人気ブログランキング |

ともとも箱根旅行 その①

10/12~14と、ともちゃんと2人で女子旅へ!
神社を巡ってたくさん力を蓄えてきました。
神社を司る神様、木々やお花の自然の恵み、すべての命に感謝。ありがとう。

初日は、3:30に江南駅合流。昼間はゆっくりできたので掃除などしっかりしてお菓子たくさんもっていきました、
箱根まで4時間半くらいかかった。運転してくれたともちゃんありがとう。
車の中もたくさん不思議な話が途切れずとても楽しかった。早くもテンション高い!

とりあえず初日は移動の日だったので写真はあまりないけど、神奈川県箱根の強羅(ごうら)は8時には既にお店がやってないことがわかった。栄えてる、夜まで色々お店がやってる温泉街は湯本の方なんだね。しらんかった!ともちゃん・・慣れてない真っ暗な狭い山道は運転怖かっただろうな、ほんとありがとう。

泊まったところはサンダンス強羅。この写真は翌日に撮ったもの。。
ともとも箱根旅行 その①_f0373339_14513568.jpg

もうお店もやってなくてコンビニかな?と思ったけど、フロントでかろうじてやってる【居酒屋きみ】へ行ってみた。行くには細く長く急な階段(よく言えば耳をすませばの映画に出てくる長い景色の良い階段)を9時過ぎに歩かねばならぬ。真っ暗だし慣れてないしこけたら痛いだろうなと思いながらなんとか5分くらいで到着。イノシシが出なくてよかった。
ともとも箱根旅行 その①_f0373339_14513559.jpg

【居酒屋きみ】さんでは、気さくなお母さんが出迎えてくれた。しゃべり方がマツコに似てる。。
ともとも箱根旅行 その①_f0373339_14513511.jpg

味噌は白みそ(小田原味噌)、魚のフライの丼も美味しかった。
明日行く神社の話、そして箱根の名水を使い和菓子職人が創る手作りの菓子処(箱根花詩ハナコトバ)のSetoさんにお会いし、名水などのお話も聞けた。

帰りは危ないといわれ階段をやめてタクシーでホテルに。
ホテルはもちろん温泉。ちょっと怖かったけどともちゃんがお風呂までついてきてくれた・・・なんて優しい。お湯もあつかったことからいつもの10分くらいで出た。でも温泉は気持ちよかった~!!幸せ。お部屋も素泊まりにしては広い!布団でぐっすり寝れました🌟


その②に続く!




by seki-tomoko | 2018-10-12 22:05 | 雑感 | Comments(0)
<< ともとも箱根旅行 その② なんとなく! >>