人気ブログランキング |

幸せな気持ちは連鎖する!

自分的に決戦は水曜日である。水曜日、その「決戦会場」(なんじゃそりゃw)へ向かっていた。
まだ時間があるので、栄の地下街を歩いていたらよさげなお店を発見!
結果、とっても履きやすいサンダルを見つけた。ラッキー!これでこの夏は乗り切れる。2足購入!
まだまだ時間があるので、いつもの本屋さんにいったらこれまた引き寄せられる本に出会った。
なんだろう?表紙かな?キャッチコピーかな?
これも出会いだね。今ひたすら読んでるけど読むだけでなく実用的にもなりそう。今私が探していた本だったんだなと思った。本屋は毎週行くけど、買わないときもあるし..それもまたご縁かな。
でも本屋にいくとさ、ここにある本の知識全部頭に入ったらどんな人間になるのかなーと思う。まだまだ知らない世界がたくさんだし、「え?こんな本あるの?」と発見もある。様々なテーマ・ジャンルがあって、それを追及している人が本の数だけ存在して、本を1冊この世に出すのにどんな過程を通ってきたのかな、とか色々考える。素晴らしいことだね。本の重みを感じるね。

良いサンダルに出会い、良い本に出会い、決戦の結果はちょっとだけ頑張りが認められた幸せな水曜日だった!いいことはいいことを引き寄せる。
そして1週間は短い!今回は計画をたてずに進めちゃったのでもっとカレンダーを見て進めなきゃいけなかった。自宅に1ケ月を眺められるカレンダーがないことに気が付いた(:_;)手で書けばいいね!
期限を決めないとやらない(やれない)たちなので自分を追い込みがちだけど、この本を読んでいるとちょっともう少し自分を大切にしようと思った(笑)最近は3時、4時まで起きてるし(笑)夜ははかどるからね・・。それでもどんどん完成していく譜面を見てると疲れはあまり感じない(でも労わらなきゃね。健康あっての音楽活動だから!)。

何事も感謝。
なんか本を読んでたら今めっちゃ幸せだわ~!と思えてきた。でも今よりもっと幸せなことが起きると考えるとわくわくするね~!(妄想に近い、でもそれが大事らしい)
生きてるだけで幸せだね。ありがとう!!

よ~し、頑張った甲斐があり8割できた!あとは細かいところつめて完成させて、土曜日(遅くても日曜日)から新しい曲に取りかかれたらいいな!!
去年とは全然違う、自分でもびっくりしている。意識するだけでがらりと変わるんだね。生き方もそうだね!

by seki-tomoko | 2018-07-26 21:07 | 雑感 | Comments(0)
<< ライブ中止のお知らせ なんてこった!! >>