人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~

12/1 東山動植物園さんの紅葉ライトアップ出演。こちらのブログではいよいよ「演奏編」をお届けします!

紅葉ライトアップでの出演は今年3年目。光栄なことに、今年もご依頼を頂いた時は信じられませんでした。木が好きな私としては、「また今年も綺麗にライトアップされたもみじたちと一緒に演奏ができるなんて・・」と、今年も言葉にできないほどの熱い感情がふつふつと沸き上がってきました。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10443692.jpg

東山動植物園さんにとっても開園以来初となる「也有園」でのイベントを任せて頂いたのが2017年!一年目は何もかもが初めてで心臓ドキドキ・バクバク。80年以上の歴史を持つ、全国的に有名なレジャースポット「東山動植物園」さんの初のイベントということであれば、やっぱり目に見えない大きなプレッシャーもありました。ですが、穏やかな気候と温かなお客さんのおかげで無事に終えることができました(感謝)。2年目の2018年は冷え込みが強かったけど良いお天気に恵まれて東山の生命・パワーを感じながらお届けすることができました(感謝)。そして3年目!最初は天気予報が雨でしたが、次第に予報が変わり、当日は快晴!気温も高く、最終日を飾る絶好の「紅葉ライトアップ日和」に恵まれました。小さな奇跡が重なって、本当に素晴らしい一日となりました。信じられません。これも誠に皆々様のおかげです。目に見えないけど、何か守られてるなと感じる一日でした。ご先祖様かな?本当にありがとうございました!

カメラマン鈴木康二さん、カメラマンKotoriさんより頂いた素敵な写真と共に、振り返ってみたいと思います。鈴木さん、Kotoriさん、ありがとうございました(*^_^*)
他にも皆さん送ってくださりありがとうございました!(^^)!

ステージは7時からですが、急遽、その前に6時からも演奏させて頂きました。
Ohtaさんの素敵なご紹介からスタート。Ohtaさん、本当にありがとうございました。感謝です。。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10544888.jpg

也有園にも大きな看板を設置してくださり、ありがとうございました♪
PAは19さんよりお借りしました。19さんありがとうー!音量も音質も去年より大きくパワーアップ!おかげでよりよい音をお届けすることができたと思っています。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10544950.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542477.jpg

たくさんの方にお集まりいただきました。感謝です。「ともちゃ~ん」のコールもありがとうございました。嬉しかった!
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542353.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542301.jpg

MCでは、元気よく・ゆっくりと、園内のことやライトアップ3年目の出演のお話などさせて頂きました。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542344.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542450.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_10542384.jpg

↓すごい!ここにも、逆さもみじ(と私)↓(以下、photo by Kotori) 
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11022852.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11042086.jpg

やっぱり日本庭園といえば着物!昼頃、母に着付けしてもらったけど崩れなかった。良かった!感謝!
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11042184.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11042621.jpg

「次は上を向いて歩こうを演奏します」と言ったら「おおぉ~!!」と歓声を頂きました。掛け声・手拍子もありがとうございました。日本の名曲。雰囲気にぴったりな名曲。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11043513.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11043493.jpg

今年は気温も高く寒さをあまり感じなかった。木々たちが皆を囲んでくれてるおかげです。ありがとうー!
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11044761.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11045024.jpg

改めて写真で振り返ると、凄く幻想的で素敵・・。こんなシチュエーションの中、演奏をさせて頂き感謝の気持ちが溢れてきます。本当に幸せ者です。。だから・・これからも皆さんの期待に応えられるよう頑張りたい。
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11062690.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11062791.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11063270.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11063723.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_11064663.jpg


はじまるとあっという間に終演の時間・・。
皆さんのご尽力・ご協力のおかげで、今年の東山動植物園さんの紅葉ライトアップ出演、無事に終われましたこと、心から感謝申し上げます。皆さん、ありがとうございました。
天気予報とにらめっこな日々が続きましたが、良いお天気に恵まれてほっとしました。
関係者の皆様におかれましては、イベント開催前から最終日・そしてイベント終了以降の片づけなど含め大変だったと思います。心から感謝の気持ちでいっぱいです。今年は公式Websiteやフライヤーなどにも「せきともこ」の名前を連ねて頂き本当に感激でした。ありがとうございました。

私も当日を迎えるまでどんな曲がぴったりで皆に喜んでもらえるのか、色々と考えたりするのが幸せでした。当日も、この場で演奏させて頂けることが幸せで、機会を・チャンスを頂けたことが幸せで、演奏中も「やっぱり演奏している時が一番楽しい」と思いながらギターをつま弾かせて頂きました。ありがとうございました。同時に、やはり私一人ではなにもできないなと再確認しました。成功の裏では、やはり、たくさんの方のご協力・・PAを貸してくれた師匠の19さん、当日色々ローディとして力を貸してくれたキミーさん、素敵な写真を撮ってくれた鈴木さん、Kotoriさん&サチコさん。フライヤーを配ってくれたむーちん、動画を撮ってくれたほりべさん。そして関係者の皆様。聴いて下さったお客様。皆さんがいてこその今日です。すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

フライヤーも多くの方に持って行って頂いたようで本当に嬉しいです。中には3年間ずっと紅葉ライブを見に来てくださる方もいて、いつも心強いです。。この場で頂いた新たな出会いにも感謝です。

また練習頑張りますので、またどこかで演奏を聴いて頂けたら嬉しいです。
皆さんのおかげで、また一つ、思い出深い日が増えました。ありがとうございました!

東山動植物園さんの紅葉ライトアップはこれで終了ですが、まだまだ園内見ごろですので昼間にゆっくりと見に行ってみてください。私も行きます(*^_^*)本当にありがとう!

~終了~
【東山動植物園 もみじ狩り】
期間限定!紅葉ライトアップ:11/15~17、24、30、12/1のみ開催!
~ギター演奏~
日程:12月1日(日) ※雨天中止
場所:東山植物園・也有園(宗節庵)
時間:19:00~
住所:名古屋市千種区東山元町3-70
電話:052-782-2111
入園料:大人500円,中学生以下無料
※夜20:30まで(入園は20時まで)
東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_15421660.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_15463842.jpg

東山動植物園 紅葉ライトアップ2019~演奏編~_f0373339_17072087.jpg



by seki-tomoko | 2019-12-03 19:40 | ライブ | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ