うわっ!

うわっ!親指まで亀裂が・・・。先日のレコーディングが引きずってる!
乾燥もあるだろうね。。中指も薬指もかけちゃったし,今週もまたレコーディングがあるから急遽ネイルサロンへいくことに。空いてて良かった~!
f0373339_1114616.jpg

じゃ~ん!ぴっかぴかになりました(^_^)v
f0373339_1114598.jpg

にしても重なるときは重なるなぁ。爪もなんでもそうかぁ。。
これで一安心♪練習頑張ろう♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-10 19:14 | 雑感 | Comments(0)

レコーディング!!

8日の今日は,新年明けて2回目のレコーディング。
激しいスペイン調の曲を録りました!
f0373339_1113235.jpg

4時間くらいかかったかな・・・。エンジニアの安藤浩二さん,今日も本当に本当にありがとうございました。
長時間のレコーディングで爪が欠けてしまったけど,いいのが残せたのでよし!
f0373339_1113283.jpg

今日もありがとうございました!リサギターもありがとう!
f0373339_1113268.jpg

やりきった感がはんぱないです(^_^)ゆっくり寝たいな。。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-08 22:01 | ライブ | Comments(0)

仕事はじめ、、

1月は前半が忙しい。。
終電で慌てて帰り,始発で電車に乗るのはこの時,この1日だけだな。
写真は始発に向かう途中の行き道。
f0373339_1054974.jpg

でも忙しさのピークは過ぎたしこれで1年が過ごせる。よかった!
早く落ち着いてほしいなぁ~!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-07 10:54 | 雑感 | Comments(0)

レコーディング!!

1月5日は,今年最初のレコーディング。
【はばたき】という曲を録りました!
f0373339_10493417.jpg

ギターは昨年暮れにやってきたMartin「CTM 000-28」
どういう経緯で私のもとへきたのか…これはご縁としかいいようがありません。
f0373339_10493426.jpg

憧れのギター【Martin】
今年はこの子も一緒に、共に乗り越えていきます!
2017年、真っ白の、ゼロからのスタート。
今日のレコーディングも、いいテイクが録れました!あと少しだぁ~!
浩二さん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-06 22:49 | ライブ | Comments(0)

おみくじ

f0373339_10452781.jpg初詣いきましたか?神様に報告とお願い。。今年も健康で過ごせますようにって☆
近所の氏神さまへ参拝にいきました。参拝のあとはやっぱりおみくじ!厳選して慎重にひいたよ。そしたらちょっとびっくりしたことが。このおみくじひいてはっと我に返った。神様は、やはり見ておられる。
今年も、謙虚と感謝の1年であることは間違いない。傲慢と勘違いは最大の敵である。もっと着実に、実力をつけよう!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-04 10:45 | 雑感 | Comments(0)

新年、明けましておめでとうございます!

f0373339_21555527.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
ハロー2017年!平成29年!酉年!
今年も健康第一で、私らしくギターもプライベートも充実できますように。
皆様、新たな一年をどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、幸多き年になりますように✨
近所の神社にてひいたおみくじは【末吉】(^-^;
がんばろー\(^^)/
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-01-03 21:55 | Comments(0)

総決算2016

2016年、本当にたくさんの場所にて演奏させて頂きました。
いつも応援してくださる皆様、2016年出会ってくれた皆様、各関係者の皆様、誠にありがとうございました。
2017年も健康に留意して精進いたします。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

せき ともこ


1.16 栄・ナディアパーク【ウクレレパフォーマンスコンテスト】
1.31 名古屋城
2.7 久屋大通庭園フラリエ
2.11 カルチバ・バレンタインコンサート
2.13 さんがい亭
3.12 犬山地酒祭り
3.20 名古屋城
3.26 白鳥物語
3.31 ラジオ出演【JSTワールドトラベルサテライト】
4.9 東山動植物園
4.17 ハルマカフェ
4.24 名古屋城【春の陣】
4.30 東山動植物園
5.5 名古屋城
5.6 東山動植物園
5/6 ラグーナ フェスティバル マーケット
5.7 東山動植物園
5.8 カーデン
5.15 きよすウクレレ祭り
5.29 名古屋ハワイフェス
6.4 庄内緑地公園 はなしょうぶ祭り
6.25 白鳥物語
7.3 久屋大通庭園フラリエ
7.10 ジャズライブ 瑞浪文化センター
7.18 名古屋城
7.30 農業文化園・戸田川緑地
8.7 Cafe画廊 音彩
8.12 港プール
8.12 ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
8.13 中川プール
8.14 楠プール
8.20 富田プール
8.21 カーデン
8.28 ナディアパーク【POP UP アーティストショーケースライブ】
9.10 足助のかじやさん
9.17 農業文化園・戸田川緑地
9.17 つきよのコンサート(足助・図書館コンサート)
9.21 東京
9.22 久屋大通庭園フラリエ
10.1 名古屋城
10.9 名古屋城【秋の陣】
10.10 農業文化園・戸田川緑地【秋祭り 温室ギターコンサート】
10.15 デイサービスなないろ
10.22 東山動植物園
10.29 東山動植物園
11.3 名古屋城
11.5 名古屋市中川区【地産地消フェア】
12.4 みらくるひろみイラスト展&くるくる音楽会
12.10 白鳥物語
12.11 カーデン
12.17 名古屋城
12.18 Cafe画廊 音彩
12.23 名古屋港水族館
12.23 久屋大通庭園フラリエ
12.28 ドコモスマートフォンラウンジ名古屋


55回(2016年)

[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-31 12:44 | ライブ告知 | Comments(0)

クリスタル広場前 ドコモラウンジ 番外編

f0373339_21441132.jpg

f0373339_21441128.jpg

f0373339_2144126.jpg

f0373339_21441488.jpg

2016年、最後のライブ!
来てくださった皆様と✨
本当にありがとうございました。
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-29 22:44 | ライブ | Comments(0)

クリスタル広場前 ドコモでの演奏ありがとうございました!

f0373339_2141294.jpg

f0373339_2141297.jpg

f0373339_21412962.jpg

f0373339_21412959.jpg

f0373339_21413026.jpg

ドコモスマートフォンラウンジ名古屋さんでのライブ、聴いてくださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました✨
アンコールもありがとうございました!感謝です。


~終了~
■12月28日(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます♪
18:00~
名古屋市中区栄3-4-6 
http://www.dcm-spl.com/
※ソロ出演(NAGOYA POP UP AIRTIST)
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-29 21:41 | ライブ | Comments(0)

本日、ライブ納めです!

f0373339_12143222.jpg

一年早いなぁ。あっとゆーまだ。
今夜は今年のライブ納め。
会社帰り、忘年会前などなど、栄にみえましたら是非ともお立ち寄りください。
お待ちしています(*^^*)
■12月28日(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます♪
18:00~
名古屋市中区栄3-4-6 
http://www.dcm-spl.com/
※ソロ出演(NAGOYA POP UP AIRTIST)
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-28 12:14 | Comments(0)

名古屋港水族館ギターコンサート番外編

名古屋港水族館でのギターコンサートに来て頂いた皆さんと♪

さりとも
f0373339_16104820.jpg

f0373339_16104873.jpg

f0373339_1610481.jpg

f0373339_16104977.jpg

カメラマン コトリさんと
f0373339_16104947.jpg


皆さん,本当にありがとうございました!ありがとー!
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-26 20:10 | ライブ | Comments(0)

名古屋港水族館 ギターコンサート、ありがとうございました

12月23日は,名古屋港水族館にて演奏させて頂きました。
「イルカと聴く音楽祭 クリスマスアクアリウムコンサート」
お越し下さったお友達,聴いて下さった皆様,関係者の皆様,すべてに感謝です。
ありがとうございました。
このブログに載せてる写真はほとんどコトリさんより頂きました。
たくさん素敵な写真をありがとうございました!
そして来てくれた皆さんも写真たくさんありがとうございました。使わせて頂きました。感謝です☆

レポートの始まりです♪

イルカショーの大きな画面にPR。関係者の皆様,ありがとうございました。光栄です。
f0373339_15361370.jpg


コンサートは2回公演!午前の部は白のワンピースで☆
MCも素敵にいれて下さり感謝でした。ありがとうございました。
f0373339_15361253.jpg

クリスマスコンサートなので,私もサンタの帽子をかぶって演奏させて頂きました。
ほんとクリスマスソングってなぜこんなに気持ちが明るくなるのでしょう。
私も演奏していて楽しかった。もちろん他の曲も楽しかった!
f0373339_15361614.jpg
f0373339_15361684.jpg

f0373339_16281981.jpg

幻想的な水中観覧席での演奏は本当にドキドキ。
一年ぶりでしたがやはりどこか違う。ほんと別世界という感じ。
f0373339_15361789.jpg

f0373339_15361768.jpg

連休初日!たくさんの方に聴いて下さりとても幸せでした。
イルカさんたちもありがとう!
f0373339_16281934.jpg

f0373339_16281989.jpg

f0373339_16281926.jpg

f0373339_15361415.jpg

f0373339_15361414.jpg

f0373339_15361437.jpg

f0373339_15361436.jpg

f0373339_15361597.jpg

f0373339_15361584.jpg

f0373339_15361520.jpg

f0373339_15361565.jpg

f0373339_15361555.jpg

f0373339_15361613.jpg

f0373339_15361640.jpg


午後の部は,衣装も曲も変えて演奏させて頂きました。
f0373339_15361335.jpg

f0373339_15361654.jpg

f0373339_15361776.jpg

f0373339_15361392.jpg

f0373339_15361362.jpg


クリスマスソング,皆さんが知っているジブリや映画音楽・唱歌・洋楽・オリジナルまで,幅広くお届けさせて頂きました。楽しんで頂けたら嬉しいな!
セットリストなどの詳細はツネゴンさんのブログへ(*^_^*)

本当に夢のような時間でした。あっとゆうまに過ぎていきました。
とてつもなくドキドキ緊張したけど,皆さんより手拍子を頂けたり,笑い返してくれたりして頂けたおかげでリラックスして演奏ができました。昨年よりは手応えのあるステージをお届けできたかなと思います。これも皆さんのおかげですね。ありがとうございました。

また是非演奏の機会を頂けたら素敵だな。
そして大好きな名古屋港水族館,また遊びに行きます(^_^)v
海の仲間達をみていると癒されるし,あっとゆーまの一日だよね☆

すべての皆様,温かな応援をどうもありがとうございました!



~終了~
■12/23(Fri)名古屋港水族館
時間:①11:50~12:20②13:20~13:50(2回公演です)
場所:名古屋港水族館 北館2階 水中観覧席
住所:名古屋市港区港町1ー3
電話:052-654-1680
入館料:大人&高校生2000円 小中学生1000円 幼児(4歳以上)500円
※演奏は入館料のみでお聴き頂けます。
http://www.nagoyaaqua.jp/
※ソロ出演
b0143976_11153226.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-26 19:36 | ライブ | Comments(0)

いよいよ明日は、名古屋港水族館で演奏です!

★クリスマス アクアリウム コンサート
いよいよ明日となりました!
館内は素敵なクリスマスデコレーションでいっぱい✨テンション上がりますね!
f0373339_15482533.jpg

f0373339_1548255.jpg

【イルカと聴く音楽会】初日に演奏させて頂きます。
この機会に是非とも名古屋港水族館へお越しください。お待ちしています(*^_^*)
f0373339_15482581.jpg

f0373339_15482582.jpg

イルカパフォーマンスもシャチやベルーガのトレーニングも,マイワシのトルネードも,他にも楽しいイベントたくさん??是非朝からお楽しみください(9:30~入れます)。
f0373339_15482683.jpg

f0373339_15482636.jpg


■12/23(Fri)名古屋港水族館
時間:①11時50分~12時20分
    ②13時20分~13時50分 (2回公演です)
場所:名古屋港水族館 北館2階 水中観覧席
住所:名古屋市港区港町1ー3
電話:052-654-1680
入館料:大人&高校生2000円 小中学生1000円 幼児(4歳以上)500円
※演奏は入館料のみでお聴き頂けます。
http://www.nagoyaaqua.jp/news/2016111815065033.html
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-22 17:48 | ライブ告知 | Comments(0)

2016年ラストの南蛮家

12/21は,2016年最後の南蛮家アコースティックス!
その前に・・・同イベントの大御所GUCHAN,CHAMPさん,そしてどよさんとプチ忘年会!
とり鉄に初めて行ったけど美味しかったね~!
f0373339_162030.jpg

その後は南蛮家へ。水族館ライブにむけてクリスマスソングを弾きました。
ギターはGUCHANに借りました。ヤイリのガットギター。私の持っているYAMAHAのギターと同じ幅の広さ。だからとても弾きやすかった!貸してくれてありがとう!
同じポップアップアーティストの森本さんとの出会いもあり,楽しかった。
f0373339_16213.jpg


その後はまさかの展開で,朝5時までお付き合いをすることに。
人生楽ありゃ苦あり。すごいわかった。因果応報という言葉を残しておこう。
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-22 17:05 | ライブ | Comments(0)

ふっとひととき♪

ねいろライブで頂いたお花・・ラッピングもかわいくてこのまま置いておきたい・・・
f0373339_15581851.jpg

でもお花が可哀想なので(当たり前だ),かわいく花瓶へ♡
時折いい匂いを感じる。お花って良いな,その存在感はすごい。
なんともなかった入り口がとびきり華やかになった!嬉しい!
f0373339_1624457.jpg

ちょっと写真では暗いけど・・水をかえるときに「ありがとう」といいながらかえています。
なんか伝わる気がしてね・・!
飾れなかったお花は私のお部屋にあります☆
ありがとうございました。

さて,水族館でのライブが近づいてきましたね~!練習もぬかりなく進んでいます。
楽しみだな!
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-21 17:58 | 雑感 | Comments(0)

ねいろライブ 番外編

ねいろライブ!ライブ終了後,お越し下さったみなさまと☆
写真も一緒に撮って下さりありがとうございました!
f0373339_16392638.jpg

f0373339_16392682.jpg

f0373339_16392627.jpg

f0373339_16392794.jpg

f0373339_16392717.jpg

f0373339_16392773.jpg

f0373339_16244390.jpg
f0373339_15582135.jpg

f0373339_16392756.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-19 22:39 | ライブ | Comments(0)

満員御礼ねいろライブ!ギャラリー編

12/18のねいろライブ,本当にありがとうございました。
ギャラリーは,11月に訪問演奏させて頂いた【デイサービス なないろ】さんの作品展。
ねいろさんの店内を素敵に彩っていました。どれもこれも見入ってしまった(*^_^*)
中日新聞にも掲載されたようです!すごいですね!!

ライブ終了後に写真☆
なないろの皆さんと♪うれしいな♪
f0373339_16244390.jpg


ギャラリーは,12/25まで開催されています。
是非ねいろの美味しい珈琲と共にお楽しみください♪

f0373339_16244355.jpg

f0373339_16244349.jpg

f0373339_16244440.jpg

f0373339_16244497.jpg

f0373339_16244487.jpg

f0373339_16244462.jpg

f0373339_16244417.jpg

f0373339_16244498.jpg

f0373339_16244543.jpg

f0373339_16244591.jpg

f0373339_16244538.jpg

f0373339_16244543.jpg

f0373339_16244656.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-19 21:24 | ライブ | Comments(0)

満員御礼!江南市ねいろライブ、ありがとうございました!

12/18は,江南市にあります素敵なCafe画廊 音彩(ねいろ)さんにてライブでした。
題して【クリスマスギターライブ】!たくさんの方にお越し頂きました。
こんなにたくさんの方にお出で頂いたねいろさんでのライブは初めてかもしれない。
本当に満員御礼!皆様,お忙しい中お越し下さいまして本当にありがとうございました。

ライブレポートの始まり始まり~♪
ほんとたくさんの方にお出で頂きましたので,後ろの方もみえないかなと思って,ねいろライブでは初めての立って演奏させて頂きました。
f0373339_15581211.jpg

f0373339_15581470.jpg

f0373339_15581138.jpg

f0373339_15581112.jpg

歌のコーナーは,ジングルベルロックと米米クラブの浪漫飛行!
楽しんで頂けたらうれしいな。歌も頑張ろう!
f0373339_15581120.jpg

f0373339_15581451.jpg

なないろさんのギャラリーのご紹介コーナーもあり♪
f0373339_1648295.jpg

アコギも持って行きました。アコギとクラギで約1時間ほど演奏させて頂きました。
f0373339_15581219.jpg

f0373339_15581319.jpg

f0373339_15581326.jpg

MCも含め楽しく演奏させて頂きました。皆さんのおかげです。たくさん笑ってくださりありがとうございました!
f0373339_15581347.jpg

f0373339_155813100.jpg

f0373339_15581478.jpg

f0373339_15581410.jpg

ちびっこたちも多く来てくれたのでちびっこたちにも喜んでもらえるような曲を演奏したり,曲の変更も多かったけどすべて貴重な経験。ありがとう!

そしてなにより・・2008年よりお世話になっていますオーナーの後藤さん,奥様,今日も本当にお世話になりました。ありがとうございました。
f0373339_15581051.jpg

f0373339_1558125.jpg

大きな大きなお花を頂きました。こんなにすごいのは初めてかもしれない・・。
S野様,ありがとうございました。
f0373339_15581280.jpg


皆様のおかげで忘れられない日がまた増えました。
たくさんの温かな笑顔をありがとうございました。
また来年,パワーアップしてねいろさんにお世話になりたいと思います。本当にありがとうございました!

ねいろさんでのギャラリーは,デイサービスなないろさんの作品展。
ギャラリー編はまた違う記事で書きました。こちらをご覧になってください!

すべての皆さんに感謝。
f0373339_16482832.jpg


~終了~
■12/18(Sun)Cafe画廊・音彩(江南市)
時間:15:00~ 投げ銭
住所:江南市江森町西41-1
電話:0587-55-1521
http://www.asakura-el.co.jp/neiro.html
※ソロ出演
b0143976_1325029.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-19 20:58 | ライブ | Comments(0)

キャバレロクラブへ行ってきました!

12/17は,名古屋城で演奏した夜は,新栄にあるジャズのお店キャバレロクラブへいってきました。
f0373339_15354287.jpg

f0373339_15354127.jpg

土岐さんのアルトサックスを聴きに行きました。素敵だなー大人の音楽を堪能しました。
キャバレロクラブ・・中村善郎さんのライブぶりだな。いつぶりだろう?10年くらい?焦
土岐さんの演奏は7月の瑞浪でのライブ以来。とても気さくな方。やさしい。

ライブ終了後,Jukeさんもステージへ!一緒にセッション。なんて贅沢な。
楽しい夜でした。ありがとうございました!
f0373339_15354240.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-19 18:35 | 雑感 | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

12/17は,名古屋城での演奏でした。
寒かった!もうほんと野外での演奏が厳しくなる季節。
何より,立ち止まって聴いて下さった皆様に感謝です。ありがとうございました。
f0373339_15423814.jpg

名古屋城でもクリスマス♪
f0373339_15423978.jpg

f0373339_15423818.jpg

f0373339_15423875.jpg

名古屋城では2016年,9回も演奏させて頂きました。
惜しい!あと1回で10回だった。来年の目標にしよう。
ポップアップだけではなく,春や秋の陣にもお声をかけてくださり,関係者の皆様,本当にお世話になりました。ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
f0373339_15423880.jpg


~終了~
■12/17(Sat)名古屋城
10:00~ 内苑エリア
※ソロ出演(NAGOYA POP UP AIRTIST)
[PR]
# by seki-tomoko | 2016-12-19 17:42 | ライブ | Comments(0)