人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演

10月14日の土曜日は,ラジオ生出演♪
せきともこ作曲【ターミナルにて】をエンディングテーマ曲として採用して下さっている,海外旅行専門旅行会社「株式会社JST」さん提供のラジオ番組「JSTワールドトラベルサテライト」に生出演・生演奏させて頂きました。
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_11311028.jpg

エンディングテーマは2014年10月から使ってくださっているので,ちょうど3年。3年間も素敵な旅のおしゃべりの後に流してくださっているのですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。「ターミナルにて」が関係者各位,皆様に愛される曲になり本当に嬉しいです。
2014年9月,会社訪問の様子はこちら☆
http://sekitomoko.exblog.jp/27133952/

朝から気がはっていたので7時に起床(朝は強くなったかも!)。
レコ発の練習と一緒にラジオの練習もし,掃除をしておうちを出ました。

3時にスタジオ→打ち合わせ
今年5月に発表した,せきともこ3枚目のアルバムタイトルは「Mellow Blue」。今回のラジオのテーマは,「メロウブルーを感じる世界の場所」でした。トークタイトルに「メロウブルー」を入れてくださり嬉しかったです(*^_^*)なので衣装もやっぱり青!深めの青ですね。

4時~オンエアー!
番組が10月からリニューアルとなり,2回目の放送に出演。こんな早々に出演のオファーを頂き幸せでした。
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_11311363.jpg

一時間まるまる出演させて頂くことは人生初めて。しかも生放送!他局でも30分が最大だったのでドキドキでしたが,プロデューサー兼パーソナリティーの青井英美さんがとっても優しくわかりやすく質問をなげかけてくださったり,私の魅力を引き出してくださいました。感謝です。またディレクターのホーリーさんにも感謝。ありがとうございました。
また,この番組はワールドワイドに世界中から聴くことも出来る番組。インターネットがあったらスタジオの様子もパソコンからお楽しみ頂くこともできます。改めて,すごいですね!
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_1131117.jpg

メロウブルーを感じる世界の旅は,私はみほやともみと行った「カナダ旅行」での「ナイアガラの滝」を紹介させて頂きました。また3人で行きたいね!
生演奏は,「虹のたもと」「La Tierra」「ターミナルにて」を演奏させて頂きました。時計を見ながらの演奏で,分数を考えながら演奏しているので考えていたショートバージョンよりももっとショートバージョンでとっさに演奏させて頂きましたが(結構こういうシチュエーションは鍛えられます),フルバージョンは是非がっつりなライブでお聴き頂けたら,と思います。
また,ライブ告知,アルバム制作,どんなところで演奏しているか等の私のことにも触れてくださりPRもさせて頂く時間もあり感激でした。レコ発(満員御礼)そして,いつもお世話になっている名古屋市内の施設の名称も出させて頂きました。

始まるとあっとゆーまの1時間で,とっても楽しかったです。
ラジオが終わると皆さんからスマホなどに「ラジオ聴いたよ」「落ち着いてしゃべれたね,演奏も良かったよ」「ギターの音色がすごいいい音で良かった」と感想がたくさんはいっていてとても嬉しかったです。皆聴いてくれたんだ!と思うと,本当にありがたかったです。
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_11311293.jpg

青井プロデューサー,ホーリーさん,MID-FMの皆様,ありがとうございました。
プロデューサーからも嬉しい言葉も頂きましたし,また来年出演させて頂けたら幸せですね。
そして来週からも素敵なアーティストの方々をお迎えして,海外の情報をお届けしますので引き続き「JSTワールドトラベルサテライト」をご視聴,応援ください。
「ターミナルにて」も流れます♪♪
そして海外旅行を計画される際は是非「株式会社JST」さんへ☆


ラジオを見逃しちゃった方!もしかしたらこちらで視聴ができるかも↓↓
いつ削除となるかわからないのでお早めに☆
(フェイスブックにとびます)



Webでもご紹介くださりありがとうございました☆
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_11311490.jpg

JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_11311498.jpg



改めまして,ラジオを聴いて下さった皆様,プロデューサー青井さん,関係者の皆様,本当にありがとうございました(*^_^*)もっと頑張ろう♪


~終了~
★ラジオ出演
放送局:MID-FM76.1
放送日:10月14日(土曜日)
時 間:16:00~17:00
番組名:【JST ワールド トラベル サテライト】
聴く→http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx
見る→http://www.ustream.tv/channel/midfm761
※聴いて見る為には両方の画面を立ち上げて下さい。
JSTワールドトラベルサテライト ラジオ生出演_f0373339_16072825.jpg





by seki-tomoko | 2017-10-16 19:31 | ライブ | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ