人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマゾンを語る詐欺にご注意!!

アマゾンを語る詐欺にご注意!!_f0373339_1652653.jpg

昨日こんなメッセージが届きました!!
架空請求!!許せん!!
アマゾンからって書いてあるので電話しちゃった。そんな自分が情けない!!
時間と金の無駄だったわ。同じ被害あった人も,これから合う人もいるかもしれないから内容を細かくこのブログに残す!!

■カリビアン.comの利用料(もちろん覚えは一切無い)
支払うべき金額は298,8000円(なんだそりゃ)
私の場合は,他人がなりすまし(不正アクセス)などで請求されているお金というのが確認できたので,日本プロバイダー協会からの救済措置が摘要される。
とりあえずコンビニで金額を支払い,その後3000円を引かれた295,000円が協会より返金される。支払できない場合は東京裁判所より通知がくるとのこと。

馬鹿?!

いや,馬鹿正直に電話をした私もいかんかったけど!
この業者と電話すること17分(一般の電話からはなぜかつながらなかった)。【日本プロバイダー協会】を知らないのか?(そりゃ知らんわ)。お金を支払ってから戻ってこないと思っているのか等々色々いわれた。そりゃ不安だ。大切なお金そうやすやすと他人には渡せん。
その後,本当のアマゾンのカスタマーサービスに電話をするも最近よく問い合わせのある詐欺で当社も非常に迷惑をしているとのこと。そりゃそうだね(怒)。もちろん支払はくれぐれもしないように,電話も拒否をするようにしてくださいと言われた。

皆も大手会社をかたる詐欺にはくれぐれも気を付けましょう。
今日も悪質な会社で働く従業員の心中はいかに。
他にやることあると思うんだけどな!!


一日お疲れさま(^_^)v
by seki-tomoko | 2018-01-18 18:05 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ