人気ブログランキング |

スナック旅路 稲武町

昨日の12月19日は、人生初めての町「稲武町」へ行ってきました。
なんと言ったらいいのか・・・「ご縁に感謝」本当にこの言葉につきます。
夕方本〇駅で待ち合わせ~ぐっちゃん合流からの足助通過の稲武町へ。
この夜のナビゲーターはチャンプさん。ご縁の発端もチャンプさんです。
足助から30分で稲武町へ到着。さすがに名古屋のひんやりとは違ってもっとひんやり。。場所は「スナック旅路」さん。看板や店内の写真緊張していて撮れなかった(/_;)

何か月かごとに開催されている「旅路ライブ」に参加させて頂きました。
その前にご飯。焼きそば大盛。写真を撮った後、チャンプさんが焼きそばを半分と可愛いアイちゃんが卵焼きを分けてくれました。ありがとう。美味しかった( *´艸`)
スナック旅路 稲武町_f0373339_15533186.jpg

フリーライブ的な演奏会ですが、皆さんとてもアットホームで温かくて。。
団結力も素晴らしい。たくさんの方の演奏が聴けました(*^_^*)
写真はお友達を中心に載せました。チャンプさんの青い車もかっこいい!
スナック旅路 稲武町_f0373339_15533099.jpg

私の出番・・チャンプさんが素敵に紹介してくださったおかげでとてもハードルがあがりドキドキ。。チャンプさんの演奏1曲の枠を譲ってくださり、アンコールも頂き合計5曲も弾かせて頂きました。ありがとうございました。。
スナック旅路 稲武町_f0373339_15533153.jpg

この「スナック旅路」さんとのご縁は、「名古屋港水族館」さんがキーワードです。
なんと以前名古屋港水族館さんで演奏させて頂いたイルカの水槽の前でのコンサート(おそらく2015.11.15だと思う)を、水族館が大好きというスナックのママさんの娘さんの「しぃちゃん」さんが偶然聴いて下さって、後日チャンプさんに「名古屋港水族館へいったら女の子がギターを弾いていた」との話をし、チャンプさんが「あれ?」と思い、私の水族館での演奏の写真を見せてご縁がつながった・・という経緯があります。すごいですよね。あの日、あの時間、館内のあの場所にいなければおそらく私のことも知らなかったでしょうし、「しぃちゃん」さんが水族館コンサートの話を忘れてたら、チャンプさんに言わなかったら、チャンプさんとお友達ではなかったら・・つながっていなかったわけだし。これも偶然ではなく必然。このお店とつながらせて頂く運命だったんだと思っています。
色々な奇跡=ご縁が重なって、今夜こうして、また「しぃちゃん」さんと再会ができたことがとても感激で感無量です。改めて本当にご縁ってどこでどうなっているのかわからない。世界って広いようで狭い。狭いようで広い。人ってどこかでつながってるんだなぁ、と痛感しました。ブログを書いて気持ちを落ち着かせていますが、このお話をチャンプさんにお聞きしてからずっと「スナック旅路」さんへ行きたかったので、夢が叶ってとても感激の一日でした。チャンプさん、連れてきてくれてありがとうございました!ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。。
スナック旅路 稲武町_f0373339_15533077.jpg

皆さんと集合写真。CDもたくさんご購入くださりありがとうございました。
また是非伺います。ありがとうございました🌟
しぃちゃんさんとの2人の写真♪
スナック旅路 稲武町_f0373339_19344606.jpg

帰宅したのは2時頃。
でもチャンプさんはまた同じ道を通って足助まで帰らなくてはいけない。。
本当に遠いところありがとうございました。感謝たくさんです。。


by seki-tomoko | 2018-12-20 18:53 | ライブ | Comments(0)
<< 名古屋城検定合格しました!初級卒業! ユリの成長記録 >>