人気ブログランキング |

おもいっきり東山動植物園!

一晩明けて・・昨日のことがまるで夢のよう。でも写真や動画を見て現実だったのだと知る。いつものことですが、終わって安堵の気持ちもあるけど、終わってしまった・・という寂しさもある。。でも本当に皆々さんのおかげで今年も忘れられないひとときとなりました。ありがとうございました。

昼間は庄内緑地公園でバドミントンからの~、夜は紅葉ライトアップ(最終日)へ行ってきました。
バドミントンっていっても緩いバドミントンじゃないからね(笑)必死!目標30回!バドミントンの試合とか出たいな~(まだ早い)。
おもいっきり東山動植物園!_f0373339_12333216.jpg

昨日の今頃は~~、あと少しで~~、とか昨日を振り返りながら園内を回る。。
木としゃべれたらいいな~となんとも非現実的な話をしていた。
おもいっきり東山動植物園!_f0373339_12333220.jpg

温室のムクナさん、ゴールデン・ハートさんを見に行く。ムクナさん安定の美しさ。
ゴールデンさんは・・あんまり咲いている子がいなかった・・。
このライトアップで覚えた植物たくさん。学びの紅葉ライトアップでもありました。
また来年にむけて1年かけて準備するんだね。そっか・・私も頑張ろう。
おもいっきり東山動植物園!_f0373339_12333213.jpg

ありがとう!也有園のみんな。感謝の気持ちでいっぱいで、手をたくさん降ってお礼をたくさんお伝えしました。

偶然園内、Ohtaさん、Moriさんチームの皆さんにも会えご挨拶。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
なんと!Moriさんが朝日新聞に載ったということを聞き、コンビニで朝刊Get!
おもいっきり東山動植物園!_f0373339_12333113.jpg

記事を通してこのライトアップにかける意気込み、こだわりを知り、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。たくさんの皆さんがこの期間のために考えを練って準備をして当日を迎えて・・色々考えるととても感慨深く思いました。今年の紅葉ライトアップはこれで終わりですが、また来年のお楽しみにしたいと思います。今日はぐるっとゆっくり園内回り、ゆったりできました。帰りにアンケートに参加しパンジーをもらいました(*^_^*)去年に続いて2回目。ようこそ我が家へ!見るたび思い出すね、大切に育てるね。最後に看板と写真をとり、園内をあとにしました。
おもいっきり東山動植物園!_f0373339_12333251.jpg

今年の紅葉ライトアップは過去最多の入場者数とのことでした。すごい!
また遊びにいこっ♬(*^_^*)


by seki-tomoko | 2018-11-25 22:33 | 雑感 | Comments(0)
<< ほっと一息♬ 東山動植物園 紅葉ライトアップ... >>