人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょうの実

ブログ更新しました♪
お時間のある時に是非ゆっくり、ゆっくり、見てみてください(*^^*)
この3連休はお天気にも恵まれて、良い日だったね!
改めまして、演奏を聴きに来てくださった皆さん、各関係者の皆さん、ありがとうございました🌟

まだまだ日差しは暑いけど、風は秋の風だね~。さらっとしてる。
私の町は、モクレン通りもあるし、ハナミズキ通りもあるし、イチョウ通りもある(勝手にそう呼んでいる)。空に近い「ありがとうロード」もある(なんじゃそりゃ笑)。ツツジも、さくらも、心木のクスノキさんもいる。なんて良いとこなんだろう(*^_^*)駅まで行くだけで色々な木々、お花に会える。朝からハッピー。いつもそう思う。
中でも、やっぱりこの時期になるとどうしてもこないだ読んだ「宮沢賢治」さんの短編小説「いちょうの実」を思い出してしまう。イチョウのお母さんにとってはこれからとても悲しい時期に突入。考えただけで切なくなってくる(>_<)今まで共に過ごした子供たちの独立・別れ・・。小説を読んでからイチョウを見る目が変わった。ほんとうまいこと描写できているなぁ~と思いイチョウ通りを通ったら・・
いちょうの実_f0373339_15325582.jpg

あぁ・・もうイチョウの実がついていた。
そうかぁ、まだだいぶ夏だと思ったけど確実に季節は秋に移り変わろうとしている。。。
引き続き観察しながらこの道を通ろう~!
今週も頑張ろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by seki-tomoko | 2019-09-17 19:32 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ