人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ

育児の話
最近のあれこれ_f0373339_23492226.jpeg
先日またまた新しい集いに参加してきた!
着いた途端、機嫌が悪かったから1時間が長く感じた💦
周りは若いお母さんばかり?!かな?
知ってる人誰もいなかった。
てかマスクしてるからわからない😅たくさん参加者いたなぁー👶💕
最近のあれこれ_f0373339_23505767.jpeg
ジャスミンもすくすく大きくなって😲❗️
この中では最年長だった。。
自分は老いていくけど子供はどんどん成長していく😲‼️
意思疎通も前よりできるようになって、車や飛行機を「ブッブー」「(空指して)ぶーん」と言うようになった。変わらず動物は「わーわ」の1択‼️🤣犬や猫の判別ができるようになるのは1歳半くらいって聞いて、あと数ヶ月かって思うと寂しいな。
もうイヤイヤ期入ってる気がする。。積み木とか思い通り並べられないと怒る怒る🤣微笑ましい💕
家では怪獣だけど外出るとお利口さん(っぽい、今のところ)。
外でちゃんとやってくれれば良しかな。信じよう❣️(と甘い母ちゃんです)。

最近は見るテレビも変わってきた!
ニュースもドラマも全く見ずに終わる毎日。ネットで情報とれるから良しかな👌
「お母さんといっしょ」と「いないいないばぁ!」は毎日見てる。毎日毎回録画してる。Eテレさまさまだな💕
最近のあれこれ_f0373339_00473778.jpeg
小さい頃聴いた曲もあり、とても懐かしい。
さすがにポロリ、ピッコロ、じゃじゃまる?、、ではない。
今はルチータ、みもも、やころ、の三人❗️
歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんも可愛らしい😍

そしてその後の番組「日本語で遊ぼう」で、小錦さんが映ってた。子供に人気だろうなと思う😊
最近のあれこれ_f0373339_23572988.jpeg
最近のあれこれ_f0373339_23574795.jpeg
少し目を離した隙に、、、あちゃー🤷‍♀️
最近のあれこれ_f0373339_00302355.jpeg
手づかみもすごく上手になった!👏
結局まだスプーン使わせてない🤣ゆっくりでいいよーの皆からの言葉を自信持って鵜呑みにしてる🤣
最近のあれこれ_f0373339_00521724.jpeg

涼しくなった夕方は公園散策。今日は違う公園行ってみた。
親は皆マスクしてたけど、私はノーマスク!
充分距離保ててるしマスクがどうも苦手、、慣れない。慣れたくない。(状況によって)外ではしない、を貫きたい。
最近のあれこれ_f0373339_00042273.jpeg
ばあちゃんが作った服を着て、ばあちゃんに買ってもらったサンダルを履いて枝を集めてる。一生懸命✨いいことだ!

最近は昼寝をしない日もある💦
昼寝の時間はある意味私の一人の時間だから寝て欲しい😅
寝てくれないと写真整理も、ギタ練も、夕飯作りも、掃除も何もできない😭意外に専業主婦も向いてるかもしれないけど、やっぱり保育園?幼稚園?に(いつか)入れたらがっつり働きたいな。まぁもう少し子供とのかけがえのない時間を大切にしようかな💕今だけのスペシャルな時間だね。あっという間に大きくなっちゃうから、、働くのはいつでもできるし!
最近のあれこれ_f0373339_00104264.jpeg
夕飯&皿洗い後、離乳食ストックも作った!
他のを足しながら数日もつでしょう♬
明日も頑張ろう✨

by seki-tomoko | 2022-06-10 23:48 | 育児 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ