レコ発・御礼m(__)m

★レコ発ツアー全行程終了~ありがとうございました~
11月をもちまして、自然をテーマにした全曲オリジナルアルバム「Mellow Blue~message from nature~」レコ発ツアーすべての行程が終了しました。
人生初めてのレコ発ツアー!企画から終了までとても勉強になりました。
駆け抜けた10月・11月。期間中は名古屋市のお仕事も頂き、忙しくもとても充実した・今までにない濃い日々でした。
怪我もなく体調万全で演奏ができたこと、この作品を通じてたくさんの皆さんの笑顔に出会えたこと、今はただ一つ一つ思い出しては呆然としております。
各会場へお越し下さった皆様、共演者様、各関係者様、そしてアルバム制作に携わって下さった皆々様、本当にありがとうございました。
一つの区切りとさせて頂き、また新たな気持ちで精進したいと思います。
今はただ,皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました(*^_^*)
年内のライブも頑張るぞ~!✨
f0373339_12511531.jpg




以下,自分用に覚えておくため並べますm(_ _)m

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg


======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
f0373339_11241053.jpg


======================

■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
★特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm
★藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
f0373339_12283932.jpg

f0373339_10573646.jpg

f0373339_16004582.jpg


======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 京都】
日程:11月5日(日曜日)
会場:Cafe & Music Kirsche(キルシェ)
時間:開演15:30
料金:投げ銭
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1  招徳ビル3F
電話:075-746-6262
f0373339_09562791.jpg


======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 金沢】
日程:11月11日(土曜日)
会場:Acoustic Folk 酒bar ぷかぷか
時間:開場20:00 開演20:30
料金:投げ銭
出演:ロマンストリーム、せきともこ
住所:石川県金沢市片町1丁目10番15号 片町ナインビル地下
電話:076-262-3210

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 東京】
日程:11月25日(土曜日)
会場:Acoustic Live Cafe アルカフェ
時間:開場19:00 開演19:30
M/C:¥1,000+1drink(¥500)
住所:東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F)
電話:03-3391-2046
f0373339_12550424.jpg


======================

【東山動植物園・紅葉ライトアップ】
日程:11月26日(日曜日)
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:①17:30~ ②18:30~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)
f0373339_14435136.jpg

f0373339_1243758.jpg

f0373339_11355852.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-04 22:51 | ライブ | Comments(0)

宝塚へ行って来ました♪

はっ!東山さんの動画を載せてからブログが止まってた(^^;)
えみかちんとも忘年会できて(写真NG・笑)たくさんしゃべって楽しかった金曜日の夜♪(*^_^*)
今週の中盤にちょっと体調を崩しかけたけど今はもう大丈夫!
早く寝ること,マスク・手洗い大事だね。
うぉ~!!12月は7本も演奏があり忙しくさせてもらえるので年内駆け抜けるぞ~。
年末年始~1月はゆっくりするつもり(?)。でもやりたいことを見つけてしまった(^^;)やばいな・・ちゃんと計画たてないと連休も時間があっとゆーまに過ぎそう。。orz

お天気に恵まれた土曜日は,宝塚鑑賞に行ってきました☆宝塚は何年ぶり?10年ぶり!!
「雪組公演」の「ひかりふる路(みち)~革命家,マクシミリアン・ロベスピエール~」を見て来ました。前から6列目のめっちゃ良い席!!わぁ~とっても感動したよ。お話も歌も何もかも良かった☆圧倒されました。
f0373339_1230556.jpg

f0373339_1230597.jpg

劇団四季の「エルコスの祈り」を見て以来の歌劇。
キラキラ輝いている人を見ると本当に元気になるね。私もがんばろー♪
ありがとうございました(*^_^*)

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-12-04 18:30 | 雑感 | Comments(0)

動画をアップしました♪

またまた東山動植物園さんでの動画をアップしました♪
日が暮れる前の也有園での演奏。美しい日本庭園にぴったりの曲をアップ!
是非視聴してね(^_^)v

もみじ



上を向いて歩こう



そして,せきともこWebsiteですが,ちょこっとずつ更新しています。
Webデザイナーのあゆが作ってくれたこのサイト。とっても気に入ってる♡
こちらもチェックお願いします(^_^)v
http://www.sekitomoko.com
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-30 23:35 | 動画 | Comments(0)

ビオラ

f0373339_12424944.jpg
東山動植物園さんの紅葉ライトアップに行き,帰りにアンケートにこたえたらこんなキレイなお花を頂きました。akemiさん言うに「ビオラ」という花で,寒さに強いらしい。ベランダに置いて楽しんでた♪でも忙しさにかまけて先週は1週間くらい水をあげるのを忘れてしまっていた(^^;)見たときには黄色の子がすごいうなだれていて思わず叫んでしまったー(>_<)あーぁ(>_<)水をたっぷりあげたら帰ってくるころにはちゃんと前の立派な姿になってた(^_^)v良かった~,間に合った(*^_^*)お花も元気に生きている♪ちゃんと育てよう♪

昨夜はあゆと1回目の忘年会。さて,今年終わるまでにあゆとは何回忘年会出来るかな(笑)色々しゃべりまくって発散した!でら楽しかった(^_^)v
今日も明日も忘年会。この数ヶ月お友達とご飯行ったりできなかったからその時間を取り戻すかのように予定を入れている。けど12月のライブに向けてソロソロクリスマスソングに取りかからなきゃだね。思い出さなければ!
今日は11月最後の日。怒濤のツアーの日々よ・・懐かしいな。自分のライブの他にも公共のお仕事を頂き,こんなに忙しくさせてもらって幸せな11月だった。事故もなく,また体調も万全で過ごせたこの11月。奇跡が重なったんだな。皆さんのおかげです,ありがとう。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-30 19:42 | 雑感 | Comments(0)

動画をアップしました!

紅葉ライトアップの動画をアップしました☆
太田さんが撮って下さってました,感謝ですね。ありがとうございました(*^_^*)


昨日はご飯食べてそのまま床寝。早朝に起きて家のことが全部できました(笑)
今夜はしっかり暖かくしてベッドで寝よう。目標!
その前に美容室へ行って長い髪を切ってくるよ(^_^)v楽しみだなー♪♪

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-28 19:29 | 動画 | Comments(0)

ブログ更新しました!

f0373339_15544834.jpgこの2日間のブログを更新しました。机にはもみじ饅頭が(*^_^*)東京も東山動植物園さんでのお仕事もとても楽しかったな。改めまして,ありがとうございました☆

今夜は打ち合わせが一つ。ワンクロにも顔出してこようかな!
数日はゆっくりしたりお部屋の掃除するなどして過ごしたいと思います。
来月から忘年会シーズン突入!早速金曜日ご飯行ってきます☆
気を抜いた時に風邪をひかないように,インフルエンザにならないように気を付けなきゃだね。年内はまだライブがあります。倒れられないな,倒れない気がする!
皆も気を付けてね!月曜日お疲れさま(^_^)v
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-27 19:54 | 雑感 | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ~番外編~

東山動植物園 紅葉ライトアップ番外編!
なんと,5:30~&6:30~の前に,4:15~からも演奏させて頂いていました。
まだ日が落ちる前の也有園。昼間も夜も雰囲気抜群ですね。
f0373339_14435089.jpg

f0373339_12394855.jpg

f0373339_14435038.jpg

なんと!こにたんと数年ぶりに再会!!7年くらい経ってるかな?
偶然訪れていて園内のアナウンスで私の名前を聞き【まさか】と思い,聴きに来てくれたのだとか。もうほんっと嬉しかった!!
f0373339_14435037.jpg

akemiさんと☆フライヤー配ってくれたりしてありがとうございました(*^_^*)
f0373339_14435059.jpg

この看板ほんと幸せ。
太田さん,森さん,皆様,ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_14435136.jpg



~終了~
【東山動植物園・紅葉ライトアップ】
日程:11月26日(日曜日)
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:①17:30~ ②18:30~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-26 22:57 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017~演奏編~

東山動植物園さんでの紅葉ライトアップ!
セッティング~リハーサルを経て,いよいよ演奏スタート!
f0373339_13584363.jpg

お天気も良く,風も無く,也有園は木々に囲まれているため気温もさほど下がらずそんなに寒さは感じなかった。良い条件が重なった奇跡の日曜日!ライトアップされた紅葉が本当に美しくて感激でした。
f0373339_13584462.jpg

ドキドキしながらも精一杯演奏させて頂きました。
f0373339_13584498.jpg

紅葉ライトアップは本日が最終日ということもあり,また気温も低くなかったことから,本当にたくさんの方にお集まり頂きました。
外に出てびっくりしたのと同時にとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
f0373339_13584456.jpg

演奏は,17:30~と,18:30~の2ステージ
f0373339_13584365.jpg

時折聞こえるちびっこの声や皆さんの笑い声にとても嬉しくなりました。
心強かったです。ありがとうございました。
f0373339_1358457.jpg

夜のコンサート。演奏する曲はとても考えました。
星に願いを,は外せなかったです。皆が知ってる曲。ディズニーもいいよね!
日本庭園にあう曲は日本の昭和歌謡から何曲かお届けしました。ライトアップ期間中は夜の温室もお楽しみ頂けるので,温室にいるサボテン・・【サボテンの花】も演奏しMCでもお話させて頂きました。皆温室も行ったかな?素敵だよねぇ☆
f0373339_13584424.jpg

写真は,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し下さった皆さんから頂きました。ありがとうございました。緑・黄色・赤・オレンジの紅葉がキレイ。
冷静に写真を見て,ものすごい貴重な経験をさせて頂いたのだと改めて思いました。
f0373339_12381756.jpg

f0373339_13584398.jpg

f0373339_12353145.jpg

まさかのアンコールも頂き,涙がでそうでした。
聴いて下さった皆様にも音楽と紅葉がばっちり合って,楽しんで頂けた証拠…と思っても良いでしょうか?
感激でした。頂いたアンコールをクリスマスソングにかえて楽しく演奏させて頂きました。
その時の動画を太田さんに撮って頂きました!感謝です<(_ _)>




本当に夢のような時間でした。
美しい紅葉と音楽,そして聴いて下さった皆様との一体感,この先も忘れることはないほどの興奮でした。今夜のこと紅葉を見る度思い出すと思います。
関係者の皆様,かけがえのない経験をありがとうございました。
東山動植物園さんにとっても,也有園でのイベントは開園以来初めてとのことで,そんな大役を務めさせて頂き誠に幸せでした。
ドキドキでいっぱいの5:30からの演奏,冷静になれた6:30からの演奏。素晴らしいところでたくさんの皆さんに囲まれて演奏させて頂ける幸せ・・こんなにたくさん皆さんに良くして頂いているのに,私は音楽でしか皆さんに返すことができないけどもっともっと頑張ろうと誓った夜となりました。ありがとうございました。
関係者の皆様からもこの上ないお言葉を頂き,とても嬉しくほっとしました。良かった,本当に良かった!これからも謙虚と感謝の気持ちを胸に,皆さんの期待にお応えできるよう,楽しんで頂けるよう精進しますので,どうぞよろしくお願いします。
f0373339_15000754.jpg

【演奏曲】
もみじ・ふるさと・いつも何度でも・時の流れに身をまかせ・上を向いて歩こう・サボテンの花・ジングルベル・サンタが街にやってくる・いつか王子様が・星に願いをなど。

演奏・撤収作業がすべて終了し,関係者の皆様にご挨拶した後,園内をまわりました。ほんとにキレイだぁ・・ライトアップは今日が最終日なので,また来年のお楽しみだね!でももみじ狩りのイベントは12/3まで開催されていますので,是非東山動植物園さんへ行ってみて下さいね!私もまたプライベートで行きます(*^_^*)
f0373339_13584571.jpg

園内ゆっくり回って余韻を楽しんでいたら雨がぽつぽつ・・。
演奏中に降らなくて良かった。
皆さんのご声援を胸にまた頑張ろう!たくさんMCでPRさせて頂いたのでSNSを通じて新しい出会いもありとても嬉しかったです。皆さんのおかげでまた思い出深い日が増えました。本当にありがとうございました!
f0373339_14435187.jpg

f0373339_13584463.jpg



~終了~
【東山動植物園・紅葉ライトアップ】
日程:11月26日(日曜日)
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:①17:30~ ②18:30~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)
f0373339_14435136.jpg

f0373339_1243758.jpg

f0373339_11355852.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-26 21:58 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017

11月26日は,東山動植物園さんにて開催されている紅葉ライトアップに出演させて頂きました。美しい日本庭園【也有園】での演奏。東山動植物園としても開園以来初となる也有園でのイベントとのこと。そんな大きなステージを任せて頂き本当に光栄でした。演奏を聴いて下さったたくさんの皆さん,関係者の皆様のおかげで,また忘れられない日が増えました。ありがとうございました。
ブログでレポートを書きたいと思います(*^_^*)

お昼の植物園。
今年,夜のライトアップは2回ほど見に行ったけどお昼の散策ははじめて!!
f0373339_1244113.jpg

f0373339_12435953.jpg

f0373339_1243596.jpg

f0373339_12435924.jpg

結構寒いかなと思ってたくさん着込んで行ったのですが意外に暖かくてびっくり!
いいお天気に恵まれました。ありがとう。
演奏する場所の也有園に到着!なんと・・・看板が!!
f0373339_12435893.jpg

f0373339_1244050.jpg

わぁ・・もうこの時点で感激で泣けそうでした。
看板に大きく大きくPRして頂き本当に幸せでした。ありがとうございました。

セッティング~リハーサルを経て,ほっと一安心。
衣装はお着物。もみじ柄の着物があったけど白と黄緑色の薄い色なのでこちらの紫色の着物にしました(*^_^*)
今年の収穫は,着物が着れるようになったこと!
f0373339_12435979.jpg

今年5月に名古屋城春の陣(西の丸ステージ)にてソロコンサートを務めさせて頂いたこと,鮮明に覚えています。そのコンサートをきっかけに自分で着れるようになろうと一念発起したのだった。
着付師の母に教えてもらいなんとか,なんとかそれなりに着れている?ように見える?ようになりました。といってもまだまだ見る人が見たらつっこみどころ満載だと思いますがとりあえず看板と私の写真を一枚。庭園にも紅葉が広がりとてもキレイでした。
f0373339_12435890.jpg

カメラマンのSuzukiさん。今日もたくさん素敵な写真を撮って頂きました。
東山さんの腕章!わぁー嬉しいですね!!

ドキドキしながら演奏の時間を待つ。
次は演奏編のブログに続きます。

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-26 20:44 | ライブ | Comments(0)

東京から名古屋へ

アルカフェでのライブ後は,砂しゃんとゆかさんとHoribeさんと4人で中華!久しぶりのエビチリ!ニラレバか酢豚かすごい悩んだ!!美味しかった(^_^)v
ほんとライブ後まで楽しいひとときだったな。ありがとう。
砂しゃんには一日ほんとずっと付き合ってもらった。心から感謝<(_ _)>
f0373339_11532842.jpg

ホテルに戻って色々とやってたら寝たの2時過ぎ!
わはは~お化けのいないお部屋で良かった。
朝は4:30に起きて5時にどよさんにお世話になり名古屋へ!
早朝の,早朝ドライブ!安全運転で送り届けてくれました。
帰りもくっきり富士山が見えた!ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_11532975.jpg



東山動植物園さんの紅葉ライトアップのブログに続きます♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-25 23:48 | 雑感 | Comments(0)

東京アルカフェライブ~お越しくださった皆様編~

東京アルカフェ公演,お越し下さった皆さんと記念写真♪
写真撮れなかった方ごめんなさい。また東京へ行ったときお願いします☆
f0373339_11385463.jpg

f0373339_11353744.jpg

f0373339_1135396.jpg

f0373339_11353777.jpg

f0373339_11353669.jpg

憧れの風祭東さんと♡
みんな,東さんが名古屋来てくれた時,是非ライブ行こうね!
http://www.panspermia.jp/
f0373339_1135371.jpg

オーナー佐々木さん,本当にありがとうございました(^_^)
f0373339_11353697.jpg


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 東京】
日程:11月25日(土曜日)
会場:Acoustic Live Cafe アルカフェ
時間:開場19:00 開演19:30
M/C:¥1,000+1drink(¥500)
住所:東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F)
電話:03-3391-2046


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-25 22:35 | ライブ | Comments(0)

メロウブルーレコ発ライブ ~東京アルカフェ編~

本日のメインイベント!
メロウブルーレコ発ライブ東京アルカフェ編のブログをお届けします☆
ホテルチェックインして移動して砂しゃんとガストに入りご飯食べて,18時にアルカフェさんに入りました!!
f0373339_10521877.jpg

f0373339_10521862.jpg

オーナーの佐々木さんとご挨拶をし,セッティング&リハーサル
f0373339_10521936.jpg

千秋楽はどの子を持っていくかすごい考えたけど,いつものリサとタカさんを連れて行きました。
物販コーナーも完璧☆あゆの書いてくれたプレートをこの先もずっと使います!
f0373339_10521870.jpg

良い感じに音が作れてほっと一息。東京・荻窪は自分的にご縁を感じてる土地。駅からも徒歩2分と近いしお店の雰囲気もとっても素敵。出会いに感謝です。
にしても東京の地下鉄って料金安いね~!名古屋も値下げプリーズ!
19時開場。再会も多くわざわざ来てくれてとても嬉しかったと同時にドキドキドキドキ。
19:30~ ライブスタート
f0373339_10521954.jpg

メロウブルーツアー最終日のアルカフェさんでの演奏は,初めてライブをやらせて頂いたとは思えないほどのアットホームなひとときとなりました。皆さん,たくさん笑ってくれてありがとうです(*^_^*)
頭?うん!4回だったね。そのおかげもある!笑えたー!これは来てくれた人と私の思い出にしたいと思います(^_^)v
f0373339_10521997.jpg

MCは,CDのお話や今日のハプニングのお話など。演奏も落ち着いてできました。
f0373339_10521910.jpg

Chaos演奏中!音作りだいぶ良くなってきたかな?
f0373339_10521866.jpg

休憩を挟み,2部の1曲目は歌のコーナーからスタート
f0373339_10521969.jpg

途中皆が知っている曲も織り交ぜながらお届けしました。
f0373339_10521956.jpg

照明がお月様みたい。始まるとあっという間の時間でした。
皆さんもそう感じてくれてたら嬉しいな。
f0373339_10521892.jpg

f0373339_10521883.jpg

アンコールもありがとう!!
東京アルカフェ公演を持ちまして,1028から始まったせきともこメロウブルーレコ発ライブ,全ての行程を無事に終えることができました。各公演へお越し下さった皆様,各関係者様,本当にありがとうございました。あとは良いところをのばし,課題を乗り越えていくだけ。たったそれだけさ~。頑張ろう!

なんと!信じられない!!私のライブに,あの風祭東さんが聴きに来てくださいました。え?ほんと?夢じゃない?夢じゃない!!!風祭さんのお顔を見た途端緊張がよりMAX!!よりしどろもどろになっちゃったこともありましたが,でも聴いて頂き本当に幸せでした。ライブ後の一枚。来年名古屋での演奏をとても,とても楽しみにお待ちしています(^_^)
東さんのWebsiteはこちら→http://www.panspermia.jp/
f0373339_10521792.jpg

佐々木さんと。アルカフェさん,本当に素敵なお店でした。
ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_10521816.jpg

当日までお客さん来てくれるかな・・と心配でしたが,東京でお知り合いになった方や,名古屋から来てくれたり,ちょうどその日東京に用事があって夜は行けるよ!って方が多くみえて本当に助けて頂きました。ありがとうございました(*^_^*)みんなのおかげです。心強かった!!ツアーファイナル,盛況で終えることができました。ありがとうございました。
肝心の演奏も,リラックスして演奏することができました。まだまだ荒削りなところもありますが温かく見守って頂けたら嬉しいです。
わぁ,本当にありがとうございました。皆さんの声援あっての音楽活動だということを改めて思い知らされました。また必ず東京へ演奏しに伺いたいと思います。
東京公演へ足をお運び下さった皆々様,アルカフェさん,本当にありがとうございました(*^_^*)


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 東京】
日程:11月25日(土曜日)
会場:Acoustic Live Cafe アルカフェ
時間:開場19:00 開演19:30
M/C:¥1,000+1drink(¥500)
住所:東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F)
電話:03-3391-2046

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-25 21:52 | ライブ | Comments(0)

東京アルカフェライブ~ハプニング&オルスピ編~

11/25は,メロウブルーレコ発ライブ千秋楽!最後の締めくくりの地は大都市・東京!良いお天気に恵まれて絶好のレコ発日和。1028から始まったツアーも今日が最終日!!各地で行わせて頂いた一つ一つのライブは本当に輝いていて色んな気持ちが交差する中,ギター2本とスーツケースを持って自宅を後にしました。一つ一つのライブ・・振り返りつつ,でもそんな振り返る余裕もない中,期待を胸に!よしっ!!

と・・ここまでは良かったけど,自宅から駅に向かうまでにハプニングが(笑)スーツケースの車輪が壊れた(^^;)でも戻っている時間はない。1つ壊れた時点で3つあるからいいやと思って歩いてたらもう1つ取れて!!コントかと思った~笑えた~!!いや,笑っている場合ではない(^^;)
とにかく新幹線に乗り込んだ。うぉ~私ホームの間違いをしていてここからもうボケボケ!まぁ早く並んだところでギター2本もって車内空いてる椅子を探すのは大迷惑。・・ということで新幹線の通路の脇に場所を作りそこに荷物を置き待つことに。
f0373339_10164648.jpg

懐かしいな・・毎週1310師匠の東京のギター教室通ってたときも新幹線満席の時は通路ギターと一緒に座ってた。この写真みると10年前にタイムスリップした。
f0373339_10164643.jpg

おお!富士山くっきり見えた。幸先良好と声がきこえた(*^_^*)
これには感動した!!この予兆・予感通り素敵な週末になった!
横浜で降りるとき,種子島から来ていたおじちゃんと話をした。中華街で40年ぶりに同窓会を行うとのこと。一期一会。まさにそう。おじちゃん楽しめたかなー!

品川に到着!乗り換え口で今回東京ライブでお世話になった黒澤さん(=砂しゃん)と合流!ツアーはハプニングからはじまったということを伝え爆笑。スーツケース持ってくれてありがとう・・。
f0373339_10164718.jpg

きっと今頃砂しゃんの腕はぱんぱんになってると思うわ(^^;)ありがとう。もう10年くらいのお付き合いになるね。この東京公演の企画から当日まで本当にお世話になりました。ありがとう!!

まず向かったのは,YAMADAさんにお声をかけてもらってオープンマイクに参加すべく東中野の【オルトスピーカー】さんへ。YAMADAさんは名古屋で出会ったソロギター弾き。東京がご実家ということで,東京のライブハウス事情についてこれから色々と教えてもらおう♪
f0373339_10164639.jpg

f0373339_10164777.jpg

オムライスを注文!わーご飯も美味しいしとっても素敵なお店でした。
3曲回しのオープンマイク!皆さんの演奏も聴けたし出会いもあり楽しかった!
f0373339_10374806.jpg

f0373339_10374987.jpg

f0373339_1016473.jpg

f0373339_10374842.jpg

f0373339_10164785.jpg

その後,ホテルにチェックインしていよいよ本日のメインイベント!
荻窪のアルカフェさんへ向かいました。
続く。

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-25 20:16 | ライブ | Comments(2)

ありがとうございました!

f0373339_9582857.jpgなんていったらいいか・・・頭がまだ整理できていません。この週末もたくさんの人にお会いし,色んな事があった日々でした。今はただ心地良い余韻に浸っています。朝からすごい元気!改めて自分の人生に感謝。ただただ感謝。【幸せだなぁ】が最近口癖になっている。
余裕があると人にも物にもすごい優しくできる。何気ない道の木々たち・・今日もキレイだよ!いつもありがとう☆

この土日にメールなどで連絡をくださった皆さん!誰にも返事ができなくてごめんなさいね。うぉぉ~お友達に誕生日のメールも出来なかったな。ごめんね!

さて,ブログを書きます(^_^)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-25 17:58 | 雑感 | Comments(0)

今週は、東京で演奏します!

★いよいよファイナル!
せきともこ渾身のアルバム【Mellow Blue】レコ発ツアーですが、1028伝説の名古屋公演から始まり、京都・大阪・金沢・一宮市での演奏を経て、今週の東京公演でいよいよ最後を迎えます。今までにない濃い11月でした!またお礼等は書かせて頂きますが、今は有終の美を飾るべく、意気込んでおります(`ー´ゞ-☆
東京公演!お誘い合わせの上、是非お越しください✨私宛メッセージもOKです(*^_^*)
f0373339_1243738.jpg

お待ちしています(*^_^*)
=====================
【Mellow Blue レコ発ライブ in 東京】
日程:11月25日(土曜日)
場所:Acoustic Live Cafe アルカフェ
時間:開場19:00 開演19:30
M/C:¥1,000+1drink(¥500)
住所:東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F)
電話:03-3391-2046
=====================

★翌日は東山動植物園さんにて開催中の【紅葉ライトアップ】に出演させて頂きます☆
f0373339_1243782.jpg

昨日もライトアップ見に行ってきたのですが,今正に見頃を迎えています!
f0373339_12504298.jpg

f0373339_12504267.jpg

美しい日本庭園・也有園(やゆうえん)での演奏、お見逃し無く!野外での演奏なので【暖かい格好】でお越し下さい✨
関係者の皆様,どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
f0373339_1243758.jpg

東山動植物園・紅葉ライトアップ
日程:11月26日(日曜日)
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:①17:30~ ②18:30~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-24 23:43 | ライブ告知 | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!!

11/23は,今年9回目になる名古屋城さんでの演奏でした。
朝方の雨が心配でしたが目が覚めた頃にはやんで,次第に空が明るくなって☆☆とってもうれしかったですね,もちろんライブは決行!9月ぶり,久しぶりの名古屋城さんでした!!秋の陣も今日が最終日。城内はたくさんの観光客で賑わっていました。
f0373339_11523493.jpg

うぉ~少し冷えましたね。いつも私の写真を撮ってくれるカメラマンでおなじみのSuzukiさんが来てくれて演奏場所を相談。いつもありがとうございます<(_ _)>【コート着たまま演奏してもいいんじゃない?】と言って下さり,【そうか!!】と思って暖かくして演奏させて頂きました。そうそう,見た目も暖かそうだしね(*^_^*)ナイスアドバイス!Suzukiさん,いつも感謝です☆
f0373339_11523664.jpg

ちびっこたちも可愛かった~。投げ銭もありがとう。ありがたや。
f0373339_11523652.jpg

演奏は11時と12時の2ステージ!しっかり務めさせて頂きました。
f0373339_11523495.jpg

クリスマスソングも演奏!クリスマスの歌って本当に独特というか世界があるというか・・みんな笑顔にさせる魔法の音楽だね☆音楽は世界共通の言語。今日もサンキューを連発!国をこえてたくさんの方に微笑み返して頂き幸せでした。
f0373339_11523496.jpg

f0373339_11523693.jpg

いつものごとく始まるとあっという間の時間でした。
演奏を聴いて下さった皆様,ありがとうございました。
風が強かったけど少しひんやりしたけど楽しく演奏させて頂きました。
菊お花をバックに☆お城も櫓も☆
f0373339_11523663.jpg

演奏後に食べた味噌きしめん800円!期間限定!食べたことなかったから注文したらすごい美味しかった~。これは来月も食べよう!まだあるかな?
f0373339_11523541.jpg

次回は,12月9&10日【名古屋城2Days】を予定しています。
名古屋城さんでの演奏回数,いよいよ2ケタの大台にのるね。
去年は9回で悔しかったから今年は10回以上演奏したいと決めていた。念願が叶いそうで嬉しい。あとはお天気・・お天道様,どうぞにっこりよろしくお願いします(*^_^*)
是非目撃しに来て下さい☆冬の名古屋城も素敵ですよ!


~終了~
■11/23(Thu)名古屋城
11:00~&12:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-24 22:52 | ライブ | Comments(0)

アマゾンにて発売中!

f0373339_11434599.jpgAmazonにて発売中のCDが1枚売れてた!お買い上げくださった方,ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいですね。
まだまだ在庫あります~!是非他のお買い物と一緒に【ぽちっ】とお願いします♪

https://www.amazon.co.jp/dp/B074282GD2/ref=cm_sw_r_fa_awdb_KlgUzb7S1J9AQ

祝日の昨日はお天気に恵まれ無事に名古屋城での演奏をすることができました。
良かった!そしていよいよこの週末でツアーファイナル!
悔いの無いように頑張ってきます。
皆さんも素敵な週末を過ごしてね(^_^)v
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-24 18:43 | 雑感 | Comments(0)

本日、名古屋城ライブ開催します!

おはようございます!
いいお天気になりました✨
本日、名古屋城ライブ開催します。雨あがりの名古屋城は初めて!!どんなものか楽しんできます。
お待ちしています(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-23 08:54 | Comments(0)

明日の演奏について

水曜日お疲れさま♪
明日は名古屋城さんでの演奏を控えていますがお天気はどうかな・・?
今年【9回目】の名古屋城さんでの演奏できるかな?
中止の場合は、このブログでご報告しますね(*^_^*)
明日、朝9時に中止の記事がなかったら決行ということでお願いします☺️

■11/23(Thu)名古屋城
11:00~&12:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST
※雨天中止
f0373339_14445567.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-22 19:44 | ライブ告知 | Comments(0)

焼き肉~!

f0373339_14313777.jpg昨日は19さんと焼き肉に行ってきた(^_^)vわーたくさん食べてきた。すごい楽しかったなぁ☆鰻のお店に行ったらまさかの臨時休業。もう一つの焼き肉店にいったらこちらも臨時休業(笑)3軒目にしてやっとありつけました。なんとも不思議な夜だった!
19さん相変わらず面白いなぁ。やっぱり私の師匠だわ!ありがとう!

さて・・と,今夜から頑張ろう(^_^)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-21 18:31 | 雑感 | Comments(0)