月曜日おつかれさま♪

f0373339_16384087.jpgこの怒濤の週末のブログを書きました。お時間のあるときに見に来てもらえると嬉しいです♪
レコ発ツアーも残すところ東京のみとなりました。Denpo-G Studioさんでのライブは,自分的に間違いなく東京公演の前に【喝!】を入れてもらった刺激的な時間となりました。もちろんいいところもあったと思います。大丈夫!きっと最後まで気を抜くな,というサインでしょう。最後の最後まで気を抜かず,しっかり集中して有終の美を飾りたいと思います(*^_^*)平日はそのための時間さ!頑張ろう☆

月曜日お疲れさま!今夜は鰻だ!わーい☆☆
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-20 23:38 | 雑感 | Comments(0)

レコ発ライブ at Denpo-G Studio ~来てくださった皆様編~

Denpo-G Studioさんでのライブ後に写真♪
撮れなかった皆様,また次回お願いします(^_^)v
f0373339_14522713.jpg

郡上からわざわざありがとうございました☆
f0373339_14522750.jpg

f0373339_14522663.jpg

ともちゃん&ともちゃん。ご結婚おめでとう!末永く幸せにね♡
f0373339_14522756.jpg

オーナーNakagamiさん,ありがとうございました。
f0373339_14522652.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-19 23:57 | ライブ | Comments(0)

メロウブルーレコ発ライブ~Denpo-G Studio編~

11月19日は,メロウブルーレコ発ライブ at【Denpo-G Studio】でした。
お越し下さった皆様,オーナーのNakagamiさん,ありがとうございました(*^_^*)

1028の伝説の名古屋公演を皮切りに,大阪・京都・金沢と各地を回らせて頂きました。そんなレコ発ツアーもいよいよ折り返しをすぎ,今からDenpo-G Studioさんでのライブレポートを書こうとしている。ツアーが始まる前は結構時間が長かったのに・・本当に始まるといつもあっという間ですね(^^;)

3時に会場入りしてセッティング&リハーサル
f0373339_14592514.jpg
奥様にこんな素敵に看板をデザインして頂きました。本職のデザイナー!素晴らしいです。美味しいお茶もありがとうございました(*^_^*)
f0373339_14425411.jpg

【生音といえばこのギター】と決めている本命ギターがある。
今日は生音コーナーも設けてよりレコ発らしいスペシャルな時間をお届けしたいと思ったので,クラシックギター(右)はいつもとは違うギターを持って行きました。鉄弦はおなじみのMartin CTM000-28!
f0373339_14425529.jpg

リハーサルをしてほっと一息。
17:30~ライブスタート!
f0373339_14425580.jpg

お忙しい中,本当に本当にたくさんの方にお集まり頂きました。誠に感謝です・・。
天井も高く,音の響きが美しいDenpo-G Studioさん。楽器のみのインストゥルメンタルのライブが多く,国内外のギタリストの方々が利用されるのも頷けます。ドキドキしながらもすごい良い音で演奏させて頂きました。【私らしく】ね!MCでも皆さん笑ってくれてありがとうございました☆
演奏中の写真はオーナーのNakagamiさんより頂きました。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_1442554.jpg

鉄弦!
f0373339_14425523.jpg

せきともこ渾身の3rd Album【Mellow Blue】制作にあたり,Denpo-G Studioさんにもご協力を頂きました。MCでもそのお話をさせて頂きました(^_^)本当にたくさんの皆さんのご協力あっての作品になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
f0373339_14425593.jpg

1部を終え,途中お茶休憩を挟んで2部スタート!
歌あり,生音コーナーもあり盛りだくさんでお届けしました。
f0373339_15284143.jpg

f0373339_15380628.jpg

f0373339_14425361.jpg

アンコールもありがとうございました☆☆
f0373339_14425375.jpg

Denpo-G Studioさんでの初演奏,静まりかえる室内で演奏させて頂いたのは本当にありがたくとても貴重なひとときでした。一音一音よりくっきりとじっくりと聴いて頂けたのではないでしょうか<(_ _)>私も演奏していてそう思いました。
悔しい曲もありましたがまたクリスマスまでつめていければと思います。
やるぞー!!頑張るぞー!!

ライブ終了後,オーナーのNakagamiさんと(*^_^*)お世話になりました!
f0373339_14425417.jpg


改めまして,Denpo-G Studioさんへお越し下さった皆様,Nakagamiさん,ありがとうございました。初めましての方も多く嬉しかったです。良い経験させて頂きました。今後も私なりに頑張りますので,またどこかで演奏を聴いて頂けたら幸せです。

よしっ!!
皆様,ありがとうございました(*^_^*)



~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-19 23:42 | ライブ | Comments(0)

名古屋城検定 2017

11/18の土曜日・・いよいよこの日を迎えてしまった・・・
いつも演奏でお世話になっています【名古屋城】さんの【名古屋城検定】の日でした。初級を受けました!
ドキドキだったな~。検定会場である名古屋工業大学へ,しとしとと雨が降る中,参考テキスト2回読んだし大丈夫だろうと言い聞かせて向かう。。
鶴舞の駅降りてから行き道が自信なかったけど,なんとなく皆が進む方向へ向かったら無事到着。良かった~(笑)
受付入り口には名古屋城検定戦伝大使の前田慶次様が♡変わらずかっこいいな~。そして陣笠隊の踊舞さんもいた~!とうまさんに席を聞いてしまうという(^^;)
すごいね,お二人は上級と中級を受けるとのこと。勉学に励んでらっしゃる。あっぱれじゃ!
検定始まる前の一枚。
f0373339_1140618.jpg

受講者はお年寄りから9歳の男の子まで様々。
全部で50問,4肢択一。
終わってみての一言は【全然時間が足りなかった】です。いや~実に難しかった!
1時間過ぎたあたりで半分しか出来て無くて,焦った焦った(^^;)
検定後はしばらく呆然としていたけど頭フル回転!久しぶりの勉強&そして検定はとても刺激的だった。うん,来年の予行練習ができた(笑)。来年頑張るぞ!発表は12月下旬。。わははーダメでもまた来年チャレンジやよ!
会場出て同じく初級をうけた人と話をしながら駅へ。おじちゃんも私と同じようなことを言ってたのがとても救いになった。良かった!きっとみんなそう思ってるわ~と自分に言い聞かす。でもね・・そのおじちゃんは【7~8回テキストを読んだ】と言ってたからそこが私とは違う差だった。私もそのくらい読むべきだったのかも。軽く見てたね~そこは素直に反省。

フェイスブックに載せたら結構皆からの反応が良くて笑っちゃったな~!・・というか・・名古屋城検定の存在自体あまり知られて無かったようで,皆にお知らせすればよかったなと後悔。来年は皆で受けようね~!答え合わせも皆でやれば怖くない!!

夜テレビつけたらブラタモリがやってた!!偶然!!
うぉ~最初の15分見れなかったけど途中から見れてよかった!
今日検定で出た【三の丸には電車が通ってた】ということをやってた。
タモリさんまた名古屋へ来てくれたんだ~。嬉しいな(*^_^*)
そして名古屋城付近だけでなく東山動植物園さんにも来てくれたみたい!!
f0373339_1140686.jpg

名古屋づくしの土曜日だった。
検定のテキストを読んでより名古屋城のこと知ったし,関心が増えた。
今度はテキストを方手に名古屋城をプライベートでゆっくり回りたいと思う。
なんでもやってみること!これ大事!!
やらずに後悔より,やって後悔の方がいい。人生は短い。寝ても動いても同じ1日ならたくさん動き回ってたくさん人に会って知識を増やし人生をより彩りのあるものにしたい,と思った一日だった。なんだろ?今はよりそう思う時期なのかな。タイムイズマネーまさにそう。ゆっくりしてる時間など私にはないかも。課題もたくさんだしね・・山積み・・・orz
応援してくれた皆さんに感謝!ありがとう(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-18 22:40 | 雑感 | Comments(0)

東山動植物園紅葉ライトアップ2017

金曜日の11/17は,東山動植物園の紅葉ライトアップへ♪
日中の用事を済ませ夕方からゆっくりと行ってきました。もちろんたくさん着込んでいきましたよ~!!夜は冷えるからね~冬支度・冬仕様。暑いのはいいけど寒いのは我慢できない。。冷え性,今年こそは克服したいなぁ(^^;)
紅葉ライトアップは去年に続いて2回目!
入り口入ったらズーボさんが出迎えてくれました(*^_^*)キラキラいっぱい♡
f0373339_1036126.jpg

メロウブルー的なサムシング!
f0373339_1036012.jpg

紅葉ライトアップ初日の金曜日は,時間帯も早かったこともあり,それほど人も多くなくゆっくり・ゆったりと園内回ることが出来ました。早いかなと思ったもみじも良い感じに赤くなっていた。。
6時頃の園内はまだそんなに寒くなくラッキー!
f0373339_1036060.jpg

初日だからこその緑と赤の色合い,黄色,オレンジなど色々な色が楽しめました。
グラデーションもキレイだった。写真で伝わるかなー難しいかなー。。
f0373339_1036162.jpg

いつも演奏させて頂いていますフラワーステージを一周して,ガーデンテラス東山へ。結婚式場主催の【音と光の噴水ショー】をちょうど見ることができました。音楽に合わせてカラフルな噴水の演出。音楽はディズニーからホイットニー・ヒューストンなどロマンチックだった。10分ほどの噴水ショー!たくさんの人で賑わっていました♪座るところもあったしいいね!
f0373339_1036155.jpg

温室にも行ってきました!あったか~い。ほっとする。
紅葉ライトアップの期間だけ開放していて,いつもはみられない夜の温室が楽しめました♪夜は夜で雰囲気があって素敵だったぁ☆
f0373339_1036043.jpg

そして11/26に演奏させて頂く【也有園】(やゆうえん)へ。
也有園について調べてみた(以下引用)。
也有園・宗節庵(そうせつあん)は座敷と立礼席からなる茶室建築です。也有園の四季折々の景色に合うように作られ、日本の伝統構法と新しい技術を組み合わせた建物。
f0373339_1036131.jpg

うわ~色々イメージしてたらドキドキしてきました。
当日,写真と若干違う場所になるかもしれませんが,也有園付近で演奏させて頂きます。楽しみだな,1126。
とにかく,【11月26日】【5時30分】【暖かい格好】【也有園】【集合】お願いします。雨天は中止となってしまいますが,皆さんのパワーでどうか良い天気をお願いします<(_ _)>
f0373339_1036194.jpg

ほんと7時を過ぎたあたりからぐんと寒くなってきました。でもその分空気が澄んでとってもキレイに見えました。
f0373339_1036133.jpg

f0373339_10355990.jpg

大きな看板を発見!!
f0373339_1036144.jpg

わーちゃっかり記念写真♪
これを見てより頑張ろうと気が引き締まりました。よしっ!!
紅葉ライトアップのフライヤーにもばっちり載っています。
東山さんのPRありがたいです。フライヤーたくさんもらってきました!
f0373339_1036024.jpg

東山動植物園さんの紅葉ライトアップ,是非行ってみて下さいね。
残すところ,開催日は11/23.24.25.26の4日間となりました。
たくさん服を着て暖かい格好で是非お楽しみください。夜は20:30まで(入園は20時まで)やってます。混雑の程度にもよりますが,1時間程あれば園内回ることができるとのことです。私もそう思います。
f0373339_1036028.jpg

帰り口でアンケートに応えたらお花がもらえた!わ~い,かわらしいお花もらって来たよ~!嬉しいな☆☆
そして折角だからスカイタワーにも登った♪
あれ,入り口にはかわいいクリスマスオブジェが。
f0373339_1036143.jpg

美しい夜景に心がときめきました。
4階のフロアは人がいなくて貸切状態!すごい,これまたラッキー!
f0373339_1036097.jpg

7階のレストランでご飯食べて帰宅。
楽しい夜だった(*^_^*)皆さんも是非行ってみてね!

入場料500円だし気楽に行けるところが東山動植物園さんの魅力の一つ。
11/23も見に行く予定だよ~!今しか見れない紅葉を思い切り楽しもう(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-17 23:36 | 雑感 | Comments(0)

味噌ラーメン!

f0373339_10124144.jpgこの週末も学びあり感動あり悔しさあり,表情筋フル稼働!!よい週末となりました。
生きているって素晴らしい。
お会いした皆様,ありがとうございました(*^_^*)
さぁ~て,ゆっくりブログを更新したいと思います。
この写真の味噌ラーメンもまいう~だった。さて,どこのラーメンでしょう?

今日のBGMは,久しぶりにサラ・ブライトマン。。美しい歌声が心に沁みります。
よしっ,気合いだぁ。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-17 20:12 | 雑感 | Comments(0)

明日のライブ,中止とさせて頂きます。

明日,土曜日の東山動植物園さんでの演奏ですが,雨天予報により中止の判断をさせて頂きます。楽しみにしてくださってた皆様,申し訳ございません!
またの機会をお楽しみに(*^_^*)どうぞよろしくお願いします。

~中止~
■11/18(Sat)東山動植物園
14:00~ フラワーステージ
※Nagoya POP UP ARTIST
※雨天中止
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-17 19:36 | ライブ告知 | Comments(0)

デンポージスタジオで演奏します!

★今週日曜日は、レコーディングでもお世話になりました【Denpo-G Studio】さんにて初の演奏です✨
f0373339_1230225.jpg

Denpo-G Studioさんは、アコースティックギター演奏(インストゥルメンタル)を中心としたライブ&レコーディングスペース。
国内外多くのギタリストが出演!
とってもドキドキですが、レコーディングの話を織り交ぜながら自分なりに演奏させて頂きますm(__)m
休憩を挟んで2ステージ演奏予定です。
飲み物持ち込みOK!
ご予約頂いた皆様には駐車場の件についてご連絡させて頂きました。
看板がないのでこの建物を目印にお越し下さいね☆
f0373339_1230259.jpg

嬉しいことにお席が残り少なくなって参りました。
私宛メッセージ、又は、お店に必ずご予約をお願いします☺️

★また、お店からの留意事項です(以下引用)

いよいよ明後日の日曜(11/19)です!
初めてお越しの方も多いようですので、留意事項を少し記載しておきます。
--------
①入場順は、開場時点でおみえの方のうち、ご予約の早い順に御案内します。
②席は自由です。どの席からも演奏者を見ることができます。
③室内は全面禁煙です。
④演奏中の写真、ビデオ撮影、録音はご遠慮ください。
⑤途中休憩でコーヒーor紅茶orお茶をお出しますが、その際に椅子の移動のご協力をお願いします。
⑥皆さま気持ちよくライブを楽しむためのお気遣いをお願いします。
⑦今回のライブ後は、都合により打ち上げはありません。
--------


ご予約頂いています皆様、ありがとうございます!
お気を付けてお越し下さいね,お待ちしています(*^_^*)

【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio(デンポージスタジオ)
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com
f0373339_1230248.jpg




[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-17 18:30 | ライブ告知 | Comments(0)

当たった!

f0373339_12461162.jpg養老軒のフルーツ大福♡♡ほんっとに美味しい♡大好き♡
なんと!当たりが出たよ!すごいことだ!!

・・でも私じゃなく家族の誰かが当てたものだったんだけどね(^^;)
漸く交換に行ってきました♪
いつも外れてばかりで当たりが出たことがなかった。
店員さんに聞くと200個に一つの可能性らしい。珍しい~!
よし,この流れで良いことをどんどん引き寄せたい!あやかりたい。

一週間おつかれさま(*^_^*)


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-17 17:46 | 雑感 | Comments(0)

勉強中!

朝からすっごい目覚めの悪い夢を見た・・
いくらなんでもそんな人間はいないと信じたい。気持ちが再燃するが心落ち着かせて忘れることにします。朝からあゆさまに感謝!

昨日は雨だったけど美容院に行ったりしてリフレッシュ!

f0373339_1049126.jpgそして月曜日から読みだした名古屋城の本!検定は今週土曜日!
この本を読みだしてからというもの,名古屋城についてより身近に感じることができている。今まであまり知らずによく演奏してたな~と恥ずかしくなるし,タイトルの通りもっと知りたいなと思うようになった。ちゃんとMCでいかすことができたらいいな。
西の丸ステージの演奏を任せて頂いた事,茶席で演奏をさせて頂いた事・・本当に幸せだった。特に茶席は名古屋城開城以来初となるコンサートを任せて頂いた。この本を読みながら凄いことだったのだと痛感した。一通り本を読み終えたけどまだ時間あるしもう1回読んでみようかな。次名古屋城へ行くときはまた違う角度で色々楽しめるな。
この本わかりやすくてとってもおすすめです!!
よし~,名古屋城検定・初級合格目指して頑張るぞ~!
ギター練習も頑張ってるぞ~!
充実した日々に感謝です。ありがとう!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-15 21:49 | 雑感 | Comments(2)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017

火曜日お疲れさま♪
昨日夕方のテレビでやってた!東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!
f0373339_14313659.jpg

いよいよ今週の金曜日からスタート!
開催日は,17.18.19&23.24.25.26!!
今年も楽しみだなぁ♪
演奏日以外でも行けたら行きたいな☆
f0373339_14313682.jpg

去年は普通に紅葉を見に行ってその後スカイタワーから美しい夜景を一望してきた!
その時の記事を発見!
http://mikangtr.exblog.jp/26405854/
f0373339_14313531.jpg

あっという間の一年。早いなぁ・・。今年のもみじを見ながら色々と浸ろう。
喜怒哀楽,感情の起伏が激しい一年だったかも。色んな事があった一年だったな。
【人間らしい】という意味ならとてもあてはまるかも。
そして正直に生きるようになった。
いい年だったと言えるようにあと1ヶ月ちょっと!頑張ろう。
夜になるとぐんと気温が下がるので,東山さんの紅葉見に行かれる際はたくさん着ていってね!ホッカイロもいいかも。
f0373339_14313575.jpg

去年紅葉を見に行ったとき,来年まさかこのイベントで演奏させてもらえるなんて思いもしなかった。人生とは本当に不思議ですね。導かれるまま,時の流れに身を任して進みましょう。そして各関係者の皆様にはいくら感謝をしてもしきれません。期待にお応えできるよう,せきさんに任せて良かったと言って頂けるようやれることはしっかりやらせて頂きたいと思います。
11月26日(日曜日),東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!是非きてね!
美しい日本庭園で,美しいもみじたちと共に,お待ちしています。
最終日なのでより混雑が予想されますが,是非ギターの生演奏楽しんでいってください。

■11/26(Sun)東山動植物園・紅葉ライトアップ
場所:東山植物園也有園
時間:①17:30~ ②18:30~
f0373339_16182922.jpg

【お昼の也有園】
f0373339_11355852.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-14 18:31 | 雑感 | Comments(0)

ほっと一息♪

金沢ライブのブログを見返してて・・改めて楽しい週末だったな。皆さんのおかげ。ありがとうございました(*^_^*)ブログを書いてほっと一息♪

今朝テレビで東山動植物園さんのニュースを見た!
個体別の動物総選挙をやってたみたい!!
1位はやっぱりシャバーニ!!
f0373339_16182819.jpg

2~10位
f0373339_1618284.jpg

ナイトズーで私の音楽を聴いてくれてた(であろう)、アフリカゾウのケニーちゃんもランクイン!!嬉しい\(^^)/
f0373339_14313517.jpg

今週土曜日は東山さんで演奏。天気が心配だけどまた前日の天気予報を見て決めますね。演奏できたらいいな~。動物たちチェックしよう(^_^)v

そして,11/26も東山さんにて演奏させて頂きます。
Akemiさんよりフライヤーを頂きました♪
f0373339_16182922.jpg

f0373339_16182833.jpg

■11/26(Sun)東山動植物園・紅葉ライトアップ
場所:東山植物園也有園
時間:①17:30~ ②18:30~
f0373339_11355852.jpg

【紅葉ライトアップ】イベント期間中での演奏です。うわ~とっても楽しみですね!
去年東山さんの紅葉を見に行きましたが本当にその美しさに感動しました。
皆さんにも是非味わって頂きたいです。是非是非お越し下さいね!
夜なので気温が結構下がると思います。たくさん着込んで温かくして演奏しようと思います。皆さんも風邪ひかないようにね。


メロウブルーレコ発ツアーも折り返し。
始まってみると早いですね・・。11月ももう中盤だし・・。
今週の日曜日はレコーディングでもお世話になりました,一宮市のDenpo-G Studioさんにて演奏させて頂きます。がっつり2ステージです。
お席が少なくなってきました。是非是非お早めにご予約をお願いします(*^_^*)
【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com
f0373339_12281475.jpg




[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-13 23:18 | 雑感 | Comments(0)

金沢ライブ ~観光編~

ライブの翌日は,9時に目が覚めて10時に皆と合流!
昨日とは一転,良いお天気に恵まれました(*^_^*)良かった!
夜寝たの5時頃だったけど全然眠くない。早く起きて金沢を満喫!
◆金沢21世紀美術館
このプール,とっても不思議な感覚だった。

f0373339_15555585.jpg

◆兼六園
f0373339_15555739.jpg

f0373339_15555788.jpg

f0373339_15555680.jpg

f0373339_15555879.jpg

石垣を見ると名古屋城を思い出す。わりとこぶりな石垣に思えた。
ボランティアガイドのおじちゃん優しく解説をありがとう!
紅葉もきれいだった。いいね~時期ですね!
◆ひがし茶屋街
f0373339_15555635.jpg

まるで小京都!着物を着ている女性が多くすごい素敵でした。
御抹茶と和菓子を頂きました。美味しかった♡
◆市場散策
f0373339_15555613.jpg

f0373339_15555623.jpg

どじょう食べた!ほどよい苦さで美味しかった!
f0373339_15555627.jpg

牡蠣大好き♡
f0373339_15555620.jpg

f0373339_15555780.jpg

f0373339_15555789.jpg

f0373339_15555895.jpg

夕方はまた別の市場で海鮮丼&焼き牡蠣
f0373339_15555720.jpg

折角なので海に行こう!ということで,海辺へ行ってきた。
さすが日本海!荒波にただただ呆然。すごい波だったな~!
夕日が沈む前に写真を撮ってもらいました♪
f0373339_1555577.jpg

帰宅したのが9時過ぎ。
金沢での初ライブ,無事に終わってほっとしました。
楽しい時間をありがとうございました。
地元で修行を重ね,また伺いたいと思います。
皆々様に感謝,ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-13 21:55 | ライブ | Comments(0)

メロウブルーレコ発ツアー~金沢編~

全開口笑でご飯食べたあとは,本日のメインイベント!
金沢で初ライブ!ドキドキワクワクだ。
ライブのレポートをお届けします♪
8時前に会場のぷかぷかさんへ到着!
f0373339_15213376.jpg

とっても素敵なステージ♪リハーサルをしてほっと一息。
f0373339_15242027.jpg

20:30~ライブスタート
ロマンストリームのみなさん
左から,どよさん,あっちゃん,エンドさん。3人で円熟の音楽。
f0373339_15213188.jpg

f0373339_15213068.jpg

21:30~ せきともこ
ドキドキでいっぱいでしたが皆さんのおかげで楽しく演奏させて頂きました。
f0373339_15213295.jpg

f0373339_15265713.jpg

f0373339_15213282.jpg

皆さんが知っている曲も織り交ぜながらメロウブルー収録曲を演奏しました。
演奏聴いて下さった皆様,お店の皆様,ありがとうございました(*^_^*)
ご縁をつないで頂いたあっちゃんありがとう。素敵なお店との出会いに感謝です。
f0373339_15213200.jpg

演奏後の皆で一枚♪演奏前だったかな?
f0373339_15213137.jpg

その後も皆さんの演奏聴いたりして楽しかったです。
写真はみのさん演奏中♪
f0373339_15301327.jpg


f0373339_15373216.jpg



ぷかぷかさんを後にし,【シークレフ】へ。
優しいマスターだった。たくさん食べたのにここでラーメンを注文!
f0373339_15373020.jpg

f0373339_15213167.jpg

そして宴もたけなわ。。翌日のことを考えて店をあとにしました。
ほんと眠らない街・金沢!!お開きになってホテルに向かったの4時過ぎだったのにまだ街が明るい!眩しい。これにはビックリした!!
f0373339_15373023.jpg

これは夜時間を忘れて週末は飲み歩いちゃうね~。
ご飯も美味しいから最高だね。またプライベートでもゆっくり来たいと思いました。
皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 金沢】
日程:11月11日(土曜日)
会場:Acoustic Folk 酒bar ぷかぷか
時間:開場20:00 開演20:30
料金:投げ銭
出演:ロマンストリーム、せきともこ
住所:石川県金沢市片町1丁目10番15号 片町ナインビル地下
電話:076-262-3210
f0373339_12281475.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-13 20:21 | ライブ | Comments(0)

金沢ライブ~ご飯編~

メロウブルーレコ発ツアー!真っ最中!!
今週(11/11,12)は,人生初の石川県金沢市へ!
このメンバーとツアーに行くことになるとは!!笑える~出会いにご縁に感謝です。
金沢まで1台で!車出してくれてありがとうございました(*^_^*)
10時頃合流したけどエンドさんの忘れ物を取りに行き(笑),結局12時に名古屋から金沢へ。
4時過ぎ頃到着!お天気は小降りの雨。。
f0373339_12412122.jpg

この木の門すごかった~みんな写真撮ってた!
f0373339_12391612.jpg

先にホテルにチェックイン!
4320円の激安宿【ドルミール】。こういうの初めて。ベッド以外なんでも共有。
f0373339_12391742.jpg

わはは~なんでも経験!
男性陣は手違いでホテルに泊まれず。カプセルホテルが空いてて良かったね~。
そしてご飯は,中華料理屋【全開口笑】(ぜんかいこうしょう)。
いかん,めっちゃ美味しかった!
海の幸大好きだし,大好きな人は是非このお店行ってみてね!!
f0373339_12391843.jpg

白子を生で。ビールと共に頂いたけどすごいクリーミーで濃厚だった。
牡蠣の八宝菜。牡蠣何個食べたろう~たくさん入ってたから10個は食べたかも。生の牡蠣も美味しかった。ぷりぷり~!!
やっぱり蟹も!香箱蟹!この時期しか食べれない貴重な蟹。卵美味しかった。お酒がすごいすすんだ。。
そしてなまこ!!食感が大好き。こりこり。
f0373339_12391714.jpg

レンコンの天ぷら。この切り方が斬新だった。今度やってみよう♪
蟹チャーハン。肉厚餃子。ガスエビ!
f0373339_12391865.jpg

海鮮が苦手な人には申し訳ないね~と言いながら美味しいお料理に舌鼓。
f0373339_12391992.jpg

ビールも日本酒も少し頂いてほどよいほろ酔い気分♪♪
演奏に支障が無い程度でお酒をストップ!
あぁ・・魚大好きだから金沢また行きたいな。本当に素敵な夜でした!
お腹が減ってはなんとやら。演奏に向けてスイッチオン!
f0373339_12391784.jpg

ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_12391840.jpg

金沢いいところだ~!


次はライブ編に続きます。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-13 19:35 | ライブ | Comments(0)

フラリエへ行ってきました♪

金曜日の11/10は,待ち合わせまでフラリエへ♪
一人でもふらっと行けるお花のアトリエ【久屋大通庭園フラリエ】さん。
無料ってのがすごいよね。お花たちに癒されてきました。
f0373339_12213781.jpg

園内ぐるっと回ってきました。夜は夜でとっても素敵♡
これからクリスマスシーズン!11/25からはイルミネーションも始まります。毎年来てるけど本当にキレイ♡
温室のクリスタルガーデン。フララちゃん久しぶり!
f0373339_12213738.jpg

今年はフラリエさんにて4回も演奏させて頂きました。
また来年もこちらで演奏させて頂けたら幸せです。

週末の金沢ライブ,とても素敵な時間となりました。
皆さんありがとうございました(*^_^*)
さて~,ブログを書きますね♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-13 18:21 | 雑感 | Comments(0)

ミュージックトレインの動画をアップしました!

「名古屋市営地下鉄開業60周年記念イベント」の一つとして行われた特別列車「ミュージックトレイン」の様子を動画でちょっとだけアップ!
車内の雰囲気など楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)手拍子ありがとう!

【線路は続くよどこまでも】


【さんぽ】



【ジングルベル】

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-10 22:44 | 動画 | Comments(0)

この週末は,金沢にて演奏させて頂きます!

★金沢 Live!
メロウブルーレコ発ツアー、真っ最中!
明日の土曜日は、金沢にて演奏させて頂きます(*^_^*)
おかげさまで体調も万全!初・ぷかぷかさんにドキドキです。。
ロマンストリームさんとの対バンライブです。
もしお知り合いの方がおみえでしたら是非ぜひご紹介ください!
よろしくお願いします。
【Mellow Blue レコ発ライブ in 金沢】
日程:11月11日(土曜日)
会場:Acoustic Folk 酒bar ぷかぷか
時間:開場20:00 開演20:30
料金:投げ銭
出演:ロマンストリーム、せきともこ
住所:石川県金沢市片町1丁目10番15号 片町ナインビル地下
電話:076-262-3210
f0373339_11290483.jpg

f0373339_12281475.jpg


皆で車一台で行きます。とっても楽しみ!
金沢といえば・・やっぱり海の幸!
お刺身大好き,蟹大好き,牡蠣大好き・・海鮮全部大好き♡♡
しっかり演奏した後はたくさん食べてパワーアップしたいと思います。
泊まりだからお酒も呑んじゃおう♪。
牡蠣の食べ放題も行きたいな。今年こそは誰かと行けるといいな!
100個くらいは食べれると思う!笑

皆さんも良い週末を過ごしてね(*^_^*)
一週間お疲れさま♪

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-10 19:27 | ライブ告知 | Comments(0)

ライブ情報更新しました!

f0373339_12264851.jpg頂いた胡蝶蘭のつぼみが全部咲いた(^_^)v嬉しいな。それだけで気分がるんるんです♪毎日話しかけてます☆

朝は本当に寒くなったね。朝からぜんざい・・餅3つ食べた!!
これからもっと寒くなることを考えると・・冬眠したいわぁ。お花や植物にとっても厳しい季節になるけど,その分,春の輝きが美しい。厳しい寒さを耐えたからこそより鮮やかに輝いて見える。人生もそうかも!

昨日はスマホの調子が悪くてドコモショップへ。ストレージがいっぱいでアップグレードができなくて・・。でも対処策を教えてもらい容量が増えた!良かった~!ワンクロののぞみちゃんにも会ってきた。変わらず可愛かった♡

ライブもあれこれ追加しました。ほんとご依頼を頂き嬉しい限りです。
東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!このイベントでの演奏は初めて!すごい楽しみだなぁ。美しい日本庭園での演奏。夜だから昼とは雰囲気もまた違って楽しめるだろうね!着物きて演奏しようかな✨皆来てね!
あとクリスマス!!初場所での演奏が入りそうです。来週にはご報告できると思います。来年の予定も入りつつあります。ありがとうございます!

ツアーも真っ最中!おかげさまで体調も万全です。今週は金沢!お刺身や蟹。すごい楽しみ。牡蠣もあるかな?しっかり演奏して,たくさん食べて,めいっぱい楽しんでこようと思います。演奏後のビールは本当にうまい!

名古屋城検定・・そろそろ本を読まないとやばいかな(^^;)
検定日は18日(土曜日)!うかりますように!
見に行きたい映画がある。ピエロのやつ。だいぶ怖いらしいけど見てみたいな~。
金沢や東京のホテルで泊まれなくなりそうだから12月の楽しみの一つにしよう☆
怖がりなんだけど好奇心旺盛で見たら後悔するってのわかってるんだけど繰り返しちゃうんだよね。昔からそう。学習能力なし!(笑)

木曜日おつかされさま(*^_^*)

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-09 18:26 | 雑感 | Comments(0)

交通局さんのイベント,テレビでやってました!!

どもどもさんより教えてもらいました(^_^)v
先日大盛況となった「名古屋市営地下鉄開業60周年記念メインイベントin 藤が丘工場」のイベントの様子をテレビでやってたとのこと!わー見たかったな(>_<)
f0373339_12545455.jpg

f0373339_12545468.jpg

f0373339_12545438.jpg

イベントの時に買ったマフラータオルを見る度思い出すよ~!!
しばらく飾って余韻に浸ろう♪今度マナカの黄色いタオルハンカチも買おうかな♪
f0373339_12545365.jpg

ネットでも!
http://www.maruhachi-kotsu.com/tanken/404event_17sub60th.html
f0373339_11531136.jpg


今日は御器所にある交通局さんへ行ってきました。イベントでSさんにお会いすることができなかったのでご挨拶と先月の売上を頂きました。本当に皆さんいい人ばかりで,じわっときますね。出会いは人生を変える!本当にそうだと思います。ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-07 18:53 | 雑感 | Comments(0)