フルーツパークへ行ってきました♪
2020年 10月 18日
良い天気の日曜日♪
今日は何となくおでかけしたい気持ちだったので、東谷山フルーツパークへ行ってきました。歩けるときはたくさん歩かないとね!脱・運動不足。
フルーツ美味しいよね~!みずみずしくてフレッシュ!高いからお腹いっぱいは食べれないけど、なんとも贅沢な気持ちになる。デリシャス。

園内はたくさんの方で混み合っていました。マルシェも色々やってた!
雑貨やおせんべいなどの販売等々。


フルーツがなる木を見ながら園内散策。
ここはみかんや柿だったかな。みかん狩りいいね~。



売店で大きな梨とりんごとラフランスを買いました。お買い得だった。
あとしいたけ!野菜もたくさん売ってました。
休憩は、売店の中にあるソフトクリーム。
迷う~迷う~。。

列に並びながらも凄く迷ったけど、【焼き芋パフェ】とツイッター-で見た【りんごパフェ】を購入。どちらも400円。


写真がいまいち・・。ミニカップに入っています。
りんごパフェは、しゃきしゃきの実が詰まったりんごとハチミツがかかっていた♥
焼き芋パフェは、ねっとりな芋を使って芋自体は冷たかったけど甘かった。
焼き芋パフェもう1回食べたい。また行こう。

去年演奏でお世話になったなぁ・・と思いながらてくてく歩く。

四季桜が咲いていました♪♪
去年ライブ後に皆で軽食したご飯食べるところの奥に釣り堀があると知って、急遽釣り具を借りて釣りをすることに!きみちゃん釣り好きだな~。

レンタルは、竿の長さ大きいのが400円。小さいのが350円。各お金で竿とエサがついてきます。見学者は無料。このダイレクトにもらったエサに笑えた。釣った魚は必ずリリースです。あとタモ(100円)とかイス(150円)とか追加料金で借りれます。

たくさんの人が釣りを楽しんでいました。ちびっこ多かったな~。
こんなところに釣り堀があるなんて知らなかったから今日の収穫でした。

小さなエビがいた。
さて・・釣果は・・というと。。なかなか釣れない(>_<)
係の方曰く、魚も慣れてきているからね~とのこと。今年はフナなどの放流が中止になったのも要因かと。。
エサへのあたりはあるけど釣れない。悔しい。
2時間くらいいましたが、ここは難関スポットでした。
ということで、エサがあるから撒き餌をしてたらなんだか海面がゆらゆら揺れて・・?
何かいるな!と思ったら、池の主?(勝手に呼んでます)が姿を見せてくれました。
しかもジャッバーン!と出てくるのではなく、私の正面にぬっと静かに姿が浮き上がりました。びっくり!


魚は釣れなかったけど、大きな鯉が遊びに来てくれました。
そりゃあんだけ撒き餌をやれば騒がしくてくるか(笑)
とはいえ、とても神秘的な瞬間でした。いいことありそう♪♪


楽しい秋の日の一日でした。
また行こう、東谷山フルーツパーク!
https://www.fruitpark.org/
今日は何となくおでかけしたい気持ちだったので、東谷山フルーツパークへ行ってきました。歩けるときはたくさん歩かないとね!脱・運動不足。
フルーツ美味しいよね~!みずみずしくてフレッシュ!高いからお腹いっぱいは食べれないけど、なんとも贅沢な気持ちになる。デリシャス。

園内はたくさんの方で混み合っていました。マルシェも色々やってた!
雑貨やおせんべいなどの販売等々。


フルーツがなる木を見ながら園内散策。
ここはみかんや柿だったかな。みかん狩りいいね~。



売店で大きな梨とりんごとラフランスを買いました。お買い得だった。
あとしいたけ!野菜もたくさん売ってました。
休憩は、売店の中にあるソフトクリーム。
迷う~迷う~。。

列に並びながらも凄く迷ったけど、【焼き芋パフェ】とツイッター-で見た【りんごパフェ】を購入。どちらも400円。


写真がいまいち・・。ミニカップに入っています。
りんごパフェは、しゃきしゃきの実が詰まったりんごとハチミツがかかっていた♥
焼き芋パフェは、ねっとりな芋を使って芋自体は冷たかったけど甘かった。
焼き芋パフェもう1回食べたい。また行こう。

去年演奏でお世話になったなぁ・・と思いながらてくてく歩く。

四季桜が咲いていました♪♪
去年ライブ後に皆で軽食したご飯食べるところの奥に釣り堀があると知って、急遽釣り具を借りて釣りをすることに!きみちゃん釣り好きだな~。

レンタルは、竿の長さ大きいのが400円。小さいのが350円。各お金で竿とエサがついてきます。見学者は無料。このダイレクトにもらったエサに笑えた。釣った魚は必ずリリースです。あとタモ(100円)とかイス(150円)とか追加料金で借りれます。

たくさんの人が釣りを楽しんでいました。ちびっこ多かったな~。
こんなところに釣り堀があるなんて知らなかったから今日の収穫でした。

小さなエビがいた。
さて・・釣果は・・というと。。なかなか釣れない(>_<)
係の方曰く、魚も慣れてきているからね~とのこと。今年はフナなどの放流が中止になったのも要因かと。。
エサへのあたりはあるけど釣れない。悔しい。
2時間くらいいましたが、ここは難関スポットでした。
ということで、エサがあるから撒き餌をしてたらなんだか海面がゆらゆら揺れて・・?
何かいるな!と思ったら、池の主?(勝手に呼んでます)が姿を見せてくれました。
しかもジャッバーン!と出てくるのではなく、私の正面にぬっと静かに姿が浮き上がりました。びっくり!


魚は釣れなかったけど、大きな鯉が遊びに来てくれました。
そりゃあんだけ撒き餌をやれば騒がしくてくるか(笑)
とはいえ、とても神秘的な瞬間でした。いいことありそう♪♪


楽しい秋の日の一日でした。
また行こう、東谷山フルーツパーク!
https://www.fruitpark.org/
by seki-tomoko
| 2020-10-18 21:18
| 雑感
|
Comments(0)


