人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時預かり

今日は小牧南児童館さんでの演奏でした。
その前に、、今日はジャスミンさん託児所へ。
今日はどうしても預け先がなかった。
母もお仕事に集中したいのよ。仕方なし!
一時預かり_f0373339_22581546.jpeg
早朝6時に起きて自分の準備したり、ジャスミンのお弁当を作ったり朝ごはん作ったり洗濯したり干したりで忙しかった。
私、ほんとにお母さんなんだな‼️😊
ってすごく幸せだった。何この精神的余裕😆

違うとこ予約したら3ヶ月の小さい子がいるので定員オーバーで入れませんと言われた。めげずに探してもっとアクセスに便利で1時間500円のところを発見。安い!行ったらたくさんの子たちがいた。帰り際預けに入ってきたのはお父さんで、皆様々な理由があるよね、と思った。
今は昔と違うから(「昔」も漠然としかわからん私がいうのもなんですけど)誰にも預けられずストレスが重なり子供や旦那に当たっちゃうよりは迷わずそういうところに預けても良いと思う。

私とバイバイした時も泣かなかったし、お昼寝もがっつりしたようで何より。結構子供いて騒がしかったけど私と同じどこでも寝れる子だな。うむ、それは生きてく上でとても良いことだ。迎えに行った時は私の顔見てもきょとんとしてた。良い刺激になったかな?😆たくさん抱きしめました。
やむを得ず、の場合はここもありだね。大いにあり!




by seki-tomoko | 2022-12-17 10:57 | 育児 | Comments(0)

アコースティックギタリスト せきともこの活動記録


by せき ともこ