ブログを書きました♪

f0373339_17090298.jpg今日も良い天気♪この連休のブログを書きました!お時間のあるときに是非見てくださると嬉しいです(*^_^*)
よし~!今週は金沢でライブ!ぬかりなく準備をしよう。
いい一週間になりますように☆
これからどんどん寒くなるから風邪ひかないように気を付けてね!
温かくして今年も乗り越えよう!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-06 23:08 | 雑感 | Comments(0)

京都キルシェライブ,ありがとうございました!

名古屋市交通局さんのイベント出演の後は,新幹線で京都へ向かいました。
改めまして,交通局さんでの演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました(^_^)v

京都での演奏は初めて!どんな感じのお店だろうと新幹線の中で期待が膨らむ。本当に良いお天気に恵まれて絶好の行楽日和!最高ですね(*^_^*)
車内は電源のある一番前の席に座っていつの間にか寝ていた。
京都の駅から地下鉄や阪急電車を乗って「河原町」で下車。
京都観光していたJukeさんと合流し,2:30頃お店に入りました!
お店の皆さんとはもちろん初対面。でも電話での打ち合わせから温かく接して下さりありがたかったです。感謝です。
白を基調とした素敵なカフェ♡おしゃれ!ソファーもとっても可愛かった!
セッティング~リハーサル
f0373339_11554498.jpg

昼下がりのライブだったので明るい日差しが店内へさしてとっても良い感じでした。
15:30~ ライブスタート
f0373339_12464764.jpg

f0373339_11554324.jpg

f0373339_11554408.jpg

ソロコーナー
f0373339_12464735.jpg

f0373339_12464762.jpg

名古屋からわざわざ来てくれた皆さん,Jukeさんの生徒さん,みほ!ありがとう!
時間を割いて来てくれて本当に感謝です。。
まったりとゆっくりと楽しんで頂けたら嬉しいです♪
f0373339_11554453.jpg

再会もありとても嬉しかった。京都で演奏がしたかったので念願叶い幸せでした。
演奏終了後の写真♪
あおいさんから英語で書いたお手紙をもらったぜーかわいいな。大きくなったね!
f0373339_11554502.jpg

2児の母には見えないほど美しいみほ!家族で聴きに来てくれてありがとうね!
また落ち着いたら会いたいな。ともみと3人でも7人でもいいよ(^_^)v
f0373339_11554624.jpg

西山さんとの再会も嬉しかったです♪写真たくさんありがとうございました!
f0373339_11554490.jpg

チェリーさん,お世話になりました。ありがとうございました!
f0373339_11554551.jpg

京都の街も詳しくなかったのですが,キルシェさんという素敵なカフェとの出会いでより身近に感じました。繁華街にあるし京都へ行った際には寄らせて頂こうと思います。改めて出会いによって人生が変わるなぁと思いました。メロウブルーとJOY2ともに店内でかけて頂けそうです。嬉しいですね。もっと広がりますように!

演奏を聴いて下さった皆様,キルシェさん,ありがとうございました(^_^)v
京都ライブもたくさんの方に聴いてくださり嬉しかったです。
大阪・京都とツアー大成功!
皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 京都】
日程:11月5日(日曜日)
会場:Cafe & Music Kirsche(キルシェ)
時間:開演15:30
料金:投げ銭
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1  招徳ビル3F
電話:075-746-6262
f0373339_09562791.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-05 22:48 | ライブ | Comments(0)

名古屋市営地下鉄60周年イベント藤が丘工場での演奏ありがとうございました!

ミュージックトレインでの演奏が終わり,皆で藤が丘工場をぐるっと回り,11時15分からは,藤が丘工場の敷地内にて演奏させて頂きました(*^_^*)
ほんと良い天気に恵まれて絶好のイベント日和!最幸の日となりましたね。
工場での演奏,たくさんの方に聴いて頂き本当に嬉しかったです。
皆さん,写真もたくさん送ってくださりありがとうございました(^_^)v
少しずつ使わせて頂きました☆感謝です!
f0373339_14160027.jpg

やっぱり「線路は続くよどこまでも」から演奏スタート!
f0373339_14160013.jpg

風は少し強かったけど,日差しが温かく演奏していてとても心地良かったです☆
f0373339_14160174.jpg

f0373339_14160099.jpg

皆さん,手拍子ありがとうございました!嬉しかった。
微笑み返しもとても嬉しくて,あっという間の30分でした。
皆さんも楽しんで頂けたら嬉しいな。
これからも頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします(*^_^*)
f0373339_14160189.jpg

f0373339_14160190.jpg

アンコールもありがとう!
時間がなかったので残念でしたが,またの機会に,またどこかで聴いてくれると嬉しいです。
f0373339_14160287.jpg

f0373339_14155950.jpg


演奏を聴いて下さった全ての皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。
皆さんのおかげで素敵な時間となりました。
また,名古屋市交通局さんの大きなイベントに,名古屋市認定アーティストの一人として携われたこと,大きなお仕事を頂けた事,本当に幸せに思いました。大きな大きな実績となりました。かけがえのない経験をありがとうございました。
これからも皆さんの期待に応えられるよう精進いたしますので,どうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました(*^_^*)



~終了~
■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm
藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
f0373339_12283932.jpg

f0373339_10573646.jpg
f0373339_16004582.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-05 22:14 | ライブ | Comments(0)

地下鉄開業60周年メインイベントin藤が丘工場

ミュージックトレインでの演奏後は,藤が丘工場での演奏が始まる前に工場内を皆で回りました♪すごい大盛況!たくさんの人で大賑わいでした(*^_^*)
f0373339_14013625.jpg

f0373339_14013562.jpg

f0373339_14013497.jpg

東山線の車両も,お絵かきバスも!見て体験できるコーナーがたくさん!
f0373339_14013651.jpg

f0373339_14013538.jpg

ハッチーのハンカチタオルは持ってるので,今日の記念にマフラータオルを買おうと思って並んだけどすごい人でなかなか動かず。グッズあれこれほしくなるよね~!
私もすごい目移りした~!手帳とかも売ってたしね(*^_^*)
f0373339_14013655.jpg

f0373339_14013472.jpg

列に並んでいる間,ミュージックトレイン4号車で私の演奏を聴いて下さった方よりお声をかけてくださってとても嬉しかったです。お言葉を胸に頑張ります!
演奏時間の関係でAkemiさんにお願いしちゃったm(_ _)m
引き続いて並んでくれてありがとうございます☆
f0373339_14114211.jpg

カメラマンのSuzukiさんと☆
f0373339_14114241.jpg

よしっ!次は,藤が丘工場での演奏のレポートに続きます♪♪

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-05 22:01 | ライブ | Comments(0)

名古屋市交通局ミュージックトレインでの演奏ありがとうございました!

11月5日,名古屋市営地下鉄60周年記念メインイベントin藤が丘工場。
特別列車(ミュージックトレイン)のライブレポートです。
名古屋市交通局さんと名古屋ポップアップアーティスト(認定アーティスト)とのコラボレーション企画。出演するポップアップアーティストの一人として私を選んでくださり本当に光栄でした。
もう・・・正に夢のような時間でした。まだまだ余韻に浸っています・・。

7:30頃藤が丘の駅に到着し,まずはリハーサル!
車両内どこでセッティングしようかとか,音はちゃんと聴こえるだろうか等とてもドキドキでしたが,スタッフとして同行してくださったSuzukiさんのおかげでテキパキと場所を決め,セッティングして音だしして,音がどこでも聴こえることを確認。良かった~!!Suzukiさん,ありがとうございました。
写真はsuzukiさん撮影。改めまして,ありがとうございました(*^_^*)

演奏前,車掌さんと。リハーサル中,「ジングルベルを弾こうかな~」と何気なくつぶやいたら「いいですね!」と言って下さり即座にセットリストに入れました。
優しいイケメンの車掌さん。ありがとうございました。
f0373339_15004370.jpg

リハーサルを終え,お客さんを待つ。
その頃ホームではミュージックトレインの抽選に通った皆様が長蛇の列をなし電車を待っていました。どもどもさん,写真ありがとう!
f0373339_15020110.jpg

ミュージックトレインは,一般車両の内,2.4.6号車を演奏車両として,各車両20~30名様のお客様を乗せて運行。応募数293通とのことでした。たくさんのご応募ありがとうございました。
f0373339_15020184.jpg


お客様が車内へ入り,アナウンスが流れいよいよミュージックトレイン・スタート!
出発進行!!のアナウンスと同時に,ミュージックスタート!!
やっぱりね,1曲目はアレンジさせて頂いた「線路は続くよどこまでも」を演奏しました。電車と言えば,この曲でしょう。自分的にはこの曲を弾きたかった!
f0373339_15004356.jpg

わぁー手拍子ありがとう!!
f0373339_15004285.jpg

電車の中で何を演奏したの~?と聴いて下さった方がいましたので,ここで演奏曲を書かせて頂きます。
線路は続くよどこまでも,さんぽ,いつも何度でも,トップオブザワールド,いつか王子様が,時の流れに身を任せ,もみじ,ジングルベル,ターミナルにて(オリジナル),パフ,ハイホー,チムチムチェリー,主よ人の望みよ喜びよ,エンターテイナー。約35分の電車の旅をこの14曲でお届けしました。
日本の唱歌から昭和歌謡,アニメ,映画音楽,洋楽,クラシック,オリジナルまで幅広く演奏させて頂きました!皆さんも楽しんで頂けたらとても幸せです。。
f0373339_15004481.jpg

抽選で外れてしまった皆さんや,抽選は通っても車両が違ってしまった方もいる中,私の4号車に一緒に乗ってくれた皆さん。奇跡の皆さんですね!本当にありがとうございました。ちびっこたちが多かった車両だったと思うので,ちょっとセットリストを変更しジブリやディズニーなどを多く演奏させて頂きました。ちびっこたちが喜んでくれるとパパやママもハッピーに☆☆
f0373339_15004441.jpg

ギターはタカミネギターにコンパウンド弦を張って演奏させて頂きました。
f0373339_15004241.jpg

もちろん車内なので揺れるときもありました。でもふらっとした時は皆さん微笑み返してくれてとても和みました。ありがとうございました。足腰ももっと鍛えないとね!
f0373339_15004359.jpg

f0373339_15004316.jpg

東山線は途中から明るくなりますね!
いよいよ終わりかなとか色々考えていたのですが・・
f0373339_15004228.jpg

f0373339_15074191.jpg

f0373339_15074248.jpg

なんと!!!ミラクルが起きました。
最後に演奏した曲はエンターテイナー!!
曲の終わりと同時に,藤が丘の駅に到着し電車が止まりました。これにはびっくりしました。年末のテレビでやってるクラシックコンサートのカウントダウンと同じぴたっと終わり,車内は大きな大きな拍手で一杯になりました。
凄い!!びっくり!!ばっちり!!!
これもすべて皆さんのおかげです。ありがとうございました。

電車での演奏,きっと一生に一回の貴重な機会だったと思います。
交通局さんの大きなイベント。そして大役を任せて頂き,本当に本当に光栄に思いました。ありがとうございました。
大きなイベントに音楽で携われてとても幸せなひとときでした。かけがえのない思い出,経験をありがとうございました。幸せでした。東山線みるたび思い出しますね。そしてエンターテイナーを弾く度思い出すと思います。皆さんの笑顔,忘れません。ありがとうございました。


そして,ポップでカラフルに変身した車内も見ました!!
f0373339_15584291.jpg

60周年を迎えることを記念したもので,金城学院大学の学生がデザインし、つり革には各路線のイメージカラーが使われ、座席の背には座る位置が分かりやすいように丸が7つ描かれているそうです(一部引用)!
f0373339_15584289.jpg

この車両は6日から地下鉄東山線で運行!!わぁーまた乗りたい。
皆さんもこの車両探してみて下さいね!
f0373339_15004448.jpg


本当に皆さんのおかげで思い出深い一日となりました。
PRも車内で名前を見たよって言って下さった方もいて嬉しかったです。
f0373339_16330736.jpg

たくさんたくさんありがとうございました☆

演奏聴いてくれた皆様,名古屋市交通局様,名古屋ポップアップアーティスト事務局様,ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
動画をアップしましたので是非見てみて下さい♪
【線路は続くよどこまでも】


【さんぽ】



【ジングルベル】

次は,藤が丘工場での記事に続きます♪♪


~終了~
■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002144.htm
藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
f0373339_12283932.jpg

f0373339_10573646.jpg
f0373339_16004582.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-05 21:33 | ライブ | Comments(0)

いざ!ミュージックトレインへ!

f0373339_12555670.jpg大阪GAROさんでのライブが終わり,皆さんにご挨拶させて頂いてから新幹線で帰宅。翌日の特別列車(ミュージックトレイン)に向けて気持ちを切り替える。
朝集合時間が早かったこともあり,早々に寝て起きて出発!
今の季節,6:30前はこんな空。夜明けの空にたくさんの期待を重ねつつ,いざ出発!
いいことありますように!ある気がする!!とワクワクドキドキでアンプとギターを背負って向かいました。

続きます♪♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-05 05:55 | 雑感 | Comments(0)

大阪GAROライブ~来て下さった皆様編~

大阪ライブへお越し下さった皆さんと写真撮影!!
一緒に写真撮ってくれてありがとう(*^_^*)撮れなかった皆様,またお願いします!
再会,めっちゃ嬉しかったです!感謝です。
f0373339_11241155.jpg

f0373339_11241111.jpg

f0373339_11241165.jpg

f0373339_11241018.jpg

f0373339_11241081.jpg

f0373339_11240901.jpg

f0373339_11240970.jpg

コオルアさんのブログでも素敵にご紹介頂きました。感激です・・
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-3438.html
f0373339_10373567.jpg


打ち上げも楽しそうだな
f0373339_11241096.jpg

ともこさん,若松さん,本当にありがとうございました(*^_^*)
f0373339_10373441.jpg




~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
f0373339_11241053.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-04 23:25 | ライブ | Comments(0)

大阪GAROライブありがとうございました!

11月4日&5日は,大阪&京都で「メロウブルーレコ発ツアー関西編」でした!!
Jukeさんも今年6月に出した新しいアルバム「JOY2」をひっさげて,ダブルのレコ発ツアーでしたね(*^_^*)
良いお天気に恵まれ,また,温かい皆様に囲まれて最高の2日間になりました。
お越し下さった皆様,お店の皆様,本当にありがとうございました!
まずは,11/4の大阪編!ライブレポートのはじまりはじまり♪♪

9時頃合流し,車で大阪へ向かう。
鈴鹿のあたりってなんでいつも渋滞するんだろうね?
のろのろ運転でなんとか渋滞ポイントを抜けて1時過ぎに大阪着!!
GAROさんは今回4回目の出演。2013&2014はJukeさんと来て,2015年はソロ出演!(GUCHANのユニットタイバン)。そして迎えた今日の2017年!
4時に会場入りしともこさんと再会!同じ名前が「ともこ」なのでめっちゃ親近感がわいている。かわいい店長のともこさんです♡再会嬉しかった!!
店内入り口♪
f0373339_10373575.jpg

f0373339_11060031.jpg

セッティング前の店内。GAROさんのステージ素敵ですね~!
f0373339_10373669.jpg

セッティング完了!ギターはリサもタカミネも2本持参しました。
音作りができてほっと一息・ひと安心。開演を待ちます。
f0373339_10373638.jpg

物販コーナーも可愛く♪
f0373339_10373538.jpg

19:00~ ライブスタート
たくさんの方にお集まり下さいました。本当にありがとうございました。感謝ですm(_ _)m再会あり,はじめましての方も多数でとても嬉しかったです★
f0373339_10514135.jpg

f0373339_10383698.jpg

f0373339_10380263.jpg

大阪でも楽しくトークさせて頂きました。皆さんたくさん笑ってくれてありがとう!
Jukeさんのトークは関西でも通用するんじゃないかなー?面白い人ですね(もちろんウクレレも素晴らしい)。
f0373339_10383793.jpg

ソロコーナー
皆さん温かく迎えてくださり私もとても楽しく演奏させて頂きました♪
2年ぶりのGARO!感謝です(*^_^*)
写真たくさんありがとうございました☆
f0373339_10383558.jpg

f0373339_10380302.jpg

f0373339_10380324.jpg

f0373339_10380214.jpg

f0373339_10373636.jpg

休憩を挟み,Jukeさんの魅惑のウクレレソロからスタート!
f0373339_10383533.jpg

f0373339_11060075.jpg

再びユニットで演奏し,終了とさせて頂きました☆
アンコールもありがとうございました!
f0373339_10380367.jpg

f0373339_10373735.jpg

始まるとあっという間の時間でした。楽しんで頂けたら嬉しいです。
演奏を聴いて下さった皆様,GAROさん,ありがとうございました!
手拍子と笑い声で盛り上げてくださりありがとうございました。
GAROさんのアットホームな雰囲気大好きです。また是非伺いたいと思います。

なんと・・!ハワイアンの大御所,コオルアのまーさん&のりこさんが来て下さいました。本当にビックリしました!!演奏を聴いて下さり本当に感激でした。ドキドキしましたが嬉しいお言葉を頂きまた頑張ろうと思いました。。
コオルアさんのブログでも素敵にご紹介頂きました。感激です・・
http://slackintime.blog23.fc2.com/blog-entry-3438.html
f0373339_10373567.jpg

ともこさん,若松さん,ありがとうございました。お世話になりました!
2年前は打ち上げをご一緒させてもらい本当に最後まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。たしかホテルに戻ったのが3時頃だった(笑)。
今回私が名古屋へ帰らなくては行けなかったので,打ち上げできなくて残念だよ~打ち上げが目的かも~!ってお話もさせてもらってとっても嬉しかった。うー次回は是非!!
f0373339_10373441.jpg


皆さんのおかげでとても幸せな時間でした。ありがとうございました(*^_^*)
また是非大阪へ伺いたいと思いますので,皆様今後ともどうぞよろしくお願いします☆


~終了~
【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
f0373339_11241053.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-04 22:17 | ライブ | Comments(0)

幸せな3連休でした♪

f0373339_09534310.jpgいや~,あっとゆうまに3連休終わっちゃったね。3日の金曜日は自分の時間。部屋の掃除をしたり大須へ行ったりしてゆっくり過ごした。4日は大阪,終電で名古屋へ戻り,5日は朝一番で名古屋市交通局さんのイベントに出演し,京都へ行きカフェライブ。
たくさんの皆さんの笑顔に会えて本当に嬉しかったです。ブログも書くことたくさん♪ゆっくり更新して行きますね!今週も良い経験をさせて頂きました。


本当にほしいものは何?
たとえば一つの美しい経験,幻を見るような眩しい永遠

佐野元春さんの曲を聴きながら行ったので歌詞に考えさせられました。
いい歌詞を書くなぁ。よしっ!私はブログかこっ♪
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-03 23:53 | 雑感 | Comments(0)

週末は,大阪・京都・地下鉄イベント!!

★大阪・京都・地下鉄イベント
名古屋でのレコ発ライブ,皆々様のおかげで幸先良いツアースタートが切れました。改めまして,本当にありがとうございました。
気持ちを切り替え,この週末は,大阪GAROさん(ソロで2年ぶり),名古屋市交通局さん(東山線電車内&藤が丘工場での演奏,名古屋市認定アーティストとして出演),京都キルシェさん(初)での演奏を控えています。大阪・京都は師匠のJuke OkaYoshiさんとご一緒させて頂きます!
再会・そして新たな出会いを楽しみに,ぬかりなく演奏させて頂きます。
ご予定くださっている皆様,各関係者の皆様,Jukeさん,どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
=============================
【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411
2年前のライブの様子はコチラ
f0373339_15203970.jpg

=============================
■11/5(Sun)地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場
特別列車【ミュージックトレイン】出演
時間:高畑駅8:43発→藤が丘駅9:23着の車両
(ご乗車できるのは抽選に通った方のみです)
藤が丘工場内イベント会場ステージ
時間:11:15~11:45 せきともこ 
※工場内での演奏はどなた様でもお楽しみ頂けます。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002415.htm
f0373339_12283932.jpg

============================
【Mellow Blue レコ発ライブ in 京都】
日程:11月5日(日曜日)
会場:Cafe & Music Kirsche(キルシェ)
時間:開演15:30
料金:投げ銭
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1  招徳ビル3F
電話:075-746-6262
f0373339_09562791.jpg


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-02 20:16 | ライブ告知 | Comments(0)

お花のある生活♪

f0373339_12333398.jpgお部屋がすごい華やか♪
見るとすごい明るい気持ちになってくる。
お花の存在感はほんとすごいね!

先日のレコ発でお店に届いた胡蝶蘭。すっごい・すっごい嬉しかった!!!
レコ発を行うきっかけとなった大切な方から頂きました。
【しばらく楽しんでね】とメッセージも頂きました♪
見るたび思い出すし,元気になる。

大好き!
これからも姉的な存在でいてください。
ありがとう(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-02 17:34 | 雑感 | Comments(0)

あゆとあさひ寿しへ♪

f0373339_112786.jpg昨日の火曜日は,あゆと2人レコ発打ち上げ!!いや~とっても楽しかったね。場所は,今池にある「あさひ寿し」。私にタップダンスを勧めてくれた大将。レコ発前後もメッセージするなど,先日のライブを自分のことのようにドキドキしてくれていました。早いうちにお店にご報告に行けて良かった!!美味しいお寿司と,楽しいあゆちゃんとの会話。たくさん笑って最高だったな(*^_^*)大将,ありがとうございました!!これからも頑張りますね(^_^)v


心機一転!新しく変わったこともあり,区切りの夜でした。
また川練しよっと♪魚が待ってるからね~!!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-11-01 17:25 | 雑感 | Comments(0)

地下鉄の掲示板に!!

火曜日お疲れさま!
まだまだ余韻に浸ってる。昨日はこのブログ,アクセス数が半端なかった!
たくさんの方が注目して下さった「レコ発ライブ名古屋編」だったのだと再確認しました。ブログ見に来てくれてありがとう(^_^)

名駅に用事があり何気なく駅を歩いてたら,初めて見る広告が!!
f0373339_15564343.jpg

あっ!!名前発見!
f0373339_15564281.png

名古屋市内どの駅でも見かけると思います。見かけたらよろしくお願いします♪
名古屋市交通局様,ポップアップ事務局様,どうぞよろしくお願いします。
イベント楽しみだなぁ☆☆
電車の中での演奏,せきともこは4両目です。
抽選で偶然,私の車両になった奇跡の皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります。
新しい出会い楽しみです(*^_^*)藤が丘工場での演奏もすごい楽しみ!
f0373339_16034093.jpg

大阪・京都ライブの関係者の皆さんとも最終的なやりとりをさせて頂いています。
お世話になります(^_^)v


でも・・もう少し名古屋ライブの余韻に浸っていたいな。
余韻が冷めたら音源聴いていかんかったところを反省しなければ。

昨日は頑張ってくれたタカミネさんの弦交換。ご褒美やよ~
電車の演奏・・出力が大きいギターの方がいいかなって思って。
音色はやっぱりリサが良いんだけど。。考えどころ。
とりあえずコンパウンドとエクストラライトの弦を購入。
f0373339_1556434.jpg

なんとなくコンパウンドをはってみた。
いや~弦も高くなったね。コンパウンドって600円くらいで買えた記憶が・・今は800円に値上がり!う~ん,しばらく様子見でいかんかったらまた張り替えよう!

今夜はあゆとお寿司。大将に報告に行きます(^_^)v
2人でレコ発打ち上げ。何でもあゆと相談して決めた名古屋ライブだったので思いもひとしおです。楽しみ!!





[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-31 19:56 | ライブ告知 | Comments(0)

記事にして頂きました!

いつもラジオ番組でお世話になっています【JSTワールドトラベルサテライト】さんのページに,先日の名古屋レコ発ライブのことを取り上げてくださいました。
嬉しかったです(*^_^*)関係者の皆様,ありがとうございました(^_^)v
これからも番組を応援します!!
f0373339_1225293.jpg

f0373339_12333384.jpg

f0373339_1225227.jpg

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 23:25 | ライブ告知 | Comments(0)

レコ発 アンケート結果

名古屋のレコ発では,皆様にアンケートをお願いしました。
f0373339_17590031.jpg

皆さん,ご協力ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます♪
感想もゆっくり見させて頂きました。ありがとうございました(*^_^*)

🌻アンケート結果
印象に残った曲
1. Chaos
2. ターミナルにて
3. 風のわだち

カオスとても好評でした!!
ターミナルにて,は,やっぱり私の代表曲。
風のわだちは今回ちょっと初の試みをしてみました!

本当にありがとうございました<(_ _)>


f0373339_17585935.jpg

そして,あゆの愛のこもったかわいいポップは今後使わせてもらおう!
サリーさんからのうちわももらっちゃった。嬉しいな。
真弓さんからのマフラーつけてレコ発スタートだ!ハグ泣きそうだった。

ありがとう!!

~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 21:58 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ ~来てくださった皆様編~

ライブ終了後,来て下さった皆様と!
お写真,ありがとうございました(*^_^*)
一言一言お礼を書きたいのですが、省略させて頂きます。ごめんなさい!
撮れなかった皆さん,すみません!またお願いします<(_ _)>

f0373339_17363484.jpg

f0373339_17363421.jpg

f0373339_17363470.jpg

f0373339_17363321.jpg
f0373339_17363370.jpg

f0373339_17363350.jpg

f0373339_17363277.jpg

f0373339_17363228.jpg

f0373339_17363287.jpg

f0373339_17514247.jpg

f0373339_17363184.jpg
f0373339_17363159.jpg

f0373339_1736317.jpg

f0373339_17363020.jpg


パラダイスカフェ21,マスターありがとうございました。
お世話になりました!
f0373339_17363190.jpg

PRもすっごく嬉しかったです(*^_^*)
f0373339_17363139.jpg


あゆちゃん,土井君,お手伝い本当にありがとう!!
f0373339_17514391.jpg

そして,バンドメンバー
本当にありがとうございました!
f0373339_17363167.jpg

Guitar:せきともこ
Bass:Juke OkaYoshi
percussion:Isac Kato

お花・そして差し入れたくさんありがとうございました。
食べて観察して余韻に浸ります♡
f0373339_17514337.jpg


~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 20:36 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ、ありがとうございました!!その2

1部が終わり,2部スタート!
1部のかわいらしい衣装の雰囲気からがらりと変えたくて,黒い衣装にチェンジ!
休憩時間にセッティング!
写真は,奇跡のカメラマン・kotoriさん,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し頂いた皆様より頂きました。
皆さん,たくさんありがとうございました(*^_^*)

2部はいつもお世話になっている大先輩ミュージシャン,Juke OkaYoshiさんとIsac Katoさんにステージに花を「添えて」頂きました。
「イパネマの娘」の弾き語りからスタート!
わぁ,すごいドキドキしたー!!ありがとうございました。
f0373339_16221121.jpg

f0373339_1622119.jpg

f0373339_1622937.jpg

f0373339_162298.jpg

f0373339_1622848.jpg

f0373339_16221062.jpg

Jukeさんのシャープなつっこみと,私の全力なボケは漫才のようだったみたいでたくさん皆さん笑って頂きありがとうございました。空気ががらりと変わりましたね。Jukeさんわざわざあの紙をもって来てくれて!!笑っちゃったな~「どこにいます父母」(笑)すごい。
f0373339_1622925.jpg

f0373339_16221051.jpg

人前での演奏活動は10年になりますが,10年前は数曲しか弾けなかった私をここまで引っ張りあげてくれたJukeさんには本当に感謝です。これからもお世話になります!
f0373339_1622960.jpg

f0373339_1622890.jpg

バンドだと音の厚みもでてすごい楽しかった。ありがとうございました!
f0373339_1622821.jpg

f0373339_1622882.jpg

f0373339_1622975.jpg

ラジオ番組でお世話になっています,プロデューサーの青井英美さんが来て下ったこともすごい幸せでした。バンドで「ターミナルにて」を演奏させて頂きました。
そしてJukeさんとIsacさんが出会うきっかけとなったシンガーソングライターの山名敏晴先生も私の演奏を聴きに来て下さり本当に感激でした。生徒さんのひろみさん,ありがとう☆☆
f0373339_16221040.jpg

f0373339_16221085.jpg

そして再びソロに戻り,La Tierraで終了とさせて頂きました。
この写真もかっこいい☆Kotoriさん,ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_1622974.jpg


わぁ~嬉しい!!アンコールありがとうございました(^-^)/
頂いたアンコールは,なんと普通では終わらない!!
良く行くあさひ寿しの大将が「せきさんタップダンスやりながらギター弾いたらかっこいいじゃん」という言葉を何度も頂き「いいかも!!」と思って4ヶ月前からはじめた「タップダンス」。タップダンスを踊りながらギターを弾くというなんとも面白いことを密かに練習していました。バンドメンバーとあゆにしか言って無かった。でもレコ発で皆さんに目撃して頂いてとても嬉しかったです。来て頂いた50名超の皆様と私だけの思い出にしたいと思います。「はばたき」を聴いてこの夜のこと思い出してくすっと笑って頂けたら嬉しいです(*^_^*)
f0373339_16221124.jpg

f0373339_16221050.jpg

決まった!!これも奇跡の写真!!
f0373339_1622866.jpg

すっごい楽しかった!やるかどうか最後まで考えたけど,チャレンジして良かった!
f0373339_16221068.jpg

そして最後はバンドメンバーでしめさせて頂きました!!
f0373339_16221154.jpg

f0373339_16221048.jpg

皆さん,ご静聴ありがとうございました。
皆さんのおかげで1部,2部大成功で幕を閉じました。
レコ発ライブはおかげさまで大成功!私自身忘れられない夜となりました。
ギターを続けてこれたこと,作品を発表できたこと,温かな皆さんに囲まれて本当にとても幸せだと実感しました。
終わってほっとした気持ちと,終わってしまったんだ・・という寂しい気持ちが交差してうるっときました。私のために今日この時間をさいてわざわざお越し下さった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯ですし,これからも音楽で返していけたらいいなと思いました。名古屋でのレコ発を皮切りに,各所にてツアーが始まります!!
今回のツアーは,まずはいつもお世話になっている地元の皆さんに聴いてもらってパワーもらってから各地を回りたいと思ってツアーを組みました。皆様のおかげで良いスタートが切れました。
来て下さった皆様,尊敬するバンドメンバー,お店の皆様,本当にありがとうございました。
まだまだ課題も山積み,未熟な私ですが,これからもどうぞ温かく見守って頂けたらすごい嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。本当に,ありがとうございました。


セットリスト(2nd)
1 イパネマの娘 (Cg)
2 ナガレ星 (Ag)
3 エンターテイナー (Ag)
4 ターミナルにて (Ag)
5 いつか王子さまが~星に願いを (Cg)
6 La Tierra (Cg)
アンコール
1 はばたき(with TAP DANCE) (Ag)
2 D tune Blues!! (Ag)



~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg




[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 19:22 | ライブ | Comments(0)

名古屋レコ発ライブ、ありがとうございました!!

10月28日は,いよいよ!いよいよ待ちに待ったパラダイスカフェ21さんでのレコ発ライブでした。この数ヶ月この日の為にぬかりなく準備をして参りました。日々練習はもちろん・イメージトレーニングを重ね,当日はどんな気持ちなんだろうかとか色々思いを重ねていました。心配していたチケットも10月の上旬にはソールドアウトとなり,感謝の気持ちを噛みしめながら,皆の顔を思い浮かべながらライブのことだけを考えて過ごしました。
お越し下さった皆様,お店の皆様,お手伝いしてくれたあゆちゃんには本当に多大なる感謝です。また,来れなかったけどエールを下さった皆様にも本当に感謝しています。

そして,このブログの写真は,奇跡のカメラマン・kotoriさん,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し頂いた皆様より頂きました。皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

【レコ発記念ライブ名古屋編】のレポートスタート!!
台風による秋雨前線が活発で生憎のお天気・・。思えば10月は3週連続雨。【お清めの雨だから】ってともちゃん&ちかちゃんに言ってもらえて元気が出たよ。いつも前向きな言葉をありがとう。
お足元の悪い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!
会場入り→リハーサル
f0373339_15193145.jpg

満員御礼感謝です・・。
f0373339_15193183.jpg

物販コーナーはあゆちゃんにすべてお任せしました。プロフェッショナル!手作り感満載の可愛らしく愛のこもった飾り付けをありがとう。そして,この日のために何度も何度もお店へ一緒に行ってくれてありがとう。
f0373339_15193275.jpg

レコ発のために考えたニューアイテムは,タオルハンカチでした♪
f0373339_15193218.jpg

そして,ステージもかわいく装飾♪自然をイメージ。ピアノの上をお花と緑で一杯にしました。
f0373339_17514306.jpg

f0373339_15193381.jpg


ギターは,リサとタカミネとマーチンの3本を持参。
リハーサルも順調に終わり,良い感じに音が作れたので一番の不安がやっととれました。そこはさすがライブハウス!とっさに対応して下さりお店の方々に感謝です。
そして・・あっという間にライブスタート!!ずっとドキドキが止まりませんでした。
19:00~
f0373339_15193299.jpg

ステージに立ったら・・皆さん本当に温かく迎えてくださり気持ちがほぐれました。
ありがたかったです。本当にありがとうございました。
f0373339_15193355.jpg

f0373339_15193389.jpg

メロウブルー(芳醇な自然)をイメージした衣装に出会えた事も奇跡でした☆
f0373339_15193132.jpg

ミルククラウンでは皆で一緒に歌ってもらうなど楽しく弾かせて頂きました!
私もすっごく楽しかった!!
f0373339_15193034.jpg

【CD紹介】
CD制作にあたり関わってくださった皆様をご紹介させて頂きました。
改めまして,レコーディング:Studio Junkさん,DENPO-G Studioさん,奇跡のカメラマン・Kotoriさん,デザイン・波多野由美さん,撮影場所の名古屋港水族館さん,東山動植物園さん,ありがとうございました。この作品も,皆さんのご協力なしでは存在しなかった。いくら感謝をしてもしきれません。制作に携わってくださり本当にありがとうございました。
f0373339_15193261.jpg

この写真とても気に入っています。座って【Chaos】を演奏。
Suzukiさん,素敵に撮って下さりありがとうございました☆
f0373339_15193112.jpg


フラワーリングを演奏!フラワーリングの時だけ王冠!
f0373339_15193221.jpg

f0373339_15193197.jpg

f0373339_15193399.jpg

f0373339_15193316.jpg

f0373339_15193134.jpg

そしてあっという間に1部終了。
f0373339_15193023.jpg

f0373339_15193012.jpg

f0373339_15193166.jpg

一部は完全ソロ。エフェクターも色々と多用し,伝えたい世界観など明確になってきてリハーサル通り表現できました。良かった!!ただ・・頭では弾いているのに指が動かなくなってしまったことはギター人生初だったのでとても驚きました。なんとなく要因はわかってるつもり。だから大丈夫!全部含めてライブですね。ライブの醍醐味!
MCでは皆さんたくさん笑ってくださり本当に心強かったです。言いたいこと,お世話になった方のお名前もご紹介させて頂きました。東山動植物園さん,名古屋城さん,交通局さん,久屋大通庭園フラリエさんなど,市の関係者の皆様にもご来場頂きました。水族館さんは残念でしたが、でも嬉しいお言葉を頂きました。本当に温かな皆様にお会いできて感謝です。ありがとうございました。
人前で演奏し始めて10年。店内には古くからのお付き合いの方から今夜初めましての方まで様々。改めて一人では何もできなかったなと実感しました。口をあけると【ありがとう】の言葉しかないので,連発していたことと思いますが本当にありがとうございました。

セットリスト(1st.)
1 Driftin'  (Cg)
2 Nostalgia (Cg)
3 虹のたもと(Cg)
4 milk crown(Cg)
5 Chaos (Ag)
6 主よ人の望みよ喜びよ(Ag)
7 Flowering(Ag)
8 風のわだち(Cg)



2部のレポートに続きます♪


~終了~
★満員御礼ソールド・アウト!ご予約ありがとうございました★
【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
f0373339_12281475.jpg



[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 18:19 | ライブ | Comments(0)

ありがとうございました!

f0373339_12321332.jpg1028名古屋レコ発ライブにお越し下さった皆様,お店の皆様,ありがとうございました。大きな大きなイベントが終わり・・夢のような時間だったなとまだまだ余韻から抜けられないせきともこです。皆様のおかげで大成功となりました。貴重な時間をありがとうございました。

わぁ!今朝アマゾンを見たら在庫が10になってた!ご購入くださった方,ありがとうございました☆☆20枚あった「メロウブルー」が1ヶ月ちょっとで半分に!!アマゾンで買って下さった皆々様,ありがとうございました(*^_^*)もうあと10枚も完売になるといいなぁ☆たくさんの方に聴いていただけますように!


レコ発ライブの翌日の日曜は名駅をぶらぶら!朝から元気!気分転換出来ました♪
きなこたっぷりのわらび餅を買ってもらったよ~!美味しい,嬉しいな(*^_^*)

これからゆっくりライブのレポートを書きますね♪

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-30 17:32 | 雑感 | Comments(0)

いよいよ明日!レコ発ライブです!

f0373339_1328423.jpg

f0373339_13284262.jpg

パラダイスカフェさんでのレコ発ライブ,いよいよ明日となりました!
お天気が心配ですが,ご予定下さってる皆様,どうぞお気をつけてお越し下さい(*^_^*)※当日券はございません。すみません!

私は体調万全です!とっても元気で今日も絶賛リハーサル中です!
ライブはソロ&バンド「等々」盛りだくさんでお届け。
新作「メロウブルー」のリリースを一緒に喜んで頂けたら幸せです。
物販コーナーではニューアイテムをご用意!そちらも是非お楽しみに!

来て下さる50名超のお客様に大感謝です。
皆さんに楽しんで頂けるよう,自分も楽しめるよう,ほんとにほんとに良い一日になりますように☆
今はただ祈るばかりです。
お待ちしています(^^)/
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-27 13:28 | Comments(0)