栄枯盛衰

f0373339_11125049.jpg

栄枯盛衰・・栄えることと衰えること。
あんなにキレイな花を毎日みせてくれたのにちょっとずつ落ちていって・・儚いなぁ。頂いてから3ヶ月が過ぎ今はしみじみとそんなことを思う。この子がうちに来てから,お手入れは十分に責任感を持ってしている。多分これでいい,あってると思う。?

左側は今もまだまだキレイ。右側はだいぶしおれてきていなくなった子たちの方へ行こうとしている。なんだかなぁ。皆が皆,盛んな時期も確かにあった。でも時期を過ぎたら受け止めてじっと耐えるしかない。日に日に衰退していく子達・・仲間内でお別れの言葉でも言ってるだろうか?最近寒さのピークだし日中お部屋にいてあげられないのも衰退させてる理由の一つかもしれない・・寒さに弱い子たちだからね・・。

でも大丈夫,私はとってもキレイだった時を知ってるから。忘れないからね~,写真も残ってるし。まだまだこの子達を楽しんで,またここから新しい子が咲いて出会うのも楽しみ。

栄えたり衰えたりを繰り返す人の世も正にこれだ。儚い。まだまだそんなこと考えるのはいささか早いかもだし,考えても何も変わらないけど,ふと思ったそんな夜。。

一瞬一瞬,一日一日を大切に過ごそう!
今日と同じ日はない。
楽しいこともずっと続かない,悲しいこともずっと続かない,何があるのかわからないのが人生。だから生きるって素敵なことだね。長生きするぞ~!
[PR]
by seki-tomoko | 2018-02-06 18:12 | 雑感 | Comments(2)
Commented by みか at 2018-02-07 16:24 x
わからんけど、ホント全然わからんけどw
何かしたら来年も咲くんやない⁉️w
Commented by seki-tomoko at 2018-02-08 09:16
> みかさん
だよね!なんか咲く気がするね!
生きた証は語り継がれるのさぁ~(*^_^*)
<< バレンタインはフラリエへ! 味噌造り2018 >>