人気ブログランキング |

区切り ~ありがとう,と,さようなら~

今日は,咲楽さんへ雑誌を何冊か頂きに伺いました。
素敵にご紹介してくださった記者のito様とご挨拶。
とってもチャーミングな方,おうちが近いという共通点もありビックリ!人ってどこかでつながっていますね。またご縁がありますように,今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

そして咲楽ですが,2月号(千種区・名東区のみの限定冊子)に掲載されているよというのは何度もお知らせしましたが,こちらのサイトでデジタル版が見れます。是非パソコンやスマホから見てね。
http://www.sakura-world.net/portal/book/select_book_city/cmc/2018/02/
→表紙・特集記事に載ってます!

もちろんライブ会場にしばらくは雑誌を持って行きますので,是非紙面でも見てね。


明日の2月3日は節分。2月4日から気学の暦で新年を迎えます。この日を待ってました!!この2/4~来年2/3まで,とってもいい運勢みたい。本気出す!
・・といっても特に大きな予定はないんだけど,ほんとに良い運勢なのかなって疑問に思ってるんだけど,傲慢になることなくこれまで通り謙虚な気持ちで初心・感謝を忘れず一日一日を過ごして行けたらなって思う。傲慢と勘違いは最大の敵である。なんでも毎日の積み重ねだから・・。

演奏させて頂けるのも本当に皆さんあってのことです。名古屋城さん,東山さん,戸田川さん・・・各施設では開城・開園以来初の大きなイベントを,発展途上の私に任せてくださいました。本当に幸せなことでした。企画する前から私が知らないところでプロジェクトが動いていて,私は演奏オファーをうけて演奏をするだけでした。一人では何もできなかった。そして応援してくれる方がいる,わざわざ時間を割いて聴きに来てくれる方がいる。たくさんの皆さんのご協力・ご声援のおかげでここまでやってこれたこと,心から感謝しています。ありがとうございます。

今こうして生きていることに感謝をし(そりゃ振り返れば後悔も多いですが),きっと今の状況が一番いいのだと信じて(信じるしかない,時間は戻らない),過去に捕らわれず,もっともっと自分に自信をもって(あんまり自信がない,最近かなり太った),もっと強く精神的に良い意味で図太くなりたいと思いました。あの人を見習わなきゃ・・でもああはなりたくないな。そこは反面教師に(^^;)
弱すぎる(ときもある)!くじけそうになる(たまに)!
うじうじしてるのも,きっとそんな時間も成長する過程で必要なのかもしれないけど,十分頑張ったしきっとあれ以上できなかった(ともちゃん曰く自分を素直に受け止めるのも大事),色々な思いがあった,物事が重なった,許され許してきた。だから今があるのだと思うし,悩んでいるままだと誰かの思うつぼ。悪いけど,あんた(=もう一人の自分)の思い通りにはならないよ~だ。ど根性!それが「せきともこ」(だと思う)。

今は夜につま弾くギターの音色に心底助けられてるし,ひたすら時期を待って耐えるときなんだなと自分に言い聞かす。じっと,その時を待つ。


3月は戸田川さんたくさん演奏入れさせてもらう予定ですm(_ _)m
3/21のさくらまつりのPRもしなきゃね!電車とバス乗り継いで自然に触れてきます。時々ね,自分が透明になったとしたら大地や自然の神様の元で仕えたいと思う。自然に身を置くということはそういうことかな。


さぁ,2/4~新しい気持ちで自信持っていこう。
十分頑張ってるんだからその調子~!邪念を振り払う。

帰りは松坂屋でチョコレート買ってかえろっと♪♪
時間は皆平等。一週間おつかれさま(*^_^*)
by seki-tomoko | 2018-02-02 18:56 | 雑感 | Comments(0)
<< バレンタイン♪ 2月スタート! >>