タグ:東山動植物園 ( 10 ) タグの人気記事

動画をアップしました♪

またまた東山動植物園さんでの動画をアップしました♪
日が暮れる前の也有園での演奏。美しい日本庭園にぴったりの曲をアップ!
是非視聴してね(^_^)v

もみじ



上を向いて歩こう



そして,せきともこWebsiteですが,ちょこっとずつ更新しています。
Webデザイナーのあゆが作ってくれたこのサイト。とっても気に入ってる♡
こちらもチェックお願いします(^_^)v
http://www.sekitomoko.com
[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-30 23:35 | 動画 | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017~演奏編~

東山動植物園さんでの紅葉ライトアップ!
セッティング~リハーサルを経て,いよいよ演奏スタート!
f0373339_13584363.jpg

お天気も良く,風も無く,也有園は木々に囲まれているため気温もさほど下がらずそんなに寒さは感じなかった。良い条件が重なった奇跡の日曜日!ライトアップされた紅葉が本当に美しくて感激でした。
f0373339_13584462.jpg

ドキドキしながらも精一杯演奏させて頂きました。
f0373339_13584498.jpg

紅葉ライトアップは本日が最終日ということもあり,また気温も低くなかったことから,本当にたくさんの方にお集まり頂きました。
外に出てびっくりしたのと同時にとても感謝の気持ちでいっぱいになりました。
f0373339_13584456.jpg

演奏は,17:30~と,18:30~の2ステージ
f0373339_13584365.jpg

時折聞こえるちびっこの声や皆さんの笑い声にとても嬉しくなりました。
心強かったです。ありがとうございました。
f0373339_1358457.jpg

夜のコンサート。演奏する曲はとても考えました。
星に願いを,は外せなかったです。皆が知ってる曲。ディズニーもいいよね!
日本庭園にあう曲は日本の昭和歌謡から何曲かお届けしました。ライトアップ期間中は夜の温室もお楽しみ頂けるので,温室にいるサボテン・・【サボテンの花】も演奏しMCでもお話させて頂きました。皆温室も行ったかな?素敵だよねぇ☆
f0373339_13584424.jpg

写真は,いつもお世話になっていますSuzukiさん,お越し下さった皆さんから頂きました。ありがとうございました。緑・黄色・赤・オレンジの紅葉がキレイ。
冷静に写真を見て,ものすごい貴重な経験をさせて頂いたのだと改めて思いました。
f0373339_12381756.jpg

f0373339_13584398.jpg

f0373339_12353145.jpg

まさかのアンコールも頂き,涙がでそうでした。
聴いて下さった皆様にも音楽と紅葉がばっちり合って,楽しんで頂けた証拠…と思っても良いでしょうか?
感激でした。頂いたアンコールをクリスマスソングにかえて楽しく演奏させて頂きました。
その時の動画を太田さんに撮って頂きました!感謝です<(_ _)>




本当に夢のような時間でした。
美しい紅葉と音楽,そして聴いて下さった皆様との一体感,この先も忘れることはないほどの興奮でした。今夜のこと紅葉を見る度思い出すと思います。
関係者の皆様,かけがえのない経験をありがとうございました。
東山動植物園さんにとっても,也有園でのイベントは開園以来初めてとのことで,そんな大役を務めさせて頂き誠に幸せでした。
ドキドキでいっぱいの5:30からの演奏,冷静になれた6:30からの演奏。素晴らしいところでたくさんの皆さんに囲まれて演奏させて頂ける幸せ・・こんなにたくさん皆さんに良くして頂いているのに,私は音楽でしか皆さんに返すことができないけどもっともっと頑張ろうと誓った夜となりました。ありがとうございました。
関係者の皆様からもこの上ないお言葉を頂き,とても嬉しくほっとしました。良かった,本当に良かった!これからも謙虚と感謝の気持ちを胸に,皆さんの期待にお応えできるよう,楽しんで頂けるよう精進しますので,どうぞよろしくお願いします。
f0373339_15000754.jpg

【演奏曲】
もみじ・ふるさと・いつも何度でも・時の流れに身をまかせ・上を向いて歩こう・サボテンの花・ジングルベル・サンタが街にやってくる・いつか王子様が・星に願いをなど。

演奏・撤収作業がすべて終了し,関係者の皆様にご挨拶した後,園内をまわりました。ほんとにキレイだぁ・・ライトアップは今日が最終日なので,また来年のお楽しみだね!でももみじ狩りのイベントは12/3まで開催されていますので,是非東山動植物園さんへ行ってみて下さいね!私もまたプライベートで行きます(*^_^*)
f0373339_13584571.jpg

園内ゆっくり回って余韻を楽しんでいたら雨がぽつぽつ・・。
演奏中に降らなくて良かった。
皆さんのご声援を胸にまた頑張ろう!たくさんMCでPRさせて頂いたのでSNSを通じて新しい出会いもありとても嬉しかったです。皆さんのおかげでまた思い出深い日が増えました。本当にありがとうございました!
f0373339_14435187.jpg

f0373339_13584463.jpg



~終了~
【東山動植物園・紅葉ライトアップ】
日程:11月26日(日曜日)
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:①17:30~ ②18:30~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)
f0373339_14435136.jpg

f0373339_1243758.jpg

f0373339_11355852.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-26 21:58 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017

11月26日は,東山動植物園さんにて開催されている紅葉ライトアップに出演させて頂きました。美しい日本庭園【也有園】での演奏。東山動植物園としても開園以来初となる也有園でのイベントとのこと。そんな大きなステージを任せて頂き本当に光栄でした。演奏を聴いて下さったたくさんの皆さん,関係者の皆様のおかげで,また忘れられない日が増えました。ありがとうございました。
ブログでレポートを書きたいと思います(*^_^*)

お昼の植物園。
今年,夜のライトアップは2回ほど見に行ったけどお昼の散策ははじめて!!
f0373339_1244113.jpg

f0373339_12435953.jpg

f0373339_1243596.jpg

f0373339_12435924.jpg

結構寒いかなと思ってたくさん着込んで行ったのですが意外に暖かくてびっくり!
いいお天気に恵まれました。ありがとう。
演奏する場所の也有園に到着!なんと・・・看板が!!
f0373339_12435893.jpg

f0373339_1244050.jpg

わぁ・・もうこの時点で感激で泣けそうでした。
看板に大きく大きくPRして頂き本当に幸せでした。ありがとうございました。

セッティング~リハーサルを経て,ほっと一安心。
衣装はお着物。もみじ柄の着物があったけど白と黄緑色の薄い色なのでこちらの紫色の着物にしました(*^_^*)
今年の収穫は,着物が着れるようになったこと!
f0373339_12435979.jpg

今年5月に名古屋城春の陣(西の丸ステージ)にてソロコンサートを務めさせて頂いたこと,鮮明に覚えています。そのコンサートをきっかけに自分で着れるようになろうと一念発起したのだった。
着付師の母に教えてもらいなんとか,なんとかそれなりに着れている?ように見える?ようになりました。といってもまだまだ見る人が見たらつっこみどころ満載だと思いますがとりあえず看板と私の写真を一枚。庭園にも紅葉が広がりとてもキレイでした。
f0373339_12435890.jpg

カメラマンのSuzukiさん。今日もたくさん素敵な写真を撮って頂きました。
東山さんの腕章!わぁー嬉しいですね!!

ドキドキしながら演奏の時間を待つ。
次は演奏編のブログに続きます。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-26 20:44 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 紅葉ライトアップ2017

火曜日お疲れさま♪
昨日夕方のテレビでやってた!東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!
f0373339_14313659.jpg

いよいよ今週の金曜日からスタート!
開催日は,17.18.19&23.24.25.26!!
今年も楽しみだなぁ♪
演奏日以外でも行けたら行きたいな☆
f0373339_14313682.jpg

去年は普通に紅葉を見に行ってその後スカイタワーから美しい夜景を一望してきた!
その時の記事を発見!
http://mikangtr.exblog.jp/26405854/
f0373339_14313531.jpg

あっという間の一年。早いなぁ・・。今年のもみじを見ながら色々と浸ろう。
喜怒哀楽,感情の起伏が激しい一年だったかも。色んな事があった一年だったな。
【人間らしい】という意味ならとてもあてはまるかも。
そして正直に生きるようになった。
いい年だったと言えるようにあと1ヶ月ちょっと!頑張ろう。
夜になるとぐんと気温が下がるので,東山さんの紅葉見に行かれる際はたくさん着ていってね!ホッカイロもいいかも。
f0373339_14313575.jpg

去年紅葉を見に行ったとき,来年まさかこのイベントで演奏させてもらえるなんて思いもしなかった。人生とは本当に不思議ですね。導かれるまま,時の流れに身を任して進みましょう。そして各関係者の皆様にはいくら感謝をしてもしきれません。期待にお応えできるよう,せきさんに任せて良かったと言って頂けるようやれることはしっかりやらせて頂きたいと思います。
11月26日(日曜日),東山動植物園さんの紅葉ライトアップ!是非きてね!
美しい日本庭園で,美しいもみじたちと共に,お待ちしています。
最終日なのでより混雑が予想されますが,是非ギターの生演奏楽しんでいってください。

■11/26(Sun)東山動植物園・紅葉ライトアップ
場所:東山植物園也有園
時間:①17:30~ ②18:30~
f0373339_16182922.jpg

【お昼の也有園】
f0373339_11355852.jpg


[PR]
by seki-tomoko | 2017-11-14 18:31 | 雑感 | Comments(0)

ナイトズー最終日!

ナイトズー最終日!
あいにくの天気となってしまいましたが,夕方には雨もやんで良かった!
この先のことはわかりません。だけど今をしっかり見届けよう(きっと未来はその積み重ね)と思って今夜も写真たくさん撮ってきました!ブログは備忘録にもなっていいですね。記録として写真を残させて頂きます!
f0373339_1438327.jpg

自分の目で見れて良かった!
f0373339_1438326.jpg

シャバーニのポスター。ほんと名古屋で待ってるぜ(^_^)v
f0373339_1438238.jpg

f0373339_1438366.jpg
f0373339_1438242.jpg
f0373339_1438221.jpg

kasugaiさんが来ていて写真を撮って頂きました!
f0373339_1438397.jpg

関係者のMさん,そして連日手作業でミラーボール点灯&セットして下さった方々とゆっくりお話もできて良かったです。手作業ですからね~温かい,心のこもった演出に感動しました。私も自分の音楽でイベントを盛り上げるお手伝いをさせて頂き本当に光栄でした。今はただ,感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もナイトズーは15万人を超える来園者だったそうです。
オフィシャルブログより(太田さんが書いてる~!!)
https://blog.higashiyama-park.com/event/entry-3837.html
すごいですね。これからも応援します(^_^)v
今度は休日にゆーっくり園内回ろう。ケイジくんもウォンバットも見たいな。
また紅葉の時期のライトアップも待ち遠しいな!

今年の私の夏・・【東山動植物園】な夏でした。
来て下さった皆様,太田さん,すべての関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。
幸せな夏でした。ありがとうございました(*^_^*)
f0373339_143833.jpg

来れなかった方のために動画を2つアップします!

最後の【きれいだね】の声がほほえましい。。ありがとう!




[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 21:23 | ライブ | Comments(0)

友人からの嬉しいお知らせ

名古屋城での夏祭りから帰った後,お友達より嬉しい写真を頂きました!
東山動植物園にて現在ナイトズー&GARDENが開催されていますが,シャバーニたちがいる北園エリアのミラーボールあたりにて私のCD【Dreaming】を流して頂いている,というのは既にこのブログでも書きましたが,そのスピーカーあたりの看板に私の名前が書いてあったよ!とのことでした!!めちゃくちゃ嬉しかったです。
その写真がこちらです☆
f0373339_13405386.jpg

Akemiさん,Yumiさんありがとうございました(*^_^*)
聴いたよ~CD流れていて私も嬉しかったよ(^_^)vとお言葉も頂きました。
f0373339_13405434.jpg

同時に,関係者の太田さんよりご連絡も頂き,本当に嬉しかったです。
CD流して頂けるだけでも光栄なのに・・名前まで。ありがとうございました。
残すはナイトズーあと1日!最終日行かなきゃ!
[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 20:28 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園 ナイトズー2回目!

8月12日は,日中すごい集中して練習!
日曜日から始まる,ねいろさんでのレコ発ライブにむけて良い感じに弾き込みができました。良かった!その調子!

なので夜は,気分をリフレッシュ!東山動植物園へ行ってきました。
え?一人ですよ!お友達も予定あると思って。でもしまったなぁ,お盆って意外に空いてるみたい。みっちゃり誘えば良かったー残念(>_<)
ということで,おにぎり2つとお茶を持って一人で東山動植物園へ。
f0373339_1304271.jpg

コサラ像もライトアップ☆☆
あゆが見たいと行っていたウォンバット君。こないだは真っ暗でみえず断念。今日なら・・と思って見に行ったけどどこかに隠れていたのかなー明るい6時頃でも見えなかった。ま,また次回に期待だね。プロジェクションマッピングは前回見たので違う所に行きました。そう,あっとゆーまに閉園になっちゃうんだよね。時間が足りない!
今夜もすごい人だったな。テレビの花咲タイムズでも取り上げられていたから,東山動植物園&名古屋港水族館などの施設はすごいどこも混んでるだろうな。

7時過ぎに北園エリアのミラーボールへ。
f0373339_1304117.jpg

写真うつりすごい良いですね!スマホでもキレイ☆
幻想的。あぁ素敵だ♡
皆さんキレイだねって言いながら,雰囲気を楽しんでいる様子でした。
f0373339_1304330.jpg

ナイトズー期間中,閉園まで私のCD【Dreaming】を流して頂いています。
自分が作った曲がテーマパークで流れる・・作曲家冥利につきます。
関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
期間中,行けなかった皆さんのために動画を少しだけ撮ってきました。
雰囲気を分かってもらえたら嬉しいな!

虹のたもと & Sea Breeze を,動画に撮りました。

帰りは夜空シアター見て来た!
f0373339_1304226.jpg
f0373339_1304130.jpg

帰りも混雑。また最終日に行こう!
f0373339_1303923.jpg



[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-17 18:30 | ライブ

東山動植物園ナイトズーでCDかけて頂いています!

★嬉しいお知らせ
ナイトズー期間中,19時~閉園まで、【アフリカゾウ】のエリアで私のCD「Dreaming」を流して頂けることとなりました。感激です!
場所は,この巨大な壁画が目印です。
f0373339_11434189.jpg

シャバーニたちがいる北園エリアです。「アフリカ」ゾウです。「アジア」ゾウのエリアではありませんのでご注意ください(*^_^*)
このミラーボールも目印です。
f0373339_11434259.jpg

日が暮れる少し前。ドキドキしてその時をまつ。
f0373339_11434185.jpg

きれい☆♡足でふみたくなるね。
f0373339_1219282.jpg

真っ暗になった。。とってもロマンティックです。
f0373339_11434127.jpg

自分の音楽を聴きながら,あゆとゆっくりおしゃべりしていました。このエリアも座る椅子も十分にありますので是非,ミラーボールの美しい照明演出と一緒に音楽もお楽しみください(*^_^*)本当にとっても嬉しかったです。夢みたい。ありがとうございました!
ゾウさんとのコラボではなく,エリアで流して頂いています(お問い合わせがありましたので念のため書かせて頂きます)。でもね,「ケニー」ちゃん,お部屋で聴いていてくれてたら嬉しいな。
f0373339_12384427.jpg

もちろん【アジアゾウ】のエリアでは、かっこいい4頭のゾウを見ることができます。是非とも!
f0373339_12380819.jpg



関係者の方にせきさんの音楽がぴったりだったと言って頂けて心より嬉しかったです。ありがとうございました。
ナイトズー期間中,ずっとかけて頂くことが決まっています。
是非行ってみて下さいね!私も最終日行けたらいこう!

★ナイトズー開催日 8/4.5.6.11.12.13.15
夜8時30分まで開園!(入園は朝9時から夜8時まで)
住所:名古屋市千種区東山元町3-70 
電話:052-782-2111
料金:大人500円 中学生以下:無料 名古屋市在住の65歳以上の方:100円
東山動植物園・東山スカイタワー共通券:640円
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/
f0373339_1140376.jpg

[PR]
by seki-tomoko | 2017-08-07 20:13 | ライブ | Comments(0)

東山動植物園でのライブ,動画をアップしました!

今年5月27日に開催された,東山植物園【フラワーステージ】でのギターライブ!
動画を編集してもらいました。キタニャンさんありがとうございました!
お花や木々たち,心地良い風,青い空に囲まれて演奏させて頂きました。
短い動画ですが,東山植物園さんの雰囲気にぴったりの曲をチョイス!
音楽はやっぱりいいですね!

時間のあるときに是非聴いて頂けると嬉しいです(^_^)vもっと頑張ります!

★自然をテーマにした初の全曲オリジナルアルバム【Mellow Blue~message from nature~】好評発売中です!名古屋市交通局(栄・名駅・金山サービスセンター)でもご購入できます。

[PR]
by seki-tomoko | 2017-06-16 19:24 | 動画 | Comments(0)

東山動植物園でのライブ!ありがとうございました

5月27日の土曜日は,東山動植物園での演奏でした。
今年3月に80周年を迎えた東山動植物園。今日も,ちびっこたちからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢層の方々で賑わっていました。いつもここへ来る度思うのですが,歴史のあるこの場所で,また自分自身も思い出の多い場所で演奏させて頂きとても光栄に思います。私も80歳になるまで1年1年素敵に年を重ねていきたいと思います!
演奏を聴いて下さった皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。

お天気にも恵まれて最高。場所はいつもの【植物園フラワーステージ】にて。風が強かったですが気持ちよく演奏させて頂きました。
写真はSuzukiさん,Akemiさん,Horibeさんより頂きました。ありがとうございました!
f0373339_1144257.jpg

デニムのワンピース!ともこさんに紹介してもらった伏見にあるブティックへいったら半額で売ってた!ブティックなのに3000円!即買い!
f0373339_1144199.jpg

最近(自分的な感想として)最初のステージに安定感がない(と思う)。波があるなぁ・・今日はミルククラウンが思うように弾けなかった。。また頑張ろう!
f0373339_1144145.jpg

f0373339_1144193.jpg

午後からのステージ
f0373339_1144117.jpg

f0373339_1144179.jpg

英会話学校の遠足だったようで,来園していたたくさんのちびっこたちもお行儀良く聴いてくれました。ありがとう!
f0373339_1144183.jpg

演奏後の一枚。子供はかわいいなー
f0373339_1144166.jpg

11時,(追加で12時),13時と3ステージ演奏させて頂きました。
今日もジブリや洋楽,昭和歌謡まで皆さんが知っている曲を中心に幅広く演奏させて頂きました。植物園の雰囲気にあってる~とのお言葉は本当に感激です。関係者の方よりの嬉しいお言葉も励みになりました。お世話になりました。
次は秋・・秋祭りの期間に演奏の機会を頂けたら幸せですね。

最後の写真は今見頃を迎えているバラ園での一枚。
f0373339_1144288.jpg

素敵な一日。どうもありがとう!

~終了~
■5/27(Sat)東山植物園フラワーステージ
11:00~&14:00~
※Nagoya POP UP ARTIST



[PR]
by seki-tomoko | 2017-05-29 18:04 | ライブ | Comments(0)