<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1週間おつかれさま!よく頑張った\(^^)/

f0373339_15395336.jpg昨晩のご飯。。あれま!みりん漬けが真っ黒になっちゃったよ(^^;)
同時進行してるとついつい油断しちゃうね。
でも大丈夫大丈夫♪食べれば一緒だから(^_-)
身が固くなっちゃったけど美味しく頂きました!
雨の時期は温かいものを食べたくなるね。味噌汁飲んでほっとした。。

そして朗報!
京都でのレコ発ライブが決まるかもしれません!また決まりましたらご報告します。

1週間おつかれさま!色んな事があった一週間。皆も私もよく頑張った(^_^)v
週末は弾き込みと久々に映画を見に行く予定♪もちろんおばあちゃんちも行くよ!


そして動画を一つピックアップ!
これは今年の名古屋城春の陣での様子で,アンコールを頂き【D tune Blues!!】を演奏させてもらった時のものです。この曲は夢の中でくちづさんでいたメロディーを起きていても覚えていてとっさに書き留めた曲です。そんなこともあるんだね!なんとも思いが深い曲の一つです。この曲聴いていい週末をお過ごし下さいね!
手拍子に感謝。ほんとに名古屋城春の陣,幸せな一日だったなぁ。
皆さんのおかげ,ありがとう☆
D tune Blues!!


明日から7月だ!諸々頑張ろうね!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-30 20:39 | 雑感 | Comments(0)

南蛮家!

昨日は南蛮家へ行ってきました♪
ちょうどお店に入ったらなんと【神一重】さんが演奏してた!
えー!!思いがけず演奏が聴けて嬉しかったです(*^_^*)ラッキーな夜。
f0373339_1227659.jpg

皆さんの演奏も聴けて楽しかった!
私はボルンさんと,ミスチルの【君がいた夏】をぶっつけ本番の本番で演奏!
夏始まってないのにもう夏の終わる曲?!何でも先取りかな(笑)
f0373339_1227510.jpg

その後は,ソロでも演奏させて頂き感謝☆
f0373339_1227543.jpg

また初対面のゆみこさんとゆみちゃんずを結成し,ゆーみんの優しさに包まれたならを演奏させて頂きました!楽しかった!
f0373339_122761.jpg

f0373339_12355879.jpg

Kさんのお友達で東京在住のNさんに出会えた事も嬉しかったです。
ハープの残響がまだ残っています。
新作【Mellow Blue】南蛮家さんでも好評取扱中。
すっごい久しぶりにお会いできたU16さんshimizuさん,ありがとうございました☆
f0373339_1227553.jpg


いい夜でした!皆さんありがとうございました☆
f0373339_12360164.jpg

終電を見逃し(見送り?)寝たの3時前だったけど楽しかったな。
ゆみこさん送ってくださりありがとうございました(^_^)v感謝♡


[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-29 18:27 | 雑感 | Comments(0)

なにか新しいこと

f0373339_13264787.jpg髪の毛をまた黒くした!しばらく前髪ぱっつんのおだんごにすると黒柳徹子さんのような感じになってますが,1週間後にはもっとなじんでいることでしょう。髪の毛サラサラだと嬉しいな♪
先日食べたカレーナン。ひっさしぶりだったな。でもインド料理のお店でもナンがあるところとないところがあるんだって!インドも広いから場所によって違うみたい。どうせならナンのあるお店で食べたいね~(^_^)v

昨日ちょっと新しい世界にまた足を踏み入れました。
ドキドキしたけど勇気出して良かった!すっごい楽しかった。
何かは内緒です~
半信半疑だったけどね,サインを見逃さずにいよう。
あ,もう一つ夢でお達しがあったのでそれも探しにいかなきゃいかん。
とにかく今は時の流れに身を任せましょう・・

[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-28 18:26 | 雑感 | Comments(0)

伏見駅での演奏ありがとうございました!

6/25は,東山線&鶴舞線【伏見駅】での演奏でした。
久しぶりの演奏でしたね~,ちょっとドキドキしましたが立ち止まって聴いて下さった皆様ありがとうございました。
f0373339_1105147.jpg

梅雨入りとあってじめじめしてた。髪の毛もうねってたけど爽やかな曲達を中心にお届けしました。
拍手や温かなお言葉をくださった皆様に感謝です<(_ _)>
これからも頑張りますので,どうぞ温かい目で(耳で?)見守って下さい(*^_^*)
本日の反省は,本来やる曲ではなかった曲を演奏したりお客さんみて臨機応変に挑戦してしまったのが裏目に出たライブだったかも。早熟だったな。大丈夫だというちょっとした心,前日の練習による慢心があったのかも。音作りではちょっと低音に気を付けました。録音を聴き直した限りではもうちょっとあっても良かったのかもしれないけどレコーダーを置いた場所によったのかも?!
f0373339_1105069.jpg

f0373339_110492.jpg

関係者の皆様,ありがとうございました。
※3枚目のアルバム【Mellow Blue~message from nature~】交通局さん(栄・名古屋・金山駅の各サービスセンター(定期券売り場)にて好評取扱中です☆

2時からの名古屋城さんでの演奏は雨天により中止に・・。
また来月(7/17)よろしくお願いします!
天気がよかったら浴衣着ようかな!帯の練習もしたいしね(^_-)考え中!
皆様ありがとうございました!

~終了~
■6/25(Sun)
地下鉄伏見駅 中央改札口外レストスペース付近
11:00~ *ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-26 21:00 | ライブ | Comments(0)

公園にて

f0373339_11324525.jpg

土曜日のはなし。
良い天気の午後。ちょっと日差しが和らいだ頃,ギターと小さいアンプ(白)をもって公園へ。ここの公園なんて名前だろうね?いつも思うけどどこにも書いてない。遊具がないから公園ではないのか・・?小さな広場みたいなところ。
ベンチが良い感じに日陰になっていて,髪をまとめキャップの帽子を目深にかぶった私はグラウンドを目の前に演奏。気がついたら2時間くらい弾いてた(^^;)そんなに音量は出してないんだけど,イヌの散歩で通りかかった人,1年ぶりに演奏を聴いてくれた人,キャッチボールしていたご家族・・ありがとうー!

やっと火災保険にも入れたし良かった!
いきなり火災報知器がなって焦った週だった。でも火事じゃなくてよかった~!



[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-26 19:32 | 雑感 | Comments(0)

名古屋城でのライブ中止です

伏見駅での演奏、無事に終わりました。
ありがとうございました✨

雨につき、名古屋城でのライブは中止となりました。
また来月、よろしくお願いします??
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-25 12:17 | ライブ告知 | Comments(0)

週末のライブ情報!

昨日はパラダイスカフェへ。課題たくさん。皆さんありがとうございました!

そして一週間おつかれさま(*^_^*)
日曜日のライブは2カ所予定していますが雨っぽいですね<(_ _)>
雨が降ると名古屋城は中止となる可能性が高いですが,伏見駅での演奏は予定通り行います☆新しい曲も披露できるかも?!皆さんも良い週末をお過ごしくださいね!

■6/25(Sun)
地下鉄伏見駅 中央改札口外レストスペース付近
11:00~ *ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST


■6/25(Sun)
名古屋城 西之丸エリア
14:00~ *ソロ出演
雨天中止
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-23 20:48 | ライブ告知 | Comments(0)

びっくり、ぼけぼけ!

今夜は南蛮家だー!と思って,ちょっと寝てから向かったら
「今日アコじゃないよ」とミカさんからの笑撃のお言葉(笑)(笑)
みんなにかなり笑われた。自分でも笑えてきた。なーんと1週間間違えてた(笑)
最近は自分の寝言で起きるし,言葉もいまいちあってないし,ボケボケを極めてる気がする。。なんでそうなのか自分でもわからん。ボケというか馬鹿というか・・自分がいやになったけど,それはそれでおいておいて。。平日のイベントのない日はない日でゆっくりまったりお話もできたりととても楽しかった(*^_^*)
f0373339_15493025.jpg

大将もいたからこないだのお礼も言えたし。ありがとうございました!
みんなの演奏も聴けたし,ちゃっかり演奏させて頂いたし<(_ _)>
f0373339_1549302.jpg

ボルンさんもいたし。
f0373339_15492914.jpg

いかん,1時間くらいで帰ろうと思ったけど居心地が良くて終電コース!
また間違えてこよう~!(笑)
さむさん,じゅんさん,みかさん,皆さんありがとうございました(^_^)v

[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-22 19:49 | 雑感 | Comments(0)

名古屋港水族館での動画をアップしました!

火曜日おつかれさま!
皆々さんのご協力のおかげで,動画もちょっとずつアップ!感謝です(*^_^*)


今日は,昨年のクリスマス(2016.12.23)に,名古屋港水族館にて開催された「クリスマス アクアリウム コンサート」。
23日の午前・午後の部は,私せきともこが演奏させていただきました。そのギターコンサートの様子の動画です。お時間のあるときに是非チェックをお願いします(^_^)v




青の世界に包まれ,イルカさんたちとのコラボレーションは本当に幸せなひとときでした。





・・緊張して覚えていないのですが(今も動画を見る度よみがえります)こう動画にしてみると客観的に見れて次へのステップになりますね。
もっと頑張ります!
水族館の雰囲気にぴったりの曲をチョイスしました。
「海~浜辺の歌」,オリジナルの「Driftin'」,スタジオジブリ魔女の宅急便から「海の見える街」です。

改めまして,水族館でのギターコンサートに来て下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。





★自然をテーマにした全曲オリジナルアルバム「Mellow Blue~message from nature~」好評発売中!
★せきともこwebsite
https://www.sekitomoko.com/







[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-20 21:23 | 動画 | Comments(0)

トレーニング!

f0373339_15471218.jpg先日,東急ハンズで父の日のプレゼントを探していたら,こんなものが目に入って即買い!
指のトレーニングだって!ふつうのやつとハードが売っていたからハードをチョイス!毎日数分だけどちょっと意識したら変わってくるかも!
音色が変わってくるかな?密かに期待(*^_^*)
[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-20 19:47 | 雑感 | Comments(0)