ライブ中の注意事項について

★1028レコ発についてのお知らせです!


【注意事項】
ライブ中の写真撮影はOKとさせて頂きますが、シャッター音を消してくださる等ご配慮頂けましたら嬉しいです。動画はNGとします。
皆で楽しく平和な時間を共有するために、ご協力のほどよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 23:55 | 雑感 | Comments(0)

スペシャルゲスト決定!

★1028レコ発についてのお知らせ

スペシャルゲスト決定!
f0373339_12544038.jpg

Juke OkaYoshiさん(Bass)
イサーク加藤さん(Percussion)

大先輩ミュージシャンが、ステージに華を添えてくださいます☆
より盛り上がる時間になること間違いなし!
ソロもバンドも、盛りだくさんでお届けします(`ー´ゞ-☆
どうぞお楽しみに✨
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 23:43 | 雑感 | Comments(0)

ニューアイテムについて!

1028レコ発についてのお知らせです!

★ニューアイテム登場!
物販コーナーにニューアイテム登場!
f0373339_12534416.jpg

従来のポストカードに加え、レコ発のために色々と考えを練りました。
何でしょう?お楽しみに✨
※なくなり次第終了となります。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 22:53 | 雑感 | Comments(0)

ライブ中のメニュー&お席について

★1028レコ発についてのお知らせです。

【ライブ中のメニュー&お席について】
パラダイスカフェさんのフード&ドリンク!
f0373339_12525284.jpg
f0373339_12525222.jpg
f0373339_12525226.jpg
f0373339_12525277.jpg

メニューも豊富で美味しいですよ✨
ぜひぜひお楽しみに(^-^)/

そして、お席は自由席となります。
f0373339_1252519.jpg

良席ご希望の方はお早めにお越し下さい!
※イスなどの配置は当日変更になる可能性もございます。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 22:15 | 雑感 | Comments(0)

会場へのアクセスについて

1028レコ発についてのお知らせです✨

【会場へのアクセスについて】
★電車でお越しのお客様
地下鉄東山線今池駅「10番出口」徒歩 1分
地下からガスビルを通りターミナルビルへ✨

★お車でお越しのお客様
住所等、カーナビに登録お願いします。
駐車場は付近にたくさんあります✨
f0373339_1251262.jpg

f0373339_12512636.jpg

f0373339_12512638.jpg

f0373339_12512669.jpg

パラダイスカフェ21
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1-8-5
今池ターミナルビルB1F
TEL 052-741-8566
http://paradisecafe21.nagoya/
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 20:51 | 雑感 | Comments(0)

ドコモでの演奏、ありがとうございました!

10/25は,名古屋認定アーティストとして,ドコモスマートフォンラウンジ名古屋さんでの演奏でした。昨年の12月に続いて久しぶり!
ギターはタカミネさんを持って行きました。
初お披露目はなかなかスリリングなライブとなりました。。
でも貴重なお時間を割いてわざわざ聴きに来て下さった皆様,ありがとうございました。関係者方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。。
写真提供はSuzukiさん,GUCHAN!ありがたいです。
f0373339_12315361.jpg

f0373339_12315349.jpg

もちろん私はドコモユーザーです。よく充電でこちらはお世話になっています<(_ _)>
f0373339_12315332.jpg

f0373339_1231533.jpg

リサは思い切ってお休みにした。
鉄弦でも昔みたいにメインはれるようにちょっとずつ取り戻したいと思います。
ナガレ星は安定してきたかも。良かったことも反省も多々。

皆さん,ありがとうございました(*^_^*)

~終了~
■10月25日(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(旧日産ギャラリー)
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます♪
18:00~
名古屋市中区栄3-4-6 
http://www.dcm-spl.com/
※NAGOYA POP UP AIRTIST




[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-26 17:31 | ライブ | Comments(0)

スタジオ練習!

f0373339_15484430.jpg

昨日もスタジオ練習!10分でテキパキとセッティング!
このモードになると本番までこのことしか考えられなくなります。
【雑念】が入ると気持ちが一気に落ちます。

今日もあゆとレコ発に向けてあれこれやりとり。いつもほんと精神的にも助けてくれてありがとう!心の友だ。本当にそう思う。前日の金曜日は丸一日スタジオ練習!
そして今年の私の味噌美味しかったみたい♪良かった!あゆの今年の味噌も楽しみ♪

メロウブルー・レコ発ライブは10~11月のこれっきり。
当日までできる限りのことをやって,当日思い切り楽しみたい!
当日楽しむために,悔いなく一日一日・一瞬一瞬を重ねたいです。

よし~,今夜もライブ&練習頑張るぞ!

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-25 18:48 | 雑感 | Comments(2)

アマゾン!

昨日は用事があり朝から出かけなきゃいけなかったんだけど,台風の影響により鶴舞線が止まってた(>_<)地下鉄なのに止まることあるんだね~!名鉄ならわかるけど。。念のため,の運行見送りだったのかな?ともあれ駅に「バスの臨時運行やってないか」の問い合わせをしたら「今再開しました」とのことだった。良かった!テレビは古い情報かもしれないから直接問い合わせした方が早くリアルな状況がわかるなぁと思った。でも駅員さんに迷惑か。ほどほどにだね。
とりあえず台風が過ぎ去ってほっとした~。良かった。

今夜もスタジオ練習入れました!頑張ろう。明日はライブだしね。
明日は,おそらく今年最後の「ドコモスマートフォンラウンジ名古屋」さんでの演奏になります。多分・・でも12月の年末に入れたら入りたいな。昔,日産ギャラリーがあった栄のクリスタル広場です。会社帰りに立ち寄って頂けたらと思います♪

■10月25日(Wed)ドコモスマートフォンラウンジ名古屋(旧日産ギャラリー)
サカエチカ クリスタル広場前の大型ビジョン前イベントスペースにて演奏させて頂きます♪
18:00~
名古屋市中区栄3-4-6 
http://www.dcm-spl.com/
※NAGOYA POP UP AIRTIST


昨夜寝たの3時だった(^^;)あちゃー!!

何気なくアマゾンを見たらCD売れてた!
注文して下さった方,ありがとうございます☆
アマゾンには9月中旬から取り扱って頂いているので,それでもまだ1ヶ月ちょっとかぁ・・・20枚から11枚になりました。感謝,ありがとうございます(^^)/


そしてアマゾンの「カスタマーレビュー」に作品の感想が2件も入っていました。
せきともこ渾身の作品・・詳しい感想や「今後が楽しみ」と言って頂けて嬉しいですね。レビューを書いて下さった方,本当にありがとうございます。頑張ります。
f0373339_13250000.jpg



さて~,今夜も集中!





[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-24 20:00 | 雑感 | Comments(0)

名古屋港水族館へ

f0373339_11383440.jpg台風・・雨風すごかったね!!皆大丈夫だったかな??結構大型の台風。もう今年で最後にしてほしい。。
日曜日は雨だったけど,雨だからこそ,名古屋港水族館へリフレッシュしに行ってきました!すいてるかな~と思った館内も同じ考えの人が多く,結構混雑していました。大本命のステラさん&りんちゃんはもちろん,9/23に産まれたちっちゃな子(イルカ)にも会えたしメロウブルーな世界を楽しんできました。水中観覧席行くたびに思い出してドキドキするんだけど,最近は「ダイバーコミュニケーション」のこの場所もお気に入り。海底から上を見る・・これまたぼーっとできる場所。水面のきらめきがとても美しくていつも写真を撮ってしまう。この緑っぽい色も大好きだな。
雨と風のため気温が上がらず寒かったけどイルカショーも見ました。イルカたち今日も頑張ってた。うぉ~私も見習って頑張ろう!ジャンプだ!

帰宅してギター弾いて床で寝つつも,ちゃんと最後は温かくして寝れました!
新しい一週間,よーし!頑張るぞ!頑張ろうね☆
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-23 22:38 | 雑感 | Comments(0)

楽しかった♪

金曜日は癒やしの時間♪美容室へ♪
「せきさんが一番お客さんの中で髪が長いっす」と言われた(笑)ちょっと・だいぶ嬉しい!
自分でも人生最長かも。でも首が凝るようになってきたので年末に切ります!
実家にも戻れて良かった!

土曜日は,朝から雨・・・。
東山さんが前日に中止と決まったので有意義に過ごそうとスタジオ検索したら午前中空いててラッキー☆ここのスタジオが一番安いし鏡もあって最高!写真を撮る時間がないくらいめっちゃ集中!いい汗かきました。
その後は,大須へ行き美味しいパンケーキを頂きました♪
アボガドとサーモン!ヘルシーで美味しかった!
f0373339_1059557.jpg

雨の大須を歩くのも風情があっていいね。

その後は・・皆と合流!
f0373339_1059665.jpg

いっかん。でら楽しかった。たくさん笑ったな~!練習・気がはってるモードからもスイッチオフ!つかの間の楽しい時。何も考えずただただ笑ってました。
「来週のレコ発楽しみにしてるよ~」「え?もう満員になったの?俺行けないじゃん」笑えた~!
f0373339_105943.jpg

12月に皆でディスコに行くことになった(^_^)vうわーすごい楽しみ!!何着て行こう?派手目がいいね♡♡クラブではなく,ディスコです!!踊ろう!ドキドキしちゃうな♡
もちろんライブも楽しかった。19さん&トッポさんお疲れ様でした!
f0373339_1059469.jpg

1028を皮切りに11月のツアー,12月のディスコと楽しいことたくさん!
この数ヶ月会えなかった皆とそれぞれ忘年会。平日たくさん予定入れちゃお♪

リフレッシュできた。しゃべってると涙が出てくるー。皆の優しさにありがとう。
f0373339_1059462.jpg





[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-23 18:59 | 雑感 | Comments(0)

ライブ中止のお知らせ

10/21(土)に予定しておりました【東山動植物園・フラワーステージ】での演奏ですが,雨天予報のため中止の判断をさせて頂きます。
楽しみにしてくださった皆様,申し訳ございません!
台風による雨。。私が濡れるのはいいんだけど楽器や機材はどうしても・・
先週のJETTY広場に続き中止で悔しいです。演奏したかった!
台風もこのあたりは月曜日に来るみたい。どうか被害なく通り過ぎますように。

次回の「東山動植物園・フラワーステージ」での演奏は,11月18日(土曜日)2時~を予定しています。名古屋城検定の後!検定も頑張ろう。勉強しなきゃ!
秋のお花に囲まれた素敵なステージ,またの機会をお楽しみになさってください(*^_^*)


~中止~
■10/21(Sat)東山動植物園
11:00~&14:00~ フラワーステージ
※Nagoya POP UP ARTIST


よ~し。。雨は残念だけど,明日午前中スタジオとれたので練習したりプライベートな時間にあてる日とします。早起きしてみっちり・しっかり無駄なく過ごそう!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-20 21:43 | ライブ告知 | Comments(0)

一週間おつかれさま!

今週はRickie Lee Jonesばっかり聴いてた。いかん・・またはまってしまった!
リッキーはアメリカのシンガーソングライター!曲もそうだけど声が好き。久しぶりに聴こう!と思ったら,一週間日中ずっと聴いていた。聴き始めたら止まらないね。。それほど魅力的な声。素敵すぎる。。
特にアルバム【PIRATES】から【 Living It Up 】がお気に入り。
ピアノだけのアコースティックバージョンもあったけど,アルバムのバンドバージョンをチョイス!途中の短いけど世界が変わるところが大好き。ずっと耳に残るし色々思いを重ねてしまうね!

リッキー一色な一週間だった。日本にまた来てくれないかなー!!
ポール師匠も来年も日本来てね。絶対行く~!!!

じゃ来週は・・リッキーつながりでトム・ウェイツを聴こうか!あぁ・・素敵だな,ため息がでるな。

一週間お疲れさま!
日曜日は選挙だ!今夜期日前投票に行こうとしたら場所が遠すぎて断念。期日前投票も行きやすいように駅とか近い場所でやってくれんかな。。
大事な一票,後悔する未来に,日本にならないように皆も選挙行きましょう!!

良い週末を(^_^)v
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-20 20:57 | 雑感 | Comments(0)

ともちゃん、ありがと!!

f0373339_14425649.jpg

わー!!!めっちゃ嬉しいことがありました(*^_^*)
ギター頑張ってる,いわば同士の【ともちゃん】にギターのペンポーチを頂きました(^_^)v
誕生日プレゼントだったけど,こないだお揃いのタオルハンカチをプレゼントして逆に気を使わせちゃったかな(^^;)
すごい・・・ギターのアイテム(ネックレス,Tシャツ・小物など)を日々集めている私からしたら本当に宝ものになりました☆☆しかもともちゃんとお揃い♡お揃いって嬉しいな♡♡というか・・よく見つけたね。そっちも驚き!!

ちゃんと裏はショルダーも着いていてぬいぐるみとかにも付けられそう!
男前な私の部屋にぬいぐるみはないけど・・・(^^;)
小さいながらも本格的なギターケースに感激。
これはもったいないな・・しばらく飾ってから大事に使おう。
ともちゃん,ありがとう!!
12月は絶対月イチ会やろう(*^_^*)それまで頑張る。
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-20 20:42 | 雑感 | Comments(0)

スタジオ練習!

f0373339_12212250.jpg昨日は唯一の晴れ!晴れの日がこんなに嬉しいものだとは!!(*^_^*)当たり前のことは何一つなくて今日も生きていることに感謝。

雨続き&寒くて体調崩しそうになるよね・・皆は風邪など引いてないかな?朝寒くて一回起きてしまうけど靴下履いて寝たら朝まで熟睡♪でもまだこれ10月なんだよね(^^;)この先が思いやられる・・。首元があく服はスカーフで対処!冷えはいかんね~。

昨夜はスタジオ練習!久しぶりのBLスタジオでした。
プリアンプをもっと使いこなしたくて色々と試行錯誤。スタジオの関係で1時間半しかとれなかったのでリサだけ持って行きました。でも1時間半なんて集中してたらあっとゆーまだね(^^;)来週もスタジオはいろ♪大きい音で鳴らしてみないとわからないこともあるからね~!

1028のライブまでもう10日を切りました!早い・・
打ち合わせに行ったときはだいぶ先だわって思ってたのに。
体調も良く,とっても順調♪
おかげさまで日々充実しています(*^_^*)
当日は皆さん気を付けて来て下さいね♪お待ちしています!
[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-19 18:21 | 雑感 | Comments(0)

ニューカマー!Takamine

縁があって新しく我が家にやってきた「Takamine PTU441 N」。
これから仲間入りです。よろしくお願いします(^^)/
f0373339_11343387.jpg

ずっと欲しいギターがあって,欲しくて欲しくて寝ても覚めてもいられませんでした。
それは【ニューヨーカーモデル】のギター。
「12フレットジョイントのファリダ」ではとっても弾きにくく・・でもマーチンの同モデルは高価すぎて到底手が出せない(>_<)縁あって私のもとにきたら一生大事にするけどね。本当に惚れ込んだギターなら安いものかもしれないけど(^^;)以前ロッキンでオールドマーチンの同モデルを試奏させてもらったことがある・・やっぱり音色が全然違うね。魔法だ。魔力!危ない,危険!!

立って演奏することが多いので,私の大本命トリプルオーの「マーチン様」ではいささか弾きにくいなと思う曲もたくさんあった(練習が足りないだけかもしれないけど(^^;))あと何より大切なギターなのでもっと大事にしてあげたかった。
ニューヨーカーならタカミネかヤイリかな・・値段も妥当とずっと思ってオークションなど探している毎日が続いた。材はスプルースで400シリーズの安い中古を探したけど全然ない(>_<)置いてある楽器屋もなかったので不思議に思ったけど最近はこのモデルって人気ないのかな-?タカミネも高くなったね。昔は6万くらいで同じモデルが買えたと思ったのに(>_<)
夏のボーナス!!使ってなかったことも思い出して,買えるうちに買おうと思い【即断即決】!!!笑
楽器は個体差があるし,楽器屋で取り寄せてもらっても1本,それしかないから選びようがない。そんなら通販で家まで届けてもらおうと思って,サウンドハウスで新品を思い切って購入!中古でも良かったんだけど中古がなく新品!

縁があって私の元に来た子はとっても初々しい子だった。人間でいうと10代くらい!若者!
f0373339_11343252.jpg

個体差があるからなんとも言えないけど,右のコアよりも鳴る鳴る!
コアはね・・ほんと生鳴りがしないから練習しててもいまいち気持ちがのらなかった。スプルースだからか!!握った感じも同じだから慣れてるので,昨夜は早速何曲か夢中で弾いてた。
元々コアは19さんより2万円で譲ってもらったもの。2万円ってのも破格(笑)相当お金に困ってたんだわ(笑)この子は,19さんの元へ戻っていきます。コアはハワイアンのイメージもあるしね,私はハワイアンの音楽やらないからなぁ。いい音楽だけど(*^_^*)19さんならウクレレだしハワイだしギターも弾くしちょうどいい。返す~と言って押しつけちゃったかも(^^;)でも木目がキレイな美人さんだった。今までありがとうね!


よし!役者は揃った!
これから野外ライブは,リサ(Cg)&タカミネ(Ag)がメインになりそう。
カフェなど室内の演奏は,もちろんタカミネがマーチンに変わります。
早速今週土曜日の東山さんは,【体力があったら】2本持って行こうと思います。
天気や体調次第で持って行けないかもしれないのであまり期待はしないでね~!

この3つ子たちのお母さんは私。私次第だー!今夜も練習がんばろ!
もう当分ギターはいらないな。多分・・。


Takamine PTU441 N
・TOP:SOLID SPRUCE
・BACK:SOLID ROSEWOOD
・SIDES:ROSEWOOD
・NECK:MAHOGANY
・FINGER BOARD:ROSEWOOD
・SCALE:630mm
・NUT WIDTH:42mm
・PRE-AMP:CT-4BII (PTU)
・POSITION MARK:DIAMOND
・COLOR:N , TBS (gloss)
・WITH HARD CASE:HC-400

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-17 20:34 | 雑感 | Comments(0)

月曜日おつかれさま!

とりあえず週末のブログを書けた。良かった(*^_^*)

いつもこのブログは皆さんに楽しんでもらえてる?ようで,毎日300くらいのアクセスがあります。始めた頃は8とか15とかだったのにね(^^;)
いつの間にかこんなにたくさんの皆さんに見てもらえるブログに成長しました。
いつもお忙しい中,気にかけてブログ見に来てくれてありがとうね!皆に感謝です。

もちろん,中にはまだお会いしたことのない人も大勢いると思います。
はじめまして,せきともこと申します。
このブログを読むとたいてい私のこれまでの経歴・人間性をわかってもらえると思います。
お手柔らかにお願いします。
スケジュールをチェック頂き,ライブ会場にお越し下さるととっても嬉しいです(*^_^*)

ライブで「せきともこで検索!」と常に言っているので,ライブ後に検索してくださる方も,もちろんいつも応援してくださる方も,思い出してばぁーっと読んでくれる人(あなたです!)もいるようです。

いろんな人が見に来てくれるブログだからこそ,日々感じたこと,考えてること,活動記録等,降りかかる様々なことを包み隠さず(ありのままの私),更新ができたらいいなと思っていますが日々の生活で追いつかないのが現状。
でもでも!マイペースではございますが,これからも日々の活動記録+雑感をつづっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて,今夜は何作ろうかな~!寒いから鍋にしようかな。今年初の鍋!

月曜日,おつかれさま(*^_^*)




[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-16 23:27 | 雑感 | Comments(0)

栄駅での演奏、ありがとうございました!

10/15の日曜日は,名古屋市認定アーティストとしてライブが2つ!
「栄駅」でのライブと,水族館横の「JETTY広場」での演奏を予定していました。
だがしかし・・雨天のためJETTY広場での演奏は断念せざるをえず・・おそらく年内最後のチャンスだったのに中止とさせて頂きました<(_ _)>楽しみにしてくださった皆さん,すみません。JETTYさんではまた来年の演奏をお楽しみになさってください♪

ということで,栄の駅でのライブレポートです。
栄駅での演奏は初場所となるので,いつもより早く家を出る(2時間前)。そして栄駅に到着して駅員さんに場所を聞きました。駅員さん皆いい人。なんでだろー!優しく丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました(*^_^*)
演奏は1時からの1回のみ。
f0373339_12341763.jpg

担当者の皆様もみえてご挨拶。ライブスタート!
f0373339_12341890.jpg

f0373339_12460517.jpg

11月5日に開催される藤が丘工場でのイベントのPRもさせて頂きました。
写真はsuzukiさん,そしてAkemiさんより頂きました。
いつもライブへ来て下さり本当にありがとうございます(^_^)
温かく見守ってくださって感謝です。お二人は応援してくれる「ファン」という存在を越え,お父さん,お母さんのようです。
f0373339_12341974.jpg

f0373339_12341838.jpg

f0373339_12341875.jpg

なかなか人通りが少なくて焦りましたが,でもそんな場所でも自分は自分!
11/5のイベントのフライヤーをもっと配れたら良かったのにな・・と思ったのでそれは残念でした。
11/5に向けて自分でアレンジした「線路は続くよどこまでも」を初演奏!来週の東山さんでも弾かせて頂こう。もっと弾き込みしないとね!・・か,少しアレンジを簡単にするか。考えよ!

あっとゆーまの1ステージでした。皆様,ありがとうございました(*^_^*)
特別列車・・私の回りだけでも10名応募してくれました。感謝です。でも抽選に外れてしまった方がほとんどで残念でしたが,でもでも!!藤が丘工場でも演奏させて頂きますので,是非お楽しみになさってくださいね(*^_^*)

演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。

~終了~
■10/15(Sun)名古屋市営地下鉄・栄駅
13:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



~中止~
■10/15(Sun)名古屋港水族館・ガーデンふ頭
JETTY広場 16:00~
※Nagoya POP UP ARTIST


その後は,皆でランチしてからAkemiさんと2人で東急ハンズへ!
もうね,今使ってるのボッロボロのリュックだからいい加減新しいの買おうと思って!!
思いつきで行った割には使い易そうなリュックが見つかり大満足☆
これであのピンクのリュックを手放せる。今までありがとう!
いつも行く地下のお店でめっちゃかわいいピアスも買えたし♡早くつけたい♡♡
なかなか行きたくても時間がないんだよね(>_<)でも今日行けて良かった!!
f0373339_12341747.jpg

Akemiさん,お土産ありがとう。
頂いたさつまいもは,醤油とみりんで煮てみますね!

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-16 22:34 | ライブ | Comments(0)

ラジオ後の打ち上げ

ラジオ生出演終了後は,青井プロデューサーと覚王山にある「Hale Lani Terrace/ハレラニテラス」へ。新栄のスタジオから覚王山まで移動し,素敵なハワイアンカフェで打ち上げ(*^_^*)大人の会話を楽しみました。上品でおっとりとした英美さんに憧れちゃう♡私もそんなふうに年齢を重ねていけたらいいなといつも思ってます。ここのカフェは実は2回目。体に良さそうな自家製のジンジャエールで体をぽっかぽかにして,ラジオの話などをして楽しみました。ごちそうさまでした☆ありがとうございました!

打ち上げの後は名駅で待ち合わせ!
ツインタワー最上階のお洒落なカフェへ連れてってもらいました♡
f0373339_13312824.jpg

ラジオの後でやっぱりまだまだ気がはっていたけど(オンとオフがすぐなかなか切り替えられない),楽しい時間はあっとゆーまですね。
夜景もきれい。キラキラ☆☆なかなかこれないからずっとぼーっと見ていたいね。
ふわふわのオムライスも美味しかった!
ここでもご馳走になっちゃった。ありがとうございました<(_ _)>

夜景を見ながら・・今朝イベントも何度か声をかけてもらって一緒にやったこともある子が,結婚&出産を発表したことを思い出してた。私よりも作品を多く出していて活動歴も長い。彼女のかわいくポップな歌声と歌詞やメロディも好きだったけど,キャリアではなく,一人の女性としての幸せを選んだ・・ということを呆然と考えてた。
何が正解で何が間違いかなんてわからない。その選択が良かったのか悪かったのか,振り返って見ないとわからないし,振り返ってもわからない気がする。
キャリアでも,結婚でも,大きな何かを手に入れたとしても,その分何かを失ってるはずだから・・。

どうするんだろうね?
自分にも問いかけてみた。

もっともっと大きなお仕事をやってみたいし,任されたいし,死ぬまでに作品もたくさん残したい。でも,私も新しい命に会いたい気がする。
わははー欲張りだ!小野リサさんは両方手に入れたい!といい,有言実行。すごいな。
できることなら私も両方手に入れたい!けどね・・って考えすぎ。今日はこれでストップ!!

・・・・

彼女は優しく家庭的なところもあり,絶対良いお母さんになると思う。
その記事を見かけて朝速攻,「おめでとう。末永く幸せにね」とメッセージをした。


色々考えて帰宅。。
青井プロデューサーが,ハワイのお土産で蜂蜜をくれた♡
f0373339_13313073.jpg

わー嬉しい!!これから乾燥する季節。のどにも体にもいいはちみつは,いつもそのままスプーンでダイレクトに頂く!!プーさんになった気分だけど,それが一番喉にいい。嬉しいな,ありがとうございました(*^_^*)


[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-16 20:31 | 雑感 | Comments(2)

JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演

10月14日の土曜日は,ラジオ生出演♪
せきともこ作曲【ターミナルにて】をエンディングテーマ曲として採用して下さっている,海外旅行専門旅行会社「株式会社JST」さん提供のラジオ番組「JSTワールドトラベルサテライト」に生出演・生演奏させて頂きました。
f0373339_11311028.jpg

エンディングテーマは2014年10月から使ってくださっているので,ちょうど3年。3年間も素敵な旅のおしゃべりの後に流してくださっているのですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。「ターミナルにて」が関係者各位,皆様に愛される曲になり本当に嬉しいです。
2014年9月,会社訪問の様子はこちら☆
http://sekitomoko.exblog.jp/27133952/

朝から気がはっていたので7時に起床(朝は強くなったかも!)。
レコ発の練習と一緒にラジオの練習もし,掃除をしておうちを出ました。

3時にスタジオ→打ち合わせ
今年5月に発表した,せきともこ3枚目のアルバムタイトルは「Mellow Blue」。今回のラジオのテーマは,「メロウブルーを感じる世界の場所」でした。トークタイトルに「メロウブルー」を入れてくださり嬉しかったです(*^_^*)なので衣装もやっぱり青!深めの青ですね。

4時~オンエアー!
番組が10月からリニューアルとなり,2回目の放送に出演。こんな早々に出演のオファーを頂き幸せでした。
f0373339_11311363.jpg

一時間まるまる出演させて頂くことは人生初めて。しかも生放送!他局でも30分が最大だったのでドキドキでしたが,プロデューサー兼パーソナリティーの青井英美さんがとっても優しくわかりやすく質問をなげかけてくださったり,私の魅力を引き出してくださいました。感謝です。またディレクターのホーリーさんにも感謝。ありがとうございました。
また,この番組はワールドワイドに世界中から聴くことも出来る番組。インターネットがあったらスタジオの様子もパソコンからお楽しみ頂くこともできます。改めて,すごいですね!
f0373339_1131117.jpg

メロウブルーを感じる世界の旅は,私はみほやともみと行った「カナダ旅行」での「ナイアガラの滝」を紹介させて頂きました。また3人で行きたいね!
生演奏は,「虹のたもと」「La Tierra」「ターミナルにて」を演奏させて頂きました。時計を見ながらの演奏で,分数を考えながら演奏しているので考えていたショートバージョンよりももっとショートバージョンでとっさに演奏させて頂きましたが(結構こういうシチュエーションは鍛えられます),フルバージョンは是非がっつりなライブでお聴き頂けたら,と思います。
また,ライブ告知,アルバム制作,どんなところで演奏しているか等の私のことにも触れてくださりPRもさせて頂く時間もあり感激でした。レコ発(満員御礼)そして,いつもお世話になっている名古屋市内の施設の名称も出させて頂きました。

始まるとあっとゆーまの1時間で,とっても楽しかったです。
ラジオが終わると皆さんからスマホなどに「ラジオ聴いたよ」「落ち着いてしゃべれたね,演奏も良かったよ」「ギターの音色がすごいいい音で良かった」と感想がたくさんはいっていてとても嬉しかったです。皆聴いてくれたんだ!と思うと,本当にありがたかったです。
f0373339_11311293.jpg

青井プロデューサー,ホーリーさん,MID-FMの皆様,ありがとうございました。
プロデューサーからも嬉しい言葉も頂きましたし,また来年出演させて頂けたら幸せですね。
そして来週からも素敵なアーティストの方々をお迎えして,海外の情報をお届けしますので引き続き「JSTワールドトラベルサテライト」をご視聴,応援ください。
「ターミナルにて」も流れます♪♪
そして海外旅行を計画される際は是非「株式会社JST」さんへ☆


ラジオを見逃しちゃった方!もしかしたらこちらで視聴ができるかも↓↓
いつ削除となるかわからないのでお早めに☆
(フェイスブックにとびます)



Webでもご紹介くださりありがとうございました☆
f0373339_11311490.jpg

f0373339_11311498.jpg



改めまして,ラジオを聴いて下さった皆様,プロデューサー青井さん,関係者の皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)もっと頑張ろう♪


~終了~
★ラジオ出演
放送局:MID-FM76.1
放送日:10月14日(土曜日)
時 間:16:00~17:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
f0373339_16072825.jpg





[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-16 19:31 | ライブ | Comments(0)

雨の月曜日・・

雨の月曜日・・寒い。冷えるね。
たまには傘に落ちる雨の音もいいけど。今週はずっと雨なんだってね(^^;)
秋雨前線活発だな!

この週末も早かったー!!(というか遅く過ぎる週末なんてあるのかな?)
日曜日の夜は,ライブから帰ってきてほっとしたのか,あゆと電話でしゃべってご飯食べてからそのまま床で寝てしまった(^_^;)あらら~。美容室に行くか,実家に帰ろうかなと思ってたのに。救いはたくさん着て寝てたこと。風邪ひいてないから良かった(体は丈夫かも)。いかんいかん,自覚をもたないとね。気がついたら0時過ぎ(^^;)

そんなこんなで始まった一週間!
まっさらな新しい一週間。良いことある気がする~。美容院は金曜日に行こうかな。楽しみ!
ではでは週末のブログを書きますね♪♪
いつもこのブログを見に来てくれてありがとう!

[PR]
# by seki-tomoko | 2017-10-16 18:11 | 雑感 | Comments(0)