人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーハートでライブ!

9/3の日曜日は,めっちゃ楽しみにしていたライブでした!
名古屋市中区にある【ローズマリーハート】さんにて【ギタリスト展覧会~4人の音色】というイベントに参加させて頂きました。ローズマリーハートさんは前にあっちゃんにオープンマイクに連れてってもらい,今夜で2回目(がっつりのライブは初めて!)。企画して頂いた杉浦光政さんとは今夜初対面ということでとってもわくわくドキドキな夜でした。☆
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242764.jpg

私的に鶴舞線の方が便利なので上前津の駅より徒歩8分。一本道だからすごいわかりやすかった!
到着後,ご挨拶&リハーサルを経て,あっというまにライブスタートの19時!
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242648.jpg

始まる前には既に店内たくさんの方にお集まり頂き満員御礼。わぁ,すごい嬉しかったです☆皆さんこのイベントすごいチェックしてくださったようで注目度高い。私としても久しぶりの夜の演奏,しかもギタリストのみの演奏ということでプレッシャーもたくさん!気合いたくさん!

19:00~ Maki Miyakeさん
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_124267.jpg

エフェクターを駆使してのさすがの演奏!音作りも極めていますね。
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242597.jpg

Miyakeさんには昔からお世話になっていまして,先日私のかつての大事な相棒ギターをお譲りしたばかりです。また機会があったらあの子にも会いたいな!

19:30~ エンド譲さん
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242640.jpg

ユニットでの演奏は聴いたことありましたが,エンドさんのインストを聴くのは今夜が初めて!
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242723.jpg

優しいギターの調べに癒されました。エフェクターなど探究心が旺盛なエンドさん。ギターの個展もやられるのでまた行こうと思います(*^_^*)

20:00~ せきともこ
40分ほどお時間を頂きました。ありがとうございました。
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242678.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242716.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_13445871.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_13445875.jpg


いつも日中の演奏は皆が知っている曲を中心に演奏させて頂いているので,今夜はオリジナルたくさん演奏したいと思ってセットリストを組みました。何か口ずさんでくれるメロディーがあったら嬉しいです♪カオスとラティエラ!演奏できてよかった。フラワーリングもやれたら良かったなー次回に期待!皆さんMCにも大いに笑ってくださったので緊張もほぐれ,楽しく私らしく演奏ができました。本当にありがとうございました。

20:50~ 杉浦光政さん
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242598.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242748.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242722.jpg

15歳からエレキギターを始めその後,アコースティックギターに転向。ブラジルにも音楽修行に行っていたとのこと。指のタッチもとっても繊細で癒やしの音楽そのものでした。ゴダンでは音を重ね合わせ表現の幅を広げとても素敵でした!

終了後,出演者のみんなで☆
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_13445834.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_13315966.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242581.jpg

ローズマリーハートでライブ!_f0373339_1242696.jpg


写真はsuzukiさん,ローズマリーハートさん,来て下さった皆さんより頂きました。感謝です<(_ _)>
ギターはギターでも,弾き手が違うとこうも世界が違うのかってのを再確認した夜でした。多種多様!音作りも私ももっと貪欲にならなきゃいけないかな・・と皆さんから刺激を頂いた夜でした。まぁでも生音が一番好きだからやっぱり生音をそのまま大きくしたいよね。あと弾き方もあるね。
4人のソロギタリストの共演,楽しんで頂けたら嬉しいです(*^_^*)
1回目の開催とは思えないくらいとても一体感があり皆笑顔で幸せな時間となりました。
これもお店の雰囲気と,来て下さった皆様のおかげです。
また是非参加させて頂きたいと思いました。ありがとうございました!
ハンバーガーも美味しかったね!3つくらい食べれるな~!今回普通のハンバーガーだったから次は,チーズかベーコンか両方か。迷う。
またふらっといこう♪♪近いから今度フラリエの帰りに皆で行こう!


本当にお越し下さった皆さん,ローズマリーハートさん,共演者の皆さん,杉浦さん,ありがとうございました(*^_^*)すごい刺激をもらいました!夜寝れなかった!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



~終了~
■9/3(Sun)「ギタリスト展覧会」~4人の音色~
会場:Rosemary Hart  
時間:開場18:00 /開演 19:00
料金:1,000円
共演:Maki Miyake,エンド譲,せきともこ,杉浦光政
住所:名古屋市中区大井町1-12 第2沢の井ビル1階
電話:052-321-1253
(東別院駅4出口から徒歩約1分,上前津駅4出口から徒歩約8分)
https://www.rosemaryhart.com/
ローズマリーハートでライブ!_f0373339_11324322.jpg


by seki-tomoko | 2017-09-04 22:42 | ライブ | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ