0373339_11175274.jpg

楽しいフライデーナイトでした!
皆さん,ありがとうございました(*^_^*)
出会いに感謝です☆

[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-18 18:17 | 雑感 | Comments(0)

あゆとご飯♪

昨夜の木曜日は,あゆとご飯♪
西区那古野(円頓寺)にある,コーナーハンバーガーへ行ってきました!
ハンバーガーも夜ご飯なのさ!いっぱい食べていっぱいおしゃべりしてきた(*^_^*)
f0373339_15272139.jpg

ずらりと並ぶお酒・・ビールの種類も豊富で外国人むけなのかな?スポーツバーみたいな感じでテレビもあって良い感じの店内
久々のスミノフレモネードを注文!そして名物のハンバーガーとフィッシュ&チップス!
f0373339_15272381.jpg

もう一つ食べれたかな~(笑)
意外にサイズは大きくなかったけど肉汁たっぷり肉も分厚い!ポテトもサクサクで美味しかった。
たくさんお話できて楽しかったぁ♡
年末からの笑激?衝撃的な出来事の話や(非常に馬鹿げている!でもその事件のおかげで強くなった)料理の話までたーくさん話せてでら楽しかった!とはいえ・・・その節は本当にあゆに助けてもらった。ありがとう。こうやってお話ができるのはとても貴重なお友達なのだと痛感。やっぱり生活の中で疎遠になってしまうお友達もいるわけだから・・感謝だね。ありがとう♡
その後は猿カフェでまったりとココアを飲みながら・・・いちごパフェ!!
もしお勤めで同僚がいたらこんな感じの毎日なのだろうか。なんかいいなぁ。
来週も楽しみだ(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-17 18:27 | 雑感 | Comments(0)

リラックス☆

f0373339_15564186.jpg週末の大きなイベントが過ぎ,バレンタインデーが過ぎ,チョコレート食べまくりながらゆったりと過ごしています。今週はそんな日々が続いています。でもあの曲も弾いてみたいし,弾けるようになりたいし・・とあれこれ考えている。もっとうまくなりたいね!うまい人は時間をどうやって過ごしてるんだろう。皆平等に24時間しかないのにね。うーん,結構私は無駄なことやってるかも。。まぁいっか!
写真は頂いたお酒。練習・練習の毎日なので平日,うちではめったに飲まないお酒。いつかの日にとっておこうかな♪昨日は珍しく美味しいお酒を飲んでそのまま・・床で寝てしまった(^^;)風邪ひいてない自分にびっくり!

さて~,今夜はあゆとご飯♪
楽しみだな(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-16 18:56 | 雑感 | Comments(0)

バレンタインデー!!

f0373339_1527224.jpg今日はハッピーバレンタイン♪・・といっても普通の火曜日(*^_^*)
先週はライブにむけてチョコレート食べれなかったから(肌荒れするしね),今週はチョコレートを好きなだけ食べよう!昨日はケーキを食べたし。美味しかったな。

健康診断で去年より1キロ痩せていた(ちなみに身長は数ミリ伸びていた)。人から会う度,結構な頻度で【また痩せたね?】と言われるので3キロくらい戻そう!
今週は食べまくろー(^_^)v
うおーーチョコレート大好き♡

素敵なバレンタインデーを過ごしてね!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-02-14 18:10 | 雑感 | Comments(0)