<   2017年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レコ発ライブのフライヤーができました♪

f0373339_13285299.jpg

ブログのライブ情報にものせていますが,10月28日から11月いっぱいまで,レコ発ライブを開催します。
たくさんの皆さんのご協力のおかげで,とても素敵な作品ができたのだもの。
名古屋だけでなく,大阪・京都・金沢・東京へもギターと共に伺わせて頂きます。
たくさんの人達に聴いて頂けるとうれしいな。楽しみと不安と期待でいっぱいです。

レコ発ライブのフライヤーデザインもかっこいい!
フライヤーはCDデザインでおなじみ,ゆみさんに作って頂きました。
このかっこいいフライヤーに劣らないよう,当日まで準備をぬかりなくやっていきたいと,すでにとても気合いが入っています。すごいおすすめのライブです。皆と一緒に記憶を残したいです。是非ご予定ください。

※チケットは,10/28のパラダイスカフェさんでのライブのみ,名古屋市交通局さんにて取り扱って頂いています。栄・名古屋・金山サービスセンター(定期券売り場)に是非お求めください。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-31 22:28 | ライブ告知 | Comments(0)

フラリエでのライブ、ありがとうございました!

土曜日の7/29は,都会のオアシス「久屋大通庭園フラリエ」さんにて演奏させて頂きました。ソロでの演奏は2月のバレンタインコンサートぶりでした。お花や緑が大好きな私は,本当にテンションがあがります。お天気にも恵まれて良かったです。今回も素敵な場所で演奏させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。br>
聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。
ライブレポートの始まりです☆

入り口の扉にこんな素敵なフライヤーが!☆感謝(*^_^*)
f0373339_10412555.jpg

ドキドキのセッティングを終え,ランチタイム!
フラリエカフェでのサンドイッチ&桃とライチのケーキ♡
桃が半端なく甘くて美味しかった!!皆さん是非!
f0373339_104124100.jpg


そしてあっとゆーまにライブスタートの1:30。
f0373339_1041239.jpg

お暑い中にも関わらず,たくさんの方にお集まり頂きました。
嬉しかったですね・・貴重なお時間をありがとうございました。
f0373339_10412548.jpg
f0373339_10412422.jpg

40分もお時間を頂けたのが嬉しくて,ギターも鉄弦とナイロン弦のギター2本でお届けしました。音色の違いも楽しんで頂けたら嬉しいです。
f0373339_10412436.jpg
f0373339_10412562.jpg

写真はいつもお世話になっています,カメラマンsuzukiさん,そして来て下さった皆様より頂きました。たくさんありがとうございました(^_^)v
f0373339_10412519.jpg
f0373339_1041249.jpg
f0373339_10412311.jpg

40分,全9曲演奏させていただきました。

なんと!いつもラジオでお世話になっていますプロデューサー&パーソナリティの青井さんが,番組終了後に駆けつけてくださいました!お忙しい中,本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです!写真はライブ後の一枚。
f0373339_10412351.jpg

そしてSeiyaさんがちかちゅーさんと一緒に来て下さいました!嬉しかったなぁー!!もう10年のお付き合いになりますね。今度聴きに行きます♪
ギターやられている方も多く聴きに来て下さりドキドキでしたがまた感想など教えて頂ければ幸せです。
今回新しく購入したプリアンプを使用。まだまだ使いこなしていないですが,とても使いやすいのはわかりました!引き続き色々な会場で使ってみたいと思います。長く時間をもらえたときは極力2本ギター持って行こうかな。その方が幅が広がる気がする。まぁ荷物あるで無理せずだね。
この日を迎えるまでたくさん練習をしていたので,当日はとても心中も穏やかに演奏できました。もう早く本番を迎えたい=もう練習したくないってくらいやったので,いつもその位やればいいのかもしれません。でも左手が腱鞘炎ぽくなったのには焦りましたが,腱鞘炎ではなく筋を痛めたっぽい。もう今は大丈夫。練習のやりすぎは精神的に安心するけど,指などに負担かかるからどっちもどっち。10月のレコ発ライブにむけてつきあい方を考えるきっかけとなりました。集中力も続き久しぶりにいい演奏ができたと思っています。でも課題たくさんあるのでこれからも頑張ります!

たくさんCDもお買い求めくださり,励みになりました。
f0373339_10412429.jpg



皆様の温かなお言葉を胸に,また頑張ります。
本当にありがとうございました。


~終了~
■7/29(Sat)久屋大通庭園フラリエ
時間:13:30~
料金:観覧無料
場所:クリスタルガーデン(大温室内)
住所:名古屋市中区大須四丁目4番1号
・名城線「矢場町」駅、4番出口から南へ徒歩3分
・名城線・鶴舞線「上前津」駅、1番出口から北へ徒歩5分
電話:052-243-0511
※Nagoya POP UP ARTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-31 18:41 | ライブ | Comments(0)

新しい1週間!

f0373339_13213162.jpg昨夜久しぶりに8時間くらい寝た~!寝過ぎで背中がいたい!うお~!!元気。
こんなに寝たのは久しぶりかな?色んな夢を見た気がするけど熟睡できてよかった☆
さて,新たな一週間が始まります。明日から8月だし・・早い。
一日一日を大切に過ごしたいと思います。
色々あった7月。そしてNew days8月もよろしくね~(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-31 18:21 | 雑感 | Comments(0)

明日はフラリエにてライブです!

今日は交通局さんにCDやチケットの納品へ行ってきました。
担当者のSさん,いつも明るく対応してくださりありがとうございます!
そして,CDをお買い求めくださった皆様に本当に感謝です。ありがとうございます(*^_^*)
10/28のパラカフェ・レコ発ライブのチケットも,8月より交通局(栄・名駅・金山駅のサービスセンター)にてお買い求めできます。是非お願いします!


よし~やっと週末!
明日はいよいよ,久屋大通庭園フラリエさんにて演奏させて頂きます。
フラリエさんでもSNSに紹介くださりました。感謝です(^^)
f0373339_143044100.jpg

f0373339_14304453.jpg

栄でのお買い物の後に,休憩に,待ち合わせに,ふらっとお花のアトリエ「フラリエ」へお越し下さい。熱帯スイレンフェスタも開催されています。ライブ後に散策しよう♪お待ちしています<(_ _)>



[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-28 19:30 | ライブ告知 | Comments(0)

公園にて

f0373339_1227045.jpg昨日は公園にて練習!
明後日のフラリエライブに向けて良い感じに練習をすすめています♪
練習始めたら空が真っ黒になって雷や雨がきたらやだなぁと思ったけど,ぽつぽつ程度で良かった。しかも着いたらギターケースのファスナーがご臨終。10年以上も使ってるしな。5000円なのによくもった方だ<(_ _)>
白のボックスアンプも大活躍。公園で一人練習だったらこのサイズで十分だね。
がちで集中1時間。
汗がだらだら出たけどアンプを通さないとわからないこともあったりするので,あとはこの2日間でつめて行きます。めっちゃ体育会系やん。スマホも使用制限がかかりあまり画面を見れないこともいいのかも!(とはいえ不便だ,遅いし)。

私・・この公園で密かに有名になりつつあるかもしれません。そりゃ他にそんながっつり練習する人おらんわな。お姉さんわざわざこっちきて話しかけてくれてありがとうです(*^_^*)つかの間の会話楽しかった♪

まだまだもがいてもがいて鍛錬の時期です。
精神はどうしたら強くなるのだろう?マインドコントロールも課題です。こんなに練習してるんだもん,私の場合【練習量】ではなくあとは【心の強さ】なんだろうな。理想と現実のギャップが・・まぁ焦らずぼちぼち。そのうちなんとか。きっといつかは。


南蛮いけんかった!来月は行けるといいな!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-27 19:27 | 雑感 | Comments(0)

むしむしするね~!

f0373339_12245232.jpg大きな大きなユリの花。良い匂いに癒されるしこんな大きな花を毎日見ていたいね~!7/19の誕生花ということで,この黄色いユリは弟の花だった。あいつがねぇ・・なんか似合わないし悔しい(^^;)父は時計草だし。もしガーデンができたら家族や大事なお友達のお花をいれたいな。夢だね。私の花が一番地味だけど手がかからなくて丈夫かも(ちょっと寂しい)
今週土曜日のフラリエライブに向けて準備を進めています♪
セットリストもだいたい決めたし当日お客さん見てかえるかもしれませんが,この曲達をお届けしたいと思います。練習してたらあっとゆーまに深夜だね。
最近は床で寝てしまうことも多く・・腰や背中が痛くなるので大きめの枕やラグを買おうかな(寝ないように気を付けなきゃ)。

テレビを見ていても心のない人たちの言葉や言動にイライラしますが,誰かが何かをしなくともなんかしらおとがめがくるだろう。神様はみてる。悪行はすべてお見通しでございます。嘘はいずれ,大きな代償と共に暴かれる。だから・・連日のニュースすごいけど私たちは少し距離をおいて静観しましょう。言葉は発したら言い直しも取り返しもできません。聞いたことを聞かなかったことにもできません。国民を代表する人たちなのになぜそれがわからないのか?なぜ今いる人より消えた人を大事にするのか?その意味を考えていきたいと思います。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-25 19:24 | 雑感 | Comments(0)

フラリエにてライブ!!

今週の土曜日(7/29)は、都会のオアシス「久屋大通庭園フラリエ」さんにて演奏させて頂きます。フララちゃん,今回もよろしくね(*^_^*)
f0373339_13364348.jpg

演奏場所は室内です!お花に囲まれ、空調の効いた大温室内にて演奏させて頂きますので,夏の熱い日差し・お天気など気にすることなく音楽を楽しんで頂けます(*^_^*)
熱帯スイレンフェスタも開催されています♪とっても楽しみ(*^_^*)育てやすそうだったらめだかと一緒に飼おうかな♪
お時間ございましたら是非お越し下さい!

■7/29(Sat)久屋大通庭園フラリエ
時間:13:30~
料金:観覧無料
場所:クリスタルガーデン(大温室内)
住所:名古屋市中区大須四丁目4番1号
電話:052-243-0511
・名城線「矢場町」駅、4番出口から南へ徒歩3分
・名城線・鶴舞線「上前津」駅、1番出口から北へ徒歩5分
※Nagoya POP UP ARTIST
f0373339_13364351.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-24 19:36 | ライブ告知 | Comments(0)

【嬉しいお知らせ】アマゾンにて新作取扱開始です!

わっ!とっても嬉しいお知らせです(^_^)v
ご好評頂いております新作「Mellow Blue~message from nature~」ですが,Amazonさんにも取扱って頂けることになりました!
f0373339_13395014.jpg

販売日は9/13~。現在はご予約の状態となっていますが,是非何かのお買い物の時に一緒にポチッとお願いします!

Amazon→「せき ともこ」で検索お願いします(スペースが入ります)

URLはこちらです↓↓



嬉しいな~!そして秋まつりのご依頼も入り始めました。
皆々様に感謝の毎日です。ありがとうございます(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-21 21:45 | ライブ告知 | Comments(0)

プールサイドでウクレレショー!2017

さて,4日たったら楽しい連休がやってきます♪
土曜日は色々とやることがあって,日曜日はいよいよ今年初めてのプールライブが始まります。19さんのサポートを今年も務めさせていただきますよ~!
皆さん,日曜日はプールサイドへお集まりください。
今年は中川プールさんよりスタートです(*^_^*)
※写真は昨年の写真より

■7/23(Sun)名古屋市・中川プール
プールサイドでウクレレショー2017
13:00~
14:00~
15:00~
f0373339_12532489.jpg


皆さんよい週末をお過ごし下さいね。
楽しくいこっ♪♪
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-21 19:25 | ライブ告知 | Comments(0)

フラレレ練習!

昨夜は,来月のフラレレに向けて皆で練習!
すっごい盛り上がったー楽しかった!
19さんがもうすぐ誕生日でお祝いのサプライズも大成功!
f0373339_13305756.jpg

ホイホイホアで出演します。たくさんウクレレ弾いて笑うぞー!
ゆるくもあり面白くもあり感動でいっぱいのステージになると思う。
今から待ち遠しいな!たくさんありがとー☆

[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-21 17:30 | 雑感 | Comments(0)