人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことありそう!

良いことありそう!_f0373339_14192969.png

昨日はちょうどいい曇りの日だったね!
クスノキ・桜の木のあの道を通って買い物しておうちに着くとなんだかとっても賑やか♬
お父さん・お母さんツバメが飛び交っていたので「まさか!」と思ったらやっぱり「まさか☆」でした!
電気の所に巣を作ってた!わぁ~嬉しい!これは幸運の兆しありだね!
5/29が夕方の写真。カメラを向けてもじっとしている・・警戒してるな。ごめんね。カメラ出したりするのもたもたしてたから・・今度からはさっと撮らせてもらうね!30は今朝!ちょっとずつ巣ができている。ローマは一日にしてならず。でも下駐車場だからな・・平日のうちに完成させておくれ・・でもそれは無理か。。巣ができて終わりではない。苦情で巣を無くすとかあるかな((+_+))どうかどうか優しい人でありますように・・。

昔からツバメが巣を作ると良いって言うよね。サイトを探してみた!
http://engimono.net/articles/SIklH
「病人が出ない」とか「火事にならない」とか「子宝に恵まれる」とか縁起の良いことがたくさん。
わぁ~、嬉しいね!これは何かのサインかな?
病気はなりたくないね、まぁそれでも病気になってしまったら本でも読むかな。。火事になったら楽器たちがやばい。お金や思い出が燃えてもギターたちは・・・。あと1028さんたちも(/_;)。子宝!いいねぇ~。
住人・そして近所に住んでいる人みんなにも幸せが訪れますように!
ブログで報告するのでこのブログ読んでくれてる人にもいいことがおきますように。
吉報は寝て待てだね。待てなくなってもじっとその時を待つ。堅忍不抜!クスノキ大先生を見習いましょう。仕事だったり人との出会いだったり宝くじだったり作品だったり。。幸せは人それぞれ違うからそこがまたいいのかもしれない。小さな幸せが一番幸せなのだと、「見つける」「気づく」感性を研ぎ澄ませていこう♪

最近帰宅するとすぐ部屋の窓を開けるようになって(朝・夕)、すごい風が気持ちよく、心もすっと落ち着きます。部屋の空気が全部変わるというか、どんよりしてるのが新しい気持ちになるっていうか。

みんながみんな、それぞれの人生を大過なく全うできますように。生きてこその人生。後悔してもいいんだよ、生きてれば!そんなことばっかり考えてます。
生かされてなおかつ好きなことをやらせてもらえる・・それだけで十分ですね。不平不満はおかしいと思えてきた。まぁ・・不平不満は特にないしね!自分へのいら立ちはあるけど。何でできないの?わからないの?とかね。あとね、自分を見失う時もあるから他の情報はいらない!そういった情報は余裕のあるときだけ得るでいいと思う。人は人、自分は自分だしね。悪いところもあるけど、良いところも案外あるもんだよとのお言葉を思い出す。

さて、水曜日お疲れさま!
今夜もたくさん学び吸収し、おうちに帰るのが楽しみです(*^_^*)
今日はどこまで巣ができたかな~♬
ツバメさんたちのおかげで、また毎日の楽しみが増えた。ありがとう!
ヒナがうまれたら下にクッションひいておこうかな。あれこれ考え中!

by seki-tomoko | 2018-05-30 19:19 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ