人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小牧南小学校さんでの演奏、ありがとうございました〜給食編〜

今日は夢が叶った日!
小牧南小学校さんでのライブレポート「演奏編」の前に、「給食編」をお届けします✨

え?給食??
そうです、授業前に生徒さんたちの給食を私も頂きました。
とてもとても貴重な機会です。こんな機会滅多にないです、大感謝です🙏
給食懐かしい。最後の給食はいつだったかな?あの頃は皆で机を向かい合わせにして食べたなぁ、とか、量足りないから絶対じゃんけん参加してたなぁ、とか、揚げパンやソフト麺、ミルメークが好きだったけど苦手な納豆は誰かにあげてたなぁ(現在は納豆嫌い克服)、とか色々と思い出しました(๑>◡<๑)

校長先生にご挨拶をさせて頂き、校内見学、セッティング•リハーサルの後、給食タイム!
後の授業で共演させて頂く、音楽の小森先生とご一緒させて頂きました。年齢も近く共感するところも多かった。とても楽しいお昼ご飯となりました😊小森先生ありがとうございました✨
小牧南小学校さんでの演奏、ありがとうございました〜給食編〜_f0373339_00433990.jpeg
白いご飯、ひじきとコロッケ、豆腐のお味噌汁と麦茶。
そして懐かしの牛乳🐄
素朴で美味しかった。体に良さそうですね!
小牧南小学校さんでの演奏、ありがとうございました〜給食編〜_f0373339_00480380.jpeg
牛乳はプラスチックで上にあげるものでした。
昔の紙の蓋じゃないから開けやすくうっかりこぼれる事故にはならない!😲

見てみて!食器に小牧市のロゴが!!
小牧南小学校さんでの演奏、ありがとうございました〜給食編〜_f0373339_00514439.jpeg
今の給食事情を知り、とても勉強になりました。
お腹いっぱいになりました❣️
貴重な経験をありがとうございます✨
次はいよいよ「演奏編」に続きます!

by seki-tomoko | 2022-05-23 20:27 | 雑感 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ