タグ:せきともこ ( 20 ) タグの人気記事

★最新のライブ情報★

■8/27(Sun)
名古屋城 西之丸エリア
13:00~&14:00~ ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST



■8/29(Tue)テレビ塔ビアガーデン
Juke OkaYoshiさんのライブにサポート出演
時間:18:30~&20:00~
住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔
お問い合わせ電話番号:052-959-5633
ご予約電話番号:050-3188-7316
f0373339_15495844.jpg




■9/3(Sun)「ギタリスト展覧会」~4人の音色~
会場:Rosemary Hart  
時間:開場18:00 /開演 19:00
料金:1,000円
共演:Maki Miyake,エンド譲,せきともこ,杉浦光政
住所:名古屋市中区大井町1-12 第2沢の井ビル1階
電話:052-321-1253
(東別院駅4出口から徒歩約1分,上前津駅4出口から徒歩約8分)
https://www.rosemaryhart.com/
f0373339_11324322.jpg




■9/10(Sun)名古屋城
13:00~&14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST



■9/17(Sun)農業文化園・戸田川緑地
11:00~ 野外ステージ
※Nagoya POP UP ARTIST



■9/17(Sun)名古屋港水族館・ガーデンふ頭
JETTY広場 14:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



■9/18(Mon)伏見駅
11:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



■9/18(Mon)名古屋城
14:00~ 二之丸エリア
※Nagoya POP UP ARTIST



■9/21(Thu)ラジオ出演
Mid-fm76.1「JST ワールド トラベル サテライト」
20:00~(出演時間未定)



■9/24(Sun)ギター&ウクレレライブ
住所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内5-29
ガスサービスアサノ(2階)
時間:未定
電話:0120-84-2239
料金:大人1,000円,学生:無料
出演:Juke OkaYoshi,せきともこ
f0373339_12274186.jpg




■10/1(Sun)名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
時間:13:00~,15:00~(各40分程,2回公演です)
出演:Juke OkaYoshi,せきともこ
場所:サニーハウス1F グリーンギャラリーステージ(室内)
住所:名古屋市港区潮見町42番地
電話:052-613-1187
入園料:65歳以上:200円,大人:300円,小中学生:150円,6歳未満:無料
(演奏は入園料のみでお楽しみ頂けます)



■10/9(Mon)農業文化園・戸田川緑地「秋まつり」
温室ギターコンサート
時間:13:00~13:20&14:15~14:35



======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 名古屋】
日程:10月28日(土曜日)
会場:パラダイスカフェ21
時間:開場18:00 開演19:00(自由席)
料金:前売¥2,000 当日¥2,500(席料込・飲食別)
住所:名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
※10/28パラダイスカフェ21さんでのライブについてのみ、名古屋市交通局さん(栄、名駅、金山各サービスセンター)でも、チケット取扱が可能となります(取扱開始日:8/1~)。
f0373339_13285299.jpg


======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 大阪】
日程:11月4日(土曜日)
会場:Acoustic Live & Bar GARO
時間:開場18:00 開演19:00
料金:¥2,000 当日¥2,500(飲食別)
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:大阪府吹田市豊津町9-16 第1ロンヂェビル2F
電話:06-6385-3411

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 京都】
日程:11月5日(日曜日)
会場:Cafe & Music Kirsche(キルシェ)
時間:開演15:30
料金:投げ銭
出演:Juke OkaYoshi、せきともこ
住所:京都市下京区河原町四条下ル東入ル市之町239-1  招徳ビル3F
電話:075-746-6262
f0373339_09562791.jpg


======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 金沢】
日程:11月11日(土曜日)
会場:Acoustic Folk 酒bar ぷかぷか
時間:開場20:00 開演20:30
料金:投げ銭
出演:ロマンストリーム、せきともこ
住所:石川県金沢市片町1丁目10番15号 片町ナインビル地下
電話:076-262-3210

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ at Denpo-G Studio】
日程:11月19日(日曜日)
会場:Denpo-G Studio
時間:開場17:00 開演17:30
料金:¥1,500
住所:愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11
お問合せ:info@denpo-g.com

======================

【Mellow Blue レコ発ライブ in 東京】
日程:11月25日(土曜日)
会場:Acoustic Live Cafe アルカフェ
時間:開場19:00 開演19:30
M/C:¥1,000+1drink(¥500)
住所:東京都杉並区荻窪5-21-10(嶺高ビル3F)
電話:03-3391-2046

======================



■12/17(Sun)Cafe画廊 音彩(ねいろ)
時間:15:00~(1時間ほど演奏します。入退室自由です。)
住所:江南市江森町西41
電話:0587-55-1521






[PR]
by seki-tomoko | 2018-06-06 17:39 | ライブ告知 | Comments(0)

ナイトズー最終日!

ナイトズー最終日!
あいにくの天気となってしまいましたが,夕方には雨もやんで良かった!
この先のことはわかりません。だけど今をしっかり見届けよう(きっと未来はその積み重ね)と思って今夜も写真たくさん撮ってきました!ブログは備忘録にもなっていいですね。記録として写真を残させて頂きます!
f0373339_1438327.jpg

自分の目で見れて良かった!
f0373339_1438326.jpg

シャバーニのポスター。ほんと名古屋で待ってるぜ(^_^)v
f0373339_1438238.jpg

f0373339_1438366.jpg
f0373339_1438242.jpg
f0373339_1438221.jpg

kasugaiさんが来ていて写真を撮って頂きました!
f0373339_1438397.jpg

関係者のMさん,そして連日手作業でミラーボール点灯&セットして下さった方々とゆっくりお話もできて良かったです。手作業ですからね~温かい,心のこもった演出に感動しました。私も自分の音楽でイベントを盛り上げるお手伝いをさせて頂き本当に光栄でした。今はただ,感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もナイトズーは15万人を超える来園者だったそうです。
オフィシャルブログより(太田さんが書いてる~!!)
https://blog.higashiyama-park.com/event/entry-3837.html
すごいですね。これからも応援します(^_^)v
今度は休日にゆーっくり園内回ろう。ケイジくんもウォンバットも見たいな。
また紅葉の時期のライトアップも待ち遠しいな!

今年の私の夏・・【東山動植物園】な夏でした。
来て下さった皆様,太田さん,すべての関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。
幸せな夏でした。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_143833.jpg

来れなかった方のために動画を2つアップします!

最後の【きれいだね】の声がほほえましい。。ありがとう!




[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 21:23 | ライブ | Comments(0)

友人からの嬉しいお知らせ

名古屋城での夏祭りから帰った後,お友達より嬉しい写真を頂きました!
東山動植物園にて現在ナイトズー&GARDENが開催されていますが,シャバーニたちがいる北園エリアのミラーボールあたりにて私のCD【Dreaming】を流して頂いている,というのは既にこのブログでも書きましたが,そのスピーカーあたりの看板に私の名前が書いてあったよ!とのことでした!!めちゃくちゃ嬉しかったです。
その写真がこちらです☆
f0373339_13405386.jpg

Akemiさん,Yumiさんありがとうございました(*^_^*)
聴いたよ~CD流れていて私も嬉しかったよ(^_^)vとお言葉も頂きました。
f0373339_13405434.jpg

同時に,関係者の太田さんよりご連絡も頂き,本当に嬉しかったです。
CD流して頂けるだけでも光栄なのに・・名前まで。ありがとうございました。
残すはナイトズーあと1日!最終日行かなきゃ!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 20:28 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 ナイトズー2回目!

8月12日は,日中すごい集中して練習!
日曜日から始まる,ねいろさんでのレコ発ライブにむけて良い感じに弾き込みができました。良かった!その調子!

なので夜は,気分をリフレッシュ!東山動植物園へ行ってきました。
え?一人ですよ!お友達も予定あると思って。でもしまったなぁ,お盆って意外に空いてるみたい。みっちゃり誘えば良かったー残念(>_<)
ということで,おにぎり2つとお茶を持って一人で東山動植物園へ。
f0373339_1304271.jpg

コサラ像もライトアップ☆☆
あゆが見たいと行っていたウォンバット君。こないだは真っ暗でみえず断念。今日なら・・と思って見に行ったけどどこかに隠れていたのかなー明るい6時頃でも見えなかった。ま,また次回に期待だね。プロジェクションマッピングは前回見たので違う所に行きました。そう,あっとゆーまに閉園になっちゃうんだよね。時間が足りない!
今夜もすごい人だったな。テレビの花咲タイムズでも取り上げられていたから,東山動植物園&名古屋港水族館などの施設はすごいどこも混んでるだろうな。

7時過ぎに北園エリアのミラーボールへ。
f0373339_1304117.jpg

写真うつりすごい良いですね!スマホでもキレイ☆
幻想的。あぁ素敵だ♡
皆さんキレイだねって言いながら,雰囲気を楽しんでいる様子でした。
f0373339_1304330.jpg

ナイトズー期間中,閉園まで私のCD【Dreaming】を流して頂いています。
自分が作った曲がテーマパークで流れる・・作曲家冥利につきます。
関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
期間中,行けなかった皆さんのために動画を少しだけ撮ってきました。
雰囲気を分かってもらえたら嬉しいな!

虹のたもと & Sea Breeze を,動画に撮りました。

帰りは夜空シアター見て来た!
f0373339_1304226.jpg
f0373339_1304130.jpg

帰りも混雑。また最終日に行こう!
f0373339_1303923.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 18:30 | ライブ

レコ発ライブのフライヤーができました♪

f0373339_13285299.jpg

ブログのライブ情報にものせていますが,10月28日から11月いっぱいまで,レコ発ライブを開催します。
たくさんの皆さんのご協力のおかげで,とても素敵な作品ができたのだもの。
名古屋だけでなく,大阪・京都・金沢・東京へもギターと共に伺わせて頂きます。
たくさんの人達に聴いて頂けるとうれしいな。楽しみと不安と期待でいっぱいです。

レコ発ライブのフライヤーデザインもかっこいい!
フライヤーはCDデザインでおなじみ,ゆみさんに作って頂きました。
このかっこいいフライヤーに劣らないよう,当日まで準備をぬかりなくやっていきたいと,すでにとても気合いが入っています。すごいおすすめのライブです。皆と一緒に記憶を残したいです。是非ご予定ください。

※チケットは,10/28のパラダイスカフェさんでのライブのみ,名古屋市交通局さんにて取り扱って頂いています。栄・名古屋・金山サービスセンター(定期券売り場)に是非お求めください。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-31 22:28 | ライブ告知 | Comments(0)

【嬉しいお知らせ】アマゾンにて新作取扱開始です!

わっ!とっても嬉しいお知らせです(^_^)v
ご好評頂いております新作「Mellow Blue~message from nature~」ですが,Amazonさんにも取扱って頂けることになりました!
f0373339_13395014.jpg

販売日は9/13~。現在はご予約の状態となっていますが,是非何かのお買い物の時に一緒にポチッとお願いします!

Amazon→「せき ともこ」で検索お願いします(スペースが入ります)

URLはこちらです↓↓



嬉しいな~!そして秋まつりのご依頼も入り始めました。
皆々様に感謝の毎日です。ありがとうございます(^_^)v
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-21 21:45 | Comments(0)

名古屋城振興協会より取材を受けました!

名古屋認定アーティストとして出演させて頂いた,7/17の演奏を,名古屋城振興協会さんが取り上げてくださいました。
取材嬉しかったです。ありがとうございました!
振興協会さんには,名古屋城「春の陣」でも取材をして頂きました。実に2回目!
ポップアップで出演する名古屋城さんでの演奏ではCDの販売はできません。それでもPRのために是非!と言って頂いたのでCDと一緒に写真を撮らせて頂きました。
これからも名古屋城盛り上げて行きたいですね。
8月4日からは,名古屋城「夏まつり」もはじまります!
今年はお化け屋敷もあるし,今年も絶対行きます(*^_^*)

取材内容は以下の通りです(引用します)。
=================================
今日は7/17、名古屋城は晴天となりました!
f0373339_1057433.jpg
 
本日はポップアップアーティストとして、「せき ともこ」さんが二之丸でギターの演奏をしていただきました!
 
暑い夏を吹き飛ばすかのような赤い浴衣姿でアコースティックギターを涼しげに演奏され、夏らしい曲などで来場者の方を楽しませていただきました。
f0373339_1057454.jpg
 
5月には3rd Album “Mellow Blue” リリースされ、波に乗っている「せき ともこ」さん!
「皆さんに楽しんで聞いていただければ嬉しいです」とコメントをいただきました。
 
また、通りがかった「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の皆さんも演奏に聞き入っていらっしゃいましたよ!笑
f0373339_1057764.jpg

本日は暑い中演奏ありがとうございました!また名古屋城での演奏お待ちしております!
f0373339_1057450.jpg
 
せきともこさん 公式HP https://www.sekitomoko.com/
 
#名古屋城 #せきともこ #MellowBlue #徳川家康と服部半蔵忍者隊

================================

関係者の皆様,誠にありがとうございました!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-19 21:57 | ライブ | Comments(0)

名古屋城での演奏、ありがとうございました!

連休最終日は,名古屋市認定アーティスト(ナゴヤポップアップアーティスト)として名古屋城さんにて演奏させて頂きました!!
お暑い中,演奏を聴いて下さった皆様,ありがとうございました。
f0373339_10262834.jpg

浴衣で演奏♪名古屋城はやっぱり着物や浴衣があいますね。
城内も浴衣着てる人が多く嬉しかった♪帯の結び方とかすごい目がいきますね!
浴衣を着る機会を頂き,また演奏させて頂き,ダブルで嬉しいです。ありがとうございます!演奏中崩れてきたらどうにもならないので母に着せてもらって出陣!
この帯がすごいかわいくて♡この結び方今度教えてもらう約束をしました。
f0373339_1057452.jpg

名古屋城は,7/17はかねてから開催されていた「名古屋城酒まつり」最終日!酒まつりは,天守閣を見ながら日本酒の飲み比べなどができるとっても素敵なイベント。また,今日は名古屋おもてなし武将隊10人全員が揃っての演武など,イベント盛りだくさんの日!今日もたくさんの人で城内賑わっていました。そんな中演奏できて幸せでした。

看板!名古屋城のフライヤーはこのデザインです♪
f0373339_10262740.jpg

早く着き過ぎちゃったのでゆっくりベンチでイメトレ。
曇りの天気でちょうどいいなと思ったんだけど演奏直前で日が照ってきた(^^;)
う~ん,そんなに晴れ女ではないのだけどな。でも急な雷雨もなく良かった。
演奏は1時&2時。
f0373339_10262712.jpg

f0373339_10262615.jpg

f0373339_10262661.jpg

暑かったけどしっかり集中して演奏させて頂きました<(_ _)>
f0373339_10262739.jpg

途中,【徳川家康と服部半蔵忍者隊】のご一行様たちが通り,盛り上げてくれました!予想しなかった出来事だっただけにとっても嬉しかったです。ありがとうでござる!フェイスブックで「いいね!」もしたし,これから情報をGETするのでござる。
f0373339_10262725.jpg

f0373339_10262780.jpg

f0373339_10262657.jpg


そして,名古屋城振興協会さんより取材も受けました。こちらも本当に嬉しかったです,光栄です・・!
ポップアップで出演する名古屋城さんでの演奏ではCDの販売はできません。それでもPRのために是非!と言って頂いたのでCDと一緒に写真を撮らせて頂きました。
また取材の内容は次のブログでご紹介します♪めっちゃ素敵にご紹介して頂きました。本当に感謝です(*^_^*)
f0373339_12193413.jpg


佳代さんが来てくれた!すっごい嬉しかった(*^_^*)♡
f0373339_10262795.jpg


演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。
お暑い中,聴いて下さり嬉しかったですね。投げ銭もありがとうございました☆
演奏が終わるとこうすればよかった,ああすれば良かった,と色々反省が出てきますが忘れず次に生かしたいと思います。久しぶりに「川の流れのように」を演奏させて頂きましたが如何でしたでしょうか?
また演奏後に,「アンプから出てる音がキレイ」と言って頂きました。今一番欲しいお言葉でした。ちょっと前から弾き方を意識し始めた。そのおかげもあるのかもしれない。ありがとうございました!そしてやっぱり乾電池のアンプでは限度があると痛感しました。まぁポップアップアーティストという制度も,大音量での活動はそもそも対象外なので私が気にしすぎたのかもしれないな。会場が広いとどうしてもたくさんの人に聴いてもらいたくて音量をあげちゃいますよね。アーティストあるある。

次回の名古屋城は8/27(日曜日)10時&11時を予定しています。
また違う浴衣で演奏させて頂きます!是非よろしくお願いします!


その後の,皆での名古屋城散策も楽しかった!
f0373339_1057675.jpg

かき氷で頭キーン!!今年初のかき氷は名古屋城だった。いちごミルク美味しかった♪カメラマンsuzukiさんを始め,皆さんたくさん写真をありがとうございました。嬉しいです☆

今日も幸せな一日でした。本当にありがとうございました(*^_^*)


~終了~
■7/17(Mon)
名古屋城 二之丸エリア
13:00~&14:00~ ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST
[PR]
by seki-tomoko | 2017-07-19 20:26 | ライブ | Comments(0)

伏見駅での演奏ありがとうございました!

6/25は,東山線&鶴舞線【伏見駅】での演奏でした。
久しぶりの演奏でしたね~,ちょっとドキドキしましたが立ち止まって聴いて下さった皆様ありがとうございました。
f0373339_1105147.jpg

梅雨入りとあってじめじめしてた。髪の毛もうねってたけど爽やかな曲達を中心にお届けしました。
拍手や温かなお言葉をくださった皆様に感謝です<(_ _)>
これからも頑張りますので,どうぞ温かい目で(耳で?)見守って下さい(*^_^*)
本日の反省は,本来やる曲ではなかった曲を演奏したりお客さんみて臨機応変に挑戦してしまったのが裏目に出たライブだったかも。早熟だったな。大丈夫だというちょっとした心,前日の練習による慢心があったのかも。音作りではちょっと低音に気を付けました。録音を聴き直した限りではもうちょっとあっても良かったのかもしれないけどレコーダーを置いた場所によったのかも?!
f0373339_1105069.jpg

f0373339_110492.jpg

関係者の皆様,ありがとうございました。
※3枚目のアルバム【Mellow Blue~message from nature~】交通局さん(栄・名古屋・金山駅の各サービスセンター(定期券売り場)にて好評取扱中です☆

2時からの名古屋城さんでの演奏は雨天により中止に・・。
また来月(7/17)よろしくお願いします!
天気がよかったら浴衣着ようかな!帯の練習もしたいしね(^_-)考え中!
皆様ありがとうございました!

~終了~
■6/25(Sun)
地下鉄伏見駅 中央改札口外レストスペース付近
11:00~ *ソロ出演
※Nagoya POP UP ARTIST




[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-26 21:00 | ライブ | Comments(0)

名古屋港水族館での動画をアップしました!

火曜日おつかれさま!
皆々さんのご協力のおかげで,動画もちょっとずつアップ!感謝です(*^_^*)


今日は,昨年のクリスマス(2016.12.23)に,名古屋港水族館にて開催された「クリスマス アクアリウム コンサート」。
23日の午前・午後の部は,私せきともこが演奏させていただきました。そのギターコンサートの様子の動画です。お時間のあるときに是非チェックをお願いします(^_^)v




青の世界に包まれ,イルカさんたちとのコラボレーションは本当に幸せなひとときでした。





・・緊張して覚えていないのですが(今も動画を見る度よみがえります)こう動画にしてみると客観的に見れて次へのステップになりますね。
もっと頑張ります!
水族館の雰囲気にぴったりの曲をチョイスしました。
「海~浜辺の歌」,オリジナルの「Driftin'」,スタジオジブリ魔女の宅急便から「海の見える街」です。

改めまして,水族館でのギターコンサートに来て下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。





★自然をテーマにした全曲オリジナルアルバム「Mellow Blue~message from nature~」好評発売中!
★せきともこwebsite
https://www.sekitomoko.com/







[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-20 21:23 | 動画 | Comments(0)