胃カメラ!

f0373339_16115045.jpg

今日は健康診断Day♪そして、人生初の「胃カメラ」を体験してきました!!
検査させてもらえることに感謝。。まずは病院にいることに感謝だぁ。。m(__)m

バリウムは大変だから胃カメラがいいよとの助言をもらい、どんなものかとドキドキして当日を迎えました。。
鼻か口か・・。鼻の方が違和感もそんなにないと聞いたので鼻からをチョイス!
下準備(麻酔とか)大変だったなぁ。みんなこんなことやってるんだぁ(';')

お部屋に入ったらなかなか若い親しみのありそうな男性の医師が丁寧に説明から。
リラックスしたのか(たいてい横たわるとリラックスするw)、初めての胃カメラにも関わらず、映し出される自分の胃などを見ながら先生と会話(笑)
なんで胃カメラ受けようと思ったんですか~?と先生。
いや、なんか案内が届いたのでがっつり検査してみなさい!とのことかなと思って。。と私。

どうやら40歳過ぎて受ける人が多いみたいだね。まだ「少し」早かった。。少しね。
鼻からがいいのか口からがいいのかとか、胃カメラは何年ごとに受ければいいのかとか、体ってこんなふうになってるんだ~とか冷静におしゃべり(笑)
先生も看護師さんも笑ってたけど、何はともあれ無事に終わってよかった~!
話をしてた方が気が和んで良かった、ともいえる。もっと痛いかと思ってたからあの程度で済んで良かった( ;∀;)。


胃カメラはだいたい5年ごとがいいそうで、帰りに先生に「また5年後きます」といって帰宅。

胃や腸の中はきれいだったようでよかった~!のどにちょっと違和感があるけど数日たてば治るとのことで様子見しよう♪
それより血圧がすごい低かったな~。そっちのが気になる。。
とりあえず健康診断終了。どこも異常ないといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、今夜もあれこれ準備をしよう( `ー´)ノ
一日お疲れさま~!

[PR]
by seki-tomoko | 2018-05-16 18:11 | 雑感 | Comments(0)
<< アマゾン!2回目完売!ありがとう! フラリエへ行ってきました♪ >>