人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総決算2018

毎年恒例の総決算シリーズ。
2018年に演奏させて頂いたところをまとめました(小さなライブやフリーライブを除く)。
年初めにはこんなにたくさん演奏させて頂けるとは思いもつかなかったことでしょう。

長い髪を切り、心機一転。

取り巻く環境が変わり、それでも変われない自分と変わっていく周囲に戸惑い、5月6月はたくさんもがいたし、たくさん落ち込んだし、たくさん笑った。心の木の「クスノキ」に気が付くことができ目に見えないメッセージを感じた。本も(私のペースですが)たくさん読んだ。今の状態はとてもいい。やっぱり悩んだ分だけ成長できたのだと思う。そしてまだまだ伸びしろはあると思った2018年の演奏活動でした。日進月歩、少しずつ良くなってるところもあれば、変わらないでいたい部分もある。ある意味もう何度目だろう、新たなスタートラインに立てたと思えた年でした。ここから!!

こんな素晴らしい1年を送らせて頂けたのも、すべては聴きに来てくださる皆様、変わらぬご声援を送ってくださる皆様のおかげです。皆さんがいなかったら私ここまでこれなかったからね。応援してくださる人は、一番大切にしなくてはならないと思っています。だから皆さん、新しく来る2019年も可能な範囲で応援の程、よろしくお願いします。

来年も真摯に音楽と向き合い、たくさん編曲をし、次の作品の発表につなげることができたらと思っています。

名古屋市の施設関係者様、法人様には本当にお世話になりました。
特に、「農業文化園・戸田川緑地」さんと「東山動植物園」さんには、本当に感謝を申し上げます。どちらも大好きな場所。この先たとえ環境が変わっていったとしても、「成長させて頂いた場所」として御恩を忘れずどんどん遊びに行こうと思います。
健康第一に、バンドメンバーリーダーのジューク・オカヨシさん、イサーク・カトウさんにまたまた厳しいお言葉を頂きつつ(私もスケジュール管理の厳しい事務局長と言われている)ソロだけでなくバンド活動にもこれまで通り力を入れ、ラジオ「JSTワールドトラベルサテライト」を聴き、風祭東さんを応援し、お友達のライブにも(可能な範囲で)もっと行けたらいいなと思っています。

2019年もどうなっていくんだろう?全く想像がつきません。でも実りのある、めっちゃ良い年になりそうな気がします(根拠なし笑!)
こんな私ですが、皆様、どうぞよろしくお願いします。

 せき ともこ



1/21 Car-Den
1/21 あさひ寿し
1/27 イオン長久手
1/28 名古屋城
2/11 さんがい亭
2/12 久屋大通庭園フラリエ
2/18 上前津駅
2/18 名古屋城
3/3 名古屋市中川区・梅まつり
3/10 イオン長久手
3/11 農業文化園・戸田川緑地
3/21 農業文化園・戸田川緑地「さくらまつり」
3/25 ナディアパーク
3/31 ヒルトンホテル
4/1 名古屋城
4/21 東山動植物園
4/22 ブルーボネット
4/28 【INAZAWA ROCK FES'18】名古屋文理大学文化フォーラム 
4/30 東山動植物園
5/5 農業文化園・戸田川緑地「とだがわまつり」
5/26 名古屋城
5/27 農業文化園・戸田川緑地
5/27 JETTY広場
6/2 犬山城下町「焼酎まつり」
6/10 Car-Den
6/16 名古屋城
6/24 JETTY広場
6/30 「風祭東」さんのライブにゲスト出演(今池・IMAGO)
7/14 名古屋城
8/19 メイカーズピア
8/26 メイカーズピア
9/2 農業文化園・戸田川緑地
9/8 名古屋城
9/9 カメラマン「鈴木康二さん」が参加する写真展での演奏
9/17 メイカーズピア
9/30 Car-Den
10/7 ブルーボネット
10/8 農業文化園・戸田川緑地「秋まつり」
10/20 東山動植物園
10/26 サンモリッツ名古屋
10/27 三重県・鈴鹿市「文化祭」
10/28 東山動植物園(初・動物園)
11/3 東山動植物園
11/11 農業文化園・戸田川緑地
11/11 JETTY広場
11/18 Car-Den
11/23 今池ガスビル
11/24 東山動植物園「紅葉ライトアップ」
11/30 犬山城下町「ワイン祭り」
12/1 犬山城下町「ワイン祭り」
12/15 Cafe画廊・音彩
12/16 鶴舞公園「スペシャルクリスマス2018」
12/22 栄駅
12/22 名古屋城
12/23 「Juke OkaYoshi」さんのコンサートにゲスト出演(久屋大通庭園フラリエ)
12/24 名古屋港水族館「クリスマスアクアリウムコンサート」
12/24 ブルーボネット

57回(2018年)



・・・といっても、まだ年内ブログ書くからね~!
また遊びに来てね(*^_^*)

Commented by ほりべよしゆき at 2018-12-28 09:13 x
ともこさん!一年間の活動お疲れ様!
僕もともこさんの出演ステージに何回行ったか?って
自分の手帳を見返してカウントしてみたよ。
びっくりしたよ!!!44回も行っていた(笑)

今年のステージも楽しかったよ。
本当にありがとうね (^人^)
また来年も楽しみにしているし、
応援しているね。よろしくね d(^v^o)
Commented by seki-tomoko at 2018-12-28 12:33
ほりべさん!コメントありがとう!
ななななんと!44回!!
たくさんたくさん来てくれてありがとね\(^^)/
一年前と比べて成長してるといいなぁ✨
来年も頑張るからまた可能な範囲で応援にきてね。ありがとうー!!
by seki-tomoko | 2018-12-26 17:34 | ライブ | Comments(2)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ